スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣誓!私は今まで以上に努力し、一般人スキルを磨くことを誓います!(ぽんぽこみたいだ)

みなさんお元気ですかーーー!!
私は元気ですーーーー!!

もう暑すぎで変なテンションすみません。
生きてます。
今年まだクーラー一回もつけてません。
去年初クーラーの日が6月21日だったので(ブログはこういうどうでもいいことも記録に残るのがいいですね)、今年はそれ以上目指して耐えてます。
7月1日からつけます。
部屋全体がサウナ状態なので新陳代謝が活発になって健康にいい気もしますが、水分をこまめにとらないと脱水症状になる危険と隣り合わせです。
扇風機つけてもべとっとするので、一日4回シャワーを浴び、電気代節約しつつ水道代跳ね上げてるアホですタカノです。

もうほんと先週今週はね…
バイトが一日たりとも休みがなくてね…
今月…もしかしなくても、来年度の初任給を上回るいきおいでお給料出そうなんですが…時給制だから。
労基法って知ってますか店長さん。

去年大学を頑張ったおかげで、今年はとてもラクなんですよ。
前期は週3日のみ。
後期は月のみの予定。
しかし未だにどっちもフランス語があるという…ほんとなら2年で終わってるはずの外国語…
まぁいい…どうにかなるさ…

と、とにかくラクチンなはずなのに、毎日バイト(っていうかこれバイトなレベルじゃねーよ)でパソコンの電源を入れる暇もないとはこれいかに。
本当ならさ…今年は高校野球夏大会の地区予選をストーカーのごとく見ようと思ってたのに…
いやなんとしても球場行くけどさ…

せめて、せめて、週休二日制にしてくれませんか…!!!
連勤13日って…(死)

近況報告でした。
7月いっぱいまでこんな感じです。
でも7月は高校野球があるのでもうちょっと復活します。

アフタ、面白かったです。(おわり?)
げんしけんアニメ2が秋から放送されるそうです。(情報?)
個人的に朽木くんの活躍を祈ってます。


秋開始といえばガンダムもそうですが、ドラマですごい話聞いたんですがホントですか?
私たち、お天道様の下を歩けなくなりそうですがホントですか?(複数形にしないでください)

今、電車男の恐怖が我が身のものに…(笑)

笑い事じゃないよ!うわーん!!
スポンサーサイト

アメリカGP

ハミルトン、アロンソ、あなたたち、兄弟喧嘩やるなら

 家 で や れ 。

公共の電波を一家で独り占めしないでください(泣笑)

君らがトップでお家騒動繰り広げると、他の車が映らないから。
映って周回遅れだから。
アロンソなんて、ハミルトンが譲らないことに苛ついて、パパに泣きつくしね。
あいつマジむかつくんだけど!!って言ってそうだからね。

アロンソは2年連続チャンピオン、現在若手NO1の名を欲しいままにしてて、Mシューマッハ引退した今年はぶっちぎりだと思われてたのに。
自チームに思わぬライバル出現。
今年F1初参加のルーキーハミルトンが絶好調。
前回のカナダグランプリで初優勝し、累計ポイントはアロンソ抜いて現在一位。

アロンソにしてみれば、どっちが一位でもチームのポイントは変わらないし、ハミルトンの方がポイント高いんだから、お前ここは譲れよってとこなんでしょうけど。
ハミルトンにしてみても譲れないだろうし。

とても面白い戦いなんですが、ずっっとマクラーレンばかり映ってるのも飽きるーーー!!
それにしてもハミルトンは凄いけど、なにせんルーキーだから競ったレースではどうなるかわからないよね、そういうレースをいくつかこなして強くなっていくんだろうけどそれまでが怖いな、そう思ってたんですが。
自チームのアロンソに鍛えられてるwwいいなそれww


