

いろいろ感想

今期は見るもの多くて楽しいなー。
仕事は、これからが本当の地獄だ…って季節にさしかかってきてるので、一服の清涼剤になります。

まず薄桜鬼3話まで。

2話で池田屋かよ!!
ピッチはええええ!!
ですが、ということは箱舘確実にくるね!ああもう楽しみすぎて既に死にそうです!!
アニメで箱舘とか今まであった!?ないよね!?
もう、出来がどうのこうのより、箱舘がアニメで見られるって事実ですでに神アニメ決定だ。

池田屋の殺陣は、かなりよかったです。
血がぶしゃーといっぱいとんでたいいよいいよ。
今まででてきてる主要幹部、それぞれに上手に見せ場作ってたし。
史実ネタがやばすぎてタカノさんの興奮メーターが振り切れそうです。
平助の額の怪我とか。
永倉さんの左手負傷とか。←これ細かいなと思った。平助の怪我よりマイナーですよね?
死んだ一般隊士の名前を呼んだり。原田の気遣いも感じられて良いシーンだった。

土方さんは相変わらずかっこよすぎるし。
立ちはだかる男の背中は痺れるわぁ。
遅れて到着組の見せ場もちゃんとあったのが感心しました。
斉藤さんはしっかり千鶴ちゃんを守ってたしね。

千鶴ちゃんといえば、彼女の行動はちょっと微妙でしたねやっぱり。
足手まといならじっとしてろと…思っちゃうよねやっぱり(笑)

あと、キラキラ演出吹いたwwww何あれwwwwwワロタwwww
どんなギャグだよ!勘弁してwwww
そして原田は町中で「千鶴ちゃん」呼びすんなwww
一応まだ男の振りしてるんですよね?設定なくなったわけじゃないよね!?

薄桜鬼、マジで面白いです。
ゲームは、携帯機を買うかPS2を弟からうばってくるかの二択で悩んでます。



おお振り4話まで。
ずっと書きそびれてたんですが、大地がめっちゃかっこいい!!
え、なにこれどうしたの?
おそらく、原作よりキリッとしてて、あと声が低くてイケメンボイスだからなのが大きいと思うんですが。
原作で、いくら顔が良いと言われてても、そうか?としか思ってなかったのに、やっぱかっこいいんだね!
反動でアホっぷりが際だって面白いです。大地萌えるよ大地。

いっちゃんは、原作よりサバサバした印象が強まった。
やっぱ声が付くとイメージ変わりますね。
全体的に埼玉は、原作よりアニメの方が好きだ。

2期は試合展開がものすごい早いね。
セリフもかなり早口なのが気になる。特に泉。
テンポが良いって言えばそうなんだけど、原作(の単行本化)さえ進んでいれば、2クールも余裕でいけた詰め込み量だと思うともったいない…。

田島様の活躍も痺れるし、花井君の葛藤もこっちまでぐるぐるするし、アニメ凄く面白いです。
花井といえば、田島から「満足してんなよ」って言われたシーン。
あのシーンが結構あっさりめに流された気がする。
もっとびりびりした瞬間だと思ってたんだけどな。
でも、逆に、あっさり言われたからこそ余計に花井が「はぁ!?」って感じたのが際だってるともいえるかな。
自分の脳内イメージとは違う解釈を見ることができるのもアニメの醍醐味ですね。

あと花井といえば、花井のお母さん。
もう未来の自分を見ているようだ…w




タンブリング。

いいからお前ら新体操しろよ。

2話完全にヤンキードラマになっちゃってんですけどwww
って笑い事じゃない。
予告見る限り、3話もヤンキードラマっぽい。
勘弁してください。
あくまでキャプテン(と不良君)の新体操ドラマが見たいんだ!
ヤンキーは香り添えとしてはまぁいいけど、ぶっちゃけ死ぬほどどうでもいい。
次ぎも様子見だなー…。

