おお振りやばい

ぎぃいやあああああああああああ

あああああああああああああああ

あああああああああああああああ




はぁはぁ。

い…やああああああああああ!!

とうとうこのときが!
このときがきてしまった!!
そう、ある意味予測された展開だけど!!
でもあんまりひっぱるからもうこないのかと思ってたよ!!

まぁ…おとといこんなネタバレを拾ってしまい「イテテテ阿部の夏オワタ」知ってたんですけどね(涙)
でも、こんな…こんな萌える…間違ったこんな…萌える…以外言葉が出ない…展開なんて…

うああああああああああ!!!!

もうアフタ持って転げ回りましたよ!床を!!
阿部君…阿部君!!!



感想はおいといて。
今年の甲子園は、おお振りのアニメ効果を激しく体感しました。
個人的にはヒヤヒヤものですが。
もうあっちこっちでおお振りネタが飛び交ってて、もう、もう、止めようよ!
某所実況とかで、ぽんぽんおお振りネタ出てるの見ると…
わかる人にだけわかればいいってのかもしれないけど…
こう、おお振りの魅力は現実とマンガの融合ファンタジーなので、あくまでファンタジーなので、こう…あまりに現実に持ってきた発言を見ると、ヒヤリとします。
そして頼むからお嬢さん方!もう少し臭いを消して来てくださらぬか!(涙目)
ああゆう一般の方がたくさんおるところでは!
うういたたまれない…
アニメって凄いですね。
9月までで終わりっぽいですが、その威力はしっかり受け止めたぜ!

むしし。
ギンコ、萌えます。
今週、ギンコ、やばかったです。
ギンコの少年時代?の話ですが、あのギンコにもこんな時代があったのかと思うと、いつものギャップと相まってえらい萌えました。

ということで、おお振り感想。
こんな阿部萌えは3巻以来。

「なんだかんだいって原作が一番」これはほとんどの作品に当てはまると思いますが(某種除く)「あらゆる意味で原作が一番」な銀魂ってもう怖い

銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス) 銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス)
空知 英秋 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る


やっとゲット。
赤丸のインタが載ってる!
これ読みたかったので嬉しかったです。
ぐだぐだで素敵ww
というか質問者のはずの大西さんしゃべりすぎじゃない?(笑)
空知先生と同じくらいしゃべってるよ。
でも大西さん、なんかsっぽいというか上から目線なとこが萌えます。
萌えます。
萌えるんですが、どうにも脳内でイメージキャラクターが小西さんになるんですが。
文章だけなら萌えるのに、あの小西さんとモザイクが頭ちらついてなかなか萌えきれません。
空知先生にいたってはゴリラだし。
このインタビュー、20巻に載せた方が良かったんじゃない?


中身は…
意外に私忘れてるな(笑)
いや忘れてるというか、何度も読み返した割には目に入ってなかったコマとかあるな(笑)
こう、萌えの霞がかかってると、萌えセンサーに反応したコマは目に焼き付き、そうでないコマは基本的に霞んでるみたいです。

というか、オタク土方とトッシーが続いたあの数話は、就活やばいってのと…
正直…ギャグとわかっていても……見るに堪えなかったよね!(笑)
もう空知先生ったらぁキャラ壊すの好きなんだからぁわかってるってたとえ標的が土方さんでも空知先生のことだから最後にはそれなりに回収してくれるよね。
こう頭では思ってても、実際土方さんが妖刀克服するまで、痛すぎて目が滑っちゃってた。
当然ブログにも感想書けなかったわけですが。就活もあるけど。
私だけでなく、土方スキーは皆一様にトッシーについての感想を自粛していた感が…(笑)
今落ち着いて読んで、やっとギャグとしての面白さに浸れてます(笑)
というか、今週のジャンプネタバレ→銀さんがぱっとしないおじいさんになってしまってあちこちから銀さんファンの嘆きが聞こえてくるんですが。でもまぁ、あれだよ。土方さんに比べたらさ…こう…屈辱的な嫌なことやらされてるわけじゃないし。妖刀に取り憑かれた土方さんなんてさ、もう本人の気持ち考えたら痛くて痛くて可哀相で、見てられなかったもの。敵に土下座とかさ…死んだ方がマシって思う人だろうし。それが2ヶ月続くしね。今思い出しても、あれは土方さんのみならずファンにとっても拷問だった。

それにしても同人誌とか夏コミとか、ヒヤっとしますね。
まさかジャンプ連載漫画でその存在を公にされるとは。
暗黙の了解どころじゃねーよ。
しかも話題にしてるのが銀さんとトッシーってのがね。
なんかもうパンツの色言い当てられたようなヒヤヒヤ感が。(もうちょっとマシな例えはないんですか)

総悟に関して。
ジャンプ読んでたときは良く分からなかった総悟。
でもなんとなくわかった気がする。
やっぱツンデレなんじゃないかな。
実際は伊東さんが言ってるとおり、伊東派の動向さぐるために伊東についてただけなんじゃ。
土方裏切り宣言は、あれはやっぱ素直じゃないがゆえのセリフな気がする。
いや土方派とかいう話ではないんですけどね。
総悟も言ってるとおり、彼の一番は近藤さんでそれ以外はどうでもいい。
伊東派についたのはその近藤さんを守るためで、土方さんのためでもたぶん自分が副長になるためでもないと思う。
でも総悟は素直じゃないのでうにゃうにゃ言ってる。ということでいかがか。(誰に聞いてるの)
あ、焼きそばパン買わせたのは、いつもの土方いびりの延長線です。(笑)

近藤さんに関して。
やっぱこの人はわかってない。だがそこがいい。
これはジャンプ感想でもうざいほど書いたので割愛しますが。
ただ改めて。
「トシ連れてこのまま逃げてくれ」
「戦いを拒む今のトシを巻き込みたくねぇ」
この二つのセリフに、近藤さんのわかってなさぶりが集約されてると思いました。
土方さんは、逃げることを本気で嫌う人だと思うし、どんな形でも戦いに「巻き込まれた」なんて思わないと思います。
真選組を、ましてや近藤さんを戦場に置いて自分だけ逃げるなんて、考えるだけでブチ切れそう。
そんな土方さんの気持ちとか性格とか、真選組に対しての想いとか、そういうのを全然理解してない近藤さん。
まぁ理解する必要はないんですけどね。
これも前に書いたけど、近藤さんは自分の武士道を貫くのが使命で、周りのことなんかに気を遣う必要は全くない。
それは土方さんその他の仕事だから。

ただ。
ただね。
そう考えると対照的にね。
「真選組が消えるならてめーも一緒に消えればいい」
「くたばるなら大事なもんの傍らで剣振り回してくたばりやがれ!!」
と言った銀さんの、この土方さんへの理解度って、驚異的ですよねと。
そう言いたかったんですただそれだけです。(だいぶ開き直ってきたな)

