アフタ11月号

モモカン様・・・
田島様・・・

ああああああああああああ(身悶え)

なんなんですか今月!!
泣きそう!!いろんな意味で泣きそう!!

モモカンのドSっぷりが!!(ヒールで踏んで下さい女王様)
田島の神っぷりが!!(ありえないまじありえない)
花井の悶々っぷりが!!(もうなんだろうこの気持ち)

ああああああああああああ(二回目)


はい、大人しく感想いきます。

24

「24」見ました。(どれだけ世間様から取り残されてるんだ)

面白かったです。
何がって・・・

主人公の容赦なさっぷりが!!

いや~公の職についてるくせにあんな容赦ないって(笑)
マフィアかお前は(笑)
潜入捜査でちんぴらの仲間になってたときが一番輝いてたよ(笑)

一番のウリは、一日24時間の事件をリアルタイムで追った24話ってところだと聞いてたんですが。
同じ事件を24時間タラタラ追うって途中で飽きないかな~と思ってたんですけど、そんなことなかったです。

事件って一つじゃないんだね!(知らなかった・・・)

いくつかの事件が同時に起きてて、この回はこれを中心に・・・ってやっていくので、そんなに飽きがくるってことはありませんでした。
まぁ、あまり興味をひかれない事件もあったので、「それはどうでもいいからジャックが今どうなってるか見せてくれ!」ってもんもんとしたところもありましたけど(笑)

裏切りとか、スパイとか、そういう心理面の駆け引きもシビアにあったところも面白かったです。
Ⅰのラストのスパイは、まぁ・・・わかっちゃったけど(笑)
いや、なんとなくですけどね。
あ、あと、死亡フラグの乱立ぶりがウケました(笑)
ちょwそれは死亡フラグ以外の何ものでもないだろwwみたいな。
そこであえて生かしておくなら騙されたwってとこなんですが、素直に死にすぎですww

キャラクタは、上で言ったように主人公のぶっ飛び加減がツボでした。
あと、パーマー夫人!
Ⅲまで見たので、・・・というかんじですが。
あの有無を言わさない断言の仕方、説得というか言いくるめるというか脅し?方、素晴らしかった。
迫力がありすぎで、ああ、人をアゴで使うには、こういう才能が必要なんだな・・と納得。
見てるぶんは、ああいう気の強い人って好きなんです。
彼女がしゃべるたびに背筋がゾクゾクと・・・(M)

しかし24、これは一気に見ないとダメですね。
途中でインターバルをおくと、話に入っていくのがきつい。
リアルタイムの感情とか、緊迫感とか、だーっと見ないとダメだ。
実は4話くらいまで見て、しばらく放置してたんですよね。
なので6話くらいまではそんな面白くないなーと思ってたんですが、その後どどどどと面白くなりました。
というか、むしろⅠ→Ⅱ→Ⅲと止まらない。
最後に入ってる続編のCMにやられてしまう。
Ⅳも早く見たいです。
ちなみにⅠの反省から、二日で全て見るようにしてます。
結構くらくらします。
頑張ってます。

それにしても、テレビドラマでヘリやら飛行機やら凄かった。
アメリカの豪快さを垣間見ました(笑)

今年が最後・・・かもしれないとか嫌ですそんなの

鈴鹿サーキットが来季F1開催を断念

(´;ω;`)ウッウッ

ああ、私と鈴鹿の出会いはざっと10年くらい・・・いやそんなにないかな・・・前・・・(いきなり昔話ですか)
当時中学生だった私は、好きな先輩がいました。
・・・ウソです。
別に好きじゃなかったけど、あの頃は「先輩を好きになる」ということがある種ステータス化していて、「友達とかぶらない」ことだけを条件に必死で探し、とりあえず「タカノの好きな先輩」とみんなが思ってる人がいました。

・・・なんて無駄な(おまけに失礼な)話だろう。
あれですよ。
クラスメイトと仲良くなろうと思うと、やっぱり恋バナが一番うち解けるんですよね。
しかし恋バナするとすると、こちらからもある程度はさらけ出さないといけないわけで。
となるとある意味取引材料として、自分にも誰か「好きな人」がいないといけないわけで。
誰でもいいのなら、なるべく多くの子の境遇と同じになった方が共感度アップするわけで。
あの頃やたらめったら「好きな人は先輩」シチュが流行っていたわけで。
ということで、どうせなら先輩がいいだろうと・・・ね。

