トキヤの新曲?が、どう聞いてもガンダム挿入歌な件

さぁとうとう王子様wたちの告白回!あなたはどの告白が好みですか?

「オレの歌と七海の曲って、めちゃくちゃ相性良いと思うんだ。~中略~オレ、七海と一番近い距離にいると思ってる。七海となら、卒業オーディションきっと、最高の歌が歌えるよ」

「俺なら間違いなく、君を幸せにできる。とびきり情熱的な歌で。後悔はさせない。君が必要なんだ。~中略~その先にあるものを君と探しに行きたい」

「七海はさ、ハヤトのファンだから、オレが日向先生好きな気持ち、わかってくれたじゃん。~中略~オレ、ずっと探してたんだ。オレの気持ちわかって、最高の音楽を一緒に目指してくれるヤツ」

「僕の歌いたい歌、それは人の心を柔らかく、暖かくする歌。そんな音楽の世界を一緒に歩いてくれる人がここにいました。僕の音楽を理解してくれる人は、世界にただ一人、春ちゃんだけです」

「蝉時雨かまびすしき候。ご清祥の事と存ず。卒業オーディションのペアにお前を指名した事を知らせておく。この願い叶うも叶わぬもお前の心次第。今はただ虚心に吉報を待つのみ。頓首」

ちょっと黄色が読めない人がいたので緑で代替。
久しぶりに色パレット使ったかもww超がんばったww
そして青い人、ナレーションが普通だったので見た目のインパクトの割に書いてること普通なのかと思って流してたら、原文インパクトのままだったwwナレーション部分浮きすぎww
知らない単語があったのでぐぐっちゃったよ(笑)

さてと、それではタカノ先生の採点といこうかね。
ちなみに中略部分は、それぞれの担当回の思い出シーンです。

もうね、今回最も素晴らしい告白だったのがね、一十木 音也くんですよ。
相手との絆を具体的事例挙げてアピール、さらにその具体例が今回の目的(卒オ)と密接に関係し、相手にとっても自分にとってもメリットのあるウィンウィンの関係であることを、明快簡潔に、それと感じさせない爽やかかつ照れくさそうな笑顔で訴える!十分な根拠と矛盾のない結論への展開が素晴らしい!! 完 璧!!!!就活の極意がここにある。

レン様と翔くんは、具体例と結論の結びつきにやや苦しさを感じるw
なつきはちょっと抽象的すぎかな。あと根拠から結論が飛躍しすぎだw
それとこの3人は、自分のこうしたい!って気持ちが全面に出てしまってるところも惜しいね。
で、七海のメリットは?ってひねくれたタカノは思ってしまうw

音也の次点で聖川様ですね。あ、告白形態ではなくて内容ね。
自分は希望しているが押しつけるわけではなく、判断を相手に任せている点が超タカノ好み。
うん、男はこのくらいの余裕があって良いよね。

まぁ一番は、相手に希望していることすら伝えず、自分の意思をそのまま静かに主張するってのが一番男らしいと思うわけですが。

※ただし一ノ瀬トキヤに限る

どの王子たちも、それぞれ個性にあった告白だったと思いますw

さーどうなるかなー。
今週の放送見る前までは◎トキヤ、○音也、▲黒猫と予想してたんですが、今週見てわかんなくなってきたな。
普通に最後に担当回あったトキヤとそのままゴールイン的なかんじかと思ってたのに「でも学園に入って云々」って言ってたしなぁ。
これでやっぱりトキヤってなったらちょっと心証悪くない?w
かといって誰ってこともないし、ここはやはり6人でマジラブ1000%な展開か!?

