スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなにたくさんの人に誕生を祝福されて、さくらちゃんは幸せ者。

このCM見て号泣しました。



この新幹線の開通を、どれだけの九州人が待ち望んでいたか。
私が九州にいたときから、通過駅のポスター見ては「新幹線マダカナー」、造りかけの線路があちこちにできてるのを見ては「新幹線マダカナー」。
そうやって目の前で少しずつ形になっていくのを、九州の人たちは、ずっと見守ってきたわけですよね。
それがこうやって完成して、こんなにたくさんの人が喜んでいて、もう泣くなって方が無理だよね。

個人的に、鹿児島、出水、水俣、八代、熊本、玉名あたりは、就活やバイトでよくお世話になった土地で、見たことある景色がいっぱいで、それだけで懐かしさに涙が出てきました。
特に就活時、今新幹線が通ってたら…と何度思ったことか。
鹿児島-博多間が1時間16分とか。信じられない。あの頃の夢が実現してるんだね。
おめでとう九州!

ちなみにこのCMは、事前告知の上事前申し込み有り、たぶん場所もいくつか指定して、「参加者1万人」を目指したイベントでした。
最終的に参加申し込み1万人突破、さらに無登録のゲリラw参加もたくさんいたようです。
(CMはゲリラ参加者の方がたくさん取り上げられてるような気がするけど気のせいかw)
「九州を一つに」を合い言葉に(大分宮崎ぇ…)、レインボーのテーマカラー。
それから新幹線の名前が「さくら」なので、桜色や桜の枝もたくさん見えますね。

ブログに挿入したかったのでつべにしたけど、JR九州のHPもぜひ見てください!
コチラ
別バージョンが山のようにあります。どれもみんな良い笑顔!

現在このCMは、震災を受けて放送自粛中です。
時間をおいてからでもいいから、ぜひ九州で流してほしい。
このCMを見て「さくらに乗りたい」って思う人、絶対たくさん出ると思うよ。
現にタカノがそうです。
九州に帰りたい。

最後に、JR九州は、車体はどれもカッコイイし、CMはどれもキレイだし、センスの良さを誇っていいと思う。


追記
うう…何回見ても涙出る…
いっぱいの素人参加っていいですよね。
大規模で凝ってるチームがあったり、個人の手作り感満載だったたり、何も用意してなくて笑顔で手振ってるだけだったり、偶然見かけたから手を振ってみただけだったり、そのバラバラ加減、温度差が、素で喜ぶ人達をリアルに捉えてる感じがして、胸にくるよ。
あと、車いすのご老人から、大人、学生、子供、幼児まで、老若男女、ごっちゃまぜに笑ってるのも良い。
特に子供達のキラキラ笑顔がね…泣けるね…。
子供抱きかかえて、飛び跳ねたり全力疾走したりしてるお父さん頑張れ!って応援したくなるw
ホントに良いCMだ。
スポンサーサイト

原発が…

もうなんか、現実離れしすぎてて頭が追いつかない…
関西電力も電力提供するだろうし、電気使用控えるくらいしか思い浮かばない。
電気と暖房切りました。ネットも控えよう。

枝野さんの発表、もう何時間も経ってるのに曖昧すぎるだろ…
発表できないレベルなのか、本当に情報得られないくらい現地の状況がひどいのか。
どっちにしても不安になるばかりだよあれじゃ。
最悪の事態は逃れられていますように。

今度は新潟長野震度6

もうやだ日本どうなっちゃうの。
NHKで専門家「浅いので太平洋側地震とは直接関係ないと思う」って、それ逆にやばくない?
なんでこんなに続くの?04:08


また緊急地震速報
茨城と千葉震度4。
なんであっちもこっちもどうなってんの!?04:10


また緊急地震速報
新潟長野群馬
さっきまで寝ようとしてたけど今日は寝ません。眠れません。04:17


また緊急地震速報
関東北陸甲信越?
もうマジでこわくなってきた。
だんだん西にきてるじゃん
静岡入ってるし04:33


緊急地震速報壊れました@NHK
えええええええww
まぁそりゃねぇ、こんだけ続けば計器も狂うよね…。
でもそれで信じなかったら本当にきたとき困るし、リアルオオカミ少年状態ですね。
ってかあの「ピロンピロン♪ピロンピロン♪」がトラウマになるわ。
鳴った瞬間心臓が凍りそう。
で、息詰めて、にちゃん実況に張り付いてます。NHKより反応早いし。
これなかったら一人心細すぎる。
この1時間、実際一度も揺れを感じていないのに、心拍数だけが上がったり下がったり。
テレビ消して布団に入れば何も気づけないはずだけど、不安でテレビ消せないよ。
同じ不安を抱えてる人がいるってわかるだけでも何だか心強い。
そしてブログも書いてるだけでも気が紛れる。

暗いってだけで不安になるので早く夜が明けてほしい。
でも明けたら否応なく…仙台日の出まであと1時間。
一刻も早く救助活動ができますように。05:02


緊急地震速報きた
また新潟長野。05:13
今度は故障?本物?