女はこんな頃からサバイバルなんですね。(お前が打算的すぎるだけな気が)
確か、本当に好きな人(年下)(笑)がいてもそのこと話したくなくて、でも恋バナはしないといけなくて、同じウソでも「そんな人いないよ~」より「○○先輩が好き」って言ってしまった方が追求も詮索もされずにすむ、そんなことを考えてた気もします(笑)(嫌な中学生だな・・・)

とにかく好きな先輩がい(るということになってい)て、その先輩の名前が「鈴鹿」だったんですよ。(前フリ長すぎ)
で、社会の時間、三重県には鈴鹿市があるということを習い、周囲からやいのやいの言われた記憶があります。

ちなみに、鈴鹿サーキットとの出会いはこれです。
Mars (1)Mars (1)
惣領 冬実

講談社 1996-05
売り上げランキング : 174174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私がモータースポーツに興味あるのもこれが原因だと思われます。
バイク乗ってる樫野君のかっこよさはまじでありえません。
結構王道のラブストーリーなのに心理学や哲学臭いところも好き。
うじうじした女キャラはあまり好きでないのですが、このキラ(この名前・・・えええ今気づいた)は、いい意味での慎ましさや奥ゆかしさが感じられて好き。
つーか樫野君愛してる(死)

ということで、来年の日本グランプリは鈴鹿じゃないんですね・・・。
トヨタめ・・・。
金持ちめ・・・。
サーキット的には富士の方が面白いとも聞きますし、別にいいんですけどね。
やっぱり寂しいですよ。

無駄に思い入れがあるだけに(笑)

ホンダびいきでもあるので、その点も残念だなぁ。
日本のF1といったらホンダってところもあると思うんですよね。
それが・・・なんか・・・トヨタめ。
誘致したいんなら一勝くらいしてみせろい!(ハンガリーGP見てないくせに)


追記
懐かしくなって当時の日記を引っ張り出しました。
それによると・・・
退けに退けなくなった私は、雰囲気に押し流されてバレンタインにチョコレートを渡したそうです。
・・・憶えてない。(記憶を抹殺したか・・・)
しかも、そのうち本当に好きなような気がしてきたらしく、先輩が卒業するのを悲しんでいます。
自己催眠にかかりやすいのはこの頃からか・・・。

ここで懺悔させてください。

鈴鹿先輩、本当に申し訳ありませんでした。(土下座)

初挑戦!

近所の(そんな近所でもないけど)ゲオに行ったんです。
するとこんな光景が。
20060729173027s.jpg
・・・ガンプラ山積み。
か、買わないよ。
そんなところに山積みしたって買うものですか。
まぁセイバーかインパルスがあれば買ってもいいけど。
ね?
ないでしょ?
あー残念。
あれば買おうと思ったのになー。
やっぱりストフリとインジャスばっかりなんだなー。

借りたビデオを返しに行ったら。
・・・まだやってるし。
そうか。
まぁちょっとくらい見てみてもいいけど。
どーせセイバーないんでしょ?

・・・・。

あった。

まずい。
あってしまった。
買う?買うしかないコレ?
・・・。
20060729173023s.jpg

買っちゃいました。

けっこうノリノリで買っちゃいました。

プラモデルって、作ったことはおろか、生で見たこともないんです。
どんなものなのか、わくわくして開いてみたら。

20060729173022s.jpg

絶望した。
この細かさに絶望した。
無理。
無理だろこれ。
工作絶不得意の私がこんなの組み立てられるはずがないだろ。
ってかこれで本当にセイバーできるの?
もっと大きいパーツがぼんぼんないとできなくない?
こんな小さなのいくら組み合わせたところで無理くない?

・・・と、半信半疑で作り始めたものの、やりはじめると意外に簡単でしたw
プラモデルって、スプレーかけたりボンドで接着したり細かく色を塗り分けたり・・・という、職人しか作れないイメージがあったんですけど。

なーんだ。
作り方書いてる紙のとおりにパーツ切ってはめていくだけなんだ。

まぁあえて言えば、

紙に書いてあるパーツが実際にどこにあるのか、探すのに手間取ったくらいで。(致命的)

なので時間はかかりました(涙)
でも少しずつ形になっていくのは嬉しいですね。
え、これが足になるんだ!とか、顔予想以上にちっさいwwとか、いろいろ楽しい発見がありました。
色もシール貼るだけで簡単にできたし。
あとは溝を黒く塗れば完璧なんでしょうけど、そこまでは無理そうです。
初めて作った割には、見た目も立派でキレイにできたので、もの凄く満足です。

完成品↓

20060729172750s.jpg
じゃーん!
どうですか?
なかなか立派じゃないですか?
台座もないのにしっかり立つんですよこれがまた!
なんて賢い子!