結果楽しみにしてますw

NO6

いよいよ関西解禁まであと数時間…ゴクリ。

こんにちはタカノです!
先週夏期休暇でした。
ちょろっと実家帰ったくらいで、思う存分引きこもりを満喫してました!
でもあれね。
休みって善し悪しね。
NO6衝撃の7話が最速関東で放送されたのが木曜日?
まぁネタバレで知ってたとはいえ待ちきれませんよ。
仕事してれば1週間なんてあっという間なのにさ。
土曜あたりですでに、関東そろそろ8話放映なんじゃね…って素でそんな気分だった。

ネタバレはね。
もう原作のあらすじ完全に言えるくらいバレ拾いまくっちゃったからね。
むしろ積極的に探しまくってたからね。
そもそも日曜インテだったからね。バレどころではないよね。
こんなにインテを放浪したのは初めてだったからね。全館制覇したからね。
いつも用事のある館に直行直帰だったのにね。
でも12時くらいに着いちゃったからほとんど売り切れだったよね。自業自得だね。
楽しかった!
でも封印。さすがに原作読むまで封印。

ジャンプ買ってたときも思ったけどさ、自分的に盛り上がったその数日後に次ぎの展開のバレがくるって、感想書く余裕がなくなりますね。
まだジャンプは本当に「発売前バレ」だけどさ。
自分が見た二日後に、次の回が放送される地域があるとか…ぐぬぬ。
6話も感想書いてたけど、もう7話が気になりすぎてそれどころではない。
でも7話キターーーーー!!ってなったら、二日後に…ぐぬぬ。

全11回、最終回まであと少し。
でもここから怒濤の展開になるはず!なので、もうちょっとこのじりじり感が楽しめそうですw

NO6

イブ様きたああああああああ!!!!!!!

何この美人!!!(でも声は男)!!
いいよ!!イブだけ女性声優さんとか使わなくてよかったよ!!!!
この声だからいいんだよおおお!!!!

明らかに男だけど、だからこそ萌えるっていうか、宝塚みたいなもんだよね。
歌舞伎とかの女形とかさ!この微妙に性別不安定なところがいいよ!!
ファンが生活費投げ打って貢ぐ気持ちがわかるよ!!!
素 晴 ら し い !!


はぁはぁタカノです。
やっと関西でも5話が見れました。
萌えた。萌えたよ!文句あるか!!

イブイブシーンは最高ですね。
手の動きとか美しい女性の手以外の何ものでもない(断言)
そして涙浮かべてるしイブ様これイブ様どうしたらいいの!!
一瞬素のネズミになるところもいいです!!いいですよ!!!!

イブ様で超絶テンション上がりましたが、その後の展開が!

まず紫苑顔近ぇよwwww
これはギャグに近いwwwそこからじゃ見えないだろww焦点より明らかに近いだろww

「3プラス7は!?(真顔)」
ワロタwww真面目な天然いいなwww
ネズミは一気に好きになったキャラだけど、紫苑は回を追うごとにじわじわ好きになっていくw

「前祝い」が「まぁええわい」に聞こえてwネズミご乱心かとおもたw

ワンツースリーワンツースリーwwww
えええワンツースリーってwwwネズミwwご機嫌ですねww
そのうちフンフンフン♪フンフンフン♪になってワロタw
そしてわんつーすりーくっそなげぇwwお前達はどこで踊ってるんだww
あんまりにも長かったので、iPhoneのストップウォッチ機能でワンツースリーの時間をはかってみたよ!
発表します!1分49秒でした!
長いwwwこのアニメの10分の1使ってワンツースリーwww

そして!!!
ワンツースリーの和やかな空気感のまま、一気にホラー展開に突入です!

待ちに待った紫苑に怯えるネズミキターーーーー!!!!
思ったより怖かったw
てっきり力河にブチ切れ顔面マグカップ攻撃した時みたいな、瞳孔開いたかんじの怖い紫苑さんが見れると思っていたら、普通に真顔。
普通に真顔で普通に首をつかんできて、普通になんか怖いこと言ってた。
なんだこのホラー。
紫苑様超怖い。普段あんなに穏やか天然キャラなのに。
いや、演出としては別に普段どおりなんだよね。
普通の精神状態で普通に狂気めいたことするから余計に怖いっていう。

しかし怯えるネズミの演出は最高でした。
期待しすぎてるかなーと思ってたけど、期待を上回る怯えっぷり。
大げさじゃないところがいいよね。
画面よく見ないとわからないレベルで手で持ってるコップの水面が震えてて、「ネズミ」って名前呼ばれてビクッてなるところが最高です。