あとがっかりしたのは、6人目がツンツンの子じゃなかったところです(笑)
あの子の本格的な出番はまだひっぱるのか…。
早くツンデレになるところを見たいんだぜ…。

ロンドン二日目

ロンドン二日目です。
二日目は、何をトチ狂ったか、

ストーンヘンジを見てきました。

いや…正直これ思いついたときは「私すっげー!めっちゃネタになるやん!」と思ったんですが、皆さんストーンヘンジ知ってます?
もしかして知らない?
タカノ的にはピラミッド、モアイ像、ナスカの地上絵と並ぶ古代不思議スポットなんですが。
帰ってきて周りの人に言っても、反応が微妙でね…「ストーンヘンジ?何ソレ?ああ、そういえば聞いたことあるかも?」程度で…しょんぼり…
タカノがどうしてこんなにイメージ強いのかと思ったら、もともとそういうのが好きなのと、あとマスターキートンで出てくるし、それからF1のイギリスグランプリのオープニングでカットが入るからです。
(今場所近いのかと思って調べてみたけどそうでもない。シルバーストーンっていう響きが連想させるからかな)
毎年見るし、普通に有名だと思ってたのに、反応微妙でがっかりしました(泣笑)

まぁそれでもこの小旅行はかなり良い経験になり、夏にロンドン郊外に行こうとしてるのも、この日がかなり楽しかったからです。

ストーンヘンジに行こうと思いついたのは、ロンドン一日目、最後の観光地タワーブリッジからホテルに帰る地下鉄の中。
明日どうしよっかなーめぼしいものはだいたい見たし、と地球の歩き方をぱらぱらめくっていた。
もう一日ロンドンにいるのもいいけど、できればちょっと足を伸ばして郊外に行きたいんだよね。
パリ、ロンドンと、二日とも「午前中列車で移動、午後観光」というサイクルでやって、それが体力的にも丁度だったし、電車で外の景色みながらのんびり移動ってのが楽しかった。
あと、「一度も行ったことない町に、自力で交通手段探して切符買って行く」というRPG的行為がかなりわくわくするものでやみつきになり、翌日もやりたいなーと思ってました。
そしてロンドン郊外のページでストーンヘンジを発見。
うおー!!そういえばイギリスじゃん!
しかもドラクエで言う精霊のほこら的な神秘的な目的地!これだ!私の求めていたのはこれだ!

ということで、ロンドン二日目はストーンヘンジへの旅に急遽決定しました。

しかし、ロンドン一日目の夜、台湾人留学生の子に「明日はストーンヘンジに行こうと思うんだ♪」と言ったら、「友達が行ってたけど、マジでなんにも無いってよ。石があるだけで。つまんないぽいよ」と忠告されてしまった…。
いいんだ…その場所に行くことが目的だから…そこまでの道のりと、ミッションクリアの達成感を味わいたいだけで、決してほんとにルビスの守りがあるとは思ってないから…。


それではロンドン二日目です!
この日は凍えるような寒さでした。
具体的に言うと、フランクフルトとパリでは持ってきた手袋をまったく使用しませんでした。
ロンドン一日目はたまに寒いときにつけてました。
そしてこのロンドン二日目は、地球の歩き方をめくる以外、常に手袋してました。
手袋を外したら指がかじかみ、凍りそうになるので、ほとんど一日中つけっぱでした。
雨は相変わらずで、一日中びしょ濡れです。
地球の歩き方はすでにふにゃふにゃで、雨で溶けた紙で白い粉がふいています。
この一日中塗れた状況と、紙の粉のせいで、手が一日で荒れました。
冬のロンドンに持って行くもの:日本製の折りたたみ傘とハンドクリーム
心に記しておきます。


より大きな地図で ソールズベリ を表示
本日は飛び飛びな上、町でさまよって道順を覚えていないので、ルートは無しです。

タンブリング

面白れええええええ!!!!!
久しぶりにドラマにハマったよ!
毎週見るよ頑張るよ!
土曜日だからなんとかなるはず!