20060729172748s.jpg
そして予想以上に動かせるんですね。
こういうのはリカちゃん人形くらいしか見たことないので、その可動範囲の広さに驚きました。
ソードを持たせてみましたが、なんか・・・ライトセイバーみたい(笑)

20060729172734s.jpg

いろいろポーズを決めてみたんですけどね。
なんか私がやったら間抜けに見えるんですよね。
見本写真と同じ角度で曲げてるつもりなのに・・・。
何が悪いんだ(死)

20060729172729s.jpg

MAにも変形できるんですよ!
パーツをはずしたりくっつけたりすることはほとんどなく、体を回したり折り曲げたりして変形できるんですね。
本物もこうやって変形してるんでしょうかね?

だとしたらけっこう間抜け。

エクソシストばりに胴体を百八十度回転させ、足を空気椅子状態にしてるんですね。
なので、顔は下向きなのに足の甲は上向きという奇妙な形。

20060729172724s.jpg

しっかりMAになっちゃえばそうでもないんですけどね。
変形の最中が・・・なんとも笑いを誘うw
本編ってどうでしたかね~。
いつも素早くいつの間にか出来上がっていたような・・・。

20060729172722s.jpg

アスランさんで大きさ比較。
意外に小さいんですね。144分の一だから?
でも丁度テレビの上に違和感なく収まる大きさなので、ありがたいです。
つか・・・アスランさんがでかいんですよね・・・(笑)


ということで、プラモデル初挑戦の巻でしたw
ぶっちゃけ、作ってる最中、これまだ終わらないのかよ・・・と息絶えそうになりましたが、出来上がるとそんなことすっかり忘れてしまいますね。

すっごく楽しかったです。


まぁ・・・銃の先っちょを、切り損ねだと思ってそぎ落としてしまったのはここだけの秘密です(死)
ちゃんと全てのパーツを、ハサミで切ってさらにカッターで削いで・・・とやってたのが裏目に。
なんか固い(太い)なぁとは思ってたんだけれども・・・。

でも本当に面白かったです。
可動域の広さには本気で感動しました。
次は、インパルス、作っちゃおっかなー・・・(こうして坂を転げ落ちていく・・・)

旅行がしたいです。

あああああ東京に行きたいいいいいいいいい

台風が吹き荒れる九州からこんにちはタカノです。
すごいですよ~。
確か台風は、住んでる地域の左(西)側をかすめるともの凄い風が吹くと聞いたので、今回は結構風がきついかな~と思ってたんですが。

竜巻の中にいるみたい。

好奇心を抑えきれず窓を開けたら、部屋の中の比較的軽いものが全て壁際に吹っ飛ばされました。
アスラン(フィギュア)も吹っ飛ばされました。
ちなみに私は吹っ飛ばされませんでした。(死ね台風)


それはともかく。
ああ。
今日は今年東京に行きたい日NO1。
なんでオタクイベントはいつも東京であるんだろう。
たまには鹿児島とかでやってくれてもよくない?(よくない)
実は来週東京に行くんですよね。
ゼミ旅行で。
なんでこの週末にしてくれなかったなー(集中講義があるからダメだと言ったのはお前だ)

しかし・・・。
東京か・・・。
私、関西より東に行ったことがないんですよね。
羽田→成田とディズニーランドは行ったことあるけど。
ああ、そういえば修学旅行は長野スキーだった。
そのくらいで。
うっかり東京より韓国の方が近いですからね。
一万円で一泊二日船の旅ができちゃいますからね。
日本人なのに私・・・日本の首都に行ったことがない・・・。
パリ、ロンドン、シャンハイ、トウキョウ、ニューヨークと並べてなんら違和感ないですからね。
トウキョウは異国情緒溢れる素敵な都市らしいですね。(妄想)


まぁ東京はそれくらいにして、今その他どこに行きたいかというとですね。

函館でしょやっぱり!