初見はね、正直怯えるネズミが萌えすぎて、紫苑さんの渾身の告白が全く耳に入らなかったw
見返して、よく聞いたら紫苑様すげぇこと言ってね?w
でも、さらにもう一度見てみたら、ネズミもまったく耳に入ってなさそうでワロタw

紫苑「他の誰よりも…君を失うことが怖い」
ネズミ「こいつは一体誰だ」

ちょwネズミwww紫苑さんが気の毒すぐるww

まぁ笑えたのは初回の数回ですけどね(何回見てるんだ)
もう回数重ねるごとにネズミの美しさにタカノは釘付けです。
音響もいいね。
首つかみシーンはヘッドフォン超推奨!
首つかんだ直後、画面から見切れる寸前に震える手が映るところ、ゴクリとのど仏が上下するところ、肌にうっすら浮かぶ冷や汗、前述のコップの水面の動き、ぽかんとしたネズミの口の開き具合、どこをとっても 神 作 画 !!
「君を失うことが怖い」で画面が白くなるとこも、紫苑の狂気が引き立って良い演出だった。

もう来週が待ちきれないんですが、本屋に行…ダメ我慢我慢。



今期はほんとに楽しいなぁ。
何が楽しいって仕事がね!
数字を背負わなくていいって素晴らしいね!!
あと新しい仕事も、まだそんなに本格的にできるわけじゃないので、超楽ちん。
夜も営業のころには考えられなかった時間に帰れてるし。
だって帰宅後繰り返しアニメ見た後こんな時間にこんな感想UPできるくらい帰るの早いんだよ。
何より、精神的に凄く清々しい日々を過ごしています。
おかげでアニメも純粋に楽しめるね。
仕事で心臓潰されそうなときって、アニメ見てもマンガ読んでも何をしてても色あせて見えるもんね。
まぁこの助走期間が終わったら、また吐きそうな日々になるかもですがw
今はせいぜいオタ充生活満喫しようと思います!

うたプリ6話!

何この超展開www意味フwwwww

細かいとこですが、曲がり角でばったり!いてて…って
あのスピードで歩いててその吹っ飛び具合は無いわwww
ときやはゴムゴムの実でも食ったんかいwww
そしてときやの服クソだせえwww嫌すぎるあの私服センスwww

つかさつき様超かっけえええええ!!!!!!
二重人格にもほどがあるだろwww
可哀想な樹木ww公共物損壊で捕まるwww

もう、展開が早いっていうか予想斜め上すぎて息つく暇がなさすぎるw
主人公の子は、ときやの歌声が違和感って言ってるってことは、結局どっちの歌声が本命なんだろう?
てっきりときやが歌ってるところに惚れたと思ってたんだけど、違ったのか?
それともときやの声自体がなんか変わってて違和感だったのかな。
ここはまだ謎だなー。

しかしときやがおはやっほーとか笑えるww
一体どんな気持ちでww

「ハヤトォォォ!!!!なぜ偽りの歌を歌う!!!」
何このセリフwww何のアニメこれwっw

「俺の歌を聴け!」→うん。お願いします。
wwwwっwwwwwwwwww
一寸先が闇すぎてwwwwっw
バンドの人なぜ演奏できるんwwっww

さつき様歌うっめええええええ!!!!超かっこいい!!!!!