でてくる子でてくる子、みんな顔が好みすぎる。
テニミュの良さというか楽しさ?は、「かわいい男の子が一生懸命やってるのを見て癒される」んだと801ちゃんが言ってましたが、その意味がやっとわかったぜ!
ある程度年をとらんとわからん感覚なのかもしれんねこれは…

はーかっこよかったかわいかった。
キャプテン肌がきれいすぎる。
不良の子も熱血バカでかわいいなw
そしてあのツンツンの後輩がどうなるのか楽しみすぎるんですが。
だって現時点で5人でしょ?
あのびっくりする声の人が復帰したとして、もう一人必要なわけですよね。
ツンが必要になるわけだ。どうしても。
だが今の状態からデレるところは予想できません。
どんな葛藤を乗り越えるのかな。わくわくです。

あとみんな演技力ありますよね?
ドラマあまり見ないからわからないけど。
少なくともキャプテンの人のキレたときの演技は感情こもっててもらい泣きしそうになった。
不良の子のイキがってる演技も自然だった。
とくに不良演技って今の若い子には難しいんじゃないかと思うんですが(これで年上だったらどうしようw)
巻き舌とか自然だったしwドスのきかせかたも自然ですごいなと思いました。
かわいいには変わりないがw
中学の同級生の子だけがちょっwってかんじだったけど、あとはみんな上手かったです。

そしてストーリー。
どうみてもスラムダンクですありがとうございました。
箇条書きマジックに挑戦してみる。
・主人公が赤髪の不良
・主人公を見守るポジションの不良仲間がいる
・その競技が大好きな女の子に惚れる
・基礎練がつまらなくて切れる
・基礎なんかじゃなくてさっさと上級技教えろよ!とわめく
・その競技がすごく上手いクール野郎に「おめーには絶対勝つ」と啖呵を切る

ってこう書くとまんまスラダンだなww
スラダンにウォーターボーイズを足した感じ。
でも凄く面白かったです。
やっぱ熱血スポ根もの好きだな。

そもそもこのドラマを見ようと思ったのは、男子新体操のお話だからです。
CM見たとき、マジか!とびっくりした。絶対見ようと思った。
この競技の存在は数年前テレビでやってたのと、あとネットで有名な鹿実(音楽にアニソンを使う)の存在で興味を持ったんですが、面白い競技ですよね。
今日の一話は、いきなり大会シーンがあり、強豪の演技も見られたわけですが、尺も結構長く取られてて、男子新体操という競技の面白さを伝えようとしてたのが感じられました。
力強さとチームワークと美しさが必要で、全部がきっちりハマると感動します。

ただ、正直ウォーターボーイズの二番煎じとして良い題材、くらいだったらがっかりだと思ってたので、予想以上に脚本が良くて嬉しいです。
例えば、男子新体操部の廃部を主張するヤな感じの女教師がいて、ネチネチいちゃもんつけていらいらするんですが、そいつに不良の子が「うっせーよババア!」とか一蹴するのが笑えるw
あの美人に向かってババアてww
「新体操はケンカじゃないのよ!」というしごく真っ当な指摘にも、「ババアは黙ってろ!」と一刀両断。
なんかこれだけ読むと不良君の方がヤなやつだなw見てるとかなりすっきりする場面だったんだけど。
視聴者のフラストレーションをきっちり晴らしてくれるのはありがたいですw

あと初心者の不良君が倒立を練習する場面で、部員が教えてくれるんですが、「状態を押し上げるようなかんじで」「どんな感じだよ!」と即ツッコミ。
演技が上手いのか間の取り方がいいのか、このシーン爆笑したww
他にもかゆいところに手が届くというか、会話が面白いドラマでした。

