スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカノ雑記休止のお知らせ(今さら~)

ちょっと東京に行ってきます!
次は4月半ば以降、場所は未だ不明。

卒業式に友人達と話したところ、赴任地決まってないの私だけでした。
会社からは、「とりあえず最小限の荷物だけ持って東京来い。ホテルとっといてやるから。ほとぼり醒めるまで缶詰な。時期を見て行き先教えてやるから東京から直接行け。荷物は落ち着いたら実家から送ってもらえ」みたいなこと言われてます。プロの夜逃げ屋みたいですごいなぁと思います。これって普通?

えーと、今後のタカノ雑記の方針的なものを書こうと思ってましたが、よく考えなくても4月になって働き出さないとどういう生活サイクルになるのかわからないですよね。
とりあえず4月は、配属次第で4月半ばに浮上できると思いますが、4月いっぱい東京研修がある配属先もあるので、本気でどうなるかさっぱりです。
これまでの人生wで、こんなに先が不透明な時期ってなかったので、結構ドキドキしてます。(笑)
(受験は、合格→大学のある土地へ、不合格→実家で浪人、この二択だったので不安もクソもなかった)

その間、ブログは一切チェックすることができなくなります。
何か起こっても対応できないので、手前勝手で大変申し訳ありませんが、リンクとコメント欄をいったん閉じさせて頂きます。
まぁ…もっと早くやっとけって感じなんですけどね…すみません。
復活したら元通りにします!

では!研修頑張ってきます!
スポンサーサイト

京都レポ 4日目

京都に限らないと思いますが、神社仏閣巡りで気をつけるべきは、閉門時間。
とくにお寺は、僧侶のお勤めが始まるらしい、16時閉門が多いようです。意外に早かった。
神社の方が比較的閉まるの遅い気がする。17時くらいかな。
なので、どっちもスケジュールに入ってる場合、どちらかというとお寺を先に済ませた方が良いなと思いました。
開門時間はどこも大体8時半~9時くらいです。

あとお金。拝観料。
お参りだけなら基本的にどこも無料なんですが、「秘蔵のツボ特別展示」とか「黄金の秘仏限定公開」とか「重要文化財の茶室見学」とか、そういうものを見る場合、大抵お金がかかります。
100円から1000円以上まで様々に。
京都まで来てお参りだけして帰るのも…ですし、保全整備にもお金かかるでしょうし、日本の宝にはむしろお布施したいくらいの気持ちなので、全然構わないんですが。
ただ…一日5カ所も10カ所も見て回ると、拝観料だけでそうとうなお金を消費するんですよね…(笑)
旅途中はあっという間にお金が減っていきますが、お土産等ほとんど買ってないし、昼ご飯もろくに食べてないのになんでだろう…と不思議になります…(笑)

それとやっぱり京都は春と秋が美しいらしい。桜と紅葉。
二月の終わりという季節…ちょっと彩りに乏しかったのは仕方がない(笑)
九州では梅の時期が終わりかけだったので、もしかしたら京都は梅が見頃かなと思ったんですが。
まだ固いつぼみだった…。
季節にはそりゃ美しかろう桜園や庭園を見る度、次はこの季節に来よう!と思います。
こうやってリピーターが増えていくんだろうな京都。

京都レポ 三日目

友人が京都出身だったので、京弁はだいぶ慣れてるつもりだったんですが、やっぱ現地に行って聞くといいですよね。
市バスのアナウンス、「お乗り換え下さい」「ありがとうございます」とかも、ちょっとイントネーションに特徴がありました。
文字じゃ伝えきれないのが悲しい…
おのりかえ
→↑↓→→
ああ全然ダメだ…