高杉について。
そりゃもう嬉しかったんですが…
ここで高杉を絡ませたって、物語を盛り上げるため以外の理由はあるんでしょうか。
いやね、今回かなり史実が意識されまくってるじゃないですか。
それで私は思ったんですけど。
また史実意識の流れがくるんじゃない?
銀魂連載の終わり方とか。(インタでも終わる終わる言ってるし(笑))
たとえば…たとえばですよ。
反幕府勢力vs天人幕府(真選組)の一大戦争がおこるとか。
真選組崩壊ラスト。とか。
どうっすか。
これ、私の銀魂妄想で一番のお気に入り妄想です。
いや…「でした」。
この長編くるまで、「もし史実と同じ流れが銀魂世界で起こったら」をテーマにいろいろ妄想するの楽しかったんですけど。
これきちゃってから、妄想じゃなくて予想じゃね?
だって伊東登場、真選組仲間割れイベントって、「あったらいいなこんなこと…ってあるわけナイナイ」だったもの。
まさか実現するなんて。それに高杉がからむなんて。
げに恐ろしきは空知先生。

あんなこといいな♪あったらいいな♪あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~♪
みんなみんなみんな♪叶えてくれる♪空知先生が叶えてくれる~♪
真選組仲間割れイベントが読みたいな!インテリ眼鏡キャラ欲しいな!隊服銀さん見たいな!晋助様を拝みたいな!
はい!動乱編~!
あんあんあん♪とっても大好き☆空知先生~♪

唐突に歌ってみました。(調子にのんなよ!)


ということで、動乱編、最高ですね。
トッシーとかね。
妖刀克服するとわかってしまえば(いやわかってたけど確実に目にした後では)、萌えですしね。
正直あの後トッシー本いろいろ読みましたけど(ちょうどイベント行ったし…本編最高潮だったおかげで突発本やペーパーがトッシーの話題で埋め尽くされてた)
うんうんわかるいーねそれ、でもやっぱ妄想だよね、それがいいんだけどさと思ったりしてたんです。
それが単行本を改めて読むと、妄想だと思ってたシーンが本編であったり。
ねーよww萌えるけどwwと思ってたセリフが実際にあったり。
目ん玉飛び出ました。
飛び出ると同時に、ジャンプで読んだとき、いかに痛々しくて直視できてなかったかということもよくわかりました(笑)
「○○とか萌えですよね~」って、確かに萌えますねナイス妄想!と心で返した私を許して下さい…本編引用してたんですね…


銀魂ついでに、今週のジャンプの裏表紙?が銀魂ゲームの広告ですが。
銀さんがえらい格好良くてびびった(笑)
パー子とヅラ子がえらい美しくてびびった(笑)

ありえないボイスCDの広告もありますが、
銀さん「オレんとこへこいよ…万事屋へ」
これはありえないwwwww銀さん熱あるよwww
まるで嫁に来いっていわれてるみたいですが、こんなの聞いたら私は現実世界でお嫁に行けなくなること確実なので、残念ながらこのCD聞くのは断念します。
銀さんは、来る者拒まず去る者追わずな人だと思う。

桂といい沖田といい、なぜそんなに土方さんを構うんだ。
特に桂。「店長!土方スペシャル一丁!」って。
普通にありえなくないよ。言ってそうだよ普通に。
土方スペシャルを頼むのは土方さんしかいない→真選組に給仕するなんてありえない。
こういう回路かな。
でも、バイト先に真選組が来ても、桂なら普通にバイト続けてそうです。
カツオですらばれなかったんだから…ね。

そして土方さんですけど。
「安心しろ。お前はオレが護るぜ」

あの…普通に言ってそうと思うのは私だけですか。そうですか。すみません妄想と区別ついてなくて…
でも土方さんって銀魂で唯一こういうキザでスカしたセリフ言ってそうな人だと思うんですけど。
そんで総悟あたりに「何恥ずかしいこと言ってるんですか」ってつっこみもらってそうなんですけど。
確かに土方さんが誰かをかばったりする描写って近藤さんくらいしか見たことないけれど、悪漢に襲われた女性を助けたりしたらこんな赤面ゼリフを素で言ってそうだと思うのやっぱ私だけですか。

ありえないボイスというならむしろ
「すいまっせーーん!!!(土下座)」
「ちゃーす!焼きそばパン買ってきたっす沖田先輩!」
「やべっー萌えてきたんですけど~」
こういうのの方がいいと思うんですよね。
ということで、この企画、土方さんに関しては、妖刀編をそのままアフレコすればいいと思いました。
まったく企画泣かせ同人泣かせの原作だよ。


以上!
実家帰ったら、リアルタイムで銀魂アニメ見れるかな。わくわく。
でもおお振りもあるしガンダムギアスとこれ以上増やしてどうすんだ。
いやーアニメ通常放送地域に住むなんて何年ぶり!?
何年ぶりどころかアニメ見始めてから初めてじゃない!?
ということで、若干緊張しているタカノでした。
(何故緊張)(いやだってこれで見損ねたり見なかったりしたら、それはもう単に私がものぐさだという証明になっちゃうから。言い訳できないというか)(言い訳どころか周知の事実です)

決勝!

いやもう…なんていうか…

いや、とりあえず、両チームそして全国の高校球児のみなさん、お疲れ様でした。
今年も最高の夏をありがとう。


で、…決勝戦ですが。


いやいやいやいやいやいやいやいやねーよwwwwwwww
あらすじ書いたの誰w

いや、ほんと、もうね。

結論から言うと、佐賀北のファインプレーが神がかってた。
広陵は、攻めまくった割に佐賀北を完全につぶしたとは言えなかったし、エース久保を引きずりおろすとこまではいかなかった。
それがあの最後につながった。

これが全てですね。

8回表まで、広陵の勝ちは99%決まったようなもんだった。
4点差で勝ってるし、ここまでヒット1本の完封で押さえてる野村の好投、攻めてはヒット12本の上満塁のチャンスが何度もあって。
勢いは完全に広陵だったし、あと何か一つでも切っ掛けがあれば、10点差くらいついててもおかしくない状況だった。

前評判高く強豪をなぎ倒してきた広陵と、力はあれどラッキーを味方に付けてきた佐賀北、最後にやっぱ実力差出たかなと。

そう思って4-0で迎えた8回裏佐賀北の攻撃。

先頭バッターが空振り三振。
やっぱ野村君すごいわ。
何が凄いって投げるタイミング早すぎww
キャッチャーとキャッチボールやってんじゃないんだから。
こうぽんぽん投げられたらバット構える暇もないよ。
スライダーも低めに決まってるし。
これは打てんわなあ。

8回裏1アウト。
頑張れ佐賀北!
とにかく誰か塁に出るんだ!
祈りが通じたのか、さっきからぎりぎりのとこで投げ続けてるピッチャー久保がヒット!
おお、2本目ヒットやっとでた。
しかし久保君ってこれ以上疲れさせないでやってよww

続いて代打。
代打あああ?大丈夫?大丈夫なの?
そんな心配を余所に、綺麗なヒット!1アウト1・2塁!
おおおすごい、連続ヒット!
そういえば広陵は常葉のときも最後の方に打たれてたな。
これは完封負け逃れられるかもよ佐賀北!