オワタ。


面白かったー。笑った笑ったw

このアニメ、オープニングにハマってしばらくたった後に、歌の上手い声優さんを集めたってどこかで見て、確かにみんな上手いよなー誰なんだろと思ってクレジット見てみたら。
びっくりしたことに、声優さん全然知らないタカノなのになぜか好きな声優さん(正確には、好きなキャラを演じてた声優さん)いっぱいいる!
全く気づかなかった自分え…。

聖川真斗…鈴村健一(シンアスカ)
四ノ宮那月…谷山紀章(花井梓)
来栖翔…下野紘(田島悠一郎)
日向龍也…遊佐浩二

まぁここまではいいとして

月宮林檎 … 中村悠一 ( 阿部隆也 )

これには心底驚いたぜ…。
声優さんって凄いね。
あと宮野さんって利央の声の人なんだね。

こ の 驚 異 的 な お お 振 り 率 

おお振りのキャストはオーディションで決められて、ぶっちゃけ当時は無名の人ばっかりの印象で、発表時、某掲示板でもお通夜状態、あちこちからサンプルとか集めては「この人なら大丈夫なんじゃない…?たぶん」「サンプルすら見つけられないんだけどこの人誰?」「多少口コミ人気出たとはいえマイナー誌掲載のマイナー漫画だもん仕方が無いよね…」みたいな会話が繰り広げられてた記憶があります。(声優さんファンが聞いたら激怒ですねすみません)
今から考えれば、時代の転機っていうか、新世代の台頭を告げていたのかなと思います。


あと、このクレジットを初めて意識したとき、3回くらいキャスト欄を見つけられなくて苦労した。
このエンディング、キャスト入れてないの!?そんなエンディングあり得るの??
本気でそう思い始めた数回目の視聴。
極力歌を聴かず画面をじっと見つめてたら、普通にあった。
今までなぜ気づかなかったのか。
改めて見てみると。
ときやの「あーゆーれでぃ」のシーンだった。
あーゆーれでぃはどの人も素敵なんだけど、ときやに関しては格段の集中力を要するもんだから、多少画面意識したくらいでは、この一瞬だけ耳の方に全神経がいってたんだなと。
自分ながら納得でした。

来週も楽しみだ。さつき様出張ることを期待します。

NO6

おもすれー

さてさて、うたプリが今夏ノーマークから1話目で一気に話題をかっさらったダークホースなら、NO6はそこそこ期待されつつも1話普通、地味進行な気配だったんですけれども。

3話4話と右肩上がりに面白くなってきてるんだけどどうしたこと…!!!

面白くなってきたってのはちょっと語弊があるかな。
「タカノ好みになってきた」が正しいね。
あの厨2感は好きだぜ…。

そりゃまぁホモホモしいっていうかぶっちゃけガチ描写多いけど、あそこまで突き抜けたらそれが普通に感じてくるのが恐ろしい。
あさのあつこの作品を読んだことあるからか、まぁこんなもんだろって流してしまえるかんじです。
初見は吹くけどねw何回か繰り返したら慣れるっていうか(そんなに何度も見てるのか)
主人公のキャラとネズミとの関係性が、今のところそれほど好みど真ん中ってわけじゃないからかもしれないな。
今後はわからないが…これは後述するとして。

今のところネズミ単品萌えです。

何なのあのネズミ超萌える。
ついでに小動物の方のネズミも超萌える。

アニメキャラデザは原作ファンからは評判芳しくなかったようですが、正直タカノも初めて見たときは地味でちょっと古い印象を受けました。
そもそも1話は二人が12歳で出会うシーンだったので除外するとして(しかし前知識なく見始めたので、子供の話かー絵も微妙ーとがっくりした)
2話以降は16歳の二人。
これでもまだ、ロストタウンにいたときは「なんかちぐはぐっていうか違和感あるな」と思ってました。
煽りが「近未来SF」だったので、こういう世界観でずっといくんだろうと思って、がっかりしてました。
それが3話目で西ブロックにきて、今までの違和感が無くなった!
良い感じに退廃的な雰囲気が、ガチッとはまったかんじ。
こういう作品だったのか…!と嬉しい驚きです。

そして4話目でネズミにはまる。

だってね、萌えるんですよ。もう好みすぎてやばいですよ。
ああいう「黒髪で目つきが悪い(口も悪い)気が強い美人」って、すっごく好きなテンプレなんですよ。
そんでね、格闘技とかも身につけてて、あのかかと落としとかもうカッコ良すぎで萌えすぎでね。
そして頭の回転も良くて、でも人間を信じてなくて愛に飢えてそうでっていう、ここまでタカノ好みな厨2テンプレ山盛りキャラってなかなかないぜ。
最初は、突然演技口調になって何なのこの人痛いwとか思ってたんですが、職業が役者ってことがわかり、萌え要素に追加されました。

