ちょっとダウン。どうせすぐ復活しますけどね!(笑)

ああ…8月も終わりますね…。
何してたかって…お仕事ですよ…もうね…きつ い …

夏期休暇が終わってから、急に仕事量が増えました。
正確に言うと、「もう自分の頭で考えて仕事できるだろ」と上司に言われたので、小さい脳みそを必死で絞り、思いついたことを手当たり次第やっていったら…

はっはっはっ。
私は自分の能力を測り損ねていたようだ。

どう見ても許容量超えてます。本当に死にたい。

自分で言い出したことだから投げるわけにはいかないんだけど、どうにもこうにも時間がかかってしまい、他人に迷惑かけまくり。
一ヶ月前まで一週間かかってやってたことを、今は一日でやらなければこなせなくなってます。
当然できるわけないので、朝6時から夜10時までフルに使って、昼ご飯も仕事しながらコンビニおにぎり食べてるのに、それでも終わらない。
昨日も今日も会社で一人黙々と仕事して、やっと…なんとか…なってますかこれ。
省みる暇が無いから不安でたまらない。
これで「頑張ってるね」と言われるならともかく、「時間内に終わらせられないのは能率が悪いから」という、できない奴評価なので、本当にもうね…。
土日会社に来たの、上司には内緒ですからね…バレたらどれほど呆れられるか…。
どうやったらあの人たち、9時9時で土日ものんびり休んでいられるんだろ…。
私はどうしてこんなに時間がかかるんだろ…。

さすがに今週は心がバテぎみです。
仕方が無いので、朝ご飯を食べるほんの少しの時間を使い、銀魂アニメのOP曇天を見て元気だしてます。
銀さんの雄叫びは最高ですね…。

はぁ。
先週はインテに行こうと思ってたんですよ。
前日まで行こうとしてたんだけど、公式HPに昨年のレポがあって、その写真見てなけなしの元気が尽きた(笑)
この状態であの人混みに突っ込んだら、間違いなく死ぬでしょう。(天気予報みたいに言わないでください)

月末終わったので、少しは楽になるかと思うんですが…。
早くサクサクこなすことができるよう、頑張ります。
今が堪え時だぞタカノ!根性見せろ!

って仕事始まってから何回目の言い聞かせだよ!(泣笑)








追記。

って銀魂アニメのちょこっと感想書くためにパソコン立ち上げたんじゃなかったの私!
OPで力尽きてるって!マジでどんだけwww

我がびわこ放送は、今週は竜宮城編の最終回でした。
竜宮城編はまだ一度も見てない(OPしか…つか一度OP見始めたら数回繰り返すのですぐ時間なくなる)ので、はじめて見たんです。
年老いた銀さんと桂を。

石田さん老人演技超うめぇwwww

本気で吹きました。
声優さんって本当にスゴイですね。

誰か漫画化(二次元化)してくださいお願いします(タカノ終了のお知らせ)

オリンピックオワタ。
いや私だけですが。
中国強かったよなぁ。
もともと強いと評判だったし、開催国だしでどうなるかと思ったけど。
もうそんなレベルじゃなかったよね…。
あ、男子体操の話ですが。

男子体操は、アテネで釘付けでした。
当時臨時カテキョのバイトしてて、小5の男の子を見てたんですが、その子が体操教室に通ってたんですよ。
家族ぐるみで体操が好きみたいで、親戚のおばさん?はアテネ現地に行ってるとか。
私は新体操は好きですが、体操はよくわからないし、塚原と池谷くらいしか知らないし…と話に全くついていけなかったので、決勝くらいはね…と見てみたら。
あの神曲神実況神クライマックスの、あの試合。泣いた。今思い出しても泣ける。
次の日、彼の家に行ったら勉強どころの話ではなく、お母様まで大興奮で「先生!今日はもういいですから!今からもう一度見ますからご一緒に!!」
「いや…あの、でも、お給料いただいてる分は…」
「この子先生と一緒に見るって朝から見返すの我慢してるんですよ!吊り輪の解説してあげるって!」(前日「吊り輪はすごさがわかんない」と言った)
押し切られ、数時間繰り返し見まくって、とても楽しい時間を過ごした良い思い出です。

今年もはりきってただろうなぁ。元気かな、Kくん。
先生も今年は予選どころか代表選考会からテレビに張り付いて見てたよ!