と思ったら、3位4位争いはフェラーリの二人でやってるよ…。
だからあなたたち…他チームと絡んでってば…。
面白いからいいけどさ…。

ライコネンは何かピリッとしませんね。
マクラーレンはライコネンが出て行ったとたん確変したし。
やっぱライコネンが壊し屋だったのかなww
一つあれれと思ったのが、ライコネンはセカンドドライバーなんですね。
なんでだろーなんでだろー。
フェラーリのセカンドって、マクラーレンのファーストより上なんですか?
マクラーレンの秘蔵っ子ハミルトンの今の様子を見てると、ライコネンもしかして追い出されたんじゃなかろうかと…。


それにしても、本気で慣れない。
黒いアロンソに赤いライコネン。
なんか、こう燃えきれないんですよね。
マクラーレン好きだけど、乗ってるのはアロンソ。
ライコネン好きだけど、乗ってるのはフェラーリ。

今見てて一番燃えるのが、ハミルトンinマクラーレンなんですが(笑)

なのですごく応援したいのだけど、戦ってる相手が同じマクラーレンだったりフェラーリだったりするものだからさ。
もやっと、こう、なんかね、微妙(笑)

やっぱヒールが欲しいよ。
ミハエル帰ってきてーーーー!!!(笑)

もう一つ注文するならば、ハミルトンのオーバーテイクを見たい。
ポールトゥインは飽きた(笑)(まだ二戦目だってのに)
5、4位あたりまで落ちていらっしゃい。
そこから這い登ってお見せなさい。ほほほ。


さ、深夜2時スタートの死にそうに眠い日程が終わりました。
次はヨーロッパ。
今年はスパあるの?
…あるってーーー!!やったーー!!(今見てきた)
まだまだ先ですが、楽しみです!

あーもー眠くて何書いてるかわかりません。
おやすみなさい!

タイトルとか付けるほどもないとき用の洒落たタイトル集みたいなのが欲しい

どうでもいい話をしましょうか。(止めて下さい)

皆さん、「わかっちゃいるんだけど一瞬間違えて読んじゃう漢字」ってありませんか?

私の代表的なそれが。
「意図(イト)」。
これを、どう頑張っても一瞬だけ「イズ」って読んでしまう。
逆に音で「イト」って聞けば、直ぐに漢字は思い浮かぶんですよちゃんと。
でも、この読みの野郎の方が、私の頭の奥深いとこで間違って関連付けされて、修正効かないんです。
ちょっと考えれば、「イズ…じゃない、イト的にね」と変換できるんですけど、この一瞬の間違いが、たまにポロッと出て恥をかくことがあります。

もう一つ。
「遵守(ジュンシュ)」。
これをソンシュって読むんですね、私の役立たずな脳みそは。
学部的に頻出単語だというのにもかかわらず。
発表のときは、万が一にも間違って読まないよう、ルビふります。

そしてこれは、あまり一般的な言葉ではないですが、一部小説なんかではよく使われる、趣味的に間違いたくない単語。
「解す(ホグす)」。
これを、「カイす」って私ずっと読んでた。
そして意味が通じてなかった。
タマネギをカイすって、どういうのかな?溶かすかんじ?馬鹿じゃないの?
ちゃんと理解してからは、意味もわかるようになりましたが、未だにカイって一瞬読む。

ところが。
上二つは、明らかに間違ってる読みで、自分でも違和感感じるんですが。
私、「カイす」って読むことに違和感なくてですね。
音読みして送りがなって間違った読み方…だよね?
なのになんでだろうとずっと不思議だったんです。(自分のことなのに…)

今日、大学でテキスト読んで唐突に気づいた。
「カイす」って読み、普通にあちこちの文献で見てるよ私。
「この判例はA学説の立場によるものと解されるが云々」とか。
これ、ほぐしてどうするって感じですよね?
かいするんですよね?

これで刷り込まれてたんだな…と。
自分のルーツを発見したというか…。
私間違いじゃなかった!というか…。
最初から辞書ひけよっていうか…。


どうでもいい話でした。
わー眠れないー。
バイトが大体1時くらいまであるので、体内時計が狂ってます…。
今日はお休みだったんだけどなー。
久しぶりに早く寝ようとおもってたのに…!