急に函館行きたい病にかかるときは、大抵土方さんの亡霊が呼んでるような気がしたときです。
私・・・呼ばれてる・・・土方さんがおいでって言ってる・・・(救急車ぁぁぁ)
きっと、五稜郭で泣くと思います。
声も出さずに涙をぼろぼろこぼす自信があります。
だって・・・想像しただけで胸が苦し(早く救急車ぁぁぁ)

函館の次は・・・会津かなぁ。
というか、京都→多摩→会津→函館の日本縦断。最高。
ああ行きたい・・・。
京都は、これも修学旅行で行ったことありますが、なんせ修学旅行ですからねー。
清水寺で恋愛成就の水飲んだり、自主神社で恋愛成就のお守り買ったり・・・他にやることなかったのだろうか・・・。
人気のない寂れたお寺で静謐な空気を楽しんだりしてみたいです。
新選組関連の場所も行きたいけど、そうでなくてもお寺とか好きなので。
銀閣寺には行ってみたいなぁ。
目当てがなくても、ふらふら歩いてるだけで楽しそうなイメージです。京都。
いや新選組ゆかりのとこには絶対行きたいけれど。

あと多摩ですよね。
土方歳三の生家跡がある多摩。
エピソードも多いし・・・。
子孫が語る土方歳三 子孫が語る土方歳三
土方 愛 (2005/05)
新人物往来社

この商品の詳細を見る

こちらの本は、購入してから何度も読んだり写真を眺めたりしているので、ぜひ実物を拝ませて頂きたいです。
ぼろぼろの鎖帷子なんて、写真だけでも本当に凄みがあるんですよね。
実物には魂が宿ってそうで・・・少しでも雰囲気を感じられたら、と思います。

で、会津。
容保公好きなんですよー。
そして同じく好きな斉藤さん。
彼の会津スパイ説を強力にプッシュしたい派なので、会津は抜かせません。
会津・・・いい響き。
こちらは新選組関係なく、旧幕府軍の資料や史跡なんか見て回りたいです。

で、函館。
ああ函館。
函館はいつから雪が降るんですか?
11月・・・には・・・降ってる?
北海道に行くなら夏がいいのではないかと思うのですが、上の日本縦断を決行するなら、夏はイヤだ・・・。
京都の夏は・・・コワイ・・・。
今も盆地に住んでるので、盆地の気候の激しさは身に染みてます。
まじ・・・死ぬ・・・灼熱地獄・・・。
京都はこれ以上だと京都からの友人が言ってたので・・・夏に弱いので・・・。

それに多摩の土方記念館、年に一度、土方さんの誕生日に合わせて兼定の刀身の展示が行われるので、どうせならそれに合わせて行きたい。
5月かぁ・・・。
来年の5月かぁ・・・。
しゅ・・・就職・・・決まってる・・・わけないよなぁ。
はぁ。
もしそれまでに確変起こって就職決まってたら、ご褒美に行って来ようかな。

一人で黙々と土方さんに想いを馳せながら、土方さんの足取りを追う。
なんて幸せな旅なんだろう・・・。

それにしても。
上記の土地にお住まいの方で、高杉晋作がお好きな方、住所交換しましょう・・・。
車で1時間ちょっとで行けるとこに記念館あるんで・・・。
新政府側ゆかりの土地ならいっぱいあるのになぁ。
ねぇ、西郷どん。


あと行きたいところ。

鈴鹿。

あああああ鈴鹿ぁぁぁぁ。
行きたい・・・行きたい・・・けどこれは一人じゃ無理・・・。
一度でいいから、生のエンジン音を聞きたい。
聴きたいんです神様。
中に入れなくていいから音を聞きたい。(何しに行くんですか)
つーか、この暇な大学生の時に行かなくて、いつ行くというの?
でも一緒に三重まで旅だってくれる友人なんていないんですよ。
興味ない人にとってはホント何やってんのって感じだと思うし。
ぶっちゃけ車がぐるぐる回ってるだけだし。
私も熱く語りながら見たいし。
とか言ってるから一緒に行く人いないし。
ああ、せっかくシューマッハやアロンソやライコネンやライコネンというスーパースターが来日するというのに。
というか、もうシューマッハが鈴鹿に来るのは最後かもしれないのに!
行きたいーーーーーー!!

ドラえもぉぉぉぉん!!