1・2塁から1番辻。
なんで攻めるだろう、バント?っていっても4点差だしなぁ。
P野村君も走者気にしてぽんぽん投げられなくなったし。
打つかな?
とか言ってる間に3ボールなんですけど。低め厳しいな。
さっきまであの低めスライダーを振って三振してたから、見るのはいいと思うけど。
でも入ってる気もするぎりっぎりだよ。恐ろしい。
おおフォアボール。
満塁です!
盛り上がって来ましたあああ!
さっきまでほんと佐賀北の攻めは塁に出ることすらできずに淡々と終わってたからね!
終盤やっと見せ場だよ!頑張れ!

1アウト満塁から2番井出。
おおっとまたもボール先行。
なんか…審判厳しくなった?
低め全然とらないよね。
ストライク入ってるように見えるんだけど。
野村君も苦笑いしてるw
って!3ボール!えええええ!
今のは入っただろおお!!!高かったってこと??
あああああ最後集中力切れたな完全なボールだフォアボール押し出し!

思わぬとこから一点転がり込んで来ました佐賀北!4-1!
それでも野村君を打ち崩したとは言い難い。
あれでボールって審判厳しすぎw
いいとこついて投げてるよ野村君。
3点差、8回裏ってことを考えると、ここで同点に追いつかないと厳しいよ!
まだ1アウト満塁なんだし!押し出し狙いじゃなくて打たないと!

3番福島君。
1球目外角低めをファール。
2球目内角高めをよく見たボール。

3球目。
外角高め絶好球。

カキーン!打ったーー!!!

伸びる…伸びる………





ホーーーーームラーーーーン!!!!!




満塁ホームラン!!!
8回裏3点差から、満塁!満塁ホームランで逆転!!!!!


すごすぎワロタwwwwww
4-0からいきなり4-5ですよwwww
もう、鳥肌立った。
すごすぎて、笑いながら鳥肌立てた。

たぶん審判厳しいからもう真ん中しか投げられなくなっちゃったんだろうな。
決め球スライダーを振らなくなった佐賀北もえらい。
よく見極めた。

その回はそれで終了。
9回表、ここで追いつかなかったら広陵負ける。
必死な広陵先頭バッターがヒット!
っていうか審判やっぱ厳しいよw帳尻合わせですかww
ノーアウト1塁。
次打者はなんだろう…バントか?と思ったら!
1塁ランナー走った!バスターだ!
ゴロの間に走者は悠々2塁へ。
バッターは1塁アウト…のはずが、ちょっともたついてヒヤッとアウト。
の 間 に !
2塁にたどり着いてたランナーが!走った!3塁に突っ込んでるーーーー!!
慌ててサードに送球!間に合うか……アウトーー!!ダブルプレー!!
ここで暴走ってええええああああああ広陵…
2アウトでラストバッターは何の因果かピッチャー野村。空振り三振3アウト試合終了。

30分前まで、予想もしなかったこの展開。
どうですか。
8回表終わった時点で、佐賀北が勝つと誰が予想できたでしょうか。
本当に、高校野球はこれがあるから怖い。これがあるから面白い。


最終スコアはこうなりました。
広_陵 0 2 0 0 0 0 2 0 0 _4 13
佐賀北 0 0 0 0 0 0 0 5 X _5 5
8回裏ww
ヒット13本打った広陵が4点、5本(内4本が8回)で5点とった佐賀北。
広陵は残塁が多かったですもんねぇ。
満塁で三者残塁が2回くらいなかった?
毎回3塁まで進んでたし。その割に4点てのが。
逆にいえば佐賀北がよくこらえた。こらえまくった。4点でよく抑えたよ。
それが8回の逆転劇に繋がったんでしょうね。
ほんとに今年の佐賀北は、ずっとずっと守備が神だった。

最後、結果暴走になった広陵ですが、タイミングはぎりぎりだったし、あそこで突っ込むのは決して無謀じゃない。
ナイスファイトです。
慎重にいくという選択肢がなかったわけじゃないけど…
同点にさえすれば、延長に持ち込めば広陵有利だったろうし。
でも、ほんとによく頑張った。
野村君、ぽんぽん淡々爽やかに投げてて、見てて気持ちの良い投球だったよ!
お疲れ様!!


という、もの凄い試合でした。
満塁逆転ホームランて…ほんとにあるんだ…。
8回満塁になったとき、お客さんの声援がものすごかったです。
広陵完全アウェーw
でも今年は私も甲子園に行きましたが、ああなるのわかります。
甲子園の内野席って、どっちの応援ってはっきり決めてる人、少ないんですよね。
まぁどっちかといったら…くらいで。
基本どっちも良いプレーしたら歓声あがるし、残念なプレーでたらため息あがる。
そうすると、だいたい負けてる方の応援が多くなります。心情的に。
接戦で良い試合を見たいってのが人情ですから、勝ってる方をさらに応援って「もともとそこの応援」してんじゃないか?ならアルプススタンドもしくは外野行けよ。ってなる。
1、2点差ならともかくね。
4点も差ーついて、そんで負けてる方が満塁って。
そりゃあ甲子園も異様な空気漂いますよ。
特に観客はテレビ見てないから、押し出しがどれも微妙な判定でボールになったなんてわかりませんし。
審判のボール宣言のみ頼りにおおおおおおおって歓声になる。
テレビで見てたら、微妙すぎてピッチャーに同情しちゃってくるんですけど。
温度差ですね。
ああでも決勝甲子園で見たかったな。

面白い試合でした。
こんな土壇場逆転劇、めったに見られないというのに決勝戦で演じてみせるなんて。
佐賀北やるな。
守備はトップレベルでしたし、純朴な雰囲気が素敵ないいチームでした。
ほんとにおめでとう!!
そして九州に優勝旗持ってきてくれてありがとう!!