以下、来週からでもついていけるストーリー紹介w
諸事情で不良君は一ヶ月何かの部活に入らないといけなくなりました

しぶしぶ(あと好きな子の関係もあり)新体操部に入部

しかし新体操部もいくら部員が欲しいからってこんな粗暴なやつはお断りだ

先生からの頼みで一ヶ月の我慢だと嫌々引き受ける

不良君のケンカっ早さや基本的に新体操をバカにしてる態度にキャプテンの堪忍袋の緒がとうとうブチ切れ

感情が爆発して不良君とガチ喧嘩

不良君新体操やめる

しかしキャプテンの真剣な思いに胸打たれ反省する

真面目に練習に取り組むようになる

部員がじょじょに不良君の努力を認めていく

ついにキャプテンも受け入れる

皆できゃっきゃうふふな練習

めでたく大会参加(それまでは人数少なくて出られなかった)

初試合で大失敗ぐだぐだ演技

キャプテン責任を感じる。他部員も打ちのめされる

チーム崩壊かと思いきや不良が真っ先に復活

不良「リベンジしてやろうぜ!」
キャプテン「だが断る」
視聴者「な、なんだってー!」←今ココ

と、古き良きスポ根ものの王道で、ある意味安心して見てたのに、最後の最後で予想を裏切られる展開に。
キャプテン思った以上にめんどくさい性格だなwそこがいいんだけどw
初回スペシャルで二時間だったんですが、かなり展開早くて飽きませんでした。
これだけで十分一つのお話だ。
ラストを「俺たちの戦いはこれからだ!」にすれば完璧だったのにw

しかし他に気になるキャラもたくさんいるので(あとだが断るの続きが気になるw)来週が楽しみです。
今期はかなりいろいろ手を出してるな。
キャパオーバーしそうだよ…。


追記
思いだした!
このドラマ、腐女子向けサービスシーンもあるよ!(笑)
あれ、由美かおる的なかんじで毎回やってくれないかなw
可能性あるよね?あの子の実家だもんね?
なんか、若い男の子がきゃっきゃしてるのを素直に楽しめるようになったなとしみじみ思ってるところです。
誕生日迎えてからなんだか急に年とった気がするよ…。
正確には、誕生日迎えた後、とある小説読んで、登場人物の設定が自分と同じ年なのにかなりな大人として書かれてて、それを年齢込みで普通に受け入れたときからだ。
そうだよね、この年齢って普通に大人っていうか、酸いも甘いも噛み分けてる的な大人なイメージだったよね。
実際なってみたら、こないだ高校生だったみたいな気分なんだね。
年齢に対する憧れとか羨望は打ち砕かれるし「もうおばさんじゃん」と客観的に思ってた事実は覚えてるしで、もうなんだかね。
これから誕生日がくるのがきつくなっていくぜ…。

ロンドン行き航空券が取れない…orz
死にたい…なぜもっと早く動き出さなかったのか…

今日誕生日でしたタカノです。
誕生日なのに、さっき帰宅しましたタカノです。
誕生日なのに、ロンドン行きチケットが取れませんタカノです。

もうね。
なぜに?
みなさんいつから予約入れてるの?
ゴールデンウィーク明けからだと遅いかな?ちょっと早めに安いチケット手に入れちゃうぞ!
とか思ってたのに、もう満席どころか、キャンセル待ちすらいっぱいでできないってなんぞ?

反省。
たぶん半年前からが目安なんじゃなかろうか。
2月には動かないといけなかった。
冬は6月から動くぞ!…って!
そんなに早くから目的地決められないよ!