ジャンプ銀魂感想

2ヶ月近い戦い(vs空知先生)がやっと終わりました…
塔矢アキラ君ではありませんが、「長かった…」と呟きたくなります。

思い起こせばこの長編、始まった頃から徐々に就活戦線が厳しくなってきて、本編最高潮のときは本当に精神ズタボロの時期でした。
心の中での口癖が「死にたい」「どうせ私いらない子だし」。
悲劇のヒロイン(メンヘラ系)でも気取らなきゃやってらんねーよ!ってかんじ。
そんな心の中でのもう一人の私の口癖は、「銀魂の今の長編終わるまで死ねない」。
これ本音。
ギザギザハートを抱え、他人に当たり散らすのが怖くて、親からの電話さえ出なかった私の唯一の心の支えでした。

空知先生ありがとう。
この時期にこれありがとう。
きっと、これからずっと、銀魂連載終わってからもずっとずっと、就活を思い出すたびに銀魂を思い出すと思います。(「思う」使いすぎ)

カナダグランプリ

今年二回目のF1視聴中ですが。
もの凄い事故が…
本気で心臓止まった…
カーブで隣の車に乗り上げて、コントロールできなくなって壁に衝突、反動で空中一回転しながらコースに跳ね返され、反対側の壁に横滑りで激突、この間に車の右半分がもげて、その右側を下に、ドライバーが地面と平行になった状態でストップ。
ドライバーは無事だということですが、事故後しばらくピクリともしなくて本当に心配でした。
頭を地面にぶつけたようには見えなかったけど、空中一回転した上に壁には側面衝突しましたからね…
なにより事故であらゆる部品がもげて、あんなに小さくなった車をはじめて見ました。
一回転したとき、爆発したんじゃないかってくらい飛び散ってましたよ。タイヤとかぽーんと。
それでもコックピットはまるまる無事なんだから、近年のF1車、安全面はすごいですね。

それにしても、タイヤとかセーフティーカー中の給油とか、知らないルールありすぎなんですが。
そのおかげで今マッサとフィジケラがブラックフラッグで強制リタイアするし…
ついていけなくなってる…
ただでさえ、「マクラーレン」と聞いてハッとしたらアロンソだし。
ライコネン映らないなーどうなってんのかなーと思ってたら、今まさにフロントカメラの映像出てたし。
そうだったよライコネンは赤いフェラーリの子になったんだった。
アロンソライコネンだけでなく、そもそもドライバーとチーム名が一致してないし、新人さんはもうさっぱりだし(そのさっぱりなハミルトンが本気凄いし)、トドメに車のカラーリングがざくっと変わってたりしたらもうお手上げ…
そんなレベルでレースに全然集中できないってのに。
4回目のセーフティーカーって。
どの車も傷だらけのボロボロな中での戦い。
路面もクラッシュ多すぎで汚くて、みんなつるつる滑ってるし。
こんな面白そうな(あの大クラッシュはともかく)レースを…基本的なとこで躓いてわけわからんてあなた…。

トゥルーリリタイアだ!
今何台?12台?
そして5回目のセーフティーカー。
このセーフティーカー間のルールがさっぱりわからないんだってば!

終わった…
琢磨おめでとおおおおおお!!!
最後アロンソ抜いたときは鳥肌立ったよ!!
ピットインで運悪かったけど、あそこで給油したらタイヤもソフトでいくことになってた?らしいし、ペナルティの危険性もあったし、結果良かったですよね!
マクラーレンのアロンソを抜くなんて!本当にすごい!!
スーパーアグリ、本当に頑張ってますね!
おめでとうございます!!

完走12台。
今まで私が見た中で最少タイ。
優勝がハミルトン。
マクラーレンの秘蔵っ子でしたよね。噂は聞いてたよ。
これから楽しみな子ですね。

ということで、クビサのクラッシュで心臓止まり、美しいツインスピンに笑い(接触してないのに!)、琢磨に興奮し…どきどき休まる暇のないレースでした。
レギュレーション多すぎで半分以上わかんなかったけど。
もうちょっと勉強してきます…



追記
ライコネンにはどんな疫病神がついているのですかね?