今年は九州が大活躍の年でしたが、またあらためて記事書きます。
やっと甲子園が終わってくれたので、心おきなく引っ越し作業してきます。
やばい。
まじやばい。
引っ越しがこんなに大変なんて思わなかったまじやばい。
頑張ります。
高校球児よ!我に力を!!!(彼らはもうそんな力残ってません)

ギアスサイトを探すと高確率で以前通ってた種サイトに出くわします。別に不思議でもなんでもないけど懐かしい(笑)

相変わらず毎日甲子園見てます。
さすがに吐きそうです。
が、甲子園と平行して、実は今、アニメ三昧の日々送ってます。

それがですね。
近所に個人経営のこぢんまりとしたレンタルショップがあるんですが、そこが大改装なされて以来、完全にオタク向けにシフトしたようです。
漫画とアニメが主力になってます。
宝の山です。
しかし時間は有限。
甲子園とどう両立するか、難しい問題です。
そこで私は考えました。
試合と試合の間に、グラウンド整備などでちょうど30分間が空くんですよね。
30分。
これはアニメを見るために調整された時間と思ってよろしいか。

こんな細切れ時間を有効活用しつつ、充実したオタクライフを送ってます。
甲子園の感想、全試合書こうと思ってたけど、それは力尽きました(笑)

いろいろ感想。
アニメの感想とか久しぶりだ…


のだめカンタービレ VOL.1 のだめカンタービレ VOL.1
金春智子、島村秀一 他 (2007/04/13)
アスミック

この商品の詳細を見る

ピアノ演奏感動した!!!!
あれ、適当に手を動かしてるんじゃなく、弾いてますよ!!
鍵盤をちゃんと弾いてる!!
アニメでこのクオリティ、本当に凄いと思いました。
私はピアノしかわからないけど、他の楽器演奏もリアルだった。
どうやって作ってるんだろ。

千秋様のラフマニノフなどの重要な演奏シーンも、きっちりたっぷりうざいほど長く時間をとってあるし、クラシックアニメとして作ろうとしてるんだなーと伝わってきました。
スタッフグッジョブ!
何回も何回も見ちゃうよ演奏シーン!

で、関さんの千秋様が素敵すぎ(笑)
あの叫び声が素敵すぎ(笑)
のだめは…「むきゃ」とか「あへー」とか、あれよく考えたら…
のだめって萌えキャラじゃね?
いや、漫画は電波っぽく意識して描かれてると思うんですが、アニメのいわゆる「萌えキャラ」もこんなじゃない?
うきゅーとか言うじゃん!ああいうかんじで!
そうかそうか。のだめの奇声は声優さんが発すると萌えゼリフになるんだな。
発見です。

とにかく演奏シーンに感動しまくったのだめアニメでした。



ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
坂井久太、川瀬敏文 他 (2006/08/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


今さらだけど!ちょうどあったんだもん!
いや、ホラー系大嫌いなので意識的に避けてたんですが。
目立つとこにあったので…真っ昼間、明るい日差しのもとで見てみました。
1話だけは見たことあったけど…なんていうか…

もうおばあちゃんち行けない。

祖母の家がですねー。
まさに雛み沢なとこなんですよ。
なにこれモデルにされてんの?
今は大きな国道通ったしダムもできちゃったけど。
作品の舞台になってる昭和50年代、つまり私がちょうど生まれた頃は、まさにあんな感じだったはず。
かすかに残る、幼い頃の祖母宅のイメージをアニメ化されたようでした。
毎年お盆に行ってたなー。
それこそひぐらしがなく今頃に…。
神社で縁日とか盆祭りとか…川沿い歩いてさぁ…
懐かしいけど…けど…やっぱこわいいいいいいい!!!!

小学生低学年ごろ、例によってお盆に祖母宅に泊まってたんですけどね。
お盆の風習として、お盆初日に墓参りに行き、お線香をつけて掲げながら家に戻り、家の仏壇で3日間火を守り、最後の日に返しに行くというのがあります。
お線香の煙にのって、ご先祖様の魂がお盆の間家に滞在するんですね。
まぁ知らないご先祖様の魂だったら怖いけど、祖父が亡くなってましたから、3日間はおじいちゃんもおうちにいれるんだね!ってかんじでした。
が。
ちょうどその年、お墓の移動がありましてね。
それまでは、結構な山の中にあり、墓参りに行くためにうっそうとした山道を30分くらい歩かなきゃいけなくて。
普通に猪出るし、祖母も高齢になって何かと危ないので、家の裏の畑の角に移動させたんです。
ちゃんとお坊さん呼んで、魂の移動手続きもしたはず。
で、その年のお盆。
今年は山登らなくていいかららくちんだと思って3日間終えた、その日の夜。
私は夜中にトイレにたちました。
祖母宅は田舎の民家ってかんじの木造平屋なんですが、トイレが少し離れたとこにあるんですね。
真っ暗で、夜一人で行くの未だに怖い。
でも当時の私はひとりで行けるもん真っ盛りだったので、勇気を出して一人で行きました。
そのトイレから、ちょうど移動後のお墓がよく見えるんですよ。
これまた怖いのでなるべく見ないようにしてたんですが、あのときは魔が差したんですかね。
ちらっと見ちゃった。

すると、ぽわっとオレンジ色の丸い灯りが、お墓の周りに3つくらい、浮いていた。

……いやほんとに。
今でもその映像は鮮明に覚えてます。
ちなみにそれを見た当時の私は、見なかったことにしようと冷静に判断し、普通に布団に戻りました。
あのころは、ほら、超常現象とかあるわけないしぃって言いたい年頃だったから。
今では、本当に火の玉だったら素敵なのにって素直に思えるけど。(素直か?)
でも、本能の部分で気味悪さを感じて、それから一度も夜お墓の方を見たことはありません。
怖い。

…あれ、何の話だったか…そうそう。
ひぐらしを見て、お線香の匂いに包まれて、ご先祖様の魂をお墓にお返しに行くあの瞬間を肌感覚で思い出しました。
お盆の3日間って、私にとって、やけに人でない何かを身近に感じる期間なんですよね。
霊感とか信じない方だけど、ほんとこのひぐらしのなく夕方は調子狂う。

ということで、「ひぐらしのなく頃に」なんかリアルで怖かったあああああ!という感想でした。
昼間に見て正解だ。
最近おばあちゃんにもご無沙汰だな。
今年もお盆サボっちゃった。
今度遊びに行こう。



コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


やっと見た…
竹Pと設定で見る気が霧散してたんですが…
まぁ気にしちゃダメ☆なとこさえ気にしなかったらすごく面白かった。
具体的には
・植民地云々を百歩、日本という名前を一億万歩譲ったとしても、ブリタニアってそれはねーよ。
・ゼロの衣装が…あのマスクとマント…が…もう少しシリアスなかんじにはならなかったんだろうか…。
気にするな私は気にしない気にするな私は気にしない気にするな…(念仏)

