ネットって広いですね

あれ、どうしてこんなことになったんだろう。
ちょっとせっかくのゴールデンウィークがゼミの発表の準備でなくなりそうですよ。
困ったな。
いろいろ計画立ててたのにな。
まぁ仕方がない。
今日はそれを覚悟で遊んでしまったもんね。

今日、スペエディの放送日がもう過ぎたと思ってネサフしていましたら、勘違いでした。(アホめ)
そしたら、どっから出回ったのか良く分からない種新作動画を発見しました。
記憶にないだけで、SEEDのスペエディかとも思ったんですけど、話の内容はデスティニで。
あれ、何なんだろう。
関東・関西ではCMとかに使われているのかなぁ・・・それにしては普通にアバンタイトルっぽかったんだけどなぁ。
既に放送があったと思ってたので、びっくりです。
ああゆうの、どこから流れるんですかね?

えっと、初っぱなからキララクアスカガで孤児院で、思いっきりアスキラだったんですけど。
一気に見る気失sry
種運命、初めの方、ユニウスセブン落っこちるまではむしろ面白かったんで、あんまいじんないで欲しいんですが。
本編、あの調子で行かないといいけどな・・・望み薄ですね。



ってことで、今週はちょっといなくなりそうなタカノです。
スペエディが何かのツテで上手く見ることができたら浮上します。
みなさん、良いゴールデンウィークを!(もう始まってるけど!)


追記
やっぱり違ったみたいです。
ああ良かった。
そうだよね。いくら何でも初っぱなからあれはないよね。
一安心・・・しておこう今はまだ(笑)
なんだかんだ言って、アスランとシンの新カット、ものすごく楽しみにしてます。
最近萌えに飢えてる気がしますよ私・・・(生命の危機!)

ご当地チェック

時野咲希さんのブログで「ご当地の踏み絵」というものが紹介されてました。
この間地元ネタやったばかりな気がしますが、気にせず食い付いてみますw
福岡県民以外の方は、何の話をしてるかさっぱりわからないと思いますが、ご容赦下さい~。

●  ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
はい。いや本当に。というか、↓

●  とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。
はい。・・・いや、食べたことはありますよ。けど「何か中華麺を食べた」気分にはなっても「ラーメン食ったぁぁ」って気にはならないんですどうしても。幼い頃は、とんこつ以外のラーメンは全てうどんに分類されると思っていました。(真顔)

●  水炊きが好きだ。
そーでもないですけど。好きですけど。アラが好きとか言って欲しいですか?w

● 路上の最強者は西鉄バス。
それはもう。路上にはそれ以外ないのでは・・・。

● タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。
んなことないですよw武田鉄矢のお母さんをテーマにした曲、途中で福岡弁で語りが入るので、いつも涙出そうになります。

● 九州を代表する県だという自信に満ちあふれている。
県外に出た今でも結構な自信があります。

● 家に博多人形がある。
ありますw社会の伝統工芸を学ぶ時間で発表しましたw

● 天気予報で山口県の予報も入るので九州の一部だと勘違いして親近感を覚えたことがある。
さすがにそれはないwでもいつも不思議でした。

● どんたくの観客動員数はやはりおかしいと、ダイエーの優勝パレードの時に思った。
どんたく行ったことないんですよねー。そろそろ開催の時期ですよね?

● スポ根のドラマや映画を見るとつい泣いてしまう。
周りがドン引きするくらい泣きます。

● JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
うーん・・・JR九州以外の車両を見たことないのでわかりませんが、特急ツバメはかっこいいと思います。

● キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
言わないwww恥ずかしすぎるwwww

● ダイエーは好きだが、親の世代は「西鉄の野武士野球」の昔話に花が咲く。
あー、ですね。ヤケに自慢げですね。

● 「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
言いたい。皆さん、ひよこ本店は福岡ですyp!(噛んだ)

● 親の代からのアンチ巨人だ。
はいw

● おタコ体操を踊れる。
なんだそれww

● 「しろしい」という言葉をを正しく使える。
いや、わからないです。

● 「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
「取ってるの」という意味です。

● さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
「こここー」は「ここに来い」ですね。「きききー」は「聞いていなさい」だと思う。けどそれだったら「ききよきー」になるなぁ。

● 祝いめでたを最後まで歌える。
だから何だそれはw

● 車のナンバーがよその九州県と比べて、「福岡」「久留米」「筑豊」「北九州」と4つあることをちょっと自慢したくなる。
いや、むしろ「筑豊」と「北九州」ナンバーの黒塗りに出くわしたらパトカーに出会った時以上に安全運転道交法遵守を心がける。でも実家に帰ったらそこら中にいるのでどうしようもないw

● ZAZAホラヤのイメージキャラクターが福田健次であることを知っている。
知りませんw

● 博多祇園山笠の日は公休日だと信じている。
まさかw

● 山笠のときに締めているのは「褌」ではなく「締込」だと声を大にして言いたい。
山笠ネタはわからないってw

● 買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。三越にはほとんど行かない。
いや、井筒屋です。

● 焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
え、無料じゃないってことですか?それとも「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無いってことですか?それは焼鳥屋ですか?