マックの店員さんに「コーヒーにお砂糖…」と言われたとき、一瞬意味がわからなかった。
「おさとう」が「→→↑↓」ってなるんですね。ってやっぱ全然伝わらない…

まぁ方言に関しては自分もかなりあるんですが、京都弁は別格でかわいらしいです。
生まれるとき方言を一つ選ばせてもらえるなら私は京都を選ぶ。
ふんわりほんわか優しいかんじなんですよね。
友人がそんなかんじのキャラで京弁話すので、その刷り込みが大きいのかもしれないですが。

5日もいたので、たまにエセ京弁使ってみたんですが、どうにもエセっぽくてダメだ。
頑張って使ってみて、お店の人に「どこから来たんですか?」って聞かれたときの恥ずかしさったらないですね。


そんな感じで3日目!
池田屋探索追跡コース!
「(5) 祇園、東山巡り」と「(4)河原町、木屋町、先斗町巡り」を使います!
デジカメと「写真を撮る行為」に慣れてきて、だいぶパシャパシャ撮りました。

京都レポ 二日目

京都は道路が分かりやすいです。
緯度的な横ラインが、一条通、二条通、三条通…七条通…。
経度的な縦ラインが、大宮通、堀川通、油小路通…とそれぞれ名前が付いていて、ほぼ碁盤の目状で交差しています。
なので例えば「四条大宮」という駅は、四条通と大宮通の交点にある駅なんだなと、素人の私でもすぐわかる。
初めての場所でも、「二条○○」とかだったら、おおー昨日行ったあの場所をずっと東にきたとこなんだーというふうに実感しやすくて楽しいです。

これはバスに乗るときに重宝しました。
初めての場所でバスなんて恐ろしくて乗れませんが、京都に限っては、「東山通経由」みたいに書かれていれば、だいたい通るラインがわかる。
バス停も、「五条堀川」とか、そのまんまじゃねーか!ってバス停が多いのでホント助かります。
ある意味観光客に優しいです。

そして市バスでは一日乗り放題カードが500円で売ってます。
一回乗れば基本220円なので、往復+1回で元とれます。
ということに気づいたのは3日目からでしたが。

二日目。
初めて恐る恐るバスを利用してみました。
今日は壬生を中心に見て回る予定。
「(1) 壬生、島原巡り」を使います。

ぐだぐだで4月入りそうだ…

なんか、旅行から帰ってきてすぐって、感想書けないですね。
こう…全身でいろいろ体験して、感じすぎたあまり吸収しきれてないというか…頭ごちゃごちゃ。
帰ってきて、パンフとか地図とかいろいろ見直しながら、やっと頭の中整理されてきて、少しは文章にできるかな…となるのが2週間後くらい。

函館はどうにも間に合いません。3月いっぱいは無理。
京都もやっと4日目まで書いたけど、5日目はどうかわかりません。(しかもとにかく書くこと優先だったので日本語おかしいです。いつか書き直したい。)

3月の残り数日は、すんごい忙しそうです。荷造りとか。
引っ越すわけじゃないんですが、研修のあと直接赴任地へ赴かなければいけないみたいで。
引っ越しというか夜逃げの準備しとけみたいな命令が…。
なら赴任地教えてくれ…orz

なので旅行レポ、いつか書き上げようとは思いつつ…いつになるかはわからなくなりました…。
一応4日目まではアップします。
複数並べて写真がある場合、編集中は横並びで並べられるんですが、私のテンプレはそういう囲い込みに対応してないらしく、縦並びになっちゃいます。
なので「右の写真」とかは「左=上」「右=下」で対応させてください。
いつか…いつか書き直すから…(いつかばっかだなw)


ついでに00感想。

スメラギさんテラちゃっかりww

というか、あの戦局大混乱時にスメラギさんはなぜコンテナに行ったのか。
攻撃しなきゃってたしか言ってた?と思うんですが、もう攻撃なんかより、あなたそこでどうにか最小被害で撤退できる方法を死ぬ気で考えないといけんかったんじゃ。
どこに行くスメラギさんw曲がりなりにもトップが司令室離れちゃだめwwと笑っちゃったシーンだったんですけど。
その後…こんなことになるとは…。

