万が一読んだら次の瞬間記憶から抹消してください①

怒濤の忘年会ラッシュが終わりました。
…毎年これやるの?ご勘弁いただけないでしょうかほんとにもうね。
とにかく冬期休暇に入り、ここで一発ボーナスを!遣ってみようと思ったわけです。
貯めるばっかじゃ人生寂しいよね!
頑張った自分へのご褒美(笑)だ!






















18禁BLゲーム「鬼畜眼鏡」

20081228222714


やっちゃった☆
最後の砦を崩しちゃった☆
タカノさんもう帰ってこられない☆

とうとう手を出してしまいました18禁BLゲーム。その名も「鬼畜眼鏡」。
もうね。吹っ切れたよ。
まだ社会に出てやっと半年過ぎたところですが、それでも厳しさの一端は十分に感じました。
そしたら今までちょっぴり感じてた気恥ずかしさとか、どうでも良くなった。
趣味くらい好きにさせて。

購入した理由は一つで、「面白そうだったから」。
だってタイトルからして「鬼畜眼鏡」ですよ吹くなんてもんじゃない。
さらに公式が指定してるジャンルというのが「眼鏡着脱ボーイズラブアドベンチャーゲーム」。
なwんwだwそwれwww
このハンパないインパクトに加え、決定的だったのはやっぱりシナリオとキャラ設定が好みwだったことです(笑)

プレイした感想。
クソ面白い。
何コレやばい。
っていうか…萌え…萌えるんですけどこれどうしよおおおおおおお!!!!


あらすじから書きたいんですけど、いかんせん18禁BLゲーなもので、隠します。
道徳的配慮っていうより、そのくらいの羞恥心はまだ残ってるんだよ!(涙目)


以下注意書き!

・「18禁」で「BL」で「鬼畜陵辱モノ」のゲームの感想です。年齢や趣味が該当されない方は読まないでください。
・ネタバレしまくります。
・タカノはどうやらメガミドにすっ転んだようです。他カプ好きな方にはすみません。

・タカノは18禁どころかBLどころかパソコンゲームも初めてなので、「それ他のゲームでも普通だよ」ってことが多々あると思いますが、スルーしたげてください。

それでは社会に揉まれ疲弊した結果のタカノをご堪能ください。

源氏物語千年紀

うろうろしていたら見つけました。
源氏物語千年紀
いよいよ1月15日から放送開始!
ずっと楽しみにしてたんですよ!
源氏物語が出たセンター模試で偏差値72をたたき出した実力を見せてやるぜwww

と、意気込んでたんですけど。
あれ、あさきゆめみしのアニメ化じゃ…ない?
オリジナルなんですか…?
そして主題歌が作詞作曲椎名林檎、歌パフィって…すげぇw
歌も林檎が良かったな


まぁその辺はどうでもいいや。(いいのかよ…)
問題は。

光源氏 櫻井孝宏
頭中将 杉田智和


これはwwwwwどうなのwwwwやばくないですかwwww(私の脳みそが)
どうしよう楽しみすぎるw


ううんでもなぁ。
あさきゆめみしの二人なら文句なく楽しみなんですが…。
大丈夫かなオリジナルって。
キャラデザとか見たいんだけど、どっかにないのかな。
……もう間に合わないんだろうなぁ。
普通に普遍的な王道路線で行っていただきたいのですが。
>出崎統監督が「自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい」と言い出した
って…不安すぐるww
突拍子もないことしなくていいよ!
あのお話に現代技術で絵をつけるだけで十分!十分素敵だよ!

以上保守派の心配ごとでした。
ノイタミナは関西数日遅れでしたよね確か。
放送されるだけでありがたい、テレQ映らない九州出身者ですので大丈夫。
期待半分恐れ半分で待ってますw

たとひ身は 蝦夷の島根に 朽ちるとも 魂は東の 君やまもらん (土方歳三辞世の句)

こんにちは師走も半ばですね死にそうなタカノです。
毎日が忘年会。
これは別に「毎日が誕生日♪」的な嬉しい気分を言っているのではなく、字面のまんま、毎日が忘年会です。
取引先の忘年会に順繰りに呼ばれてるんですが、そのような関係を築くことができて嬉しくありがたく思う反面、そろそろ身体が限界です。
同期に話しを聞くと、一度も呼ばれたこと無いよ!って人もいるというのに…。
滋賀という土地柄もあると思うんですけどね。
こう、ほんわかのんびりした人が多く、仕事も義理人情を重視するというか…。
都会みたいに、仕事は仕事ってビジネスライクに割り切ってる人は少ない印象。
しかしいい加減きつい…w
お酒は上手く回避できるとしても、「そうなんですかーv」とテンション高くニコニコし続けるのは、かなりの精神力が必要ですしね…。
頑張ろう。今週末に3日連続で終了だし。
……冬期休暇入ってるってのになぁ。お給料くれるなら喜んで行くのになぁ。だってこれどこからどう見ても仕事だよ少なくとも私自身は全然楽しんでないし神経張り詰めて今後の人間関係構築のために必死にこなす仕事だよ。



さて。
篤姫をやっと最終回まで見終わりました。

絶望した!
戊辰戦争が一言たりとも触れられなかったことに絶望した!