● 福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。
腹は立ちませんが、住んでると他県との違いに敏感にはなるので、「北海道」と同じ感覚で「九州」を使われると、ちょっと戸惑います。

● 目立ちたがり屋で、おだてに弱い。
県民性当てはまりすぎですw

● 「地方」と言われるのには抵抗がある。
ここを地方と言わずにどこを地方と言うんですか。

● 体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
ええええ福岡だけなの???

● JRに乗ったことがない。
高校までは乗ったことなかったです。モノレール通学。(高校選びの最大ポイントでした・・・)

● 福岡県出身と言うだけで博多を連想されるのは、北九州や筑後人は納得がいかない。
いやいやどうぞどうぞ。

● しかし北九州や筑後にはあえて自慢できるような福岡さがないので、博多を崇めるしかないのが悔しい。
「福岡さ」って何wしかし最近北九州出身って言う方が抵抗感あったりします・・・事件多すぎ。

● 40~50年もすれば首都が東京から福岡に変わることもあり得るとちょっと本気で思っている。
無理ってか止めた方がいいwww

● 子供の頃、「中国自動車道」の「中国」を中華人民共和国だと思っていた。
すいません思ってましたし、今でも一瞬思ってしまいます。一度ついた感覚はなかなか抜けない・・・。

● バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
待っている間は皆やる気なさげにたむろっており、バスがやって来ると急にわらわら集まり出すのですが、どのタイミングで足を出すとさりげなく前の方のポジションを確保できるか、日々無言の闘いでした。

● 我が家のレシピは「クッキングパパ」。
いやいやそれはないwww

● うどんの発祥地が福岡だと知っている。
え、皿うどんじゃなくて?

● 「2ちゃんねる」といえば、某巨大掲示板ではなくKBCテレビ北九州局である。
イエスw

● 久留米市を佐賀県の一部にされるとムカつく。
いやぁ別に・・。

● 大牟田市を熊本県の一部にされるとムカつく。
荒尾とどっちがどっちかわかりません。

● ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
・・・・無いところがあるんです・・・か?それはラーメン屋ですか?

● 博多どんたく祭とは思っていない。
どんたくネタは止めてww

● 佐賀は福岡の属国だと思っている。
ぞっ・・・・いや、そんなこと、思って、ませ、んよ。呼子のイカはめちゃくちゃおいしいです。

● 博多祇園山笠期間中は「キュウリ」を食べない。
だからryw

● 下関・中津・荒尾・唐津を県内だと間違って覚えて育ち、それがなかなか修正されない。
荒尾と中津は福岡だと思ってました。とくに中津は普通に豊前市に含まれると思ってました。

● 家のどこかに「よかトピア」グッズがある。
ないないwwww

● 9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
ですね。この味は食べんとわからんわからん♪ちなみにこんな福岡のCMのHPを発見しました。他県の方にはなんのことやらさっぱりだと思いますが、私はあるあるのオンパレードで爆笑しました。おーくまカバン店ぴょんぴょんぴょん、ばきゅーん!って確かに意味がわからない。既に日常の一コマなんですけど。

● 「まんだらやの良太」と「青春の門」を読んだことがある。
ないです。青春の門は一度読もうと思ってました(思っただけなんだな!)それにしても、どうして福岡を舞台にした作品には必ず893が出てくるんだろう・・・。

● チェーン店以外にお気に入りのラーメン屋が必ず一つはある。
いや、ほぼ山小屋ですw

● にわか面をかぶったことがある。
・・・ある。

● が、お笑いが高度化された今、「博多にわか」を聞くと少し恥ずかしい。
・・・うん恥ずかしい。でもあのCMは好きですよ。「たまにはケンカ負けてこい」

● チロルチョコを作っている会社が福岡にあることが密かな自慢。
そうなんですか!?知らなかった・・・。

● 下関市を福岡県下関市と思わず言ってしまったことがある。
いや大丈夫それはないです。

● 筑豊地方で道に迷ったらいつの間にか大分県に入っていた経験がある。
阿蘇山目指してたのに九重に行ったことはありますw

● 九州自動車道で「飯塚」の出口が二ケ所あることに疑問を感じている。
いや、初めて知りました。

● 「荒尾」「荒木」はどっちが福岡寄りでどっちが熊本寄りか未だにわからない。
荒木ってどこだろう。

● 福岡出身の芸能人を10名以上あげられる。
置鮎龍太郎(一番に持ってきてみた笑)、175R、松本零士、松本清張、原口あきまさ、平山相太(高校は国見だけど)・・・北九州ではこれくらいですかねぇ。芸能人じゃないだろうって人もいますが(笑)福岡全体だと浜崎あゆみとか、氷川きよしとか、松田聖子とか、タモリとか。

● ホークスの応援歌の「ダイエー」の部分が「ソフトバンク」に変わったことに違和感を感じる。
もう馴れました。言いにくいけど、曲ごと替えられるより良かったです。

● 北九州だけ中学校でも弁当なことに羨ましさを感じた。
他の地域は違うんですか!?