はぁ。
夏の恐ろしさを思い知ったぜ…
冬は後輩が全部やってくれたので任せっきりだったわけですが、それでも3ヶ月前にキャンセル待ちは可能だったのになぁ。
タカノの分なんて、二ヶ月切ってからキャンセル待ち始めたよね?
夏のバカンスシーズンの凄まじさ、肌身を持ってかんじました。

なによりね。
値段がぼったくりだからね。
来週ロンドン行くのと、お盆にロンドン行くの、2倍違うんですよ。料金が。ありえるの?
逆に言えば、今ならお盆の半分の料金で、ロンドンまで行けるんですよ。
ロンドンに2回行けるんですよ。
さらに言うと、お盆の前の週なら3万安かったりもするんですよ。
お盆の次ぎの週なら2万安いんですよ。
ピンポイントでお盆の週だけアホみたいに高いんですよ。
ここぞって時に値を上げるのは商売の常識、それでも需要があるんだから当然、むしろだからこそシーズンオフは格安で行けるのだ。理屈はわかってる。
でも心が追いつかない。
営業はどうしても夏期休暇を盆休みからずらせない。
ああああああああああ


ということで、今ロンドン行きの格安チケットを取ろうと奮闘中です。
前回の旅行では、初めてのことだらけで気が緩みすぎ、マジでボーナスふっとんだのを反省して、一円でも安くあげようと頑張ってます。
年2回行くなら、それぞれの経費をできるだけ絞らないとやってけない。

あ、場所は再びイギリスです。またか。
いや、どうしても青空のロンドンを見てみたいんだ。
他の候補としては、プル様フィーバーがきたことで唐突にロシアに行きたくなり、どっちにするか悩みまくってたんですが、例の件のために外務省HPでロシアの危険レベルが上がってたので、今回は大人しくイギリスに行きます。
ただ、今回はロンドンはあまり行かないつもり。
カンタベリーとか周辺の街を散策予定です。
できればレンタカーに挑戦しようかなと。これは諦めるかもしれないが。
日本と同じ右ハンドルとはいえ、ロンドン市内の運転は怖いので、郊外の田舎道をのんびりドライブしたいです。
ただ…レンタカーサイト見てみたけど…海外ってマニュアル車がメジャーなんだね…そういえばそんなこと聞いたかな…
オートマ車…高い…
いっそのことこっちでマニュアル免許取ってからいくか?
いやいやそれこそお金と時間がかかりすぎる。本末転倒だ。しっかりしろタカノ。

と、すでに泣きそうです。
まず航空券が…

お金出せば席はあるんですよ。
お金が出せないってだけで。
もう必死です。
あらゆる可能性を追求中です。
1、大人しく関空から
2、東京に車で帰省する同期に内諾取ってるので、車で東京行って成田から
3、実家に帰省ついでに福岡から
4、滋賀からだと意外に近く、関空とたいして変わらない値段で行ける名古屋から←NEW!
5、ヨーロッパの空いている他都市行きに乗って、ヨーロッパ内で自力乗り換え←NEW!
4と5を思いついて、今週からやってるけど、なかなか思うようにはいきません。
名古屋イケルと思ったんだけどなー。

自分でチケット予約は初めてなので、試行錯誤です。
でも、昨日まで無かったプランが今日新しくサイトに上がったりしてるので、まだ諦めるのは早い。はず。
がんばります!!



この予定立ててるときが一番楽しいんだよね。
わっくわくですwあああ楽しみ。

薄桜鬼1話

薄桜鬼見ました!公式サイト

え、なにこれめっちゃ出来良くない?
凄い面白かったんですけれども。
続きが気になりまくりなんですけれども。

日本語がおかしいのはですね。
たぶんおわかりだと思うんですけどね。

土方さんがあああああ死ぬほどかっこいいいいいいいいいいい!!!!!!!