正直タカノさん涙目ですwwww
西南戦争に嫉妬wworz

うん。
わかるんだよ。
戊辰戦争は、篤姫の大きな仕事である江戸城無血開城、その徳川宗家の親心を無視した行為だったってことは。
でもね、それでもあの人たちの行動は、主君である徳川家への恩義を返したくて、徳川200年の歴史がさしたる抵抗もなくあっさり終わってしまうことに我慢ならなかったがゆえの行動だったはずなんですよ。
「武力をもって」というのは、ドラマの精神性からも外れてるかもしれないけど、勝先生と話してるときとかにさぁ。

篤姫「無血開城したからといってすんなりことが収まるとは思えぬの」
勝「まことに。一部の者たちは、船で仙台から蝦夷へ渡ったそうにございます。最期の決戦となるのでしょうか」
篤姫「そうか…。これ以上、私の家族が苦しむ姿は見たくないが…。それほどまでに徳川は…愛されておったのじゃな…」

とかさ!
一言ワンシーンだけでいいからあああああああ!!
宗家にガン無視されると、ほんともう報われなさ過ぎるんですけどwww

「家族」の範疇に、一兵卒も含んで欲しかったなってのは真面目に思いました。
まぁあんま話でかくなりすぎても収集つかなくなりそうですけどねw

ただ…。
江戸城で、降伏か決戦かと勝を含めた幕府のお偉方が話してるシーンで、榎本武揚が出てきたもんだから…!
榎本キターーーーー!!戊辰関連フラグ立ちますた!!
とね。一人盛り上がった反動が(笑)


いやしかし篤姫面白かった。
大奥を舞台にすると、どうしても限定されたシーンばかりの話になってしまうと思うんですけど、篤姫の社交性と薩摩の人たちを上手くつかって、物語を大きく描けてる気がしました。
さすがホームドラマ的なシーンは、それぞれがお互いを思いやっているのが伝わる、素敵なシーンばかりだったし。
何より女性の描き方が最後までよかったなぁ。
終盤は滝山が出る度に見惚れてました。
もう滝山になら抱かれてもいい。
ラスト、母上さまが薩摩から篤姫に会いに来たシーンもね!
「それを言わぬのが薩摩女子の誇りなのじゃ」とかね!こういう台詞好きすぎる…!

最後、篤姫のところにかつての大奥の部下たちが勢揃いするシーンですが、きらびやかな大奥ではあまり感じなかったのに、あの寂れた屋敷であの面々が揃うと迫力ですね。
動作が洗練されているというか、いかにも「徹底した教育を施され、落ちぶれて?もそれを忘れない女たち」って感じでほんと格好良かったです。

一年間楽しかった!ありがとう!!


以上!
クリスマスは24日の気がしてましたタカノでした!
え、24日がイブなの?ならもしかしてクリスマスはずっと仕事ってこと?
23が休みだから、世間的にもイブは休みなんだなぁとか思ってた!
女としてオワットル!

死にかけました

先週ぶっ倒れましたタカノです。
ただの風邪のくせに、2回も点滴打ってもらってまだ全快しないんだぜなんなのこれ。
11月末、ラスト一週間は、平均睡眠時間が4時間で、平均食事回数は1回(朝ご飯コンビニサンドイッチを車運転しながら食べたきりが3日)、大阪に2日京都に2日出張(うち大阪1回は滋賀を朝6時半出発)という、体力に自信の無い私がどうやってこなしたのか不思議な一週間でした。
金曜の夜11時、「おわっ…た…」と布団に倒れた瞬間から見事に、悪寒と熱に襲われました。
土日で治そうと暖かくしてじっと寝ていたのに(でもそれ普段の週末の姿ですよね)治るどころか悪化し、火曜半休もらって病院で点滴(一回目)。
動けなくなるほどの吐き気と気持ち悪さはなんとか治まったので、喉の痛みと咳を無視してマスクで出社したら、非情な上司から京都行きを命じられ。
這うようにして何とか帰ってきて、もう今日も早めに帰りますと訴えたそばから電話がガンガンかかってきて、痙攣起こしそうな肺を酷使して対応し、電話切った瞬間トイレに駆け込んで咳き込み…すぎて胃の中身を全て吐きだし…たいけど何も入っていないので、ただ呼吸困難に陥るという。
翌日、朝どうしても行かねばならないところに、ふらつきながら行くが、車に帰ったところで気を失う。というかどうやって帰ってきたのか覚えてなくて、目が覚めたとき「ここどこ!?車!?もしかして取引先の人が病院に連れて行ってくれてるとか!?やばいどうしよ!」とパニックになったのに、よく見ると自分の車。「自力で帰ってきたんかいwwww根性にもほどがwww」
とにかくもう無理なので、そのまま会社を休んで病院で点滴(2回目)
翌日金曜日、声は全く使い物になりませんでしたが、頭はすっきりしたので復帰。