どこでもドアを貸して下さいと書こうとして、タケコプター下さいと書いてしまったタカノでした。(どこまで行けるというのか)


ああ、今日東京にいればなー。
副長さま・・・・。はぁ。

一応ONにしといてくださ・・・

今使っているテンプレートは、もう1年くらいずっと使っているやつなのですが、ホント使いやすいんです。
文字が程良くたくさん書けて、それでいてすっきりしてるし、何よりサポートを丁寧にしてくださる制作者様のお人柄が素敵。

そんなかんなでずっと使っているわけですが、2000点以上あるfc2テンプレ群。
たまには浮気したくなっちゃうわけですよ。

それでうろうろ見て回るんですが、これイイ!って思うやつは、たいてい写真や色遣いが好みなだけだったりするんですね。
ダウンロードして、字の大きさとか行間とか、細かいところを調整しているうちに・・・だんだん面倒くさくなってきて・・・これ、今使ってるやつの色替えた方が早くね?という結論に・・・。

なのでもうずっとこのテンプレで満足してるんですが、一つだけ。
あったらいいのになーという機能がありまして。
「折りたたみ式メニュー」
私自分のブログのサイドメニューってほとんど使わないんですよね。
情報量少ないし。カレンダーがあればなんとかなるくらいで。
管理人がこれなんだから、見て頂いてる方もそんなに頻繁には利用されないんじゃないかなぁ・・・。
間違ってるかな・・・。
とにかく結構前からこの機能を搭載しているテンプレートを探してたんですが、まぁ・・・上記のような結果に陥るわけで、今のテンプレでできればいいのになぁと思ってました。

で、もう 自分で 作っちゃえ とか 無謀 な・・・

無謀だよ!無謀過ぎるよ私!
無理に決まってんじゃん!
じゃばすくりぷととかちっともわかんないじゃん!
スクリプトかスプリクトかわからなくなるレベルじゃん!
変数?はぁ?数Ⅱ?とかいうレベルじゃん!
やめといたがいいって!
パソコンから煙りがでてきたらどうするの!

そんな良心の忠告を無視し、一応やってみまし た。
たぶん、普通にわかる方が見たら卒倒するようなソースになりまし た。
どういう方法で作ったかというと、とりあえずソースを拾ってきて、それを、だいたいこの辺かな?というところに押し込んで、ダメだったら別の場所に目をつけて、それでもだめだったら・・・を繰り返してなんかできた?みたいな。(猿にピストルを持たせてはいけません)

なので、IEだったら・・・動く?私が動いてるってことは動く?
でもJavaScript使えないと見えないし、なんか頑張った割には意味がない?無駄な労力ご苦労様?みたいなかんじです。

というかむしろ、私以外誰も見えないんじゃないか、コレ。

見えないですよこの大馬鹿さんという方がいらっしゃれば、すっぱり元に戻します。
作っただけでもう目的は達成したし。うん。頑張った・・・!!(無駄に)
少しは興味もわいたので、これを機会に勉強してみようかな~と思いました。
(思うだけなところがね、タカノさん 涙)

新刊が終始着物姿だったので隊服が新鮮というか、やっぱりスカーフって最強過ぎるし、さらに上着を脱いだらベストってのがまたたまらなく素晴らしいと心から思いました・・・あれ、作文?

銀魂の近頃の流れがすごいらしく、私が日参しているサイト様が幾人も正気を保つのが難しいと息絶え絶えになっていらっしゃるのが気になってました。
そして昨日、とうとう大量死が確認されたため、そうか、やはり一度は前線に出向かねばならないか、むしろ私が埋葬して差し上げようと思い立ち、コンビニに行ったらなかったんですよ。(はい?)

で、近所のスーパーに行ったんです。

そこのスーパーは、ホント田舎のスーパーなんですが、小さな本売り場があるんですね。
週刊誌とか、レディコミなんかが売ってあります。
漫画(単行本)もあるんだけど、新刊コーナーに発売1ヶ月経ってからやっとお目見えする勢いなので、あまり役には立ちません。
なんかどれも黄ばんでるし。
その代わり、韓流スター特集や子どもの学習ドリル系はやたら充実していて、ある意味ターゲットを絞った販売戦略が感じられる本屋さんです。

そんな本屋さんの、ジャンプやサンデーといった週刊雑誌が並んだコーナーに行ってみると。

そこに。

ジャンプアンソロ同人が。

なにこれ。
なにこれ。
なにこれ。

目を疑いました。
いやいやこんなところに売ってるのはおかしいだろ。
どう考えても間違って入荷しただろ。
ここは主婦やおばあちゃん向けの本コーナーだろ。
たまに子どもに頼まれた母さんがジャンプを買っていって、母ちゃんそれ赤まるorzと言われる、そんな会話が似合う田舎の本屋さんだろ。