とにかくそれはおいといて!
アクションと!キャラクターが!最高!だった!
というか!
叫んでいいですか!
スザク様ああああああああ!!!!
はぁはぁ

何あの少女の王子様妄想を具現化したような人!
少女とか一般的に言ってみたけど、ぶっちゃけ私小学生のころ、ああいう王子様がいつか迎えに来てくれると信じてた!
超常現象は否定派でも乙女妄想は大歓迎な少女だった!
強くて!
優しくて!
穏やかで!
でも暗い過去を秘めていて!(←重要)
白馬に乗って来てくれると思ってたけど、白いナイトメアで来てくれたんですねマイプリンス!!!
という具合でスザクに惚れたんですけど、最後の方の騎士で王女様に跪くというべったべたな王子様演出、さすがに吹きました。

ルルーシュが好みなのは言うまでもないので割愛します。(えええ)
や、設定からして「植民地支配からの解放」を主人公たるルルーシュは謳ってるんだから、そのまま正義のヒーローでも十分話作れそうなものなのに、あえてダークヒーローにしたとこを評価します。
このあたりでバランスとってるんだろうな。
ルルーシュがああいう人でなければ、私は最後まで見なかった。

まぁ…この二人の関係は、あからさまに何かを彷彿とさせないでもないですが、まぁ…ね、あれですよ…ね。

なんだかんだいって「幼なじみ+ロミジュリ+憎み合い」って、いいよね。( 白 旗 で す か ! 

まぁまぁ。だって25話のラスト、ご覧になりまして?
あのスザク様のあの形相、「聞こえなかったのか、ゼロ」のところの目つきとか。(←細かい)
ゼロの素顔見たときの一瞬の薄笑いとか。(←細かい)
「甘えるな」のまぶたの動きとか。(←細かい)
ああもうなんでこんなきゅんきゅんするの!
基本形が穏やかで優しい人の豹変て凄まじいツボですがなもし。
思い返せば私がスザクに惚れたのも、あの顔で忍者のごとく壁を横走りしたときでございました…ギャップ萌え…(遠い目)

実はDVD借りられてたりまだ出てなかったりで3分の1くらいは見てなくて(ネット放送に間に合わせるのが最優先事項だった)あらすじ補完なんですが。
なんでカレンはゼロの正体を知ってあんなにショック受けてたんだろう。
ブリタニア人だから?
一度疑ったとき誤魔化されたから?
あれだけ心酔してたゼロに銃を向けるってよっぽど「裏切られた感」が強いんだと思うんですけど、そこまでのこと、何があったんだろう。
あの場の言葉だけなのならちょっと弱い気がするけど…まぁ一応の最終回があれだから仕方がないのかも(笑)

とにかくとても面白い作品でした。(ほぼキャラの話しかしてないよ!?)
続編はリアルタイムでおってみようかな。
ガンダムもあるし…実家に帰るし…どこまで見れるかわかりませんが。

そう、実家に帰るんですよ。
部屋引き払って。
後期は週1で学校通うことになるので、往復6時間かけて北九州から通学します。
それでも一人暮らしより安上がり…。
なので引っ越しの作業やらないと!
何より漫画!というか…!!どうしたらいいの同人誌!
大半売るとしても!全部は…無理!
これ手放せと言うのなら私の片腕もぎ取っておいきなさい!!
でも実家に持ち込むのも心臓を人質にとられたような気分だ…。
何か上手い隠蔽策を考えます。

6日目!

■第1試合■ 京都外大西(京都)5-3常総学院(茨城)
展開早すぎwwww
始まって1時間で7回てwww
さくさく3939。
どっちの投手も調子良く、フォアもないし、エラーもない。
でも三振てわけでもあんまなくて、ゴロゴロ内野ゴロをさくさくアウト。
締まった良い試合といえば良い試合だけど、NHKの編集者が困るくらいリプレイすべきとこがないw
守備では京都外大西!すごい!
7回裏のノーアウト満塁のピンチを、痛烈なライナーをショートが鬼の反射神経でキャッチ。
続くバッターは本塁プラス1塁でダブルプレー!
鳥肌たった高校生とは思えない!!
しかしまぁ、守備が良いと言うのは裏を返すと拙攻ってことで…バント失敗とか…キャッチャー良くとったな。
うわあああ頭にボールが直撃した!
担架で運ばれていきましたよ…大丈夫かな…
雨が降り出した…
1アウト2塁から試合再開、無理せずフォアで1・2塁。
代打の8割バッターをゴロに打ち取るも2アウト2・3塁。
満塁策ですが…本田君の動揺と雨を考えると、怖いですよ押し出しエラーエトセトラ…
おおお凌いだ。
0ー0で延長です。試合開始1時間50分。早すぎw
10回表、京都外大西1点先制!!
この貧打もとい投手戦、これで決まったか?…と思いきや。
裏で常総同点ツーランきたああああ!!!!
ひいいい終わらない!終わらないよ!!
11回表、本田君がヒット、バントで2アウト2塁。
 こ っ か ら で す よ ! 
常総ワイルドピッチで本田君3塁へ。
これで乱れた常総P、次打者フォアボールで1塁3塁。
次打者がライトの頭越え3ベース!!2者生還で3-1!!
このタイムリーですが、もうちょっと後ろで守ってれば、もうちょっと跳べば、もうちょっと運が良ければキャッチできたような微妙な特大フライだったんですよ。
って!裏、常総が2ベースヒット!ノーアウト2塁。
その次の打者は三振ですが、その次が!キレイにレフトにヒット!!
1点返した!また同点くるのか…!!!
おっっとゴロが拾えない!抜けてたら同点だけどよく押さえたというべきか!
1アウト1・3塁!
NHK空気読んだ!ニュースと気象情報の時間ですが高校野球を放送します!GJ!!
ってうわああああスクイズ成功おおおお!!!!!同点!同点!!また同点!!
12回。
ニュース開けたら外大西ヒットきてる!
バント失敗して1アウト1塁。
次は…うわあピッチャーゴロゴロって…えええええうわああああやらかしたあああ!!
2塁へ投げたボールが逸れて打者が蹴飛ばしたw
ころころ外野に転がっていくうちに走者1・3塁!
次はどうする…打った強攻策!サード強襲ですが…サード落としたーーー!!!
えええええええ1点勝ち越しきたあああ!!!
なおも3塁で犠牲フライ、2点差つけて再び裏へ。
また追いついたらどうしようこの試合ww
ああ、でも本田君が踏ん張り0点で終わった…。
最終スコア
外大西000000000122_5
常_総000000000120_3
なんかすごすぎるw延長前まではゼロ行進だったのに。
結局最後は守備の乱れが勝敗をわけたかんじでしたね。
外大西は、心許ない本田君のピッチングを守備陣が頑張ってカバーしてた。
泣くな常総の清原くん!君はホントに頑張った!お疲れ様!
試合時間は9回まで1時間50分。延長1時間。なんなんだwww
録画してる人は9回まで早送りして延長だけ見るのも一案と思いますw

■第2試合■ 開星(島根)3-1徳島商(徳島)
徳島商負けた…。
でもどっちもひけをとらない、締まったいい試合でした。
今年四国調子悪いな…

■第3試合■ 高知(高知)4-6楊志館(大分)
高知負けた…。
いやいや楊志館は初出場ですよ!?
なのにエラーはしないし格好いいスクイズ決めるし、試合巧者ってかんじだった。
高知はね…ピッチャーがちょっと調子悪すぎたね。
毎回満塁のピンチだったりで。
それに高知のいい当たり、ことごとく楊志館がスーパーファインプレイでキャッチするんですよ!
勝利の女神が楊志館に微笑んだようですね。
それにしても強かった…楊志館…というか九州!
なんか勝ちまくってるんですけど九州!

