

大画面いっぱいの眉毛…想像しただけで泣きそうw

( Д゚) ゚

ヘ/タリア映画化決定!

なん…だと…?


企画したやつとゴーサインだしたやつ…ちょっと出ておいで…。

いや、ないよね。普通に。映画化て。ぶっ飛びすぎだろどこにいくの…。

いやいやその前に、何をどう映画化するの?
本編ほぼ4コマだぜ?
映画化ってことは、少なくとも30分程度はあるわけですよね?
小ネタびっちり詰め込んでも無理じゃない?
オリジナルで長いお話作るのかな。
でもそれも元ネタが元ネタだぜ?
本家の凄いところは、ネタ的にそこら一帯が地雷の中、うまーく避けて、掠ったにしてもやんわり受け身とる感じのバランス感覚だと思うんですよ。
それでもあの短いエピソード集が限界なわけで、もしかしたら1時間あろうかという長編で地雷を避けるのは無理だろ常考。
そりゃシリアス長編願わなかったわけじゃないけど、あくまでもテレビ放送すらされないネットアニメだからこそで。

映画て。

あとね。

映画とかまともに5分アニメを作ってから言ってください。

正直、アニメヘ/タリアは、声優の力で魅せてるようなもんで、アニメ自体のクオリティはかなりやばいと思います。
あの短さでバンク多様、テンポの悪さは致命的。
アニメとしての面白さは残念ながら皆無。
まぁもともとがキャラ萌え作品だし、アニメ化自体がびっくりなので今まで言わなかったけど。
映画化となると話は別だ。

作画はそこまで乱れないし(イギリス以外)(原作の作風からして乱しようがないと言えばそこまで)、色彩も楽しい雰囲気出てるし、音楽と声優は言わずもがなで神なんだけど。
キャラ萌え+ギャグが売りの作品で、ギャグテンポが致命的に悪いのが、どうしようも無いと思うわけです。
一話に詰め込む話のチョイスとか、長さとか、ちょん切るタイミングとか、全体的にも微妙に残念な感じなんですよねー…。
ネタ元の注釈の付け方とかナレーションとかも、もっと他にやりようあるだろうにと思うんです。
個人的な好みの話ですけどね!

それにしても映画化て。

本当に何をやるんだろう。学ヘ/タとか?
本編沿いで行ったら確実に地雷どっかんどっかんだろうしなぁ。
キャラも多杉だし、なるべくたくさん絡ませるためにも、本編は厳しいですよね。


にしてもびっくりした。
某国の遺憾の意でテレビ放送中止になって、これ以上の露出は避ける(ネットオンリーにしとく)だろうと思ってたのに。
映画化かぁ。
よっぽど金稼いでるんだろうなぁ。
オリコン2位とかやらかしたしなぁ。

映画化かぁ。
はぁ。

見にいくけどね!ちくしょう!!
大阪まで行けばどこかやってるよねきっと!ちくしょう!!
5分って縛りがネックであのアニメになってるとしたら、映画化は逆に良質フラグじゃない!?そうでしょ??




アニメ3期の方がよかった気がするなぁ…

新宿三丁目が気になる

秋新作アニメを何気なく見ていたら。


なんぞこれ↓wwww


bnr_m03 (1)

公式サイト
大江戸線
中央線
アニメ公式サイト

大江戸線の駅を美麗男子に「擬人化」!!
萌えと鉄を融合させた、ニュープロジェクトが出発☆進行!



鉄+萌えならロリ美少女に擬人化だろ常考。
鉄ネタでなぜに女オタを取り込もうと考えた…。

ちなみに画像のキャラは新宿です。
一番好みのスペックのキャラを選んだけどどう見てもただのホストです。
六本木と月島もいいなと思ったけど、六本木は主人公なだけあって個性弱めだし、月島は動いてみないとよくわからないミステリアスキャラだもんな。

本サイトに載ってる漫画が結構デキが良くて普通に楽しく読んでしまったw(中央線がオススメw)
話数もっと増やしてほしいです。
小説は恋空臭が大変残念なかんじでふいたww

そしてキャストがw

<CAST>
六本木 史  : KENN
都庁 前   : 杉田智和
新宿 凛太郎: 置鮎龍太郎
月島 十六夜: 小野大輔
汐留 行   : 梶 裕貴
両国 逸巳  : 森田成一
車掌     : 藤原啓治
あかり    : 酒井香奈子
とくがわ   : 石田 彰

豪華すぐるwwwなんでwwww
とくがわってそんな駅あったっけ?と思ったら。
石田さんwっwwまたそんな役wwww犬かよwwwwwなにしゃべるんだよwwww

アニメ監督さんのインタで、「擬人化といえばヘタリア」って言ってますけど、これヘタリアっていうより「元素水滸伝」ですよね。
同じ擬人化なら元素をアニメ化やってほしかったなw
ガチシリアスできそうだしw

