

ブログで書くのを躊躇するようなキャラ名はやめてください空知先生(書くけど)

それが聞いて下さいよ。
昨日は時間がないとわめきつつ書いてましたが、なら明日書けばいいじゃんってかんじですよね。
ところが最近、マイパソコンのゴキゲンが悪いのです。
ネットにつながらないのです。
どうしたの?ここ数年こんなことなかったのに。寿命?
ゼミ論に追い込まれたときにデータ飛ばしたのは、あれは完璧に私のミスだったので、関係ないと思うんですが。
あれを切っ掛けになにかがおかしい。
5分前までネットしてたのにいきなりエラーになったり。
しかもうちの地域は回線が少ないらしく、一度回線が切れる(というのだろうか・・)と、二三日つながらないんですよね。
基本の接続類は全部チェックしたのになぁ。なんでだろう。
テスト期間という点では、ネットできなくてむしろありがたいですが、就活中に使えなくなるのは致命的だよ・・・。
ということで、次いつネットに繋がるかわからないので、書けるときに書いとこうと昨日の記事になったのです。
いろいろ忙しくしているのも大きな理由なんだけれども。

でも本当はアフタも発売日に買ったし、なにより先週のジャンプ!買ったんですよ!(若干ネタバレ?)もうね、ほんと爆笑した。
あれドラクエやったことないと何が何だか意味不明ですよね。
あ、すみません銀魂の話です。私がジャンプと言ったら今は銀魂の話です(笑)
一番笑ったのは「スペランカー」。
このネタ知ってる人ジャンプ読者(中高生)にいるの!?(笑)
年齢層大幅に違くない!?(笑)
まぁ・・・私もネタとしてしか知らないんですけどね(笑)
一度やってみたいな・・・。

ということで、スペランカーフラッシュを置いておきますね。(これを紹介したくてこの話をした)
もしスペランカーネタがわからなかった方がいらっしゃったら、このフラッシュでより面白く読めると思います。
ちんかすさんの状況まさにそのまま(笑)

いやーちんかすさんスペランカーかよwwって思ったら普通に単語が出てきたので爆笑しました。
家の中で読んでてよかった・・・(笑)


なぜジャンプを買っているかというと、小畑先生の新連載を読むためだったんです最初は。
でもよくわからなくて・・・ね(笑)
もうちょっと話が進まないとな・・・。
相変わらず絵は美しいですけど。
とくに女の人の胸が(笑)

銀魂が表紙の今週も買ったんですが、今見つからない。
どうやら原付に忘れてきたようだ・・・。
しばらく買い続けようと思います。いけるとこまで。(長期は期待できないな)
こまめに萌エネルギーを注入しないと、最近の私はすぐに干からびそうになる・・・。
萌えのためなら細切れ時間はいくらでも捻りだせるこの不思議・・・(笑)



追記
ちんかすさん、回復の泉で回復しましたけど、HPは3のままなはずですよね。
ということは、それ以降の戦闘を一撃も受けずに乗り切った、と。

長老すげー・・・(笑)

アフタとか。(適当すぎる 死)

拝啓

ひぐち様

阿部君をいじめるのってそんなに楽しいですか?


というファンレターを出したくなりましたタカノです。

とりあえずおお振りアニメ情報を書きたいけど時間がない。
とりあえず知らない声優さんばかりだった。
でも全員男の人でほっとしてます。

あーもー今月号の阿部君まじ萌えたんですよ。
家族の中では「~だよ」って口調なんですね萌え死ぬる。
しかもあの躾の行き届き方はどうよ!
花井君といい、阿部君といい、もうなんかホント良い奥さんになりそうですねみたいなね。
あんな子が欲しい欲しい欲しい。

単行本も7巻買いました。
半分くらいはアフタ買い損ねた回だったので、楽しく読みました。
この感想もたらたら書きたいのですが、ああ時間が。
一つ。
桐青戦以降、三橋寄りの描写が多くなってると思うのですが(今月も笑)なんとなく理由が分かりました。
桐青戦後半、あんな衝突があったんだね。
あれを読んだら、そこまで違和感はない気がします。たぶん(笑)


もうなんか日本語がおかしい・・・。
支離滅裂なのは、テスト勉強頑張って頭がふらふらだから・・・ってことに。

メモっとくとですね。
今から~2月初旬 テストで死にそうになる予定
2月初旬~3月初旬 説明会で死にそうになる予定
3月~決まるまで 死にそうになる予定

ということで、もう生きてる確率の方が低いです(笑)

ああそうだ。
おお振りアニメ、「毎週木曜深夜1:25からTBS系にて放送予定」らしくてですね。
確実にリアルタイムじゃ見られないどころか、たぶん放送なさそうですうちの地域。
のだめも見れないしね(泣笑)
おお振りが放送されるんだったらビデオデッキ新しいの買おうと思ってたのにな。
こういうことがあると東京に就職したくなるんですよねー・・・(笑)