おかしいぞ。
どう考えてもこれは異色だぞ。
ぽいっと「小学3年生」の上に一冊だけ乗っかってるって、これ誰かが故意に置いていったんじゃね?
子どもが間違えて読んだらどうするんだ。
あれーこの人達男同士でちゅーしてるよーなんでー?
とか言われたらどうするんだ。
こんな親が予期してないところで大人の階段のぼらせてどうするんだ。

・・・なんかこっちが恥ずかしくなりました。
良心的な大人の道を模索している私としては見過ごせず、一通り読んだ後で、そっと婦人向けエロ雑誌の下に隠しておきました。(それもどうなんだ)

読んだ感想。(要りません)

銀魂多っ(笑)

(銀魂の)ラインナップは・・・
・銀さん、桂、高杉、坂本の過去話
・万事屋+真選組ギャグ
・沖神
・銀土
・土桂
なにこの微妙なチョイス(笑)
いやいやお話はどれも面白かったんですが、最後二つらへんってよりにもよってって気がするんですけどどうですか。
いや私は嬉しかったんですけどね。
土方さんがいっぱいで。
私は自分の好きなものしか読みたくない人なので、ごちゃまぜのアンソロって読まないんですよね。
特に商業アンソロジーでいい思いをしたことがない。
つまり銀魂に限っては土方さんが出てるものしか読まない、もっと言うと・・・なので、一般的な市場とかってあまり知らないんですよね。
・・・土方さんのお話多いなぁ。
・・・予想以上に主人公が出てこないなぁ。(笑)
もっと、ほら、桂銀とか?えーっと、土沖とか?あるんじゃ?(競走馬並みに視野が狭いのでよくわかりません)

ということで、予想外な場所で読んだ上に、予想外にストライクに入ってうろたえてるタカノでした(笑)

ちなみにノーマルでは沖神好きです。
銀さんとさっちゃんも好きです。


で、ジャンプですよ。(ここから本題)

うわあぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁっぁぁ

これは・・・・・・・・っっっぐあぁぁぁぁああああ

やってくれたぜそらちぃぃぃぃいいいぃぃぃぃ・・・ぃ


ピーーー(心肺機能停止)


という内容で、大変面白かったです。終わり。(本題短っ)


いやもう、ね。
あはは。ははははははは

30分前に読んだ同人誌よりも同人誌的な萌えっぷりでした(良い意味で良い意味で)
真選組過去話って、あまり本誌ではやってほしくない、想像にお任せ頂きたいと思ってたんですが、

許す。

全てを許す。

空知先生万歳。


確認ですが、一番最後の「辛ェ」は銀さんのセリフですよね?(重要)
そして最後のアオリはもっと大きな意味にとってもよろしいですよね?( 超 重 要 )

賢い子や・・・

早稲田実高・斎藤投手、進路は大学進学

よかったよかったおねーさん一安心です。
4年もあればマスコミは忘れてくれるだろうし、一人の選手としてプロに挑めればいいね。
というか、そうじゃないと、人気だけでやってけるほどプロは甘くないもんね。
ミーハーな私から僭越ながらも言わせて頂くと、ミーハーファンといっても好きな選手を「顔」だけで選んでるわけじゃありませんからね。
まず重要視されるのは実力で、そこで足切りした上で、それじゃあお顔を拝見・・・となるんですよ。

それに、どうせプロに行っても2~3年は下積みで鍛えられるはずなので、すぐに活躍ってことはないと思うんですよね。
ということは、4年後、
・すぐプロに行ったのに、とんと名前聞かないなぁ
・そういえばそろそろ大学卒業だなぁ
というイメージの違いが出るんじゃないかと思うんです。
今、マスコミが騒ぎまくってるからこそ、大学に行くのは好判断ですよ。
あー良かった。

まぁここで「進学」の判断を下すのが、斉藤君の斉藤君たる所以なんですが。
そういう冷静さと謙虚さに惚れた女がここに一人。
斉藤君は例えプロにならなくても、良い企業に入って勝ち組まっしぐらな子に思えるので、そういう意味でも良い選択だと思います。


ということで。
今年のドラフトの目玉は田中君となりました。

・・・前々から思ってたんですが、苫小牧の選手って、日ハムについてどうなんですかね?
苫小牧は・・・地元っ子って少なかったっけ?
去年の選手はどーしてますか?
たしか去年、苫小牧は進学推進って聞いた気がするんだけど・・・。