タッチはOKですよね?北斗の拳は?やっぱり線引きがわからない…

就活終わって暇になるはずが…
以前やっていたアルバイト先から人手が足りないと泣きつかれ、なんか毎日入ってます。
前から頼まれてたけど就活を理由に逃げてたら、終わった頃を見透かしたように…
バイトといっても、アルバイトの域を超えた派遣社員並みの仕事なので…責任重いし拘束時間長いし…疲れた…
昨日は電話で怒鳴り込んできた田舎のおっちゃんの相手してました。
とにかくお怒りなのは理解できるんですが、なにしろ方言がきつくてですね…
慣れたとは思ってても、未だに奥地の方は3割方耳を素通りする…
受話器の向こうで口角泡跳ばしてらっしゃるのが目に浮かぶというのに、こっちは「もう一回初めから話してもらわないとわけわかんね」ですからね…
でもまぁ、何度も繰り返し事実を確認する間に相手のクールダウンを狙うのがCS(カスタマーサービス※という名のクレーム対応)の基本ということで…
まだ男の人だったので比較的早く落ち着いてくれましたが、これ妙齢の女性だと、本気で3時間話続けられますからね…
こういうの、来年になったら文句言わずに頑張るからさ…
ぐったり。
※正しくはカスタマーサティスファイ(顧客満足)です。確か。

と、少々疲れ気味のタカノです。
昨日、店長と残務処理やってたら、店長が音楽をかけましてね。
なんか、有名な曲をパロった…よくわからないんですが…とにかくかわったCDで、その中にガンダムの歌が入ってたんですよ。
「燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれガンダム~」ってやつ。
あ!ガンダムだ!ってイントロでわかって、ふんふん♪と心の中で鼻歌ってたんですが。
「タカノさんはもうこれ知らない(世代だ)よね」
「? ガンダムですか?」

しーん…

「よく知ってるね…」
「あ…いや、その、歌詞で言ってましたよ。ガンダム~って」

流れ続ける曲…次で「ガンダム」って言葉が出るはず…
!!
流れない!違う単語になってる!
そうか!これ歌詞変えのパロディ曲だった!うわああぁぁぁ

「あれ…あー私結構アニメとか見てましたから(←過去形意識)。さっきはハイジ流れてましたよね(←メジャー路線に切り替え)」
「いや、それにしても初代がわかる女の子ってあんま見ないよね」
「そうですかね?あははは(←笑って誤魔化す)」

あははは。うっかりしてた。あははは。
「これ知らないよね」の「これ」は、「ガンダム」を指してると思った。
「今流れてる曲」のことだとは思いもしなかった。
「今流れてる曲」が「ガンダムの曲」だってことはもう、無意識レベルで通過してた。
「これ知らないよね」って聞かれて、「実はガンダムちょっと見たことあるんですよ」とか応えようとしてた。
そこに行き着くまでには、「聞いたことあるんですけど何の曲でしたっけ」「ガンダムだよ」「あーそうか!ガンダムはちょっと見たことあるんですよねー」ってステップが必要だった。

イントロでわかるって「ちょっと」なレベルじゃねーよ。

でも「懐かしアニソン特集」とかには必ずでてくるしさぁ。
そんなに特殊でもないですよね?
第一、初代以外のガンダム曲知ってる女の子の方が見ないと思うけど。
特定女子を除いてさぁ。
店長はどの層を頭に浮かべてたんだろう。
てか店長はよく知ってるね。
あの世代には普通のことなんだろうか。
ガノタだったら面白いのにな。


バイトのせいで多少予定狂いつつありますが、私は元気です。
(締め方がわからなくなったんだな)
はしかの脅威がやっと及んできた九州からタカノでした。
東京から一ヶ月遅れって!(笑)
流行やアニメ時差とほぼ同じ遅れ方で笑ったw

銀さんはどれだけ私を惚れさせれば気が済むのか。銀魂読むたびに、銀さんを見るたびに、ぱっちんぱっちん赤い実はじけまくりなんですが。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


すいません。
甲子園終了サイレンではないです。
ただの嫌がらせです。(誰へのだよ!)

