

アフタ1月号

う・・・
何コレ!何今月!
助けて!誰か私を助けて!!
うーーーーーわーーーーーぁぁぁぁ

阿部スキーにはたまりませんね今月。
せっかく聖域に奉ってた私の努力を見事粉々に粉砕ですよ。
この破壊力テラオソロシス

試合思い出してひやっとしてる阿部君ハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ ン
超久々に榛名さんのこと語る阿部君ハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ ン
なんか今月全体的に阿部君ハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ ン

久しぶりに萌えゲージが満タンとなって、気分が高揚しています。
ヒストリエが休載なのも気にならないほど気分が高揚しています。
やっぱおお振り最高です。




あのね、電車のシーンね、タカノさんコレ↓を連想してしまったよ(鬱)

ハツカレ (1) ハツカレ (1)
桃森 ミヨシ (2004/01/23)
集英社

この商品の詳細を見る

初々しいというか・・・まだ相手の距離感掴めてない感じが・・・似ているなぁと・・・orzorzorz

誰が嬉しそうって彼女のお父さんが一番嬉しそうでした(笑)

こんにちは。
落ち込むことがありましたタカノです。

実はこの週末、実家に帰ってたんですよ。
そっちで就職セミナーがあったんでね・・・。
ええ・・・頑張ってますよ・・・(遠い目)

で、実家の隣の家に、同い年の女の子がいるのですが。
ランドセル背負って一緒に小学校に行ったりした幼なじみなんですが。
その子がですね・・・。
赤さんをお産みなすったとの情報が入りましてね・・・。
高校からすっかり疎遠になってしまい、もう何年も顔を合わせておらず、高校卒業後何してるのか全く知らなかったんですけど。
いつの間に結婚してたのか・・・。

ハタチも過ぎればそういう話はチラホラ聞くわけですが、同世代で普通に友達だった子では初めてなので、衝撃も大きいです。
私が親のスネ囓りつつ伝染病にかかりそうな部屋で専らコンビニのお世話になりながら土方さん萌え~とか言ってる一方で、将来を共にする男性を見つけ一つの家庭を築き子を授かるという・・・この差。
この言葉で言い表せない差。

死にたい。

生きていることを全世界に謝りたい。
とりあえず両親に謝ろう。ごめんなさい。
まぁ・・・謝るまでもなく散々当てこすられましたけどね・・・(泣笑)

お隣に押しかけて赤ちゃんを抱かせてもらったのですが、もうホントかわいいですね。
ふあふあでふにふにでふよふよで。
やばい!潰す!私だっこしただけでこの子のこと潰す!
生まれて一ヶ月ですよ。
そりゃかわいいですよ。
朝早かったのもあって、もう超眠そうで。
目とろんとこっち見たときは、赤ちゃんの鼓膜が破れるかもしれないという自制が働かなければ、町内全員を起こしてました。

まぁ赤ちゃんがかわいいのは想定の範囲内です。
それより驚いたのは幼なじみの変わりっぷりですよ。
なんだその貫禄は。
以前は・・・なんというか・・・ちょっと軽いというか、浮ついた感があったのですが、所帯持って一年半も経つとこうも違うのか。
子ども産んだら変わるのか。
落ち着いた主婦然としてて、もう・・・何が何だか同一人物ですかあなた。
「めっちゃ安産で1時間くらいで終わっちゃったよ」と笑って話す彼女を、私は異星人を見る目つきで眺めるしかありませんでした。

働きたくなかったからさっさと結婚しちゃったwとか言ってましたけど、旦那さんと楽しそうに暮らしてるのは伝わったし、赤ちゃんも可愛くて仕方ないって感じだったし、昔から編み物とかバレンタインデーのチョコレートとか上手な子だったので、いい奥さんになると思います。
本当に、本当におめでとう。


ですが・・・もう・・・はぁ。
自分と引き比べると落ち込むばかりではありますが、もっと現実が厳しいだろう数年後とかでなくて良かったと、ここはポジティブシンキングで乗り切ろうと思います。(その頃には別の友人がバタバタと)(考えてはダメ)


ところで、赤ちゃん、女の子なんですが。

学習院目指せば?