ああ気仙沼…朝焼けだ…05:34


速報きた
新潟長野05:43
長野震度6またか…大丈夫なの?仙台もだけど長野にも同期がいるんだよ…。

速報きた
東海だ…今度は東海と関東…06:20
誤報か…ふぅ。
長野がさっきから揺れまくりなんですが…。

速報
千葉茨城06:52
でもなんだかピロンピロンを聞き慣れてきた…これはダメな傾向。

現実とは思えない。

NHK火災映像ショックすぎる。
気仙沼ってよく聞く地名ですよね。
なぜこんなに酷い火災の情報が10時間近く経つ今まで入ってこなかったの?
誰も報告できないくらい被災してるの?
津波到達時間0分て、どうすることもできないじゃない。
目の前の海がいきなり盛り上がったようなものでしょう。
酷すぎる。なんでこんなことに。
本当に…現実だと思いたくない。
200~300人が…って情報も…。
状況から考えて、避難場所に…とか…?
夜が明けるのが怖い。
どうか一人でも多くの方が無事でありますように。

ほんとうにもの凄かったねぇ(笑)

見ちゃった…。
何この超絶面白いアニメ…。
まどか10話少しだけ感想です。
関西に住んでて良かった。

僕と契約して魔法少女になってよ☆

やべぇ。魔法少女まどか☆マギカが面白すぎる。
9話が壮絶に面白くて、何度録画を見たかしれない。
ネット配信もされたからもうネタバレじゃないよね。
でももし9話見てない場合は以下読まないでください。




マミさんは、結末を知ってから見たので、それでもショッキングだったけど、やっぱりわかってたわけです。
でも杏子はね。
毎週追い始めてから出てきたキャラですし、初登場から見てたので思い入れも深かったわけです。

あああああああああああああああああああああああああないわあああああああああああああ

杏子ちゃんマジ天使。マジ聖女。

正直唐突に思えなくもなかったんです。
たしかにさやかに心を開いているとは思ったけど、まさか心中レベルとは思わなかった。
でもこのまま生きていてもいつか自分も魔女になるってわかってしまいましたもんね。
今ここで認めた相手と心中する方を選んだとしても不自然ではないよね。
というか、「ひとりぼっちは寂しいもんな。いいよ。一緒にいてやるよ」ってあのマジ聖女のセリフ、さやかのためにってフリをしておきながらも、自分の心情を吐露したんじゃないかな。
それをあえてさやかへのお節介というか上から目線で言ってみたとしたら、それはすごく杏子らしいセリフだと思います。

とか考えてたらね…!もうね…!!!

うああああああああああああ

あと、さやかの魔女戦闘シーンが美しすぎて、意味深すぎて、悲しすぎて、もう何度も何度も何度も見てしまう。
指揮者の意味にはすぐ気づいたんだけど、人魚姫の形を、最初はただのモチーフだと思ってて、「海に関連することでてきたっけかなぁ?」とかとぼけたこと考えたんですが、その後あの童話の人魚姫なんだと気づいたときに鳥肌たった。
過去の魔女たちも、綺麗でグロテスクで絵画のような背景にはそれぞれ意味があって、一つとして無意味だったり適当な描写だったりすることはないんですよね。
オタ受けするわけだよねぇ。

さて10話まであと2時間!!!
MBS様様だというにも関わらず!!社会人タカノは寝ます!!寝なきゃダメ!!!大人しく寝るんだタカノ!!
無理!気になって眠れない!!
でも見ちゃったら、余計に眠れなくなるに決まってます先週のように!!!!!
そしてショックを回復するのにまた1週間かかるから!!!
寝るんだ寝るんだ寝てしまうんだ!!

こんなにハマったアニメはギアス以来?
でもギアスはリアルタイムで追ってなかったし、もしかして種運命以来?
この「最新話放送まであと○時間!まだか!まだか!早く見たいよおお!!!!」
っていうワクワクドキドキ感、本当に久しぶりだ。
まさか魔法少女ものにここまで心臓掴まれるとは思わなかった。
すっごく楽しいです。


ということで、4月1日までまどか強化月間いきます!!
主な活動内容は、キュゥべえ先輩をトップに奉っておくこと。ペイントで丸重ねただけだけどw
今週のQB先輩の名言
「この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声をかけて!待ってるからね☆」
「まさかwそんなの不可能に決まってるじゃないかww」
まさにQB!QB先輩マジパネェっす!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。