ジャンプ感想。

おお振り8巻

帰ってきました!東京から!
相変わらず人多かった…
というか、前回は立川方面ばかり行ってて、路線もそういうの使ってたのでそこまで多いとは感じなかったのですが。
今回は品川起点にうろうろしたので、正直死にそうでした。

懇親会は…
なんか…凄かった。皆さんの人柄が。
体育会系ってわけでもないんだけど…明るい人多かった。
いわゆるコミュニケーション能力高そうな…
一年前まで絶賛引きこもりだった私、ここにいていいの?てかんじでした…
そりゃ私だって面接のときは、にこやかお姉さんモードで頑張ったけれど…
通常モードでこのノリはきつい…
やってけるのだろうか…

あと方言が…(笑)
今回関西周辺が参加しなかったため、九州出身の数人目立ちすぎ(笑)
しかもその中で女は私一人。
一人方言ぼろぼろ出てる田舎娘。
私以外の女性は皆、東京近辺のきらびやかな大学生だったりしてた。
ああ…

女性はほぼ関東圏の方々なので、黙ってたら普通に関東組と思われるはずの状況で。
初対面の挨拶をかわしてすぐに「どこの人?」って聞かれてる私…
明らかに関東の人じゃないよね?って顔に出ていらっしゃる…
2分ももたないのか…
特徴ある語尾なんかは自分でも方言ってわかるし、注意すれば大丈夫だけど、「そうなんや」などの相づち、「行かん」などの打ち消し、「~やけ(~だから)」などの接続詞…どれだけ普段無意識に使ってるのか、本当によくわかりました。
そして矯正が無理なことにも。
30分で息絶えた。
例えるなら英語を話すようなストレスですね。
自分の言いたいことがストレートに言えないもどかしさ、一言一言に注意を払わないといけない面倒臭さ…
頭では文章組み立てられても、口から出すときつっかえてしまう…
外国語をマスターするのと同じで、その場で少しづつ、ゆっくり馴染んでいくしかなさそうです。

…大阪勤務なら、この心配はないんだけどな。
というか、関西の人たちが来てさえいれば、私なんか霞みまくってたと思うんだけどな。
「方言かわいいね」とフォローしてくれるのはありがたいんだけれど、嬉しいわけじゃないんですよ。
「男なのにかわいいって言われても嬉しくない」ってよく言うでしょ?(言いません)
あんなかんじ。

数回東京行ったけど、全て地元の人同伴だったり向こうで会うのもこっちの友人だったりしたので、本当に東京の人と話したのは初めてでした。
カルチャーショック凄まじき。
「~だよ」とか「~したんだ」とか、普通に会話で使うんだ…
ドラマや小説の中に入ったようで、不思議な感覚でした。
はしかで休講中とかね…「九州では(流行って)ないの?」って…(笑)
ないよ!たぶんまだ東京だけだよ!
思いっきりブラウン管の向こう側の事態だと傍観してたよ!
今回上京するにあたって、予防注射してたかどうか確かめるために家族総出で母子手帳探したよ!
どこの国に出国すると思ってるのお母さん!
(前回は親に言ってませんでした)(結局ちゃんとしてました)

とにかく。
でもいい人ばかりだったし、仲良くもなったし、東京勤務になりたいな…
…競争率高そうだな…
「九州だったら希望者少なそうだから、地元いけるんじゃない?」とか言われたしね…(泣笑)
一瞬、確かにそうだよね!福岡勤務も夢じゃない!?と思ったのですが、せっかく全国転勤のお仕事に就けたのに、九州に引きこもるのもなぁ…なにこのジレンマ。
ホラ、大都市って、アレじゃない?いろいろさ、オタク的においしいイベントがあるじゃない?
「予報では雨だったから止めようかと思ったけど、天気もちそうだから行ってみるか」
とか、そんな贅沢なことも言えるかもしれないじゃない?
少なくとも、17時間かけて前日から夜行で…なんて、しなくてもいいじゃない?
飛行機始発で来たのにもう完売ですか…なんてこともないじゃない?
ああ…!ここに来て欲が!!
なまじ友達ができて東京への恐怖が薄らいだもんだから…!