そしてこの件でクリスもリヒティも、あまりにも格好良く華々しく散ったもんだから…スメラギさん…
最初、クリスがフェルトを逃がした意図がわからなかったんですが、あの司令室?はそれだけ危険で「強襲用コンテナ」の方が安全って、クリスもリヒティもわかってたってことですよね。
フェルトを逃がした→末端情報員でも分かっちゃう危険度→スメラギさん…
となってしまい…つーかスメラギさん今まで活躍したことあったっけ…?
あったとは思う(そもそも作戦全部立ててるんだろうから)。
でも、事前に全部仕事終わっちゃうらしい→戦闘中暇人。
こうなるの、あまり…こう…「凄さ」が感じられないんですけど。
戦闘に合わせて「お前そっち行け」とか「こっち撃てー!」とか言うのが、やっぱり分かりやすいのかなぁ…。
「艦長」じゃなくて「戦術予報士」ってのは面白い試みだと思ったんですけど、もにょりとしたかんじになってきた。

しかしクリスとリヒティには泣いた。
壮絶な過去を持ってるのに、「あっさりっすよ」って軽く笑顔で話す…。
ある意味マイスターたちより精神力強いですよね。
その包容力に惚れたよリヒティ。
と思った10分後に死亡されたわけですが。
「目の前にこんなにいい男がいたのに」
というクリスのセリフが、まさに自分の心情表してました…。

つーか死にすぎ!
なんだこれは!
コーラサワーが爆発したとき、父がかなり沈黙したじゃないか!(また一緒に見てた)

もうわかった!最終話の予想!

「そして誰もいなくなったEND」に3万ペソ。
二期は「あれから100年後スタート」に3億ベリー

毛筆で横書きは難しそう

アニメ。

あの、銀さんの後ろ半裸姿を見て、私普通に「逞しい太ももハァハァ」だったんですけど、銀さん自ら「裸エプロン」発言なさって、初めて「これは銀受け的目線でのファンサービス(かもしれないの)か!」と気づいた。
私どんだけナチュラルに…
でもあんな格好しても男っぽいセクシーさとカッコ良さを失ってないと見える私の目がおかしいのかそうですよね本当に死ねばいいのにタカノさん。

いやー久しぶりに見ていきなりアレはね(笑)耐性がね(笑)


・銀さんと土方さん、そんな一つを取り合わないで、そこに山積みなのを仲良くわければいいのに。
・oweeの耐震構造が不思議。あんな放り投げて床激突して壊れないの?
・バックの描き込み凝りすぎwwぶら下がってるチラシが本物そっくりで笑ったwあと海坊主とかww

来週超楽しみです!
忘れるな頼んだよ自分!

…今週は、函館のホテルで唐突に思い出して(ジャンプ読んでたら思い出して)家に電話して予約頼んだんですよ。
あまりの意気込みに、「どんなアニメなの?」と母。
お母さん見たことあるやつなんだけど…
「あの…どんなって…えーと…ば、幕末のアニメ」
ウソこいちゃったごめんなさい…
私が本当の意味で幕末にはまってるのは家族みんな知ってるので(そりゃ函館まで行けばなぁ…)、「そうなの」とあっさり納得してくれました。



ってことでジャンプ感想。
マイゴット空知が再びやらかして下さいましたね。
なんでだろう。春だから?
春になると私を殺したくなるの??

サーシェスvsロックオンに割り込みに来たのは良いところに飛んだコーラサワーかと思ったのに。

函館楽しかったです!
が!
その前に言いたいことがありすぎて!