● 極細麺以外のラーメンは食べたことがない。
だからとんこつ以外をry

● 太宰府天満宮に合格祈願に行って「梅ケ枝餅」を食べたことがある。
あるあるwww塾で団体旅行しましたよw

● 箱崎埠頭と志賀島近辺でスピード違反でに捕まることに納得がいかない。
そんなことないです。

● 田中丸一族が誰だか知っている。
誰だww

● 玉屋の倒産はショックだったが、実はあまり玉屋で買い物したことはない。
そごうの撤退はショックでしたが、実はあまりそごうで買い物したことありません。かといって伊勢丹でもしたことない・・・。

● 日本三大都市は東京、大阪、そして福岡だと思っている。
いったい福岡県民をなんだと思ってるんだw

● 博多パラダイスを覚えている。
なんだそれw

● 「九州=福岡が全て」と思い込んでいるフシがある。
あああ、県外出るまで思ってました。

●  福岡吉本では笑えない。
そんなのあるんですか?

●  節分の日に櫛田神社の巨大おたふくの口をくぐったことがある。
初めて知りましたそんな名所w

●  いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
本当にわからない。博多イコール福岡市・・・じゃないよね。

●  中州の玉屋質店のCMの台詞をソラで言える。
無理w

●  北九州の「わっしょい100万祭」は人口が100万人を切っているので、ネーミングがおかしいのではないかと思っているが、気がつかないフリをしている。

言わないでぇぇぇぇ後生だから言わないでぇぇぇぇぇ!!!

通称「わっしょい」は、北九州最大の夏祭りです。その名前の浮かれ具合からして、当時人口100万人を越えたことがどれほど市民にとって嬉しく誇りとなる出来事だったか、たやすく想像できます。テーマソングもあり、「ま~つりだ~、ま~つりだ~、ま・つ・り・だ~~~!!わっしょい!!」というフレーズを聞くと、私の血潮が沸き立ちます(歌詞さえあればフルで歌えると思われます)。とにかく人が多くて(市内の総人口以上が、狭っくるしい地域に集中)、バブルの頃建設された無駄に多い橋もこのときばかりはありがたく使用されますが、あまりの人の多さにケーブルカー並に揺れ、いつボキッと行ってもおかしくない恐怖にさらされます。ちなみに05年の国勢調査によると、北九州市の人口は、993,483人です。(痛)

● 土産ものといえば「二○加煎餅」だ。
まぁ・・ね。ニワカせんべいと読みますよ。でも今はめんたいこプリッツじゃないでしょうか。

● 漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
誰だろう。

● キャナルシティができる前は、よくカネボウプールに泳ぎに行った。
知らないw

● 九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
好きではないけどドーモはたまに見ます。

● 博多どんたくといえば雨をイメージする。
そういえばそうですね。

● ぬかるみにはまることを「イボル」という。
言わないwwww

● 山笠の赤てのごいをしめるのが夢だ。
小倉祇園で太鼓叩くのが夢でした。

● 放生会には毎年一度は行く。
何ですかそれは。

● 西日本朝刊連載の「ほのぼの天使」は、スヌーピーに似すぎている、と思う。
うちは朝日だったwwwwwww

● ラーメンは替え玉が基本である。
んー。一杯でギブアップです。

● ラーメンはおやつである。
無理さすがに。

● 天国社のCMの全バージョンを知っている。
知らない・・・ですけど、これ、お葬式の会社なんですよ。「まだまだこの世に I love you」「まだまだ逝かない、天国社~♪」とか歌ってるんです。何を考えてるんだ・・・。

● カラオケのバックに流れる安ドラマに百道が出ると自慢したくなる。
むしろ悲しくなるw

● おきゅうとが好物だ。
それは何ですか。おいしいですか。

● 地上波のチャンネルが東京と同じなのが密かな自慢だ。
東京のチャンネルを知りませんw一緒なんだー。って北九州も?(違う気が)(福岡市とテレビ局まで違うんです)

● おばあちゃんは「福岡空港」を「板付飛行場」と呼ぶ。
そんなおばあちゃん欲しいです。

● 九州が独立国家になったら首都は福岡以外考えられないと空想したことがある。
その前提であれば妄想も仕方がないと思いますが、前提がまずおかしいです。というか九州を見捨てないで切り捨てないでお願いします。