田中君は完全自由競争となる(はず)なので、さぁどうなるか。
なんとなくセリーグのイメージなのはどうしてか。
巨人が唾つけてるらしいのは本当か。
まぁクジだからどうにもならないんですけどね。

いろいろ憶測が飛び交ってますが、楽しみに待ってようと思います。

イタリアグランプリ

ぎゃぁぁぁアロンソぉぉぉぉぉ!!
ラスト10周でアロンソのマシンからド派手な煙がもくもくもく・・・。
それまでが神がかってただけに・・・。
10位から3位まであがってきてたもんなぁ。
もったいない。

面白かったですねーモンツァ。
ライコネンに関しては・・・。
あれは力負け?
あの1回目のピットストップ、特にミスもみられなかったし、その前後も同じくらいのペースだったのに。
なんで抜かされちゃったんだろう。
シューマッハがもの凄いってことでしょうかね。

ということで、シューマッハが引退です。
いざ来てみるとまだまだイケルって!って言いたくなるんですよね。
去り際がカッコイイのがまたニクイですけどね。
今までお疲れ様でした。
新参者の私からすると、強くて、もの凄く強くて、どうしようもないくらい強くて、一位になれなかったときのほうが意外に感じるくらいの、正に「常勝」の皇帝ってイメージです。
見始めた年がアレだったからかもしれないけどw2004年w

「一つの時代が終わった」感がそこら一帯漂ってますが、これからは群雄割拠で面白いF1が続いてくれることを祈ってます。

というか、引退記者会見のとき(本当は優勝記者会見だけどw)、

「後任のドライバーの名前は知ってるし、素晴らしい人選だと思う」

的なことをミハエルは言ってましたが、

その人あなたの隣に座ってますから(笑)!!

カメラもっとひいてライコネン映して欲しかったw
ミハエルも認めてくれてるみたいで、一安心ですよ。
フェラーリのファーストドライバーって、ミラクル待遇ですよね。
それもミハエルの後釜だし。
期待も大きくなるだろうけど、彼はやってくれる子のはずです。(笑)

そのためにも、今日勝って欲しかったけど・・・。
モンツァで引退発表レースのシューマッハはやっぱり気合いが違ったかな。

あー・・・これから「ライコネン=赤」のイメージトレーニングを重ねなければ・・・。
黒じゃない黒じゃない(自己暗示)(笑)

残り3戦、ドライバーズタイトル争いは、アロンソとシューマッハが2ポイント差。
コンストラクターズ争いは、フェラーリとルノーが2ポイント差。
とんでもない混沌ぶりになってきましたが、やっぱりここまでくればシューマッハに男の花道を飾ってほしいです。
今日のアロンソの空気読みっぷりには感嘆いたしましたけれどもね。
やっぱりね。

さぁ鈴鹿まで一ヶ月切ったことだし。
そろそろスカパー!に入ろうか。
・・・どうしようか。

別件逮捕ではありませんように

小畑健容疑者逮捕

ひいいい。
そんな・・・。
次回作を心待ちにしていたというのに。
人気作家だけに、反響も大きそうですね。
残念なことです。

しかし・・・上の産経の記事・・・。

ライトのせいで…

て。
・・・すんませんカルピス吹きましたww
いーセンスしてるわw
笑い事じゃないですけどね。


デスノといったらですね。
昨日は合コンらしきものに数合わせで引っ張り出されたんですけどね。
ほどよく盛り上がったところで漫画の話になりましてね。
オタクと一般人の境界線にあまり自信がなくなってきている私は、頼むからその話題を振ってくれるなと祈ってたんですよ。
そしたら友人が見事に

「タカノはジャンプ読んでるんだよね~」

とね。
いや・・・読んでないよ。
ジャンプ連載中の漫画については言ったことあるけど本誌は読んでないんだよ。
その子は平時は楽しいいい子なんですけどね。
こと飲み会なんかになると、周囲を盛り上げなきゃという使命にかられ、自分はもとより他人の恥部をほじくりかえしてでも笑いをとろうとするような子なんですよね。

「どんな漫画が好きなのか」と、もう今さらジャンプ読んでませんとは言えない空気のなか、私は頭の中をフル回転させましたさ。

・・・今、ジャンプって何連載してるっけ?
デスノ・・・は終わったでしょ。
ハンターハンターは・・・連載してんのか?
ワンピースとか・・・あんまメジャーすぎても「ジャンプ読んでます」的な解答じゃないかもしれない。(←変なところで気をまわす)
テニスの王子様は・・・ねえ。
あと・・・何があったっけ。
できれば、女の子が読んでもおかしくないような、あまりごつくなく、かつあまり腐ってないやつ。

