スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお振りアニメ、通常放送地域めっさ少ないんですけど(笑)

こんにちは。
選抜が開幕しましたね。
報徳が負けるなどさっそく波乱にみちてるみたいで楽しいです。
見てないけど。

うそ。
見た。

気分転換に~とか言ってテレビつけたのが悪かった。
もうしない。
私に適度なリフレッシュなんて無理だった。

しかし今のところ予想校が全て勝ち上がってるんですよね。
なんか気持ち悪いくらい。
正直ここまでに2校くらいは負けると思ってたので・・・どうしたんだろ。
こんなところで運を使い果たしてる場合じゃないんですが私。

でも明日は関西だしね・・。
そのあとの桐生第一も怖いところがあるし・・・。
関西はぶっちゃけ応援票なので、もうどうしようもありませんw
頑張れ頑張れ。

しかし・・・完全なる西びいき予想(願望?)の私のチョイスがここまでくるなんて、今年は西が頑張ってますねー。
一応目標(今のところ最高だった去年夏の一回戦6校勝ち以上)は最低限クリアしたので、今年の選抜は満足な大会でした。
8強まで4校残りを期待しつつ・・・(夏は6校→3校だった)



おお振りですが。
阿部君・・・あれ、萌えるね。
どうして私は好きなキャラが苦しむとモエピリンが分泌されるんだろうか。
モモカンに心配されてる阿部君とか、もう、もう、もう。

おお振りの発売日は25日(今月は早かったけど)なので、毎年選抜にもろかぶりなのも嬉しいです。
夏は見事にかぶらないからね。
選抜見て気分が乗ってるところに全く同じ空気の漫画読んで、精神きらきらしまくります。
頼むから私逃避もいい加減にしてください。

ひとつ。
浜ちゃんの応援が、今月も楽しかったです。
「相手は男子校なんで、女子の声あるだけである意味勝てるんでぇ!」
これ、私のときも良く使いました(笑)
こう、かけ声をいろいろ考えて皆さんにお願いしたりするんですが。
「次は女の方だけで!『阿部君頑張れー!』お願いします!出来るだけ高い声で(笑)!せーの!」
とか。
すると、まさに黄色い声で「阿部君頑張れーvvvキャーvv」みたいになるんですよ。
選手にとってどうなのかはわかりませんが(聞いても「嬉しいよ」しか言ってくれなかった。当たり前か)、やってる方は楽しいし盛り上がるし、相手の応援が野球部のみとか男子校とか工業高校とかだったりするとちょっとは効果あるんじゃないかなーと考えてました。
でも逆に美丞みたいに「女の声援があるとこには絶対負けねえ!」と燃えさせてたのかもしれませんね(笑)
ちなみに上のかけ声の後は、「次、男の方のみでお願いします!」もよくやってました。
すると「阿部ー頑張れーー!!うぉー!」と野太い声で、前とのギャップがキモすぎてみんな爆笑してくれるんです(笑)
さらにちなみにこの個人かけ声をやるときは、私の独断でピッチャー、4番、あとクラスの人気者的な人ははずしてました(笑)
そういう人はみんなでやらなくてもきゃーきゃー言ってもらえるし、おこがましいけど日頃そういう機会が無い人にこそ私は晴れ舞台でヒーローになって欲しかった。
ああ・・あの当時からなんか嗜好が固まってきてたよね私・・・。
とにかく、ひぐち先生は高校野球を自分の足で見てるってのが、こういうところから伝わってきます。
だからこそ好き。おお振り。

水谷君にまで「きもい」と言われた阿部君を心から応援しつつ。

私はそういうキモさが大好きです。


それでは、以下ネタバレジャンプ感想いきます!

え・・・いや、1時間前まではアフタ感想にしようと思ってたんですよほんと。
でも、もう、銀魂あまりにも、もう、やばい・・・死ぬ・・・。
絶対出てこないと思ってた某Iさん・・・が・・・死ぬ・・・。

ほんとそっちの方面萌え感想なんですみません(土下座)
スポンサーサイト

第79回選抜8強予想

組み合わせ決定!
ブロックごとに予想~

【第1】佐野日大、大牟田、大阪桐蔭、日本文理
大阪桐蔭。
中田君だから。(何その理由)
夏からの残りも結構いるはずだし。
投手と守備に不安があるけども。
ブロック的にもここまでは行くだろう・・。

【第2】常葉菊川、仙台育英、今治西、都留
今治西で。
仙台育英と迷うとこだけど。
ああどうしよう・・・でもごめん迷ったときは西をとるんだ・・。

【第3】県和歌山商、熊本工、中京、千葉経大付
熊工で。
隈部君が頑張ってるみたいだし、何より応援をたくさん聞きたいので。(またそんな理由で・・)
千葉経大付もいいんだけど。

【第4】報徳学園、室戸、宇部商、日大藤沢
宇部商。
やばいだんだん西に傾いてきてるw
これじゃいつもと同じと思いながらも報徳ごめん。
一昨年の夏の印象が未だ強いんです。