ということで、男子体操。
中国強すぎワロタwww
でも、日本も健闘、銀メダルはすばらしい結果だったと思います。おめでとう!
何より、20代前半の多いメンバーでこの結果。
次に繋がりまくりの今大会だったんじゃないでしょうか。



さてと!
もう何言ってるかわけわかんね!
だって私の頭はもうフットーしそうだよおおおおおあああああああ

以下、

・富田さんの筋肉について
・内村君について

で、延々語ろうと思います。気持ち悪さ全開です。ご容赦☆

夏休み♪

今日から夏休みです。9日間。

…うちの会社こんなんで大丈夫なの?
下手な受験生より夏休み多いよ?

しかし私もある意味受験生。
休み明けに社内テストがあるんです。
せっかくの長期休暇も、テスト勉強で全部終わる予感。

先週もあったばかりなのに…これから2ヶ月に一回て…。
何がきついって、それなりに勉強すれば合格点とれるだろうけど、勉強しないとまっっっったくちんぷんかんぷんなテストなんですよ。
つまり、勉強したかしてないかの差が如実に表れる。(まぁどんな試験でもそうだろうけど)
さらに、先輩方からみれば超簡単試験なので、「合格して当然」な空気感がすごい。
つーかね。不合格だと支社長宛に始末書書かないといけないらしいですよ。あはは。
「お給料をいただいている貴重な会社の時間を使ってテストを受けさせていただいたのに、このようなことになって申し訳ございません」

先輩方は、これをすべてクリアして残っている方ばかりなんだと思ったら、もうそれだけで大尊敬ですよ…。


さてさて。
昨日は琵琶湖で大花火大会があって、大変なことになりました。
まぁね。
凄いとは聞いていたよ。人が。
一ヶ月前から、「8月8日は渋滞やばいので、お車では来ないでね」と、10キロ離れたとこでも歩道橋に垂れ幕かかってたし。
でもそんなの普通に忘れてて、5時ごろ出先から会社に車でもどろうとしたら、やけに車が混んでて「帰省客?」とか思ってた。
8時前、どおおん!!と凄い音がしたので何事かと外を見たら。

会社から 絶 景 が !

つーか下見たらいつの間にか人すごすww
ということで。琵琶湖花火大会は、特等席で満喫できました。
花火って、近くで見たら音の迫力が凄いですね。
空気が震えるというか、どーん!という音がした一瞬、ぶわっと何かが吹き付けるんですよ。
タイミングと勢いから言って、爆風ってわけではないと思う。
音って凶器になりうるなぁと思いました。

と、花火は楽しんだんですが。
問題は、帰り。
あのね。
みんなあれだけ垂れ幕で注意呼びかけられたのに、まだ車で来るって、それどんな校則破りたい盛りの中学生?
言っておきますが、私は普通に仕事から帰ってるだけなんです。
確かに会社から花火見えましたが、あなたたちみたいに、浴衣着た彼女を助手席に座らせてるような車とは一緒にしないでください。
ねえ。

私の車は特別ルートで帰らせてくれていいんじゃない?
本当にイラッ☆としてくるんですけど。

車の多い渋滞ってだけなら、まだ多少はあきらめがつくんですけどね。
交通規制でいつもの道がほこ天に…。
あっちこっち行き止まりのダンジョンになっていて、ようやく帰れるルートを把握したら、30分で30メートルくらいしか進まない。(先の合流地点で、信号が青になるごとに車一台しか割り込めないとかそんなの)
ほんと…。来年はこの時間には帰らないでおこう。