それでは。
また時間があったら浮上します。
とりあえずテスト終わったら。
・・・もうばかだよねーなんでこの時期までテストがいっぱいあるのかねー普通もう余裕で就活一直線だよねーほんともう(エンドレスゥゥゥ)

でも今月はずっとこんなカンジでテンパる予定です(笑)

こんにちは。
先週末、不眠自己記録を更新したタカノです。
無事昨日提出できました。
まだ初稿だし、完成まではまだまだですが、一応形になったという点で山は越えたかなと思います。

というか・・・レポート14、5枚でこんな大あわてする方がおかしいんですよね。
論文というのにもおこがましい量なのに・・・。
文学部は50枚とからしいのに・・・。
でもね、計画では、金曜には完成してて、土日かけてゆっくり推敲して、教授のダメ出しもなるべく受けないようなやつを出す予定だったんですよ。
それが睡眠時間までも失う程の追いつめられようになるとは・・・。
あれですね。

「かもしれない運転」

これやっぱり大切ですね。

もしかしたら締め切り4日前にデータが吹っ飛ぶかもしれない。
もしかしたら締め切り4日前に一から書き直すことになるかもしれない。


常に最悪の事態を想定することの大切さを学びました。
これからはもっと銀魂をちゃんと読もうと思いました。(えええ)

4日もあれば一から書いたってすぐ書けそうなもんですが、記憶を辿って書いてるうちに違う仮定やら可能性が思い浮かんじゃって、あれ、このままじゃこれ結論まで変わるんじゃね?ダメだダメださすがにそれは勘弁して下さいここまで書いて結論変更ってまた一からになっちゃうからね。でも思いついた仮定というか反証を頭から追いやるわけにもいかず、それを無理やり否定する反証をまた書いて、あーもう、これ一つ否定するのにどんだけ時間かかると思ってんだよ。変なこと考えつくんじゃないよ頼むから。一行も進まないのに時間ばかりが経ってゆく。だから一気に書きたかったのに、考えれば考えるだけ泥沼にはまるんだから、もう考えずに猪突猛進したかったのに。やっぱ同じのを何回も書くと、その分こなれてきて余計なことまで考えちゃうよ。論文ってそうやって練っていくものなのかなぁ本来。


そういえば昨日、寝不足のふらふらな頭で授業を受けてたんですよ。
こんな日に限ってみっちり入ってるんだからね・・・と遠い目をしながら。
魂抜けたように朦朧としてて、目とかたぶんやばかった。
こう、普通は授業に身が入ってなくても、それなりに違うこと考えたり、何かしら頭は動いてるものですが、あれはやばかった。
何かを考える行為そのものを頭が拒否してて、目が宙を彷徨ってた。
そんなとき、ほんと何も考えてなくて、でも変に目が冴えて寝ることもできなかった、そんなとき。

いきなり、心臓がドキっとしたんですよ。
何今の!私何に対してドキっとしたの!?
今何考えてた?・・・思い出せない。
じゃあ何かを見てた?・・・思い出せない。
脈絡無く心臓が跳ねるなんて、何かの病気ですか・・・。

いや、そんな心配はしませんでした。
なぜなら今の「ドキッ」には覚えがある。
何か「萌え」を感じた時のドキッに近かった。
じゃあなんだ。
こんな国際法の授業でいったいどんな萌えを感じたんですか自分。

さらに今の「ドキッ」を分析してみる。
なんだろう。今のマイブームってそんな多くないんだけど・・・。
おお振り?・・・違うな。
銀魂?・・・なんか似てるけど違うな。
そんな底抜けの萌えじゃなくてもっとこう・・・痛みを伴うというか・・・じくじくした感じの・・・。

あ、新選組だ。
そうだそうだ、これは新選組関連を思い浮かべたときの「ドキッ」だ。

それがわかったところで、ナゾは深まるばかり。
いったい今の授業のどこに新選組がでてきたのか。
とりあえず黒板を見渡す。
どこにもひっかかりそうな文字はない。
自分の行動を思い出してみる。
確か、ぼーっと黒板見るともなしに見てて・・・あの右下らへんの・・・・・・

!!!

わかりました。
わかりましたが余計に自分の目と頭を疑いました。

「国際連盟」

これ。
これの、「国」の字のところが教授の影で見えなくて、「際連盟」を「新選組」と変換したらしい。
パソコンで打つと全然違いますが、字の汚い教授が思いっきり崩して書くとそうみえないこともなくはないかもしれないが。
頼むよ・・・自分・・・無理あるよ・・・。
普通何かに萌えるときって、「目で捉える→頭で理解する→萌える」って過程を通ると思うんですよ。
これの「頭で理解する」を思いっきりすっ飛ばして体が反応しましたからね。
びっくりなんてもんじゃないよほんと。
しっかりしてくださいよ頼むから。

