

今日も仕事死にそうで、本気で半泣きになりながら帰ってきました。
少しでも癒されようとパソコンつけて、ヤフートップ見て、初めて知った。

城島阪神入り。

号泣した。
必死で堪えてた涙がせききって……なんなの最近の悪夢続き。夢ならさめて。

以下、鷹オタタカノの発狂ぶりがさらされてるので、隠します。

フランクフルト超おいしそうだった…

こんにちは。
近頃自分でもそろそろやばくね…と感じるので、鋭気を養うためインテに行ってきました。

今までも仕事が大変だ辛いよとため息ついてきたけど、「でも頑張ろう」「慣れるまでは誰でも大変」「これを乗り越えたらきっと楽しくなる」と自分に言い聞かせられたんです。
が、最近何がやばいって、これが効かなくなってきた。
「逃げちゃダメだ」と言い聞かせられるうちは、まだまだ大丈夫だったんだな…とつくづく思います。
逃げたら負けな気がして、ある程度自分の中で目処がつくまではこれを続けて見せる!と思ってたのに、今では「もう負けでいいよ。いいからとにかく逃げたい」が頭の大部分を占めるようになってきた。
人生で正直初めてです。
結構負けず嫌いだと思ってたんだけどな…意外に根性無しだった自分にがっかりだよ…。
はぁ。

ですが!本当に逃げるわけにはいかないので!せめて休みの日くらいは二次元に逃げ込もうと思います!

と思ってインテ行ってきたんですが。
今まで2度行ったけど、夏と冬の大きなお祭りに行ったので、今回のような中規模?イベントは初めてだったんですが。
まったりとしててよかったなー。
遅めに行ったからから列もほとんどなかったし、精神的にも落ち着いて買い物できた。
周りに人がいると、試し読みとかできないタイプなんですよ…。
参加サークルは明らかに少ないのに時間はいつもの倍以上かかったよ!
関東の大手は来てないだろうと思ってたのに、さすがこのくらいの規模のイベントは委託してるんですねぇ。
大手は並ばずさくっと買えて、島中ものんびり探索できて、有意義でした。

と、のほほん気分で歩いていたら。

超知ってる顔とすれ違った。

思わずガッと振り向いて名前を呼ぶと。

やっぱり本人だった。

大学時の後輩、この道に私を導いた伝道師がそこに。

何年ぶり?4年ぶりくらい?
びっくりするやら懐かしいやらでテンション上がりまくりです。
相変わらず九州からサークル参加…さすが師匠…
そして相変わらずの主人公受け…なんだかほっとしたw

いやあびっくり。
イベントでリアル知人と会ったの初めてだ。
いくらまったりイベントと言っても、あの中で会うなんて…あることなんですね。
今回はもともとオタつながりの知り合いだったから良かったものの…気をつけよう…。

しかしタカノさん、リアルでオタク友達と話したの、それこそ彼女以来なので、完全にテンパってしまいました。
「今何のジャンルにハマってるんですか?」
とか聞かれても、言葉に出すのがものすごい恥ずかしくて頭真っ白になってしまい、
「え…えっとね。あの…あれ、なんだっけ」
何だっけじゃねええよおおおおお!!!
お前どこにいると思ってるんだ今更恥ずかしいってお前!
ほら目の前見てごらん!!鞄の中開けてごらん!!

ごめんなさい。完全に不審者でした。ごめんなさい。師匠に迷惑かけなかったか心配です。

でも久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです。
オタの道は時と場所が離れても交差するものなんですね。(格好良く締めた!)

くれしん映画並の、原作忘れそうになるくらいなガチシリアス希望します

仕事きついです。
正直きついです。
去年もこの時期死んでましたが、今年は去年なにが大変だったのかよくわからないくらいです。

まぁそれはどうでもいい。

銀魂映画化ってマジですか?
テレビアニメは4期終了確定ってマジですか?
終わる終わる詐欺ではなくて?

仕方がないとはいえ…アニメ終わるのいやだあああ…

映画化本当だとすると、へたりあ銀魂ときて、もうおお振りも映画化すればいいんじゃない?
来年はタカノ的映画フィーバーの年になる予感。

はぁ。
テンション微妙ですみません。
あと一日頑張ったら休日だ。たぶん。頑張ろう。

真央ちゃんは、トータルコーディネーターつけた方がいいと思う。くるみ割り人形みたいなプロが似合うと思う。

内村君世界選手権金メダルおめ!!