まず一つー。
00、先週全部見終わってやっと放送に追いついたんですよ。
土曜は用事があってまた録画になったんですが。帰ってそっこー見たんですが。

Aパート終了した時点で、あまりの死亡フラグの乱立ぶりに、手が震えだした。
マジで心臓どきんどきん早くなるしね…
最期特攻で突っ込むor抱きついて自爆(トラウマ)かと思ったのに、「狙い打つ」とかホントもうね。泣いた。

正直眼のケガの回でロックオンの凶事は終わったと安心してたので、眼帯で済んで良かったと不謹慎ながらほっとしてたので…結構な衝撃でした。
だって一週間前一日で全話見てやっと追いついた…と思ったとたんにコレですよ…。
(そうだ。「やられた」って「殺られた」んじゃなかったのね。早とちりゴメンねパパ。余計に辛い気もするけど…)

まぁじっくりハマる暇もなかったのがある意味幸いっていうか…
これ放送追ってじっくり見てたら絶対ロックオンどっぷりだった。発狂してた。


ということでちょっと思ったのですが。
デュナメスはトランザムシステムを発揮することなくロックオン退場になったわけですよね。
これってやっぱりそういうことなんだろうか…。
「性能が3倍になる」
エクシア→動きが3倍
キュリオス→飛ぶスピードが3倍
ヴァーチェ→火器の威力が3倍
じゃあデュナメスは?
レーザーの「威力」を上げるならヴァーチェとかぶるし、「的中率」を上げるのってそれはなんかちょっと違うというか…画にしにくいというか…。
ということで、ロックオンの退場は、「デュナメスはトランザムシステムを活用しにくい」という予定調和的な何かがあったんじゃないかなーと予想。
まぁ勝手な妄想なんですけどね…これでデュナメスに別パイロットが乗ることになったらどうしようw
ネットから離れてるとバレも何もこないな…当然だけどw

そしてサーシェスorz
好きだったのに。髭無しスーツ最高だったのにぃ…orz 
刹那のラスボスになるんじゃなかったんだね…。
彼は「主義主張のない、本能から殺し大好き人間」という描き方をされてると思ってたので(刹那達を鍛えたのも仕事の一環というか口八丁なだけというか)、「太陽光?で中東が不満持つのは当然だろーが」というセリフに違和感とまではいかなくてもびっくり。
それなりに戦う理由が(殺すの好きwwとかじゃなくて)ちゃんとあるのなら、もう少し掘り下げて欲しかったな。

あとネーナ。「こいつどうする?」「仕方ないわね、連れてきて」って会話があるかと思ったら、あっさり画面から消えた…他に行くところあるの?どうしちゃうのかな。


という、こんなカンジでした00。
あと何回あるんだろう…。
そしてスザク様のあのセリフと画像は何ですか?
やっぱDVD借りた方がいいよなぁ。
結局まだ三分の一見てないんですよね…。
でも春から本編見れるのかわからないしなぁ…。
今DVDで凄まじく燃え上がって、結局見られないとなると、悔しいなんてものじゃない。
悩みどころです。


続きはまだまだあります。
00が長くなってしまったので改めます。

あいたたた

あー始まっちゃってたよ…。
つくづく私は複数のことにはまれない。
甲子園どっぷりなときはF1見逃し…。
歴史どっぷりなときは甲子園見逃す…。
でもまだ今日の結果見てないもんね!一応書いておこう。


【第1】 下関商 履正社 小松島 聖望学園
下関商。九州だから。

【第2】 鹿児島工 水戸商 平安 駒大岩見沢 成章
平安。平安だから。

【第3】 常葉菊川 明豊 千葉経大付 興譲館
常葉菊川。春夏強かったから。

【第4】 長野日大 今治西 横浜 東北 北大津
今治西。四国だから。

【第5】 東洋大姫路 一関学院 八頭 宇都宮南
東洋大姫路。いつか勝ってたから。

【第6】 丸子修学館 智弁和歌山 宇治山田商 安房 城北
智弁和歌山。ちわかだから。

【第7】 敦賀気比 天理 慶応 華陵
天理。応援が好きだから。

【第8】 聖光学院 沖縄尚学 中京大中京 明徳義塾 関東一
明徳義塾。好きだから。

もう好みだけで突っ走るぜ!沖尚が心残り!
忙しくて今年はあまり見れないだろうなぁ…
平安だけは何が何でも見るけどね!