八代東以外。

いやいやいやいや八代は頑張ったよ。
他のとこが確変しすぎなんだ。

予想は、一校穴というか…人気薄校を入れよう、どうせなら九州から選ぼう、そう思って八代東に入れたんですが。
さすがに八代東 以 外 全校勝ち上がりだとへこむ…(笑)
明日の日南で九州出揃いますが、日南が勝つと本気で八代東が…ぁぁぁ。

でもだって!
こんなの予想できないよ!!!
例えば福岡は柳川、長崎清峰、熊本熊工、鹿児島鹿実、沖縄尚学とかならさ!
まだ九州全勝狙いだぜ☆とか思えるかもしれないけど!!!
今回意外なとこばかりだったんだもん!
九州強いの嬉しいけど!入れなかった後悔も倍増なんだああああぁぁぁぁ!!
いや1、2校はベスト8行くかもしれない、行ったらいいなと思ってましたよ。
でも、それをこのメンバーから選ぶのは…ぁぁぁ。

■第4試合■ 常葉菊川(静岡)10-2日大山形(山形)(現在進行中)
こっちは波乱なく常葉きそうですね。
常葉は打っても投げても安定してるよう。
春夏連覇の期待は大変と思うけど頑張って!


以上!
今日は高知が負けたショックで呆然です。
確かに高知はここんとこ甲子園で勝ったことがないんだよね。
そのへん心配ではあったけど…ブロック的にどうしてもねぇ…
しかも高知避けたとしても、どうせ徳島商に入れてたので同じです。
はぁ。絶対当たんないよこんなの…。
うわああああん楊志館マジ強すぎーーー!!!
センターの阿部君かっこよすぎーーー!なんであんな後ろ向きでボール取れるんだよおおお何度も何度も!!
おっかけつくとうざいよ?しっかり覚悟しといてね!!
次の試合が楽しみです。

3日目!4日目!5日目!

3日目は、前日の甲子園遠征が祟って一日中うとうとしてました…
神村学園(鹿児島)6-3金光大阪(大阪)は、途中目が覚めたときは0-3で金光が勝ってたんだけど…地味に夏強いよね鹿児島…見とけばよかった…
甲府商(山梨)14-1境(鳥取)は。
点差開きまくりでしたが…。
最後に凄いプレーがあったんですよ。
4連続悪送球。
これはしっかり見てしまった…。
どこかに動画があがってないか探したんだけど見つけられない。
説明しようにもできないプレーでした…。
とりあえず、打った打者はランニングホームランした。
これがあっての甲子園だとは思うけど…お疲れ様。

4日目!
■第1試合■ 愛工大名電(愛知)1-3創価(西東京)
9時に目が覚めて、ぼけーっとしながらテレビをつける。
今日は第一試合にメイデンがあってるはずだ。
どうなってるかな…って3点負けてるじゃん!
まだ2回なのに!何やってんだよ。
わああああああ!!!!←歓声
ちょw歓声すごすぎwwww
なんでストライクひとつでこんなw
人も多すぎだし。こんな朝一の試合、いくらメイデンだっていっても多すぎだよ。
決勝戦でもないのに。
相手が地元勢なのかな?
大阪は昨日だったし…兵庫でもないし…
………あーね、創価か。なるほどね…。すごいっすねホントに…。
名電のアウェーっぷりが可哀相でした。

■第2試合■ 大垣日大(岐阜)2-1金足農(秋田)
金足農業のピッチャーの喉にライナー直撃!
喉はヤバイよ喉は!
倒れたピッチャーの目の前にボールが転がって…それを見たと思ったらガバッと拾い、倒れた姿勢のまま一塁へ!アウト!
ですがピッチャーはそのまま喉を押さえて動かない…
そのまま担架で運ばれて、病院直行しました。
あの状況で一塁に投げたってのが、すごい。
リプレイ見ても、倒れた瞬間は悶絶した表情だったのに、ボールが目に入ったとたんにしゃんとして、投げ終わってまた苦しんでた。
投げたのも無意識なんじゃなかろうか…。
その根性に感動です。
意識はあるそうで、ほっとしました。ピッチャーライナーって怖いですね。

■第3試合■
爆睡してた…東福岡勝ったんだね…もう負けたと思ってふて寝こいてごめんなさい。
次はちゃんと見るよ。

■第4試合■ 広陵(広島)5-4駒大苫小牧(南北海道)
注目カード!
苫小牧は田中後どんなチームになったのか!?
試合は終始苫小牧がリードしてて、なんだかんだ強いなと思ってたけど、9回に広陵が3点ぶち込んでゲームセット。
どんでん返しでした。
が、この点の取られ方が、ありえないエラーだったんですよね…
広陵の攻撃同点なお3塁の場面で、打者が内野安打。
それに釣られて3塁走者が飛び出した!
馬鹿たれえええええ飛び出すなよおおおおお!
しめた!と思っただろうキャッチャーが(本塁突入阻止のためキャッチに戻してた)、タッチアウト狙いに3塁に駆け寄る!
慌てて戻る走者!キャッチャーはサードにパス!←このときエラー。
ボールはころころ転がり…その間に挟まれてたはずの3塁走者とさらにもう一人生還。
苫小牧オワタな瞬間でした…
やっぱレベル高い高校同士がやるときは、ひとつのミスが致命傷になりますね。

5日目!
■第1試合■ 青森山田(青森)5-0報徳学園(兵庫)
これも注目試合。
でも…完全に青森山田の力が報徳を上回ってたかんじ。
報徳のピッチャー近田君は、前評判高い好投手だということでしたが、全国の壁は厚いということでしょうか。
6回と2/3投げて四死球6ってのは痛いね。
しかし青森山田強かった。
イニングごとに少しずつ合わせて対応してくるところあたりさすがってかんじ。
ピッチャーの石井君も、コントロール神でまとまってたし、守備も乱れなかったし。
攻守均衡取れた良チーム。今後も期待できます。
次広陵だけどね…。
毎年思うけど、青森山田ってくじ運悪いよね…(笑)

第2第3試合。
昨日は全部で3試合しかなかったのですが、寝てた。
というかね!
注目カードを第1試合にするのやめてくんないかな!
眠い!お昼頃超眠い!
そしてそこですやすや眠ると夜眠れない!何この子供!
長崎日大は、なかなか強いチームだったそうで。ああもう見ればよかった!