紫苑の方は、天然穏やか愛されキャラでいまいち好みではなかったんですが、今後の展開が、タカノの萌えツボめがけて剛速球状態になっていくという原作バレを見て、おk、原作買ってくると靴を履くレベルに期待感高まってます。

しかしまだ原作未読。
実はかなり、かなり悩んでる。
今すぐ本屋に走りたい気持ちをなんとか耐えています。
その理由は。

アニメはモノローグの無い、どちらかというとネズミ視点で割とあっさり描かれているのに対して、原作は紫苑の心情が多くモノローグにあって、紫苑視点で物語りが進むらしい。
今後の「タカノの萌えツボ突進への流れ」は、紫苑の心情がわかってるのとそうでないのとで、萌え方も随分かわるらしい。
つまり、ネズミ萌えとしては
原作を知らずアニメのみ→紫苑何考えてるかわかりにくいけどだからこそ萌える
原作→紫苑の考えてることわかって超萌える
という状態らしく、原作を今すぐ読むか、アニメ終わってから読むか、ほんとにほんとに迷ってます。

耐えられるのか…この萌えに。
だって5話すごいらしいじゃん?(関西は5日後れ)
当初アニメに否定的だった原作信者の皆さんの中でも、パネェ…って感想らしいじゃん??
ああああ5話見たいいいいい原作読みたいいいいい

今のところ、頑張って我慢するって結論は出ています。
どう考えても、アニメで萌える→原作でさらに萌えるって流れの方が、1粒で2度美味しいもんね。
あとはこの決意がいつまで続くか、自分との戦い。
頑張れ自分!

あと、普通に出来が良いよね、このアニメ。
ネズミの部屋とか、西ブロックの風景とかめちゃめちゃ綺麗。
言い過ぎかもしれないけどジブリっぽい。ハウルっぽい。
動きも滑らかでアクションもカッコイイし。
紫苑の顔がたまに崩れる気がするけど、ネズミについてはフィルターかかってるのもあるのか、どの画も超絶カッコイイ美しい。
全11話ってもったいないわぁ。
原作小説で10巻だから、1年放送とは言わずとも2クールはやって欲しかった。
1クールだからこそのテンポの良さかもしれないけど。
普通に見てるだけでも面白いアニメになってます。
もうタカノさんは普通には見れないが。

以下、原作バレにつき反転

あああああスーパー紫苑様超見たいいいいいいいいい
天然可愛いキャラが、ドス黒ヤンデレキャラに変身ってどういうことなのおおおお
そしてスーパー紫苑様に怯えるネズミ超見てみたいいいいいいいい
怯えるって何それ! 何 そ れ !!!!!
見いいいいたああああああいいいいいいいいい!!!!!!



よし、少しガス抜きできた。あと1週間は原作我慢する勇気がわいた(1週間だけかよ!)(5話さえ耐えられればもう1週間はいけるはず)

八商一回戦突破おめでとー!!

だああああああ
花巻東負けた…

すごく高校野球らしい熱闘試合でしたね。
デッドボール10個くらい出て、先制→追いつき→勝ち越し→追いつきの、殴り合い試合w

しかしそんだけ盛り上がった、最後の終わり方があれとかww
帝京が凄まじいヒール状態、場内完全アウェーで気の毒すぐるw

東京の強豪帝京vs岩手代表花巻東。
8-7の点差1点、今試合2度追いついた花巻東の9回裏の攻撃。
これは…延長もしくはサヨナラくるで…あの帝京相手にやるかもしれへんで…!
という期待に満ちた場内の雰囲気。

1アウトから代打、思い出かと思いきや目の覚めるような鮮やかなヒット!
同点のランナーが塁にでました!!
次ぎのバッターはバントの構え、予定通りバント…できず、引いた!ランナー走ってる!キャッチャー投げたがボールが逸れる…セーフ!同点のランナー2塁到達!!