【第5】帝京、小城、聖光学院、市川
帝京。
攻撃力防御力バランスよくて、かつ盗塁しまくり。
こういうチーム好きです。

【第6】広陵、成田、北陽、鹿児島商
広陵成田広陵成田広陵成田広陵・・・(花占い中)
・・・広陵で。(えええ)

【第7】旭川南、創造学園大付、関西、高知
えっと・・・(笑)
関西、今度こそやってくれる?って何回目だろうこれ(笑)
高知は神宮で優勝したらしいですね。
でもあと一回はダース君の涙にかけて関西を応援します。最後だぞ!頑張れよ!(笑)

【第8】都城泉ヶ丘、桐生第一、北大津、大垣日大
桐生第一・・で。
去年頑張ってたもんね。
希望枠の大垣日大は投手がよさそうだけれども。

以上。

そして優勝予想なんですが。
・・・・。
まだ悩み中なのですが。
・・・。
帝京・・・かなぁ。
桐蔭は打力は文句なしなんだけど。
やっぱどっか不安なんですよー。
斉藤君みたいな好投手とあたって大当たりがなくなったら、・・どうする?みたいな。
去年も同じこと思って、でも意外に投打安定してて感心しましたが。
やっぱ見てみないことには・・・。
数字が良い帝京を押してしまう・・。
でも夏春連続東京勢ってのもなんか悔しいな(笑)
さて。
どうなるでしょうねー。
というか今年初出場多くないですか?
春はこんなもんだっけ?

まぁ今年はほとんど見れないでしょうが・・。
残念がる暇すらないかんじで・・。

でもこんな記事書く余裕はあるんだ。ふーん。

ああもう!
頑張ります!

近況報告

今、私の部屋は恐ろしく汚らしいです。
就活関連のだけ隔離して、あとは散らかるに任せてます。
どうじんしとかそこらへんに散らばってて、ほんと申し訳ないと思ってるんです。
そんな折、昼ごはんにマヨネーズを使いました。
あほなタカノはそのマヨネーズチューブを片づけることなく、どうじんしの上に放置したようでした。
その上に無意識にクッションを放り投げ、さらにその上になんの疑いもなく座り込みました。
ここで不幸だったのは、マヨネーズのキャップが若干ゆるんでいたことです。
もう何が起こったかおわかりかと思いますが、

土方さんの上に大量のマヨネーズぶっかけちゃった!!

なにこれとうさくてき!
なんとなしにひわいなず!

写メ撮ろうかと思いましたが、作家さんにあまりにも申し訳なくて・・。
ほんとにごめんなさい!すっごい好きな作家さんなのに!ほんっっとうに申し訳ありません!

マヨをティッシュで拭き取るも、匂いがとれないんですよ。
土方受け18禁本から香る、そこはかとないマヨのかほり。
いったいどんなフェティシズムを感じろというんですか。
もういやだ・・・私もういやすぎる・・・。


もう一つ同人ネタですが。
4月に福岡で銀魂オンリーがあるらしいですね。
2ヶ月前なら行かなかったかも(ヤフドまでが精一杯だったかも)しれませんが、今はもう福岡なんて庭のように行きならしているので、行ってみようかなてか行きたいと思いまして、場所を見てみたんです。
というか、ほぼ毎日福岡行ってるし、その日もきっと福岡にいるもの。
そしたら。

会場のビル、志望企業が所有してた。
この間そこ行って人事の人とお話したばかりだった。

・・・。
もし行ってその人に会ったらさぁ、
「趣味は映画鑑賞と読書です」
とか爽やかに主張したのがぶち壊されるんですが何か。
「今日はどうしたの?」とか聞かれたら、
「あ、御社の普段の様子を拝見したく伺いました(ニコリ)」
とか言わざるをえないんですが何か。

あのビル、福岡の同人会場によく使われてるんだ・・・知らなかったよ。
まぁ日曜日だし、会うことなんてありえないと思いますが、やっぱり神様が「今はやめとけ」って言ってるような気がするので自粛します(笑)

5月の東京のやつは何をさしおいても行くけどね!!


以上、近況でした。(ろくな近況がねーな)

「はい、タカノリノです。出ません。」こんな留守録メッセージ憧れるw(ドラマネタ)

お久しぶりです。
住所不定無職のタカノです。
犬のお巡りさんに住所聞かれても答えられません。
むしろ聞きたい私のおうちはどこですか?

毎日福岡行ってます。
そのままホテル泊まったり実家に帰ったり舞い戻ったりしてますが。
一ヶ月前まで地下鉄の乗り方も心許なかったのに、天神にお気に入りのカフェを見つけるまでになりました。
東京にたくさん行くだろうと思ってましたが、大手はけっこう福岡でやってくれる。
東京大阪でしかやらないところに行こうとしても、もっと志望度高い地元企業とかぶったりして、結局九州で完結してる状況です。
いいのかこんなんで。
というか、就活ってお金かかるらしいし大丈夫かな・・と思ってたんですが、お金より先に体力と精神力が尽きそうです。
電車って乗ってるだけで体力使うよね・・・。
電車って外の景色見てるとやたら感傷的になるよね・・・。
毎日毎日3時間以上電車の中ですよ。
どこの郊外から都心に通勤してるお父さんですか。
九州新幹線が全線開通してればいいのに!!
はぁ?4年後?遅いんだよばか!!