手が震えるwww死ぬwwwwかっこいいいいいいい(涙目)

あばばばばこれはやばいやばいやばいかっこいいかっこいいあああああやっぱかっこいい。

久しぶりに土方さんフィーバーキタコレ!
せっかくほぼ京都にいるのに、いろいろ精神が淀んでいたおかげで土方さん熱も胸の奥底に押さえつけられていたんですが、このアニメのおかげで鍋ぶた吹っ飛ばす勢いの大爆発です。

ゲームの薄桜鬼は前から知っていたんですが、乙女ゲーに全く興味がなかったこと、ハードを持っていないこと、それなりな年期を重ねて「タカノ好みの土方像」ができてきてしまい(幅は緩いとは思うんですが)それに外れたときの落胆が嫌だったこと、何より主人公の女の子に激しく嫉妬してしまいそう(笑)だったことで躊躇してたんですよね。
でもアニメならサラッと見れそうだしいいかなーと、気軽に見てみたんですが。

面白かったわー。
絵も綺麗だし。作画も良かったし。
OPの曲は、アニメ公式サイト見てて気に入ってたんですが、やっぱり良い曲だ。テンション上がる。少なくともリアンじゃなくて良かった。
話の内容は、登場人物紹介と設定説明と伏線張っただけな感じですが、今後への興味をかき立てられる良い作りだったと思います。
あのゾンビはなんぞ?
原田そこまで激怒ってなんぞ?
千鶴ちゃんは本当に偶然なのか(裏があったら面白いけど、主人公なのにそれはないかな)?
あああ2話が楽しみだ。

びっくりしたのが、予想以上の史実重視でした。
完全にパラレル、銀魂バサラくらいを想定してたんですけど、普通に史実ベースなんですね。
年号とか出てくるし。
大阪を「おおざか」と発音したり、山南さんを「サンナン」と呼んだり、史実ネタが仕込まれてて嬉しかったです。

山南さんといえば、「総長」って呼ばれてますけど、怪我をしたのは副長時代だったと思うんで、そのへんどんな設定なのかな。
この結成初期のあたりは有名な事件が密集してるんで、結構重要なんだけど。
芹沢暗殺されてるのか?池田屋事件は?
ああ気になる。
ぱっと見た感じでは、芹沢はいなさそうなんですけどね。どうなんだろ。

キャラ的には、沖田さんが意外なキャラでした。
どうしてこんなに意地悪設定なのかw
子供と遊んでるのが目撃されたりして、組一番の剣の腕前の割には温厚なイメージがあると思うんですけど。
薄桜鬼の沖田は、ひょうひょうとしてるというよりも、気になる子をいじめる小学生みたいだw
キャラデザも、従来の「薄幸の美少年」イメージには同意しかねるところがあったので、背が高くてガッチリしてる沖田はかなり気に入りました。

あと斉藤さんが出張ってて笑うw
しかも、寡黙キャラかと思ったら意外に鋭いツッコミするのねww
律儀に真面目に突っ込む姿が笑いを誘いますw

土方さんはイメージぴったり過ぎて泣きそうだ。
ありがとうありがとう。
しかも格好いい。なにこの人素で格好いい。
もうちょいキザっぽくても良かったかな。赤紐の面かぶるくらいだしw
でも「小姓」の件でみんなから突っ込まれてたのに萌えた。
そうそう、そういうちょっと弱いというか隙を見せるのが重要ですよね。
スタッフ理解しすぎてるありがとう。
声もいいわぁ。イメージぴったり。
話し方も微妙なべらんめえ口調がたまらない。
完璧だ。この土方さんは完璧だ。
あああああああ助けて萌えるうううううううううううう

しかも!しかもですよ!!
これ、アニメ化知ってゲーム公式サイト行ってびっくりしたというか呼吸が止まった件なんですけどね!
登場人物に大鳥さんと榎本さんがいるんだがこれはいったいどうしたこと!!!!
え、このゲーム、もしかしなくても箱館戦争まで描かれてるの???
なにそれ不覚!乙女ゲがどうたら言わず、さっさとやればよかった!バカ!私のバカ!!
ということで、アニメもそこまでやるのかどうか、心臓どきんどきんさせながら待ってます。
アニメの途中で挟まれたCMに、薄桜鬼の漫画版のCMがやってましたが、あの右端の軍服の彼は、どう考えても彼ですよね。
髪の毛短い彼ですよね。
洋装に合わせて断髪ですか。
死ねと。そういうことですね。
アニメの途中で危うく命を落としかけましたタカノです。