と、ここでざわざわ…走者が1塁に戻っていく…?
なんと、バッターがキャッチャーを妨害したということで守備妨害が取られました。
2アウト1塁から試合再開。
花巻東の選手が監督に抗議、場内放送で事情説明。
ざわざわした場内、そのまま試合再開、バッター2球目をゴロって…試合終了ー。

リプレイ見たら勢いついて無理ないこととはいえバッターの体が前に出すぎてるし、取られてもしゃーないと思うんですが、あれだけ盛り上がっていた場内の空気がいっきに水をかけられて、最後もシーンってなってしまって…。
守備妨害は確かにそうなんだけど、高校野球だとそこまで厳しく取らないし、審判によっては取らないこともありえるだけに、えええここでかよ…って空気になるのもこれもしゃーない。
花巻東にも、帝京にも後味の悪い終わりになってしまいました。

帝京は強いときは憎たらしいまでに強いので、よくヒール役だと言われるんですが(マンガでよくある、主人公チームが負ける強敵的な)これは気の毒だな。
試合内容が熱すぎただけに、こうなると落差がきっついですよね。

それが原因か…

第4試合人いねーーーー!!!

さっきまで4万4000人の大観衆だったじゃねーか!
みんなどこにいったんだよおおおおお!!次ぎ近畿地区の滋賀代表戦なのにいいいいい!!!

しゃーねーな、ここは今から家出ても余裕で間に合う甲子園まで30分のミラクル立地に住んでいるタカノが応援に行ってやるか


って、満塁ホームランキターーーーー!!!!
ええええええええうええええはっしょうすっげええええええ!!!

今年は北大津でもないし、近江でも比叡山でも彦根東でもないからスルーしたのに!!!!!
なんでこんなときに限ってくそつええんだよおおおおおお!!!!!!

夏の甲子園でグランドスラムとか一生の思い出だよね!おめでとう!!
凄すぎるよ凄すぎるよ!!!

その後も相手のエラーあるとはいえ、鋭い振りで長打連発だし!!
なんだよ強いじゃんかよおおおおお!!!!!