ちなみに車一台分前進→信号3分待ち→車一台分前進→信号3分待ち…という、とにかく暇な車内、あまりにもイライラした私は寝る準備をしてました。
髪ほどいて~。スーツ上はとりあえず脱ぐ。いやもう最大の問題はストッキングだよ。こいつがあるから締め付け感と汗の気持ち悪さが取れないんだ。ぬwいwじゃwえwww
と、どうみても痴女です本当にきもいwwかんじになりました。いや、あまりの暑さにネジぽーんなって…。

今日は甲子園見たりオリンピック見たりしてました。
オリンピック楽しみなのは男子体操です。
決勝戦前に記事かけたらいいな。
甲子園は一回戦終了時で予想が6校残った!
でも今年は前評判通りの高校が勝ち上がってることが多く、今のところあまり波乱はないのでね。
ちょっと寂しい…って!いやいやみんな頑張れー!
それにしても今日の福知山成美は惜しかったよ…!!お疲れ様!

明日から実家に帰ります。すぐ戻るけど。だって勉強しなきゃああぁぁぁ orz
新幹線で帰るつもりだけど予約とか全くしてないので、どんなことになるか憂鬱です。
大学のときと、移動にかかる時間的には同じくらいでも、九州内で帰省するのと近畿から帰省するのとでは、心の負担が桁違い。はぁ。

頑張ります!

ジャンプ感想

昨日は高校野球記事をテンパって書いてましたが。
ある意味こっちも期限つき!
また月曜日がやってくるーー!!
でも読んだの昨日だから許して!

ってことで、ジャンプ感想です。

ねぇ空知先生。
私を殺したいなら、はっきりそう言えばいいのに。
別にいいのに。その方が気が楽なのに。
なのに…こんな…

こんな萌え殺しはひいいどおおおすううぎいいるううううううううぅぅぅぅぅ

マジやばかった銀さん銀さん銀さん銀さんああああああああ

今年の夏はえぇぇ!

今週きつかった…なぜいきなり忙しくなるんだ…暑いのに…。

さて。もう寝ようと思って、最後に「確か明日二日に甲子園抽選だよな~今年はどうなるかな」と確かめようとしたら。

明日 開 幕 なんじゃん!!

早すぎるううう!
オリンピックだからだそうで…。
慌てて予想。
こんな頭ふらふらの夜中に予想てw
吉と出るか凶と出るかw


【第1】聖光学院
香川西と迷いつつ…。
ここのところ強いイメージ。

【第2】福知山成美
無条件京都地区発動。
しかし一回戦の対戦カード見て泣いたw

【第3】智弁和歌山
無条件ちわか発動。
しかし一回戦のry

【第4】近江
これは迷うww
鹿実は中学のときから鹿児島の雄ってイメージなので。
しかも智弁学園もいるし(涙)
でも応援するよ!滋賀代表頑張れー!!

【第5】千葉経大附
いつも気になりつつ他の大本命とかぶって入れられなかった千葉経大府。
鳴門工と迷ったけど!(四国スキー)

【第6】青森山田
一回戦の相手がなぁ…。

【第7】清峰
大阪桐蔭今年はどうなのかな。
でも気づくと九州ゼロだったので…。

【第8】仙台育英
死のブロック?
というか向こうの山ww
でもこういうときに限って酒田南あたり確変きそう。

以上!

どうよこのまんべんなさぶり!!
今までの西日本偏りまくりと比べて!

というか今年は九州の顔ぶれがルーキーばかりで…。
飯塚何が起こったのwww
とにかくどーんと構えて予想できるとこが少なくてですね…。

でも今までの日本の西端から、一気に西日本と東日本の境目まで出てきたので当然の結果かもしれません(笑)

全体としても、粒の揃った面白い大会になりそうです。
なんか若返り図られました?
出場回数一桁、それも5回以内がぱっと見多い気がする。
組み合わせも結構ばらけてて、予想もしやすかったです。(ひいき同士激突とか少なくて)
でもなぁ。
どうして「ココッ」ってとこが、一回戦で強豪とぶつかるのかな…。


さぁ!今年も夏がやってまいりましたね!
あまり見れないだろうけど、最後の夏、応援してます!(夏の甲子園は毎年最後の夏なんだよ!)