雲の上の日の出は最高でした

羽田のネットカフェからこんにちは。
ご無沙汰してますタカノです。
もう、一番の理由はあれですよ。
実家だとネットやりにくいったらありゃしない。
こう、母の目にはいまどき話題の引きこもりに見えるらしく(実際そうなんだけど)、「何見てるの?」「リノもお父さんみたいになっちゃったのね…」と、ことあるごとに口を出してきて、おちおちブログも書いていられません。
書きたいことはいろいろあるんですが…

とにかく今日明日は東京います。
内定式です。
始発の飛行機でやってきました。

そう、今日は東京にいるんです。

富士スピードウエイは雨らしいですね。

涙が出そうです。
去年も見れなかったのに日本グランプリ…

短いけどそろそろ時間です。
研修頑張ってきます(泣笑)

今週スパ今週スパ覚えてて自分今週スパ

【F1】スパイ事件、マクラーレンにコンストラクターズポイント剥奪と罰金

今日朝ご飯食べてたらNHKのニュースで言ってて、鼻からにゅうめん出るかと思いました。
いつのまにこんなことなってたんだ…。

コンストラクターズポイントは剥奪なのに、ドライバーズポイントはそのままってなんでだろ。
というかまだどんな事件かわかってないんですが…なんかフェラーリの車に謎の粉が降られてたとか裏切りものがいるとか、あの話とは関係ないの?
F1ドロドロだなオモスレーw

しかし懲罰金1億ドルって…なんというかさすがF1。



九州に台風来てますが。
今のとこ予想進路最悪です。
ああもうすぐ稲刈りなのにばあちゃんち(涙)
さらに今週末、近所の小・中・高が軒並み体育大会予定。
明日は天気持ちそうだけど…日曜日は無理ぽいよね…可哀相に。

「あべ」の変換が大変だった日々オワタ(安倍と阿部)

こんにちは。
もう、ほんと、ものすごく禁欲的な生活です。
このまま出家することになったらどうしよう。

そんな毎日ですが…父が。
先週父が、こっそりテレビを見てました。
偶然リビングに行った私は、何見てんのかなとチラリと見てみました。
すると。

おお振り見てた…

「……何見てんの?」
「…DVDの整理だ」

ああ…ね。すみません面倒くさいこと頼んで。
言ってよ!一緒に見るのにー!と父と並んで30分。
…でも整理なら早送りすればいいのに、ずっと見てたっぽいんだけどお父さん。

そして今週。というかこの前。
…またリビングを通りかかったら。また見てた。お父さん。

「……もしかして、毎週見てるの?」
「………」

沈黙は肯定ととる。

改めて聞くと、私が録画頼んでから 全 部 見てるらしい。
…。
そしてまた一緒に見たんですが、父が、どうも、三橋のことを「レンレン」と言うのですが。
おそらく数話前にルリが登場したのだと思います。思いますが、
「次の打者は三橋かー。これは期待できないね」
「いや、レンレンの打席は何が起こるかわからんぞ。今までの点ほとんどに絡んでるんだからな」
とか。
「きゃー!慎吾さん素敵ー!」
「お前レンレン応援せんか!」
とか。
レンレンはねーよレンレンは。気に入ったのか父。レンレンが。

とにかく、そんなに見てるのなら仕方がない、マンガ全部貸したげると、おお振り全巻渡しました。
8巻だけはのけて。アニメまだそこまで行ってないから。
別にいいとか言いつつ、ものすご熱心に読んでました。

毎週マガジン立ち読みしてるらしい弟といい、最近オタクブーム到来の我が家。
私の影響?でもなんもしてないよ。
弟は「花形」読んでるそうです。
面白いらしい。
マガジンの野球マンガならダイヤのエースだろ!!とツッコミましたが、弟の評価は「普通」でした。
花形は一巻買ったけど、うーん…な感じで引っ越しの際に売ってしまったんですよね。
あの後劇的に面白くなったのか…?