ぶはwwwww素でやっちまったwwwwww
下関は山口県です九州じゃなくて中国地方ですごめんなさいごめんなさい orz
言い訳すると…北九州人からすると下関って、福岡南部とかより余程親近感あるんですよ…柳川城東東福岡より、どちらかというと下関の方が「近所だ頑張れー」って気持ちになるというか…同じ学校に下関から通ってる子いたしさぁ…
それに加えて今年は夏あんなに頑張ったのにもかかわらず、九州少ない気がして寂しかったんですよ。
また福岡からゼロ校だし。
それで…おお下関から出てるじゃん!とね…盛り上がっちゃったというか…本当にすみませんでした。
下関商業頑張ってね!応援してる!!

げ。でもそうすると九州から一つも入れてないことに…。鹿工入れたかったんだけど…平安だし(笑)
あーまた九州確変くる気がしてきたよ(笑)




追記。
うわぁ東北が負けてる…!!
何今大会波乱の予感!?あーでも北大津かぁ。
つか21世紀枠どっちも勝ってる!すごい!やっぱ高野連のおっさんの目は信じるべきなのかww

京都レポ 1日目

もうだいぶ経ってしまいましたが…京都行ってきました!
4泊5日で、結構じっくり一人旅。
お目当ては幕末関連の史跡と神社仏閣巡り。
幕末史跡は参考サイトを随分前から決めてたので直前で悩んだりはしなかったのですが、神社仏閣巡りがね。
地図ぱっと見てすでに数えきれないほどあるので、「とりあえず国宝を重点的に見よう」と思って調べたら、普通に国宝ありすぎ吹いたwww
これは全部見るの無理wwさっすが京都w
なので周囲の人の意見を取り入れつつ、おおまかなブロックと行く日付だけ決めて、あとは現地で気になったとこ適当に見て回ろうと、旅始める前から行き当たりばったり確定。
でも銀閣寺は超楽しみ。
中学校の修学旅行で行けなかったのがずっと心残りだったので、何が何でも行ってやるぜ!

そんな意気込みで京都。
幕末関連で参考にしたのは「京都新選組町作りの会」様ホームページの「幕末の京都を歩く」。
広域地図をヤフーマップから、あとこのサイト様の地図をダウンロードして、道に関しては困ることなく行けました。
何番の地図を使ったか書いておくので、これ見ながら読んでいただければ、タカノがどういう道辿ったかわかりやすいと思います。
ってそんな真剣に読めるものじゃないんですけど…もし同じようなこと企んでる方いらっしゃれば、参考になるかなぁと。
あとやっぱ実際に行って、屯所→島原の距離感とか(笑)体験できたのはとても面白かったし貴重な経験でした。
地図で少しは伝わればいいなと思います。

あとデジカメは父の借り物で、使い方全くわからなくて…
なんか日付入ってるけど気にしないでください(笑)

星マークは五つ星判定で、私が面白かったまた行きたい!と思った度合いです。


ということで!さっそく一日目!

土方さん今から行きます待っててね☆(ツッコミ不要)

ダメだ間に合わなかった。
羽田のネカフェからタカノです。

なんとしても京都レポを書き終わりたかったんですが、無理でした。
羽田で乗り継いで今から函館行ってきます。

京都レポ、量がハンパない。
しかも次から次に書き足したいことでてきて、終わりが全く見えません。
函館旅行終わったら函館レポも凄いことになるに違いないのに…!(質ではなく量的な意味で)

でもとにかく函館行ってきます。
天気予報はこれから数日晴れか曇りということで一安心。
気温も0~10度で、これなら九州の真冬並み。ほっとしました。

とりあえず京都レポ一日目だけあげておきます。(全部で5日)
でも後々ほぼ全部の勢いで書き直すかもしれません…。

ああ函館めっちゃ楽しみ!
堪能してきます~!!