実況見てたけど、試合始まったときはみんな暇すぎて「滋賀県って琵琶湖にあるんだよね」とか「滋賀って陸地少ないのに野球できるの?」とか


      琵琶湖
~~~~~~~~~~~~
           田んぼ

|平和堂|
====|JR駅|====


↑この滋賀県の全てを表すAAで遊んでたくせに、一気に「おい強いじゃねーか」「北大津に勝ってきたんだもんな」って空気になってきてワロスw



勝利おめ!!
八幡商業のブラバンがゆるゆる演奏で受けてるww
相手の闘志をまろやかに溶かすようなほのぼの演奏、その割に味方は打ちまくりの強烈打線、このギャップが新しいなw
実際は、他校ブラバン集めた即席応援団らしく、選曲もなんか可愛らしい、そしてなぜかテンポがくそ遅い。
これらが合わさって、ひこにゃんを輩出した滋賀県代表に恥じぬほのぼの魔曲の完成ですw

次の試合が楽しみだ!って帝京か…そうか…うん、頑張れ!大丈夫!!ほのぼの魔曲で帝京を惑わせるんだ!!!

さ、八商に癒されたところで、爆音習志野応援の録画を見てくるか。

追記
習志野応援何回見ても吹くww
なんぞこの音響ww映画かよwww
全国優勝レベルの人数と技術ももちろんですが、ヒット時の「タンタンタンタタタッタターン」とかの入りが凄すぎる。
普通は突然の入りはばらけるんですけどね。
前曲ピタっと止めて、初めの一音から揃って完璧な演奏って凄すぎるわ。

習志野vs八幡商業の戦いが見てみたいぜ…(応援的な意味で)

今年は覚えてたよ!

さあ今年もこの季節がやってまいりました!
新任地では高校野球好きな人が結構いて、ちょくちょく話ができるのが嬉しい。

今回のテーマは「九州を信じる」「投手力重視」「実際の映像チェック」「数字は見ない」

【第1】龍谷大平安
【第2】光星学院
【第3】九州国際大付
【第4】智弁学園
【第5】聖光学院
【第6】唐津商
【第7】神村学園
【第8】開星

こうなりました。
なんか光とか星とか神とか、キラキラ感あふれる予想になったw
そしてまたも西日本にかたよってる…。
九州びいきを炸裂させてみたから仕方がないよね。
でも安心の帝京ブランド切って唐津ってのは冒険すぎたかな。
いや、あのPならミラクルを起こしてくれるに違いない…!
帝京には的中ゼロになる危機を何度か救ってもらった恩もあるのですが、今回は冒険させてくれ…!

今回は、ブルレコさんが甲子園情報を勝手にガンガン録画してくれるので、その映像情報も取り入れてみました。
と言ってもだいたいは名場面集なので、主に投手をチラッと見るくらいですが。
光星、唐津、聖光、開星は、ピッチャーにビビビとくるものがあったので決定。
特に光星のピッチャーはスライダー凄い。ぐにゃんって曲がる。
甲子園でも発揮してくれることを祈ります。

もう今回、九国が優勝候補とかあちこちで言われてて、福岡の高校がこんなに話題になるなんて胸熱です。
ピッチャーは普通に良いってくらいだけど、打撃力がハンパないよ!
春の威力がそのままだったらいいなぁ。
福岡は、参加校も多いしスポーツに力を入れてる私立もたくさんあるんですが、逆に多すぎて有力選手が分散してしまうんですよね。
県大会は白熱した試合になるんだけど鉄板ってとこもなく、毎年甲子園出場校が変わって1回戦負けっていう…。
そこに九国は、名将若生監督を引っ張ってこれたおかげで選手が集まり、集まった選手もまた成長。
主力選手はまだ2年生(だったはず)なので、今後楽しみです。
福岡県大会決勝は東筑とだったとか。
最近北部どうしたの!?確変しすぎw
福岡は、北九州中心の県北と、福岡市中心の県南とにブロックが分かれていて、強い私立は南部に集中してるので、基本南部の高校が甲子園にずっと出てたんですよ。
それが…!嬉しすぎる…!
一口に「福岡県代表」って言われても、今までなじみのある高校ってあまりなかったので、友人に何人も卒業生がいる九国が、ここまで全国の話題になってることにタカノさんは浮かれまくってますw
そしてジェラシーw
いいなーいいなー。
甲子園で見たいので、土日に試合が来るまでなんとか勝ち進んでほしい…!!
春準優勝、優勝校は、研究され尽くして夏負けやすいってのは統計的にあるんですが、そして一回戦から関西が相手ですが、頑張れ頑張れ九国!!
ちなみに急に強くなった私立って言うと外人部隊の補強かと思われがちですが、九国はほとんどが福岡出身、有力選手は中でも北九州市出身で占められてるんだぜ!
昨今の高校野球でこれがどれほどすごいことか!頑張れ九国!


話変わりますが、今年のABC放送(テレ朝系列)の甲子園番組テーマ曲が、超良い曲。
全国に流れるのかな?たぶんそうだと思うんだけど。
現役女子高生の歌手が歌ってて、爽やかで、でもちょっと切なくてって感じで、高校野球にぴったり。
