第84回選抜!!

さあ!
今年もこの季節がやってまいりましたねー。
明日から選抜高校野球が開幕です!
なんで今日からはじめないのか!!
ここんとこ開幕初日は休日だった気がしてたんですけど、気のせいですかね?
こんな週のど真ん中から始めるなんて社会人殺しすぐる・・・。

それはさておき、恒例の予想しちゃいます。
もうね、最近当たらなさすぎなんですよ。
それで過去のベスト8進出校を見直してみたんですけど、意外に鉄板校が順当に勝ち上がりってのが多いんですよね特に最近。
やらかしに怯えて避けたところが結局辛勝してたりとかね。
なので、今年は、どうしても譲れないところ以外は鉄板で行こうと思います。
そういうときに限ってやらかすもんではありますが。


【第1】三重 鳥取城北 敦賀気比 浦和学院
いつもなら敦賀気比あたりで冒険する並びなんですが(名前がかっこいいとかの理由で)、今年は上記ルールに則って浦和学院で。
ああーでも浦学はコワイよー(笑)
いつも甲子園出てる有名校の割にあまり良いとこ行ってる印象が無いんですよごめんねうらがく。
調べてみると、平成14年にベスト8、それ以降は春夏併せて8回甲子園に出てて、一度もベスト8に残ってない。ああやっぱり。。
10年ぶりのベスト8くるか??頑張れ!

【第2】大阪桐蔭 花巻東 九州学院 女満別
大阪桐蔭。
九学と迷ったんですけどね。
ルールもあるし、あと熊工ファンなので。
(九学と熊工は熊本のライバル校同士。最近熊工全然みないよね・・・)

【第3】天理 健大高崎 石巻工 神村学園
ここもねー。天理と迷うところなんだよねー。
天理好きなんですよほんと。
今年はわっしょいが聞ける!と小躍りしたからね。
でもルールに則って!神村学園で!
あとここで神村はずしたら九州からゼロ校になっちゃうから。

【第4】洲本 鳴門 作新学院 倉敷商
ここは趣味を貫かせていただきます。洲本で。
淡路島の公立校、選手も全員?淡路島出身の21世紀枠。
室戸を彷彿とさせるよね。いきなりの瀬戸内対決頑張れ!

【第5】近江 高崎 北照 光星学院
ここも趣味全開の近江で。
滋賀の強豪と聞いてはいたものの、タカノが滋賀に来てから1度も出場してないので、今回見るの初めてなんですよ。
近江は、ユニホームが目の覚めるような琵琶湖色(水色)。
そしてアルプスいちまんじゃくの応援歌が有名らしいので、それを見てみたいです。
あと、滋賀県勢は、直近2回の甲子園で、どちらも3回戦負けだったんですよ。(夏なので)
ってことはさぁ、春は2回勝てばベスト8なんだからさぁ、この流れから言って可能性あるよね!?

【第6】地球環境 履正社 宮崎西 愛工大名電
ここはルール重視で愛工大名電で。
メイデン甲子園で見るの久しぶりじゃない?と思って調べてみたら、この試合以来か・・・。
あれは可哀想だった。のろいがようやく解けたのか?(笑)
まだバント戦法やってるのかな。楽しみだな。

【第7】横浜 高知 聖光学院 鳥羽
ここもルールどおりで聖光学院。
って言っても横浜と超悩んだけど。。

【第8】早鞆 智弁学園 別府青山 関東一
ここもルールに則り智弁学園。
今年は和歌山の方じゃなくて、奈良の方。
関東一と悩んだけどね。
天理を外すなら智弁入れておこうかなと。


以上!
今年もいよいよだあああ!!超楽しみ!!!