あとこのアニメ、声優陣がかなり豪華ですね。びっくりした。
主人公は桑島さんだし。個人的には遊佐さんがいて嬉しいです。

ああ面白かった。
このクオリティのままで進んだら、タカノ的神アニメになること間違いない。
新選組熱も久々に高まったことだし、京都にでも行くかなー。電車で10分だし。
最近仕事以外で行ってないよ。京都駅はすでに仕事のイメージ付きすぎて、行きたくない場所トップテン入りだよ。
はぁ。

とりあえず継続視聴ですね。
マジ面白かった。
続きが楽しみです。



追記。
このアニメは、「土方ルート」メインでいくらしい。
土方ルート…なんて素敵な響きなんだ…
やっぱゲーム買おう。一応アニメ見終わった後に。
でもハード無い。
これを機会にDS買うか?
でもなー。ゲームの絵もかなり好みなんで、大きな画面で見たいよなー。
パソコンゲームにはならないのかな…
ってプレステ2、パッケージが洋装土方さんじゃん…
私は何を見ていたのか。
幕末恋華と勘違いしたのかな。
そうだよね。もっと恋愛色濃いと思ってたもん。
あああバカだったもっと早くやりたかった。
しかしハードが(以下ループ)

おお振りアニメ2期!

リアルタイム視聴できるこの幸せ…
一期の再放送枠そのままなんですね。予約らくちんだった。
相変わらずの原作そのままクオリティ、スタッフグッジョブ!!
久しぶりにアニメ感想気合い入れてみる!
原作信者全開です!
いっきまーす!

いきなりロカさんキターーーーー!!!!
ちょ、めっちゃ人悪そう!(笑)
漫画だとここまで印象悪くなかったんだけどな。
たぶんリオの声が必要以上に弱々しいのがイケナイんだと思いますw
おお振りは、これまで「悪人」が一人もいないキラキラ青春漫画だったので、このロカさんの登場シーンはかなりセンセーショナルだったよなー。
某所でしばらく「マジで悪役なの?」「なんか裏がある気がする」と半信半疑だったりwナツカシスw
ロカさんの声が格好良すぎてメロメロです。

OP!
何コレ神なの?

おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (3)
(2005/01/21)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)
(2005/07/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)
(2005/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)
(2006/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)
(2007/01/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


とりあえず全部並べてみましたが、この単行本の表紙がオープニングに組み込まれてます。
原作ファンにとっては感激ってレベルじゃないです。
正直泣いた。あの表紙がこんなにいきいきと動いてる。

ただでさえ遅い単行本化をじりじりしながら待ち、通常3ヶ月前にアフタ本誌で発表されますが、それからはまさにワクテカで日を数え、表紙は誰かな、三橋阿部田島花井ときて、次ぎは栄口君か水谷か!?と予想しながら発売日キタ-!まさかのモモカンピンwwさすがっすww
手に入れてからは、まずカバーをはがしておまけ漫画を読み、巻末のコラムを読み、表紙カバーの裏側のプロフィールに突っ込み、本編はアフタで暗記するほど読んでてもやっぱり面白い、その後も何回読んだか数知れません。
特に表紙は、キャラの表情がいきいきとして今にも動きだしそうで、全部読んだ後しばらくぼけっと眺めてたっけなー。
それぞれの巻を買った時のわくわく感とか、何を考えていたかとか思い出されてきて、ほんとこのオープニングは懐古中の涙腺をつつきまくりだ勘弁してください。
そして青空背景の表紙が、普通に球場とかに組み入れられてるのもね。泣ける。
ああもう何回見てもサビの手前で涙が出てくるwwwタカノさんしっかりwww年を取ると涙腺が緩くて困るwwww
曲も爽やかでいいなぁ。
スタッフ神すぎる。本当にありがとう。