そんなかんじですが、毎日漫画を一冊買って帰りの電車で読むというノルマを自らに課し、乗り切っています(勉強してください)(ちなみに行きは日経です。ありがち(笑))

ダイヤのA 4 (4)ダイヤのA 4 (4)
寺嶋 裕二

講談社 2007-02-16
売り上げランキング : 1481
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャケ買いで当たったことが皆無のタカノですが、これはまぁ野球漫画だし、恐ろしくはずすことはないだろうと軽く買ってみたら。
面白かった!
というか、これから面白くなりそうな漫画です。

まず、キャラのつくりが丁寧。王道ってかんじ。
元気が取り柄、実力は微妙だけど将来化ける可能性ありの熱血主人公(1年ピッチャー)
既に全国区のスターキャッチャー(2年)
抜群の守備とワザありの打撃、天才の兄がトラウマなセカンド(1年)
柔和で人当たりが良いけど弟には冷たい兄(3年)
元キャッチャーでケガリハビリ中のマネージャー(3年)
そしてタカノのために作られた主人公のライバル天然豪腕ピッチャー(1年)(だって露骨にツボなんだも)

ということで、各キャラ、多少のあるある感が否めないものの、その分安心して読めます。
3巻までは登場人物紹介というかんじでしたが、4巻から主人公の成長の兆しが見えてきて、面白くなってきました。
このキャラたちがどう絡み合ってゲームをし、勝利を目指すのか、考えるとわくわくします。
野球に限らずスポーツ漫画の真価は試合描写で問われると思うので、その辺の評価は保留です。

舞台は野球留学で全国から選手を集める全寮制の高校。
2年の正捕手がプロ注目のスターってのが特徴になるのかな。
この人に捕って欲しくて全国から人が集まる。
主人公のライバルの子なんて、あまりにも剛速球で中学では誰も捕ってくれなかった。
なので即一軍でバッテリー組ませてもらって嬉しそう。
主人公も当然そうなんですが、それにはまず1軍に入らないといけない。道のりは遠い・・。

それとキャラの名前がね。
主人公ピッチャーが「沢村」って。
・・よく付けたなぁ。
野球漫画でしかも投手で一番使ってはならない気がするんですがよりにもよって(笑)
それから元キャッチャー現マネージャーの人はハーフなのですが、名前が

「滝川・クリス・優」

なぜ「照」じゃないんだ。

突っ込んで欲しいのか素なのかよくわからない名前です。

全体的に、真摯で明るく捻くれてない「正統派少年野球漫画」ってかんじで好感度高いです。
読んでて気持ちよく元気になれる。
オススメです。


話変わって。
私の住んでるアパートの向かいに空き家があるんですが、そこに人が入ったみたいで先日引っ越し業者が来てました。
子供の声がする。
このあたりは大学生かお年寄りしか住んでないので珍しいです。
うるさくなるのは困るけど、まぁ活気がでていいかなと思ってた。ら。
「○○戦見た?」と外から男の子の声が。
え、○○って野球の強いあの地元高校?
いやいや、なんでもかんでも野球に結びつけるのはよくない癖だ。
他の競技かもしれないし。
じっと耳をすませてみると。

パン!!

ボールがミットに収まる音が。
こっそり窓から覗いてみると、そこには丸坊主の男の子と爽やかイマドキヘアな男の子が。
学ラン装備の中学生が。
「グローブ貸してやるよ」とか言ってキャッチボールを始めたではないですか。
なんだこれ。白昼夢?

パン パン
「今のはなん?」
「カーブ。曲がった?」
「ちょっとだけ」
パン パン
「これフォーク」
「どこが」
パン パン
「今何キロ出るん?」
「わからん」
パン パン
「ちょ、捕れね」

やばい。
昼日中に幻覚まで見るようになった私やばい。


にやにや気持ち悪い人が佇んでてごめんね。
通報されないようほどほどにしときましたが、とりあえず窓は全開にしました。

中学生がキャッチボールって!
学ランでキャッチボールって!
夕方の路地でキャッチボールって!


幸せな時間をありがとう。
毎日やってくれないかな。
むしろお姉さんとしてくれないかな。

グローブに収まるボールの音ってどうしてこんなに胸がきゅんとするんでしょうか。
20度超えた九州から、本日の萌えをお届けしました。(滝川クリステル声でどうぞ)



あ、どうでもいいんですが、今季ドラマはハケンの品格見てます。
あのドラマ内容でCM出せる派遣会社の度胸を尊敬します。
ところで、あの、東海林主任はどうみても銀さんネタなんですけどどうしたらいいですか。
銀さんが作中で「この失敗パーマ!」と貶められても、「でも触ったらふわふわで気持ちいいんだろうな」とか思ってたんですが、東海林主任がドラマで同じこと言われてて、自分の中で受ける印象が随分違うなぁと思いました。まる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。