って言いたかった言えなかった(笑)

これだから最近の若い子は

今日は大学で企業説明会がありました。
いよいよだなーと気が重くなりますが、まだ現実を知らないので余裕ぶっこいてるタカノです。
半年後、涙目だと思われます。

大部屋で説明があった後数部屋に分かれ、人事の方から自社紹介やその他いろんなお話があったんですが。
某社が説明をクイズ形式で行ったんですね。
それに、「CMでやってる某企画のマスコットキャラの名前は?」ってのがありまして。
選択肢が。
1、タカノヨウサク
2、サモンホウサク
3、ムギタコウサク

みたいなのでした。(2以外覚えてないのでこの中に正解は無いですが、こんなかんじ)
これって普通、「2はねーよww」って反応が期待されると思うのです。
なのに。
正解と思うものを挙手で募ったら。

2が三分の一いました。

私は選択肢を見直し間違いが無いのを確認し、かといって正解を知っているわけでもなかったので、ひょっとしてそのまんまパクったキャラなわけ?と疑いましたが、当然違いました。
しかも担当の人も指摘せず、
「正解は3でしたー。1と2の人残念!」

いやいや残念とか言うレベルじゃないだろ2は。
問題作ったのあなたじゃないのね?
どう考えても「ここはボケるとこ」でしょ。
まぁ担当の方も入社2年目とかの若い方だったので・・・。
作ったオジサマ(推定)がこの反応の薄さを見たら泣いてしまうんじゃないかと思いました。
私も・・・ひどくジェネレーションギャップを感じてしまいました。

同世代なのに(死)


その後さらにグループに分かれて討論したりしたんですが。
私の隣に座っていた男の子の名前が「トシロウ」君だったんですよ。
当然私は、結構ありそうな名前なのに意外に出会わない生トシロウ君キターーーと喜ぶわけです。
さらに名字が某銀髪主人公と激似だったため、名前覚えるのが苦手な私でも一発で覚えました。

その彼が。

マヨラーでした。

オワリ

だからなんだって感じなのは重々承知ですが、実際会うと衝撃です。
私の中で彼の名前がサカタトウシロウとなってるところにマヨラーですからね。
懇親会で彼がタルタルソースを山のように皿に盛ったときは、金縛りに遭いました。
「・・・もしかしてマヨネーズとか好き?」
「ああ、うん」
「・・・ふーん」
↑この躊躇を引いたと受け取ったのか、彼はその後マヨネーズの効能について語りだしました。

某副長と同じ論法で。

「マヨネーズは何にでも合うよ。どんなものでも取りあえずマヨネーズかけとけばおいしいし。マヨネーズを発明した人はマジ偉いと思う。」

・・・そうですか。

いや、マヨ好きな方はだいたい同じことおっしゃるんでしょうし、わかるけど。
君が言うとかなり違う重みが発生するから止めてくんない?

ほんと名字が土方さんとかでなくてよかったよ。
もしそうだったら名前関係なくその場で「結婚して下さい!」と土下座するところだったよ。
危ない危ない。
いつも思います。
この世の土方さんって、こういう危ない女にストーカーとかされていらっしゃらないでしょうか。
大丈夫でしょうか。
心配だ・・・。(自分の頭を心配してください)

本日の禁句「社員乙」

お久しぶりです。
ここ一ヶ月、漫画もアニメもネットも見ない規則正しい日々が続いて、なんだか禅寺に入ってる気がします(これが普通の生活です)

唯一のだめのドラマくらいですかね。
私にとってのだめドラマは、既に音楽早当てドラマと化してしまいました。
一つも当たらないですが、考えるだけでも楽しいです。
しかし今週のやつはオタカノ的に面白かったです。(奇妙な造語はやめてください)
プリごろ太クオリティ高すぎw
漫画でもたいがい長い宇宙飴のシーンですが、そのままやりましたよw
月9でw笑ったw
しかも普通に声優さん使ってて、画もきれいだし、正直、

ゲ○戦記よりクオリティ高かった(言っちゃったー)

ところで以前も紹介したこのサイトですが、なんか動画までリンクするようになったみたいなんですよ!
神っぷりもここまでくると恐ろしい。
ありがたくダウンロードしまくりました。
オススメはですねー。
ヴェルディのレクイエム「怒りの日」とか。
焼きそばのCMと、あとはエヴァでお馴染みなw
ロミオとジュリエット「モンタギュー家とキャピュレット家」はソ○トバ○クのCMで耳タコですね。(さんざん野球の話してるので伏せ字は無意味だと思われます)
個人的にモンティのチャルダッシュとか凄い好きです。
このアホみたいな早弾きも好き(笑)たとえバックと合ってなくても好き(笑)