スリッパにセンサーが反応したびんぼくさい様の気持ちがちょっぴりわかったタカノでした。

まぁ元はと言えば、こんな切羽詰らせた自分が悪いんですが

ああ・・・・・・・・・・

まじで涙でてきました。
もうなんか・・・あああ

授業のレポートは全部終えたんですよ。
残りはゼミ論なんですよ。
これをね、書いてたんです。
ちょう切羽詰りながら。
月曜初稿提出で、残りA4で10枚書かなきゃいけなかったんですよ。
年明けからぼちぼちやってて、でも白虎隊とか見ながらぼちぼちだったもんだから、今週は月曜日から、一日中ゼミ論に没頭してたんです。
もう無理かも来年度持ち越すかもとか思いながら、なんとか残り1枚でまとめのとこまできたんですが。


はぁ

それで ね  はぁ 

なん か キーボード打つのも だるい 

あるあるですか
そうですか

バックアップとり忘れ て ふ っと びまし tあ

ふりだ しにも どりました

さようなら。
いい夢を見させてくれたさようなら。

一度書いたんだから覚えてるだろとか思うかもしれませんけど、人間ってすごいですね。
書いた端から忘れることって可能なんですね。

ああも う
本気で涙が・・・あははははは

白虎隊

二日間通して、CMが最も泣けた件。

泣く気まんまんで用意してたのに、笑ってしまっているのはなぜ。

朝日で白虎隊ってどうやるんだろーって思ってたんですが、案の定やっちゃいましたねー(笑)
せめて最後に自決シーン持ってきて、あのなんで洋楽?でも超泣ける曲ですねをバックに流せばそれだけで泣けたものを。
親子愛だとか反戦だとか無理やりいれるものだから・・・。

そもそもこれは「白虎隊」のお話ではないですね?
昨日散々白虎隊士たちの日常やら家族のお話をやっておいて、こんだけためるんだから今日は戦いメインだろうと思ったら。
確かに戦いはメインだけれど白虎隊自体は活躍せずに、あっさりと・・・。
むしろ女達の戦いっぷりが印象に残りましたよ。

白虎隊はうっかり勘違いで集団自決してしまったという、結果を知っていればあちゃーな部分があるだけに、その経緯や心情をじっくり説得力を持って書かないといけないと思います。
「潔く死ね」ってただの一つ覚えじゃなくて、国を守り家族を守り忠義を尽くしっていう。
・・・昨日あれだけ親子&初恋物語やったんだから、その辺は結構描かれると思ってたんだけどなぁ。
昨日のはいったいなんのためにやったんだ・・・。

最後に「会津のことを考えると日本民族も捨てた物ではない」って司馬遼太郎まで持ち出してね。
怒りすら覚えましたよ・・・。
ちょっとニュアンス違ったような気もするけど。
「旧幕府側は、敗戦してその後の意味を為さなかったように思えるが、私は彼らがいたからこそ日本人であることに誇りを覚える」みたいなのだったような。
もの凄く感動したセリフだったんですけど。どこで見たんだったかなー。

まぁとにかくぐだぐだな脚本でした・・・。
白虎隊・・・好きなのに・・・。
昨日前編終わった後のCM(自決シーンに泣ける曲入れたやつ)を見て、その前後を妄想して流した涙を返せw


さて、大人しくゼミ論に戻ります。
・・・5時間もったいないことした・・・(笑)



あーあと、土方さんをほんのちょっぴり心の片隅で期待してたんだけどダメでしたよねやっぱり(笑)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

昨年は・・やっと大学生らしい生活を送り始めたというか・・・はは。
これから半年が正念場となりそうなので、それまではブログものんびりでいきたいと思います。
実は・・・私にはずっと「2日に1回月15記事」という目標がありました。
既に日記状態のブログなんて好きにやれば・・・とも思うのですが、どんなに楽しいことでも何か目標がないと続かないアホタカノ。
この場所が無くなることだけは嫌だと。思っておるのですが。
案の定ちょっと忙しくなったらこんな体たらくです(笑)
今の目標は「週に1回月4記事」です(笑)

そして今年の私生活の目標。
・就職先を決める
・大学を卒業する(来年だけど)
・もらったメールには返信する \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!(へんしんを変換したらこんなんでてきました)
・毎日外に出る
・部屋をこまめに片づける
・大晦日に小説サイトの更新を延々待ったりしない

こんなかんじで。(普通の人間が普通にやってることが な ぜ で き な い )


今年もタカノ雑記をよろしくお願いします!


紅白をバックミュージックに(小説の更新を今か今かと待ちながら)これ書いてたんですが、うっかり「下書き」ボタンを押し忘れ、30分ほどこの記事が姿を現していました。
あの、年賀状を普通の葉書で書き、「年賀状」と書くのを忘れて投函してしまったごとくに。
「今年もよろしくお願いします」って今年あと1時間で終わりますから!みたいな。
見た方いらっしゃったら記憶をピンポイント抹消してくださいv
新年早々私らしすぎますが、「今年もよろしくお願いします」。