作詞もご本人さんがやったそうですがサビの「ずっとずっとここから見ているから たとえ転んでも立ち上がればいい」なんて、南ちゃんが見守っているようだよ。
これに合わせて選手が泣いて笑ってる名場面が編集されたりするもんだから、タカノさんは毎日号泣です。


今年は応援的には、習志野と智弁和歌山が楽しみかな。
さあ今年も、熱い夏がやってくる…!!!

復活!!

お久しぶりですタカノです。
やっとネット接続できましたー。
今回も長かった…。
でも、退屈ではありませんでした。なぜなら!!!

40型ブラビア & ブルーレイレコーダーをゲットだぜ!!!



全てはモーニング娘。のために。
愛ちゃんの最後の勇姿を現代の最高技術で観るために。
ボーナス飛んでも全然平気だもんね!

とりあえずこのテレビで見たいやつだけ持ってきたので、DVDとBDメインです。
CDはマジでスカスカ全種類買ったくらいには結構頑張って貢いでるんですが、今はまだ滋賀。
ネット不通のためonly youも春コンDVDも手に入れておらず情けないところですが、そうこうしてる間にBD発売日がもうすぐなので予約した。


モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~ [Blu-ray]モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~ [Blu-ray]
(2011/08/17)
モーニング娘。

商品詳細を見る


うっはww目がチカチカするwwプリキュアかとおもたww若返りアッピール自重ww


BDは凄いね。
本当に映像がキレイ。
愛ちゃんの汗がまぶしいおっお。
一番好きなコンサートツアーは、10年春です。
好きな曲ばっかりだし、全員の息があってて超ハイクオリティのど迫力ライブで最高すぐる。
秋ツアーは、えりりん、ジュンジュン、リンリンの卒業で見るたびに号泣して、翌日まぶたがえらいことになる諸刃の剣なのであまり見返せません。
最初にBD見た翌日、リアルに目が接着剤塗ったみたいに張り付いて、二重も消失してえらいことだった。
涙っちの、れいなの「カモン セイ?」が優しすぎてその後の観客の大合唱に鳥肌すぎて、ハンカチ超必須です。

いつか9期の話をじっくりしたいなぁとのんびり構えてたらもう10期加入とか、おばちゃんついて行けるか心配です。
とりあえず鞘師可愛い。かっこいい。ムンライが見たすぎて息苦しい。
あとかのんちゃんの声量パネェ。先が楽しみ楽しみ。



大きなテレビもいいけど、今回何よりもの収穫はブルーレイだな。
最近のレコーダーって凄すぎね。
毎クール新アニメ全部視聴する人っているじゃないですか。
あれ、凄いなーって思ってたんですよ。
いくら途中で切るって言っても、面白いかどうかわからないのまで全て予約するわけでしょ?
マメだなぁと感心してたんですけどね。
最近のレコーダーには「アニメ新番組」ってカテゴリさえ登録してたら、全部勝手に録画してくれる夢みたいな機能が付いてるんですね…すげぇ。
これで途中脱落常習犯のタカノさんも、お手軽に新番組全てチェックできちゃうよ。
技術の進歩に心底感動しました。

実は大学から実家に引っ越したときに、テレビ捨てたんですよね。
それからタカノさんの部屋には、テレビが無かったんです。実は。
そのかわりテレビが見れるタイプのパソコンを買って、これでほぼ問題は無かったんですよね。
もともとテレビあまり見ないので。アニメと高校野球のときしか使用しないので。
ただ、唯一の欠点が、パソコンの電源を切ると、テレビも消える(予約録画も止まる)ってことだったんですよ。
つまり、録画する日を自分が覚えていないと、録画ができない。
うっかり忘れて電源落として寝たら終了です。
これを何度やらかしたことか。
この便利な時代に「録画失敗しました…」と何度もうめいてたのはこういう理由でした。

そんな原始時代ともこれでおさらば!
特にこの機能が欲しくてソニーにした、「単語を登録しておくと、関連番組を全て自動で録画する」機能が最高。
好きなもの、人を片っ端から登録したら、やること知らなかった体操のジャパンカップ(ウッチーおめ!)とか、出ること知らなかったモーニング娘。出演の歌番組とかが勝手に録画されてて、かなり充実したテレビライフが送れてます。

今期新アニメはほぼ2話から全部録画できてるけど、今のところタカノ的1位うたプリ、2位NO6、3位ピングドラム(でも4話微妙)、以下同列ってかんじかなー。
秋アニメは、某作品アニメ化でタカノさん大歓喜、ガンダムもあるししばらく楽しめそうです。
某作品アニメ化話はまた別に書きます。超嬉しい…待ってたよ…。

おやすみなさい!