白60目黒0目(アゲハマ入れたら丁度ゼロとか…)(投了の概念は大切です)

おじいちゃん、おばあちゃん孝行の旅から帰ってきました!
でもいつものことですが、孝行しようとしても上げ膳据え膳座っとけと言われ、何の役にも立たせて貰えません。
でもあぐらでふんぞり返るわけにもいかないし、恐縮するのも疲れます。
ありがたいんだけど何か手伝わせてください…でもほんと何もしなくていいかららくちんだ。
熊本→鹿児島→大分とほんとに九州一周してきました。
鹿児島は篤姫めっちゃ盛り上がってた。
新幹線と繋がる特急の車体にでっかい絵が描いてたのには、さすがに吹きました。

祖父は卓上ゲームが得意なので、碁で遊んでもらいました。
9子置かせてもらったはずのになぜかどんどん地が減ってゆく。なーぜー。
しかも隣で弟と将棋をはじめたので、碁と将棋の二面打ち?になってるのに。
まぁ19路盤でやるの、人生二回目なんですけどね私…だって碁ができるの周囲におじいちゃんしかいないんだもん…前来たとき初めて打った。
近くに住んでたらもっとたくさん打ってもらえるのになぁ。
ちなみに小さい頃コテンパンにやられ(あの人たとえ5才児でも手加減しないから)いつも悔し泣きしてたオセロでは、5回中4回勝ち、あの祖父をして「性格の悪い孫じゃ」と言わしめたので満足です。


ということで!
華月姫里さんからバトンを頂きました!ありがとうございます!!
でもなんか余計なこと答えすぎて、好きなキャラというより作品感想みたいなことになってます。


■作品名の横に一人か二人好きキャラを書く
■居ない場合は×を書く
■最後に作品名を二つ加える
■はじめに回す7人の名前を書く


しかもいきなり質問ブッチってすみません…。
数えてみたら161問あったんですよ。
あれ奇数?
数え間違いしてなければ161問あったんですよ。
単純に割れば80人近くの人の手を渡って私の所にきたわけです。
なのに…。
どなたかよろしければこの輪をつないでください orz


それではスタート!

お疲れ様でした

うわああん
ショックというか…びっくりしました…未だに呆然というか…泣きそうです

橘葉さん本当にお疲れ様です。本当にありがとうございました。
このブログを作ったそもそもの動機が、「これ以上の長文コメントはご迷惑になるだろう」という自分のストーカー的高揚感を鎮めるためだったので、もうホントに…「影響を受けた」とかいうレベルじゃないです。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


最近は、というか実家に帰ってから、パソコンにほとんど触ってません。
キーボード打つのもえらい遅くなってしまい…
触ったのは、このブログを書いた日だけ。
しかもいつもパソコン上で書いたり消したりしてるんですが、その時間も惜しんでチラシに手書き(これぞホントのチラ裏)、それを推敲がてら打ち込んでます。
なんでこんなことになってるかというと、基本的に母(我が家の全権を握ってる人)がパソコン嫌いだから。
私のパソコンはリビング横の客間に設置されており、母が常に監視できる場所にあるんです。
したがって、もんのすごく肩身の狭い思いをしながら書かなくてはいけないので、時間短縮に励んでいるんです。
ちなみに今日は超久しぶりに母がいない(弟と一緒に一足先に祖母宅に行った)ので、これまた久しぶりにネサフできたのですが…


このブログも…そろそろ真剣に考えた方がいいかなぁ…。あ、やめるとかでは全然ないんですが。
今の状態は、一応期間限定ではあるんですよね。
ただ問題は、この期間が終了した後、つまり4月以降、さらに忙しくなって普通にブログ書けなさそうな予感がすること。
落ち着いたらまた違うだろうけど、いつ落ち着くのかも定かではないという…。
しかも、基本的にこのブログは漫画やアニメで思うことがあったときに書きたいので、最低でも漫画やアニメを楽しむことがないと、書くことないんですよね…。
普通の日記?とか時事に関しても今までは少しは書いてましたが、やっぱ社会人になったら今まで以上に身バレが怖くなり、調子に乗らないよう気をつけようと改めて思ってるところで、そうすると、仕事に邁進してるときって本気で書けることが、無い。…んじゃないかな…。