父、弟ときて残りの家族は母ですが。
先週の木曜、母と一緒に銀魂を見ました。(快挙)
母の方針により、基本的にうちはNHKしか見れないんです。
しかも弟が受験生なので、全面的にテレビ禁止状態。(笑)
それを、まだ弟が帰ってないから30分だけだからお母さんも一緒に見ようよ面白いよとなだめすかし、見た。
でも、初めは犬のお見合いの話で、そこはかとなく下品な回だった。
空知先生のばかああああ!!
なんとか乗り越え、後半かもしれない運転の回。
これが良かった。なぜなら「冬ソナ」「チャングム」という、母大好きドラマのパロがあった。
「お母さんこれ知ってるよ!」
「でしょーこれはこういうパロディを楽しむアニメなんだよ。ほらその髪長い人、彼は桂小五郎をモチーフに作られてて…」
と言ってる間に桂さんはスーパー天然モードになってしまい、このまま彼の話を続けるのはどうかと思ったので急転換。
「それでね、土方さんも出てくるの。新選組のパロディがあるんだよ。それが好きで見てるんだ」
と、ほぼ銀魂と関係ない内容説明をしてしまいました。
見終わった母の感想は「よくわからんかった」。
うん…だよね…ほぼモグラさんの話だったものね…。
久しぶりに見たアニメ銀さんが格好良すぎて鼻血ものでした。
通常放送地域万歳!!

そんなかんじで結構楽しんでます。
実家に帰って一番恐れていたことが現実となっておりますが。
 日 に 日 に 太 る !
まじどうしたら!
お母さんの料理はどうしてこんなにおいしいのか!
永久の謎です。
あー運動しなきゃ!


そうだ! こ れ は ね え よ w
安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

帰福しました。

お久しぶりです。
引っ越しも無事終わってやっとまともなネット環境になりました。
誰の手も借りず、一人っきりで準備して、当日は業者のオジサンと二人で行った引っ越しですが。
正直死ぬかと思った。
もう二度としたくない。
しかし来年からは転勤族。もうすでに嫌だ。

人の手を借りなかったのはですね。
もううちが汚くて汚くて、人様に手伝わせるというか家に入ってもらう、そのためにまず掃除しなきゃいけないような状態だったんですよ。
そんなのするなら一人でやったがいいんじゃないかと思ったんですけどね。
なんであんなに捨てても捨ててもゴミが出てくるの…
謎…
あんな大量のゴミどこからでてきたの…
いや、ちょっと迷うくらいのものは全てゴミに出したんですが。
それにしてもさ…
夜中にゴミ出し10往復とかしましたが。
なんか、殺人の後処理してるみたいで、いつ通報されるかヒヤヒヤでした。

実家は久しぶりです。
いや年2・3回くらいは帰ってるけど…
どれも3日以上滞在したことないんですよね。
バイト長期で休めなかったりいろいろ事情があって…
電話はしょっちゅうするんですけど。母と。
なので、こんなに長期間家族と暮らすのは高校卒業以来です。
もっといえば、一人暮らしでないのが久しぶり。
なんかへんなかんじです。
でも弟は受験生で部屋こもってるし、両親は共働きで日中いないし、思ってたほどではないかな。
でも、テレビは禁止だし(弟の邪魔になるからて…)、マンガも倉庫に入れられたし…
ああ同人誌、結局どうどうと「開封禁止」と書き殴って一つのダンボールに入れました。
ヘタに別の荷物の下とかに隠す方が、万が一の危険性が高いと判断。
さらに「開けると爆発します」と書いて、注意を促したのですが…
「バカじゃないの?」と弟に言われたのを筆頭に、不評でした…ウッ
とにかく今までどっぷりだった娯楽がほぼなくなって、とても悲しいです。
犬と戯れるくらいしかすることないよ…
しかもこの犬が可愛くないんですよ。私に全く懐かない。
私が一人暮らし始めてから実家で飼い始めたので、ほとんど面識ないんですよね。
なのに暇そうにしてるからと散歩要員として借り出され…超吠えてるんですけど…
もともと毛の生えた動物って好きじゃなくて…見てる分にはいいんだけど…犬もね。いや嫌いではないんだけど。
飼うなら爬虫類か両生類か魚類だなぁ。

とにかく新しい生活に馴染もうと努力中です。
盛大にオタっ気を吸い取られ中で、なんだか自分が無色透明人間にされてるみたいで心許ないですが、頑張ります(泣笑)