でもこういうアホ臭い企画大好きです。
見たいよおおおおおお。
びわこ放送頑張って…(無茶言わないでください)




これ人気が出たら、キャラ声優がホントに車内放送したりしないかなw

今は「A型=だいたい新型」で、新型か否かの精密検査はしないみたいですね。

こんにちは。

新型インフルエンザに罹患しましたタカノです。


あははー☆とうとうかかっちゃったww

って気分じゃなかったです。高熱やばい。
でも、ちょっとはそうだったかも。
体温計が見たこともない数値を叩き出し、なんか楽しくなってくるw

最初は咳だったんですよ。
でも、私実はもともと気管支が弱く、この季節の変わり目に必ず発作が起きるんですよね。
気圧の関係らしいけど。
もう生まれてからずっとなので、多少酷い発作でも慣れたもんなんですよ。
で、今回もその発作と全く変わらない症状だったので、今年も来たかー。ここんとこ急に冷え込んだもんなぁと軽く考えてた。
家帰って、念のため熱を計ると38.4度。

えええええこれはいつのも気管支炎じゃないぞこれ。これやっぱこれ…えええ…
と、翌日朝一で病院に行ったら、見事に新型でした。
ちなみに病院で熱を計ると、38.9度でした。
咳はよく出ますが、熱を出したことはほとんど無いため、こんな数字見たことなくて、お医者さんの前で笑ってしまった。
「はいこれで計って」
「ちょ、先生凄い数値出ました!(笑)新記録!(笑)」
「あ、もう確定かもね(笑)」
去年体調崩したときもお世話になったお医者さんで、もう仲良しw

で、新型判定の検査キット。
長い綿棒みたいな棒を鼻の穴に突っ込まれて、奥の粘膜を採取され、キットにちょいちょいとこすりつけると、真ん中がリトマス試験紙のように色が変わっていきました。
鼻の粘膜っていうか、あれもう皮こそいでるんじゃないかってくらい痛かった…。
判明するのに時間がかかるかな?と思ってましたけど、そのリトマス試験紙の色が変わっていくのを一緒に眺めて、色変わり終わったら「新型インフルエンザですね」。
もうわかるんですかwはやww

判定出たとたん、「じゃ、タミフル出しとくんで、すぐ帰って家から一歩も出ないように」で診察終了。
追い出したいの丸わかりすぐる先生wwwすんません病原体でwww

その後家に帰って寝込みましたが、最高39.3度まで上がったよ!!こんなの初めて見た!!!

いや…眠いし熱いし呼吸は困難だしで身動きできず、唯一の娯楽が熱を計ることだったんですよ…。
39度とか都市伝説だと思ってたし…人間ホントに出せるんだねぇ。
なんか楽しくなってきて、30分に1回くらい計ってたと思う…。
大人になってからの高熱は、ものすごくきついと聞いていたんですけど、別にそうでもなかったな。
ただ暑かった。とにかく暑かった。汗だくが気持ち悪くて魘されてた。
あと頭がくらくらして頭痛がするくらいで、自己新記録の高熱を出したわりにはつらくなかったです。
記録更新のわくわく感のが勝ったのかもしれない。小学生か。

まぁ咳は酷いもので、呼吸も満足にできませんでしたけど、それは毎年のことだし…ってかんじで特に思うところは無く。
呼吸器に問題の無い人が罹ると、結構きついかもしれません。

新型インフルエンザの特徴は「高熱と咳」。
インフルエンザに珍しく、肺と呼吸器をやられるウイルスなんだそうです。
(普通はのどで繁殖するけど、新型は肺で繁殖するらしい)
あーだから、気管支炎持ちの人に優先的にワクチン打つって話になってたのか。
私もなのか?若いからだめ?とかいろいろ考えてたけど、自力で抗体作っちゃいましたww
最初の咳はごく普通の風邪と同じような症状だったので、ちょっとでもおかしいと思ったらまず熱を計ることお勧めします。
私ももっと早く熱計っておけば、他にまき散らす危険性減らせたかも。ずっとマスクしてたけど。

あと、タミフルの威力は半端無い。
せっかく高熱祭りで浮かれてた(うなされてた)のに、タミフル飲んだらあっという間に38度代に落ちてしまってショボン…。
幻覚も見えないし…。
単なる良く効くお薬じゃねーか…。

数が少なくなっていると言われる、貴重な検査キットとタミフルを使用させていただき、タカノはあっという間に元気になりました。
仕事場には病原体扱いで行けませんが…。

一人暮らしで新型インフルエンザ罹患、みんなが心配してくれましたけど、堂々と会社を休めるというだけでテンション上がるし、汗だくの中もうろうとしてて、うとうと眠って目が覚めたら熱計って、また眠くなって…って感じで、二日間ほど寝るか体温計るかしかしなかったので、別段困ったことも何もありませんでした。

去年寝込んだときは、会社がつらくて休んでる自分が情けなくて、泣きながら寝てた記憶があるので、それに比べたらかなり図太くなったね自分(笑)
だって、咳が出た初日、もしかしての予感だけで、大量のおかゆとみかんとポカリを買い込んで、籠城の準備万端だったし。
去年のことがものすごく役に立ちました。
これ初めてだったら、食べるモノ何もなくて、体力回復するまで延々水しか飲めなかったかもしれない。
回復してもしばらくは外でられないし…
回復するのも遅れただろうしね。
転んでもただでは起きられませんよね!!