今の時期やってたのか…。
知ってたら確実に録画スタンバイするのに…。

種目別はしっかり見ました。
内村君の演技は相変わらず綺麗で美しいですね。
見ててうっとりするよ…。

田中さんもおめでとうございます!
個人総合でも惜しくの四位って日本すごいですね。先行き明るいなー。

そして虹子さん凄すぎる。
女子体操でメダル入りってすごすぎるすごすぎる!
スケートみたいにブーム来たらいいですね。後が続くといいなぁ。
去年の全日本3連覇はリアルタイムで見てたんですが、さらに貫禄がついた気がします。

スケートといえば高橋君はどうなったんだろう。
去年のプログラムが神がかってただけに、怪我は本当に残念だった。悔しかっただろうなぁ。
今年はオリンピックイヤー、復活してくれお願いだ!
というかあの神プロを大会で見たいよおおおお!!!!
録画は見過ぎて飽きたああああ!!!

さ、今からF1グランプリて。さすがに無理だ録画しよう。
眠い!寝ます!!おやすみなさい!!

さっちゃんが好きです(告白)

な…なんだってーーーーー!!!

先週の銀魂アニメを録画しっぱなで放置してたので、今日見てたんですが。
(ちなみに今週は秋特番で放送無し)

次回予告のテロップが。

「次回10月12日より毎週(月)夜7時30分からの放送となります」

なんというゴールデンwwwwwww
やってくれるぜびわこ放送wwww
だてに英国放送協会と同じ略称じゃないですねwwww

念のため公式HPも確認

土曜朝9時30分からの移動ですよ。
それも6時台じゃなくて7時半て。
4年目でなんの好待遇w

しかもよりにもよって月曜のゴールデン枠とか。どんだけ視聴率稼いでるんですかw
月曜といえば、タックル→月9→スマスマ→あいのりと、大学時代唯一のテレビの日だったよ。

でも月曜か…。
月曜はジャンプがあるからなぁ。燃料補給には事足りるんですよね…。
土曜朝は意外に使い勝手が良かったんですよ。
どっちにしても録画→休日ののんびり朝ごはん中に視聴っていう。
月曜にあっても、どうせ視聴は休日だろうしな…。

しかしアレをゴールデンに流すかぁ。
まだ放送開始当時とかならわかるんだけど。
枠決めるBBCのお偉いさん、ちゃんと中身見てるのかな。視聴率しか見てないんじゃね?w





もうひとつびっくりが。

おおきく振りかぶって再放送 MBSでも決定!!

えええええMBSってうちでも見れるあのMBSっすかあああああ?????
嬉しすぎる嬉しすぎる。
ってきり毎日だけだと思ってた。
実家で録画してもらったけど途中からだったし!嬉しいいいいいい!!!

これで2期の噂は確定したようなもんなんでしょうか。
でも正直桐青戦以降、原作全然進んでなくない?
2年前のアニメ放送時のアフタ原作が、まだ単行本になって無いんだぜ?
おお振りアニメは原作に忠実にがウリだったと思うので、アニメオリジナルは無しにして欲しいんだけどなぁ…。
できるところまでアニメ化って言っても、区切りの良いとこなくないですか?(これ1期アニメ化当時にも言ったなw)
俺らの夏ryまでかなぁ。
まぁあそこらへんの試合は、アニメにしても盛り上がりそうですよね。
特に阿部君が最高だと思われる。(定型文)

ってネタバレに気を遣ってぼんやり書いたけど、これ2年前のアフタ本誌の話題だもんなー…
もうおお振りはネタバレ気にしなくて良い気もしてきた。
ネタバレ嫌な人は当時のタカノみたいに必死でアフタ買うだろうし、2年でも3年でも、単行本になってからでいいやって人はそこまでネタバレ気にしない気がする。


ひぐち先生お願いですから単行本だしてくださあああいいいいいいいい
アフタ2、3ヶ月休んでいいから!!!
単行本格差をせめて1年くらいにしてください!!
ってかアニメ2期するんなら、そうしないとやばいって!
「単行本より先に原作が見れるアニメ!」とか煽るつもりなのかよおおおおお



今期は視聴アニメが多くて楽しくなりそうです。
でも仕事は修羅期が近づいてきてます。
もうね…もうたいがい無理なんだって…
いや、良い仕事なんだけど、もうちょっと人生経験詰んでから出直してきます。すんません。

来年転勤ならないかな…一応希望は全部東京で出してるけど…
平均が2年~3年で移動なんで、可能性は十分あるんですよね。
お願いします。神様仏様人事様!!