以上!
甲子園見まくり楽しいけど…結構本気で疲れますねこれ(笑)

大会2日目!

もうだいぶ前ですが。
甲子園行ってきました。
楽しすぎて死ぬかと思った。ふー。

まず。
入場口のとこに、歴代優勝校の校旗が飾ってあるんですよ。
ああもう!
平安川口さん!!
一気にテンション上がりましたよ!
それから入場行進に使ったプラカード、あれが全校分用意されてて、記念撮影できました。
当然智弁和歌山激写しようと思ったんですけど、人の良いオジサマが、「撮ったる撮ったる」と、カメラマンを買ってでてくれましてね。
嬉しいんですが…私は写らなくていいんだ…
でも断れず、記念撮影。
智弁ファンと思われたのか関西地元と思われたのか、何故か智弁学園のプラカードも一緒にぱちり。
いい記念にはなりました。ブログに載せられないけど(笑)

そして!
これぞ甲子園の醍醐味!
各校の選手が普通にその辺歩いてるうううううう!!!!!
ぎゃあああああ!!!
ちょっと今の見た!?仙台育英のユニだよ!背番号若い!スタメンだよきっと!佐藤君ではないが。ってきゃああああああああれは智弁の選手だあああ!!!
…とここで。問題が。智弁和歌山と智弁学園が、この日はどちらも試合があったんですけど。
ユニの見分けがつかない…全く一緒…だよね?
ベージュに赤、「智弁」と書いてあっても、どっちの選手かわからない。
時間的には智弁和歌山だと思うんだけど、「ぎゃあああ智弁ああぁぁぁぁって…どっちよw」とひっかかり、いまいち浸りきれなかったですw
この日は一回戦屈指の好カードが組まれてたこともあり、有力校の選手がたくさん見れてうはうはでした。
もう…最高…だった。

甲子園観戦ポイント。
早めに行って何が何でも内野席のチケットを手に入れましょう。
私は第一試合終了直後11時頃に行きましたが、中央内野席は既に売り切れてました。
ちなみに昨日の最大注目カードは第三試合だったんですが。皆さん早いですね。
それでも私はなんとか早い方だったので、1塁3塁内野席はチケット買えました。
なぜ無料の外野席ではなくて、千円だして内野席を買った方がいいかというと。
屋根つきだから。
涼しい。最高。日陰で浜風吹いてて…。
これは千円出す価値ありますよ。
実は初めは外野で見てたんですが、3分で力尽きました。ウルトラマン並みです。
まぁ…ね。予想はしてたんだけどね。
一試合なら我慢もできたかもしれないけど、第二試合から最後までぶっ通しで見る予定だったから。
移動後は長時間の観戦もちっとも苦になりませんでした。
むしろ私の部屋よりよっぽど風通し良く涼しかった。
ただ、屋根の下は場所によって柱が邪魔になるとこがあるので、そこは要注意。

もう一つ。
ワンセグ持ってたら素敵。
私の携帯にはないんですけど、一緒に行った友人がワンセグで、ずっと二人で見てました。
これは「解説を聞きたい」「細かいプレーが見たい」「ピッチングを正面から見たい」などの希望が叶っていいですね。
ワンセグは丁度3秒くらいタイムラグがあるので、「今のプレーは!?」と思ったらすぐチェックできていいですよ。
やっぱりずっと集中して試合を見ていられないので(特に私は気を抜くとすぐ応援席に目をやってしまう)、わあああ!と歓声が上がって「今なにが起こった!?」となったときにテレビで確認できる。(もう家でテレビでもいいんじゃないですか)
次携帯買うときはワンセグにしようと心に決めました。

私たちのすぐ前におっさんの一団が座っていたのですが。
なんかみんなノートパソコンとにらめっこしたり細かくスコアつけてたり、プロっぽかったんですよね。
プロのスカウト陣か!?と思って注意して見てたら、某放送局の人たちだった。
ちょっと面白かったです。
これみよがしに、民放の実況のひどさを友人に愚痴ってみたw(←最低)

試合ですが。

■第2試合■ 八代東(熊本)1-12今治西(愛媛)
ウッウッ…(涙)
でもね!!!
途中まで、いい試合だったんですよ!
これはもしかしたらミラクルきちゃうかも!?ってくらい!!
まぁ最終的には
八代東 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1
今治西 0 0 0 0 4 7 1 0 X  12
こうなったわけですが。
でも八代ナインはみんな笑顔で爽やかで、ホントにいい子たちだったよ。
お疲れ様!

■第3試合■ 智弁和歌山(和歌山)2-4仙台育英(宮城)
この日メインの試合。
今大会最大注目投手佐藤擁する仙台育英に智弁和歌山どこまで立ち向かえるか!?
結構大会注目投手って、眉唾物なとき多いんですが、佐藤君は本物だった。
もうナマで見たらすごいですよ。
150キロ越えの直球。
見た目からしてものすご速い。
投げた瞬間に振らないと絶対間に合わないよ。
始まってすぐ153出して、甲子園がどよめいた。
そのどよめきの中に私の声もあるわけですw楽しいww
この日は最高154キロ。
この投球を見ただけでも、甲子園に来たかいがありました。
途中智弁和歌山がホームランで追いついて、今度は予想的に頑張れ!と思ったけど、やっぱり佐藤君には敵いませんでした。
負けて悔いなし。第2試合が楽しみです。

■第4試合■ 尽誠学園(香川)2-12智弁学園(奈良)
智弁和歌山と区別がwwww
応援も同じ形式なんですね。
智弁和歌山がアルプスに「C」の人文字を書くことは知ってたけど、智弁もなんだ。
さっきまで3塁側埋めてた人たちがそのまま一塁側に移動したようで笑ったw
これは予想以上に点差が広がりました。
正直最後の方は、新幹線の時間が迫ってて早く終わってくれと祈ってた…
でもナイターは味があってよかったし、完全に日が落ちてますます涼しくなるし、観戦には最高の時間帯でした。


以上、甲子園旅行記。
関西は電車がごちゃごちゃしててよくわかんない!
迷子になりすぎました…
でも関西に住めたら、甲子園天国だよね…いいな…
そうそう、甲子園は今改修工事中で、それが残念でした。
どんなことになるのかなぁ。甲子園らしさを失わないでくれればいいけど…。

とにかく、甲子園の売り子のバイトは絶対出来ないと思ったタカノでした。
あの試合で一度も後ろ振り返らずにビールを売れる彼らに乾杯。

大会初日!