本編。
千代ちゃんかわいいいいいいいいいい!!!!
ああもうこの頃一番熱心に読み込んでた頃だ。嬉しい嬉しすぎる。
チアの二人も可愛いなぁ。
こう、なんとなくおぼこい感じがリアルっぽくておお振りらしい。

阿部君キターーーーー!!!!
カッコイイなにこの人カッコイイ!!!!!
声が!声がかっこいいです!!
「しのーかー」で!もう!タカノさんの胸がきゅんきゅんです!!
その後はただのオカンだが(笑)
千代ちゃんとの身長差が最高だ。

「おおーしゃべったしゃべった!」
この反応あるあるwww
女子マネの特権だぜ!
高校のときを思い出すなぁ。羨ましかったなぁw

「浜田さん狙いなの?」「ううん」「踊りたいだけー」
言い方がwwイメージそのままww浜ちゃん涙目ww

何をやらせてもヒーローの田島さまキタコレ!!カッコヨス!
そうなんだよね。何かの部活で活躍してる人って、そもそもの身体能力がずば抜けてるから、球技大会だとどこでもヒーローなんだよね。
田島様のほぼ一人ゴールが笑えるw
サッカーの動きもいいね。スタッフいいよスタッフ。

浜ちゃんコンビニおにぎりかぁ。他の3人は手作りお弁当っぽいのにね。
本誌では浜ちゃんの過去ってもうやったのかな。
もう何年も前から謎解明が待たれてますよね。

バーミヤンキターw
ロカさんヤな人すぐるww
対して和さんの大人な対応に惚れそうです。
商品をペラペラ言うところ、やっぱキャッチャーって感じで萌えるわぁ。格好いい。

結構真剣なシーンになっても、店内音楽が流れ続けてるのがいいですね。
リアル追求徹底してるのがわかるよ。

ロカさん氷喰うなwwwバリボリ喰うなwww

ダメビデオがリアルすぎる。すげぇ。

ああ、田島争奪戦の話とか、結構省かれてるな。

「もう一回やるとしたらどこ攻める?」
あああキタキタキタ!!!
こいこいこい!!!

別れ際の会話がキツイよね…
普段と変わりなく見えても、和さんはトラウマがっちりで、野球やる気が無くなってるんだね。
このシーンを原作で読んでから、甲子園見る目が変わった気がします。
変わったというか、より感情移入して号泣することが多くなった…

2回戦観戦!
榛名さんの試合を見てたときとは大違いだ(笑)
みんな真面目に見てますね。
スコアを完璧に覚えてる田島様が凄すぎて笑えるww
「他のことに使えねーのか(阿部君)」ですよねーwww
花井君落ち込むな!いや落ち込め!いやいや!!ああここは良いフラグ!

なんかあっという間に終わってしまった。
次回が楽しみです。
単行本も今月発売みたいだし、良かった良かった。

本当はアニメ前に榛名さんの話をしたかったんですが、書けなかった。
本誌復帰はもうさすがに無理ですが、おお振りずっと大好きです!


いろいろ読み返してたら、本誌の同じシーンやったときの感想を見つけたので載せておきますw
2006年3月31日
4年前…だと…?
感想だいたい同じところで反応してますねw人間そう変わらないもんだなw
まさかこの4年後、アニメで同じシーンが出てくるなんて、当時は思いもしませんでした。
そういえばこのときのアフタ表紙おお振りだったんですよね。
覚えてるよ眼に浮かぶよ…。
大学近くのコンビニで、この春らしい緑いっぱいの表紙を見つけたときのにやけ具合、今でも思い出すぜ…。


今期はあと薄桜鬼を見ようと思ってます。
ジャイアントキリングも面白そうだったけど、BS残念すぐる…。