しかしこれで大流行が懸念される冬には余裕で仕事できるぜ!!
念のため、普通のインフルエンザワクチン打っとこう。年2回もかかるのはいやだ。

以上、どんだけ長いシルバーウィークだよ!なタカノでした。
皆様健康にはご注意を!
あとやっぱマスクしてても普通にかかったよ!(笑)

円高進行日経爆下げキタコレwwwww
やwwwばwwwいwwっwww
政権交代が最高の景気対策じゃなかったのwwwww

って、今日のはダウの急落と、円高ってよりドル安が影響してるみたいですけどね。
でも景気上げの期待感はゼロですよねー。

あーあ、せっかくここ半年株価回復してたのに。
日経チャート見るとわかりますけど、3月初旬を底に上向いてるんですよね。
3月初旬というと、定額給付金をはじめ、エコカー減税やらの政府の景気対策が策定、実行されはじめた時期。
一定の結果は出したと思うんですけどね。
というか、各国が12月には景気対策打ち出した中、日本がこんなに遅れたのは、民主党がバラマキだ!とか金持ちに配るのは不平等!とか言ってごねたからなんだけど…ね。

そしてそんな中、これらの財源09年度補正予算を凍結させるって…えええ…
ここにきて経済に力業で急ブレーキかけるの?
中小企業への緊急支援策を止めて子育て支援?楽しいの?
ぎりぎり駆け込みで麻生内閣が通しまくったけど、時間切れの分が…オワタ。

まぁ、民主党も来年度予算から子育て支援やってたら、「すぐにもらえるかと思ってたのに!」って支援者からブーイングくらうだろうからね。
必死なんだろうけど…
高齢者とスイーツ主婦が脳内イメージなんですけど、ほんとに誰が支援してるんだろ。
仕事柄、中小企業の資金繰りのやばさを目の当たりにしてるし、政府の補助でなんとか綱渡ってるのも見てるんですけど、これなくなったらホントにあの人たち死ぬよ?
あ、お父さん氏んでもお母さんが母子家庭補助と子育て支援受けるから問題ないか。
はぁ。


でも、今日いろいろ見てたら、民主のやりたいこともぼんやり見えてきた。
民主は「円高容認」って話に目玉ポーンだったんですけど(輸出産業の盛んな日本で円高は致命的)
「内需拡大」を目指してるんですよね、民主党は。
国内でいっぱい消費して景気回復。そのために子育て支援とかやってる。
つまり、円高だと輸入物の安い商品が入ってきやすいので、内需盛り上げに一役買うわけですね。
さらに、輸入物の安い商品=中国産=親中
と、こうつながるわけか。なるほどなぁ。
そう考えると、内政外政にある程度一貫性があるわけですよね、民主の政策。

外需は死ぬけどね。

マジでトヨタ崩壊メシウマwwwwwとか思ってるんだろうか。
戦後GDP押し上げてきたのは外需だと思うんだけど。
大手は製造業の派遣禁止に円高追い打ちで、もう外国に逃げるしかないよね。
そして大手に部品供給してた中小は詰むと。
こういう、輸出企業向けに製品作ってる国内企業って、内需に入るんじゃないかなぁ。
そういった内需は見殺しなの?
何か対策してくれるの?

あと、少子化のこのご時世、内需拡大は限界があると思うんですよ普通に。
一時的にはもしかしたら効果あるかもしれないけど、10年20年見据えたら、外需を伸ばすしか日本が生き残る道は無いと思うんだ。
そこのところどうなのかな。
日本の内需は大幅に伸びることは無いってあまりにも常識で、何か裏があるのかと勘ぐってしまう。

さて。
輸出に力を入れる→買ってくれる欧米重視の自民から
輸入(内需)に力を入れる→売ってくれる中国重視の民主に替わりまして
日本はどうなりますかね。
さしあたり、明日の日経に注目だ。
まぁ10000割れることはないよね、さすがにね…。


あと、内需の話ですけど、内需拡大で一番恩恵受けるのは、輸入して小売りする企業だと思うんです。
岡田さんってイオンの社長の弟だよねー
良い時代になってきましたねジャスコ!
近所のジャスコ、よく利用してるよ!(笑)中国産は買わないけど!(笑)



ふぅすっきりした!
ブログ持ってて良かった!
すっきりついでに以下ジャンプ感想です!
銀魂ではないですがw
