復活!!・・・のはずが。

また2週間どうなるかわからないです。
なぜならば。
タカノさんは今。

仙台にいるからです。

びっくりだよね。
本宅滋賀県、別宅大阪市、現在地仙台ってなんじゃそりゃ。

当然お仕事です。出張みたいなもんです。
東北地方はやっぱり震災の影響で、うちの会社も人手不足。
大阪とか東京から支援人員を順繰りに派遣してたのは知ってた。

まさか自分に当たるとはなぁ。
まぁやることは営業なので、営業経験ありで今暇なタカノさんはぴったりの人材ではあるんだが我ながら。
でも配属4ヶ月?って、一番重要っていうか、ここで伸びなきゃいつ伸びるって時期じゃない?
半年もすりゃいやでも吸収ペース落ちるんだから、今は現場離れたくなかったなぁ正直・・・。

でも決まったものは仕方がない。
精一杯お役に立てるようがんばります!
ここで気分一新したら、きっと今の職場に戻っても配属当初みたいにやる気満々で取り組めるよね!

あー久しぶりの営業だ。
トラウマが・・・トラウマが・・・
でも今回は短期派遣で数字も背負わなくていいし、仕事自体は楽しみではあります。
さすがに毎日イスに座る生活半年続けてぐったりしてたところだし。
土日返上だけどね!がんばるぞー!!


ってことで、本日伊丹空港から仙台空港にやってきました。
仙台空港って、たくさんニュースで見たよ。津波押し寄せてきてるとこ。
あと天井がバラバラ落ちてくるところも。
ここに津波が・・・って思いながら通りました。ほんとに信じられない。
仙台ってさすが東北随一の都市なだけあって、大きいですね。建物とかすごい。やっぱ博多と同じくらい大きいんだね。
着いたのは10時くらいだったけどちょっと暗い気がしたかな。節電ですかね?
震災前を知らないのでわかりませんが、早く以前と変わらない姿に戻るといいなぁ。
でも若者は普通にきゃっきゃしながら歩いてたり、リーマン酔っ払ってたり(月曜なのに…)、思ったよりずっと活気がありました。

これから2週間お世話になる街仙台!よろしくお願いします!!

内村君体操競技史上初の世界選手権3連覇おめでとう!!

しかし本人評価

エレガンス賞>>>>>>>前人未到の3連覇

さすがやで・・・!
北京オリンピックでメダル取った直後のインタビューで、ロンドンで金取ります宣言して以来、ただ者じゃないぞと応援してきたけど、ここまで凄い選手になるなんて。
ロンドンがさらに楽しみになりました。

山室君もおめでとう!!
日本人が二人表彰台に立つって素晴らしい!
種目別つり輪も頑張れ!
内村君は種目別、エントリーしてない跳馬以外全通過とかイミフww
体調第一に頑張って!



ああ見ちゃった。
仕方ない。タカノもがんば・・・。

フィギュアスケートの季節!

ジャパンオープンとCOI見ました!
いつも何時の間にか終わってしまってたけど、今年は強い味方がいるからね!
ちゃんと見れたよ!

まずね。
小塚選手の選曲。
あれ本気で試合でやるつもりなのか。

風の谷のナウシカだったんですけどどういうこと。
世界選手権銀メダリストの踊る風の谷のナウシカって!!

いや、意外にもあってましたよ。小塚君の雰囲気に。
あの正統派のクリーンな滑りは、ナウシカのイメージと重なるとこあるよね。

だが、ランララランランランはいらなかったんじゃないの。
連れてかないでー‼が頭をよぎって集中できないってか笑ってしまうんだけどwwどうしてくれるww

でも演技は良かった。
今年も楽しみですね。
ただ、衣装は青にすべきww

それから高橋君。
ソチ目指すのか!良かったー!
これで今年引退か、来年プロ転向かって怯える心配がしばらくなくなる。
演技はまだまだこれからって感じでしたね。
ケガの事後治療したらしく滑り込みが足りないのか、高橋君の一番の魅力である音楽との調和が感じられなかったな。
難しそうな曲ではあるけど、だからこそ、ガッチリハマった時は素晴らしいと思う。
楽しみだな。

安藤さん今年お休みかー。
残念ですが、ワールド金の時点で覚悟はしてました。
でもこのままプロ転向の可能性もあるんですね。
ソチ目指すだろうと思ってたので、これはショック。
一年ゆっくり休んで、リフレッシュして、戻ってきてくれることを祈ります。
COIのブラックスワン素敵だった。
ってかもうこれで作品仕上げてきたことにビックリした。
映画見に行ったけど、日本で公開されたのゴールデンウィークくらいからじゃなかった?
外国で見たのかな。
いづれにせよ、精神を病んでいくサイコホラーな映画の雰囲気がよく出てたと思います。
しかしあのまつ毛は、映画知らない人はビビったんじゃないかなw
映画のメイクと比べたらまだまだおとなしいけどねw
もしやプロになりたいのは、ああいうメイクを思いっきりしたいって理由じゃないだろうなww

羽生君。
仙台出身なのは知ってたけど、そこまで大変なことになっていたとは。。
それで去年のプロ変更しなかったのね。
そりゃ落ち着いて新プロ取り組めるわけないよね。
でも、テレビは少ししか映らなかったけど、それでも微妙に振りが違っててさらにかっこ良くなってた。
ガチ君の活躍にやっぱり触発されてるみたいだし、今年が超楽しみです!

ああ今年もいい季節がやってきた!(年中言ってる気がしますが)
楽しみたいと思います。


しかしここでお知らせ。
1ヶ月ほどブログお休みします。
実はパソコンがぶっ壊れまして、新しいのを買おうと思ってるんです。
が、もうすぐ某試験があって、パソコン選んだり設定したりする暇がないんです。
前の部署で取りまくった資格は半分以上要らなくなり、新しい部署で別にいろいろ取らないといけなくなってタカノは涙目です。
またパソコン手に入れたら復活します!!
何にしようかな~。