まぁ、いろいろ悶々としたあげく、結局九州の福岡以外(今いるとことか)とかになりそうですけどね(笑)
それはそれで、物価の安さをイベント代に回し、欲しいものは通販で…って今と変わらNEEEE!!

と、そんなかんじの上京でした。
お金が無かったため、懇親会以外に何もしません行きませんでした。
唯一の東京(羽田)土産。


おおきく振りかぶって Vol.8 (8) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ (2007/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る

ほんとに何をしに行ったのか。
羽田の本屋さんで買いました。
狭いとこで、漫画コーナーのスペースもそんなにないのにも関わらず、のだめの横に全巻平積みされてて嬉しかったです。

さて。
我が弟待望の(笑)8巻ですが。

まず表紙。
誰だろー?
2周目で三橋かな?
と思ってましたが、こうきたか。
桐青全員。
円陣って、青春っぽくていいですよね。
慎吾さんが予想以上に色素薄いです。

カバーとった表紙、マネジの一日。
…千代ちゃん、本当に大変だなー。
野球が、野球をやってる人らが好きでないと、勤まりませんよ。
でも、好きだとたまらないよね。
最後の蚊取り線香に火をつけてるとこ、みんなのお母さんみたいだ。

カバー裏のプロフ。
これまたこうきたか(笑)
お母さん達って(笑)
しかも、息子の思い出の品持って、名前の呼び方呼ばれ方まである(笑)
これいいわぁ(笑)
お母さんだけなのかな。
ほら、栄口君とことか、花井君の妹さんとか、ほら、シュン君とかさ!!!
ないのかな!!!シュン君のプロフ!!
もしかして、あと数巻後には、シュン君の年齢とお兄ちゃんの呼び方が判明するとか…!あるのかな!!

あとプロフ、リオがでかすぎでした(笑)

中身。
一気に読むと、やっぱり流れがわかりやすいな。
試合の流れというより、キャラの感情の流れ。
カレーのシーン、アフタでは三橋の気持ちが本気でわからなかったのですが、試合を通して読むと、理解できる。
アフタで読んだときは、傍目にも素晴らしい投球したんだし、勝ったし、少しは「俺頑張った」って認める方向に行ってくれ!
って思ったのですが、試合を通して読むとね。
三橋だし…(笑)仕方がないな、うん、分かる気がする。って。

あとどうでもいいですが、カレーのとこで「みーんみーん」ってセミが鳴いてるんですが。
まだそんな時期じゃなくない?
夏大会の一回戦って、7月はじめか、6月終わりごろじゃ…なかったかな…?
まだ絶賛梅雨中な気が…いつもいつも雨天順延だった気が…どうだったかな。
今年ちょっと注目しておこう。

以上。
今年ももうすぐ夏予選が始まりますね!
社会人になったら見られないだろうので、後悔することないよう、しっかり見ておこうと思います!



追記
さらにどうでもいい東京勤務希望理由。
この前しつこく「おお振り録画してね?」と念押しの電話を実家にかけましたら、母から、
「東京か…せめてテレQ映るとこに行ければいいねぇ」
と呟かれました。
テレQとはテレビ九州のことで、それ東京じゃやってないよお母さん。
さらに言えばおお振りはTBS系列だよ。ほんとに録画大丈夫?
でも気持ちは全く同じだ。
この電波格差さえなければ、本気でどこでもいいんだけどなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。