この間の栄養源。
点滴。
ポカリ。
のど飴。
みかん(後期)
コンビニのおかゆ(最後期)
さらに喉にポリープができるわ吐きだした痰に血がまじるわ、結構本気でやばかったです(笑)

一人暮らしで倒れると、精神に来てやばいですね。
トイレでなんとか吐こうと体を痙攣させてるというのに、病院に行くとしても「救急車ってほどじゃないしなー。タクシー呼ぶ?でも住所の説明めんどくせー。自力で車転がした方が早くない?」って結論ですよ。
寝返りうつのもきつい体、でも何か食べないと回復しない、でも食べるものが無い。
みかん食べたいよみかん。おかゆなら食べられそうだし。
でもそれにはスーパーに行かなきゃ。
だから動くのもつらいってかマジ動けないっていってんだろーーーみかんだけでいいから!だれか!みかん買ってきて!!

人間って、独りじゃ生きられないんだなぁと身に染みました。
恋愛体質の友人が、彼氏と別れる度に必死で次の人を探すのが本気で謎だったんですけど。(いや早く結婚して楽したいとかいう野望があるなら別なんだけどね)
初めてわかった気がする。独りが辛いときってあるんだね。

と、ちょっと人間的に成長した先週でした。
今週は、先週フラフラの頭でやった仕事がミスしまくりで、その後始末でまた死にそうです。
つかあの状態の私を放置して普通に仕事させてる上司は何を考えてるのか。
何も考えてないのか。ちょっとはフォローしてくれたってバチ当たらないんじゃないすか…。

精神的云々は、身体が回復したらあっという間に喉もと過ぎ去りましたw
うん、独りで全然平気だよやっぱ(笑)

というか、会社休んでる間、咳が出続けて眠れない、起き上がってネットもできないで暇なとき、ヒカルの碁を久しぶりに全巻読破したんですよ。
面白いねホントにあの漫画はね。何回読んでもまだ面白いですよ。
今回は、プロ試験のときの和谷と師匠のくだりで泣きました。
「お前はできる!何度でも言うぞ!自信を持て!こっちへ来い!」
私にもあんな風に導いてくれる師匠が欲しい。
私の上司は基本放任放置なので、自分の頭で考える癖はなんとかついてきた気がするけど、これで良いって自信はさっぱりつかないし、励ましてもらったことも褒めてもらったことも認めてもらったこともない…。
飴の一かけももらえず、ムチばっかりふるわれたら、さすがに脳天気な私も鬱状態です。
今時「がんこ親父に弟子入り」みたいなことさぁ…。
甘いですか?でも支社挙げて新人育成カリキュラムががっちり組まれてる同期の話とか聞くと、やっぱ羨ましい。
普段は「甘えんな!」「こうやって自力で調べたことがいつか肥やしに…」と自分に言い聞かせれるんですけど、病に倒れ、「大丈夫?」の一言も声をかけられず、声かけてもらったと思ったら「14時に大阪な」とかで、吐き気を押さえながらやった仕事のミスを怒られると、魂抜けていきそうに。

昨日まではまだ後遺症残ってましたが、今日やっと咳が止まって普通に仕事できるようになり、取引先の人とおしゃべりしてると、気分がカラッと晴れました。
やっぱ落ち込んだときは仕事すべきだね!
仕事で上手く行くのが、病気にも一番の薬だよ!
病は気からって昔の人は良いこと言うね!

ヒカルの碁の話をしてたんだった。
ヒカ碁のサイト巡りを卒業して2年ほど経ちますが、その後また新たに神サイトがいくつか誕生してて歓喜しました。
良い作品は影響も長く続いて嬉しいことこの上ないですね。
しばらく楽しいよ!うしし!


どうでもいいことなんですが。
ちょっと目を離すとすかさず入ってしまうスパムコメ。
NGワードを華麗にスルーなその文章に、毎回熱意と根性を感じます。
思わず吹いたのでご紹介。

ちょww 時給いくらだよwww
ttp://oppai○daisuki.ネット/○○/○○/
弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ


まずね。
あなたそのアドレスどうにかしなよw
あとね。

普通、そういうことやるの兄じゃない?
そして「俺もやってみよ」ってなるのは弟じゃない?

なんだか萌えるじゃないのよおおおおお(さっちゃん風)
下克上!下克上!
そもそも友人とかじゃなくて兄弟ってのが新鮮でした(笑)

あ、そういえば、びわこ放送。
銀魂打ち切りぽ…い…orz