ソフトバンクつながりで携帯の話ですが(話飛びすぎです)
私、今ドコモなんですよ。
ずっっっっと前、「なんとなくカッコイイ」ってだけで親に頼み込んでドコモにしてもらったんですが、当時携帯にこっれぽちも興味を示していなかった両親は、よくわからいままずっと携帯代を払ってくれてました。(親不孝者は死んでしまえ)
まぁ、私は携帯をほとんど使わないので、ドコモ内最安プランなんですけど。

そんな感じでずっときたんですが、この度ソフトバンクがボーダフォン買収しましたよね。
CMじゃんじゃんやってますよね。
野球と言ったらソフトバンクホークスな私の母が案の定反応し、
「ねぇ、ドコモの料金って高いんじゃない?」
「あの0円ってやつ良くない??てゆーかソフトバンク良くない??」
とか言い出しまして。
ちっばれたか・・・ってちょっと待った!!
お母さん!普通に考えて0円っておかしいから!ウラがあるに決まってるから!

でも、私はあの広告別にいいと思うんですよね。(話がどんどん逸れますね)
去年教授の論文手伝ったときのお題が「ある程度の誇大広告の是非について」だったんですけど、普通「申し込もう」って意志決定はあの広告じゃしないですよね?
まだ「いいな、詳しく話聞いてみたいな」って興味を誘われる程度の段階ですよね。
その後、HP見るなり店舗に行くなり、別の意志確認段階が必ず発生するはずなので、最終的な錯誤ってそんなに心配しなくていいと思うんですよ。
騙されたーって気分にはなるかもしれないけど、そのリスクは広告出してる会社が背負うべきもので、外部がとやかく言うことじゃないと思う・・・んですが、公取委が入っちゃった!
驚きました。
不正表示って最終的な決め手となるパンフとか申込書とかが問題になるんじゃないの?
教授、やばいよ!うちらの半年間がまるまる否定されるよ!(爆笑)
まぁ不起訴?になる確率は高そうですけどね。

で、しかし母を思いとどまらせようと思い・・・いや、行き帰りに通るSBショップにどーんと置いてあるハリーが気になって仕方がなかったのもありますが・・・行ってきました。
ゴールドプランなるものの説明を受け、あーね、なるほどね、そういうことね、と偉そうに思ったところで他のプランについても聞いてみました。
パンフレットをもらい、ふと目についた。

「今ならどのプランでも前のケータイ会社でのご利用年数が引き継がれます(1月15日まで)」

こんなキャンペーンもやってたんだ。知らなかったー。
リセット無しってのは結構いいかも。
しかし問題はプランの中身ですよ。

・・・・。

・・・・・・・・。

このオレンジプラン(X)って割引率すごくね?

継続OKなら普通にゴールドプランより安くね?

無料通話アリなのに。

何やってんだソフトバンクwwアホかww
宣伝するならこっちにしなよwww
他社パクリ商品だから大っぴらにできないのかな。
安すぎて元が取れないのかな。
ちょっと笑ってしまいました。

あとは、ホークス携帯サイト0円が実現したら移動を決意します。

しっかしこんなに携帯産業に力入れて大丈夫なんでしょうかね。
大赤字でホークス売却とか 絶 対 止めてくださいね。

最後に・・・拾ったソフトバンクの地域別加入者増減らしきもの。
北海道 1,500 537,800
東北 -900 950,000
東京 18,900 5,177,200
北陸 -400 429,700
東海 700 2,986,800
関西 -500 2,490,800
中国 -1,300 965,200
四国 200 368,500
九州 5,600 1,424,800
計 23,800 15,330,800

ホークス買ってよかったね(笑)
こっちも大変ありがたく思っておりますけれどもね(笑)

携帯どうしようかなぁ・・・。
替えても別にいいんだけど・・・。
てゆーかスポンサーが替えるって言うんなら拒否権はないんだけど・・・。
でも・・・プロバイダも電話も好きな球団も携帯も同じ系列の会社ってどうですか(泣きそう)
きもくないですか(泣きそう)
まとめて割引があるんならともかく・・・ねぇ。
まぁ・・・母のテンションには勝てませんから・・・ああ、ちょっぴり憂鬱です(泣笑)