悩んだ末に、結局銀魂にしたんですよ。
客観的に、濃くなく薄くなく、メジャーすぎずマニアックすぎない程良い漫画ではないかと思って。
・・・自信はないんですが。

そしたらですね。

「あーね。銀魂って女子に人気あるよね。俺の友達もどーたらこーたら」

って。
えええええ。
・・・やっぱり。
じゃなくて。
えええええ。

いや、腐ryには人気あるだろうけれども。
普通の女の子にもそんなにメジャーな漫画なんですか?
それとも「俺」の友達がオタなんですか?
詳しく聞きたかったけど、そのときの至上命題は、友人が私の秘めた趣味までべらべら話し出すのを断固阻止することだったので、突っ込めませんでした。
話を逸らすのに必死でした。
ホント冷や汗ものだったよ・・・。


銀魂といえば。
最近の流れがちょっとちょっとってかんじらしいですね。
土方好き様の感想しか読んでないんですが。
気になる・・・。
気になる・・・。
次の巻に入るのかな。
・・・無理そうだな。

一番気になるのは、それでちゃんと銀さんは出てるんでしょうね!?ってところです。

実はかなり熱烈な銀さんスキーのタカノでしたw

紀子様男児ご出産

紀子様男の子ご出産

おめでとうございますおめでとうございます本当におめでとうございます。
ああ、もう、テレビにかじりついてました。
手術室に入ってからなかなか発表がなくて、ずっとドキドキしてました。
聞いた瞬間涙でました。
本当におめでとうございます。
そしてありがとうございます。

よし。
今日は学校を自主休k

・・・だってそのうち国民の休日になるんだし。ね?

自分の浮かれ具合がおかしいですw
今日くらいいいよね。
日本助かったー。
本当にありがとうございます。

大変おめでとうございました。
紀子様お疲れ様です。
ごゆっくりお休みください。

アフタ10月号

生きてま・・・s
シンお誕生日おめでトン

おせーよorz

えーと、前の記事書いたとき、よーし次こそはおお振り感想書いちゃうゾ!
アフタ買いに行っちゃうゾ!
とか思ってしまったのがいけなかった。

街中の本屋さん、遠い・・・
うだうだしていたら、もう9月だ・・・
そして明日から集中講義が始まり、その開始に合わせてレポートを書かねばならなかったのをすっかり忘れてました。
それを書いてたり・・・久しぶりにMONSTER読んだり・・・モンスターが面白かったり・・・して(どう考えてもモンスター読み過ぎです)
やっと買ってきましたアフタ。
今さらすぎるので、簡単にメモっとく程度にしておきます。

シン、お誕生日おめでと・・・う(死)



・大地君はピッチャーをやればいいと思う
・花井へのモモカンの攻めが怖いです
・コールドをやめるには阿部君の許可が必要なんですね(笑)
・花井母と阿部母の野球ヲタっぷりが微笑ましいw(未来の自分を見てる気がします)
・6点とれましたねー。コールド見えてきたんだけど。
・ロカさん登場。見に来ないのかなーとずっと思ってた。次は美丞で確定ですかね。

ということで、花井君受難編ですよ。
ひぐち先生の鬱描写キタコレ(舌なめずり)
西浦は今の時点でも結構強いのに、ここで花井覚醒したら大変なことになる気がするんですが・・・。
まぁ、「西浦NO2は花井君」発言をモモカンが覚えていてくれたので良しとするか。

直接アドバイスしたりではなく、チャンスを与え続けて覚醒を待つというモモカンのやり方って、一番怖いと思うんですよ。
リスキーだし、本人の実力が本当に無いと無理だし。
頑張って欲しいなぁ、花井。

来月のみどころは
・花井覚醒くるか?
・大地と勝負ってどこで?
・7回コールドに一票
ってところですかね。

7巻は11月もアヤシイですよ(笑)
ひぐち先生甲子園見すぎなんじゃ?(笑)(人のこと言えません)
でも甲子園観戦が仕事なんていいよなぁ・・・ウラヤマスィ


ひとつお願いが。

モトキさんを出していただけませんかそろそろ。

神様仏様ひぐち様!!おねがいします!!
モトキさん不足で死にそうなタカノでした。