改めまして。
信じていただけないかもしれませんが、生きてます。タカノです。

8月入って暇になるかと思ったんですが、家族…というか弟に問題が持ち上がって急遽帰省してました。
弟は今年受験生なんですけどね…もうね…
反抗期ツンデレなのですキャ?ワ!イイvとかいうレベルじゃなくなってきてですね…
親に言えないこともあろうかと、直接話を聞いてあげたらね…

あーわかるわかる、受験生独特の悩みだね、わかるよ。
私も中3のときに経験したわ。

みたいなね。
おまえ18だろ何を中2病のテンプレみたいなこと言ってるんだ。
未だ中2病ですか。
むしろやっと中2病ですか。
誰もが通る道だろうけど何もこんなときに…もうちょっと前に済ませとけよ…

そんなかんじで、高校野球に没頭する暇もありませんでした。
とりあえずブログパーツを見つけたので期間限定で貼ってみてます。
主に自分用。
写真があるのがいいですよね。はぁはぁ。
速報も重宝しそうだけど、選抜の時携帯の速報メールを登録したら、試合後に結果のみ、しかも日によっては第3試合終わった後まとめてなんてときもあって、ちっとも速報じゃねええええええ!!!!ってかんじだったんですよね。
それにブログを見れる=自分の家にいる=テレビ見れるというわけで、意味がないかもしれない…

そういえば、母に高校野球について熱く語っていたら
「…あの子たちはあんたの弟と同じ年なんだからね?」
と、まるで私が本気で道を踏み外しかけているかのようなことを言われました。
ニュアンスとしては「その子はアニメのキャラであって、実際にお付き合いとかできないんだからね?」みたいなかんじです。
親にまで「冗談ってレベルじゃねーぞ」と認識されているようですタカノです。

ってことで甲子園。
実は今年は予選で力尽きた感があるんですが…(笑)
いやーもう、地元の予選が盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって。
改めてエネルギーチャージしないとな。
取りあえず今日の3試合です。

■第1試合■ 佐賀北(佐賀)2-0福井商(福井)
福井商は爆走憤死がね…あれがなければいろいろチャンスだったんですが…
機動力(盗塁とかスクイズとか)が売りの高校ということでしたが、それが空回って裏目裏目に出ちゃいましたね。
ああ某高校を思い出す…(笑)
連続爆走でチャンスがふいになったのは痛かった。
佐賀北は初回から満塁になったりで、勢いがありました。
まぁ初回のは3者残塁で勢い削がれたかなとも思ったけど、その後も終始主導権握ってた。
得意の守備もレベル高く、面白い試合でした。

■第2試合■ 岡山理大付(岡山)2-3興南(沖縄)
理大が苫小牧と同じ応援曲やっててびっくり。
テレビから目を離してたので、一瞬苫小牧の試合始まったかと思いましたw
理大のバッテリーは連続ワイルドピッチで点を与えてしまったのが痛かったですね。
ロースコアの試合なだけに…
興南の11番、二番手ピッチャーがかわゆい子でした。1年生だったかな。
すぐにピンチを作ってしまったんだけど、レフトのレーザービームで本塁タッチアウトにしてもらい、すごく嬉しそうでした。
両チーム、回ごとに盛り上がり場見せ場がきて、その度に本塁突入死やらエラーやらがあって目が離せない。
スコアの割に長く感じたゲームでした。

■第3試合■ 文星芸大付(栃木)5-0市船橋(千葉)
文星のP、サイズ合った帽子をかぶったほうがいいと思う。
投げるたびにずるっずるっとずれて、ラストなんか地面に吹っ飛んで落ちてしまった。
どう考えても投げにくいと思うんだけどなw
市船は3点目(4点目だったかな)が致命的だった。エラーの間に追加点…
大会注目の好投手と言われた市船のPは最速148も出てるのに、文星はよく打った。
意外に強打(それもしっかり捉えてる)で感心しました。
ちょっと守備が気になるけど、ピッチャーもまとまっててイイ感じだったし(ちゃんとした帽子さえかぶれば)、これは上狙えそうですよ。

こんなかんじで。
明日は甲子園。日帰りです。
4試合も見る体力はあるんだろうか私…
明日、甲子園近辺で黒ずくめの女を見かけたら、それはコナン君の敵ではなくタカノです。
よろしくお願いします。

第89回選手権ベスト8予想

うわあああ開会式始まるうううう
全てをさしおいてとりあえず予想をあげときます。
とにかく第6の死っぷり吹いたwwwここだけでベスト8予想できるwww
よし予想します!

【第1】 長崎日大、星稜、常総学院、京都外大西
京都外大西。
とりあえず京都。
本田君、最後の年で出てきてくれて良かった!
調子はいまいちと聞いたけど…頑張って!

【第2】 徳島商、開星、楊志館、高知
ぬう…
高知…にしようかな…でも徳島商も…
迷ったら四国の法則が使えない。
というか明徳一回戦負けだったんだね…
よし。高知で。

【第3】 常葉菊川、日大山形、桐光学園、日南学園
桐光学園で。
常葉菊川は「春の覇者は夏弱いジンクス」がちょっと怖い。
そこを跳ね返してくれるのにかけるのも面白そうだけど。

【第4】 前橋商、浦和学院、宇治山田商、佐賀北、福井商
前橋商。
浦和と悩みましたが…なんでだろ、「前橋」って強いイメージがあるんですよ。
前橋にもいろいろ高校あるだろうけどさ…どっから刷り込まれたのかな…

【第5】 岡山理大付、興南、文星芸大付、市船橋、松商学園、近江、今治西、八代東
八代東に旋風を期待w
本命今治西とどっちにするかかなり悩みましたが…博打打ってみる。

【第6】 智弁和歌山、仙台育英、尽誠学園、智弁学園、駒大岩見沢、帝京、神村学園、金光大阪
ここがwwwひどいwww
ですが、智弁和歌山スキーなのであまり悩みはしません。
でもひどいよこれw

【第7】 甲府商、境、花巻東、新潟明訓、愛工大名電、創価、金足農、大垣日大
大垣日大。
春驚きの連続を見せてくれたのに敬意を表して。
メイデンは夏にいい思い出がなぁ…。

【第8】 東福岡、桜井、駒大苫小牧、広陵、青森山田、報徳学園、聖光学院、岩国
微妙に難しいw
広陵・報徳は、春ってイメージが強いし…
苫小牧は、今年はどーなの?ってとこがわかんないし…
なんだかんだで青森山田かな…てことで青森山田。


今年は甲子園に行きます。
しかも死のブロックの日に行きます。
先に日程決めておいた(一緒に行く友人との兼ね合いで)んですが、まさにドンピシャ死のブロック。
二人でいやったああああああ!!!と某理事のように叫びました。
楽しみです。