とはいえ、私がそう何ヶ月もアニメ漫画断ちできるわけがないので、必ず何か「吐く!この気持ちをどっかにこぼさないと萌え吐く!」ことが出てくると思うんです。
が、それがいつになるか…そんな不確かな間、放置して良いものか…
放置するならすると宣言すればいいと思うんですが、「宣言中にいきなり書きたいことが出てきたらどうしよう」とかくだらない悩みがあって、踏ん切れない…アホか。
まぁその辺考えてみようと思います。
いや、今までもずっと考えてたんですが、一応締め切りを3末にして、自分の中で答えをだそうかなと。
どーせ「このままグダグダ月1は最低でも書きますという宣言をする」とか、そんなレベルなんですけど…そんな宣言してもしなくても一緒じゃねーかみたいな…。
とにかく、何かケジメ的な何かを考えてみる決意だけでも表明します。(もうホントぐだぐだだぁ…)

ちゃっぴーが回復しますように(祈)

京都超楽しかったです。
感想書いてるんですけど、長いのとなんやかやあるのとで時間かかる…来週上がるといいな…。


とりあえずこの前のガンダム00を見たのでやってきました。
もう二ヶ月以上見てません。
全部録画してるので今度一気見する予定です。
が、する前に、見てしまった。
なぜなら、今日は母と弟が出かけていて父と二人の晩ご飯だったんですが、父が「そうだそうだ♪」とご機嫌でテレビつけて、珍しいなと思ってたら…ガンダムですよ。
まぁ父は毎週(一応私のために)録画してるのを見てるので、全話視聴済みなんですよね…。
とにかく、まぁいいか…と思いながら見たら…

いきなりサジのお姉様死亡済み。

全然良くなかったよ…!!ネタバレひどすぎるなんという自爆!!
ええええええ!!と驚いてる私に父が

「あー、この子は彼女もガンダムに殺されたからね」

えええええああああああ父上やめてもうやめてええええ!!

もうその後は、話がつながらずさっぱりだったのですが(特に新キャラ3人衆。敵なのか味方なのかすらわからん)(と父に言ったら父もわからないらしい。なんだそれw)
ひとつ。
コーラサワーが意外な方向にいってた。
もうちょっと突き抜けたイメージだったんですが、ちょっと情けないというかヘタレた感じに母性本能ぐっとくる子に仕上がってたので好感度急上昇。

まぁロックオンには負けますが。
ロックオン、ほんと好きだロックオン。
「北欧系」ってとこからもう好きだったんですが、名前がネックで(笑)(でもこの話はそんなこと言ってたら誰にもどうしようもないよね)
しかしこれは偽名だとわかったので、万事オッケイ。(まだネーミングセンスという難がありますが、それは妥協)
一気見するのも、ロックオンを楽しみにしてるんですよ。
なのに。
なのにいいいいい。

あーもう、なんで今週に限って見ちゃったかなあ…はぁ。
というか、完全にお亡くなりになったかと思って凍り付いたんですけど、「負傷しました」というセリフがあったので…大丈夫?なのよね?
まぁ死亡ならもうちょっと劇的にやるかなぁ、と思うので…
それにしてもなぜあと数週間我慢できなかったのか…お父さんのばかああ!!

そんな00でした。
早く全部見よう。
でも明日からは九州一周の旅に出るんですよ。
いや旅行というか…両祖父母に挨拶に。
何故か九州中に散ってるので…おじいちゃん、おばあちゃん孝行してきます。


ついでにジャンプ感想。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。