● 中島浩二のナイトスロープ3P(中島浩二アワー The 3P)が好きだった。
知ってはいましたが聞いたことないです。

● なので、番組を「3P」と略すことに抵抗を感じない。
いや感じるww

● 人が集まっていると、つい近づいてしまう。
はい。

● 焼酎のお湯割りは何と言われようが、お湯が先。
そんなこだわりはないですw

● 夜、わざわざ犬鳴峠まで肝試しに行ったことがある。
わざわざ行きませんよw

● 天神のことを昔の人は何故か天神の町(てんじんのちょう)と呼ぶ。
いやー知りません。

● 西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
ぶっちゃけ天神行ったこと、2、3回しかないんですよねw

● アビスパ福岡は、ナニゲに応援している。
ええナニゲに。

● インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
懐かしいw

● ビスケットのことをはくそ菓子という。
言いませんwwwクソてww

● 芸能界は福岡が支えていると信じている。
ええ若干。ホント多いんですよ。こんなサイトがありました。

● 山本華世の出産ビデオを見たことがある。
ないww

● 「かろのうろん」は何の店か知っていて、何度も行ったことがある。
「うろん」は博多弁で「うどん」ですよね。行ったことはないですが。

● 「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
「できる、できない」って意味です。普通に使いますけど、そう言われると確かに標準語ではないですよね・・・。

● 辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
はい。余裕。高菜と明太さえあれば生きていける。

● タクシーに乗ったら行き先だけでなく、通る道まで指定する。
しますけど何か。

● 実は「佐賀出身」だが、どうしても言えない。
・・・・いや、言ってもいいと思うんですが。でも場所によっては博多が凄く近かったりしますよね。

● 因幡うどんでネギを入れすぎて、店のおばさんに「あんまりのぼしぇんとばい」と言われたことがある
ないですw

● コシのあるうどんは固くてきらいだ。
いや、そうでもないですけど。スケさんうどん大好きです。

● アンチ巨人だが、ホークスの王監督が現役時代巨人で活躍していたことは、なかったことにしている自分がいる。
そんなことないですよw古き良き時代だったと思ってます。

● ちくわにはマヨネーズだ。
はい。あとわさび。

● 魚肉ソーセージにもマヨネーズだ。
はい。あとわさび。(いや本当においしい)

● スペースワールドは全国的に有名だと信じている。
むしろ県外でCMやってることに驚きました。

● 熊本と大分をつなぐ高速道路が開通したことは北九州人にとってはどうでもいいことでもある。
・・・・初めて知った・・・。

● 西九州をとりまく路線が「鹿児島本線」であることに疑問を感じている。
いや、わかりやすくて良いと思います。

● 卵の黄身を「きなみ」と言う。
言う言うw

● 博多のヒーローといえば、『オッペケペ節』川上音二郎だ。
誰ですか。

● 長谷川法世の「博多っ子純情」は全巻揃えている。
ないw

● 九州男児は亭主関白だと言われている割に家では嫁に頭が上がらない。
確かにw

● 日豊本線の快速はあまりにも少なすぎるのが不満。
うんにゃ。でもソニックの揺れのひどさはどうにかなりませんかね。立ってても酔う。

● 日田彦山線のブレーキにいい加減油をきかせて欲しいと思う。
心からお願いします。きしみすぎw

● 夕方のニュースと言えば「今日もやっぱり基です」だ。
あーもう記憶がないです。

● なんだかんだ言っても一週間に一回は「とべとべホークス」を見てしまう。
毎日見てました。日課。

● 「おっとっと」というお菓子は福岡をイメージしてしまう。
確かにw「落ちてるの?」って言われてる気がする。ちなみに「おっとっととっとーと?」は「おっとっと取ってるの?」という意味になります。

● いぶし銀といえば「大道典良」だ。
正にw大道さんとはホークスの代打の切り札です。渋い(濃い)面とここぞという時のヒットで、コアなファンが多くいます。友人が大ファンでした。「代打、大道」「きゃ~~~!!!」みたいな。私には分からない世界だ・・・。

● おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
給食に出てました~。

● 大丸は昔呉服町にあって、いつ倒れもおかしくない展望台によく登った。
いいえ。

● 中洲は日本一の盛り場だと信じてやまない。
だから福岡県民をいったいどれだけ自己主張強いやつらだと思ってるんですかw


以上!
思ったよりも博多ネタがさっぱり分かりませんでした。
博多はホークスの応援(百道直行)か、キャナルシティ界隈(劇団四季観劇)(もちろん中州で屋台)しかほぼ行ったことないんですよね。
大抵のものは北九州市内で完結できちゃうしなぁ。
オサレな友人は月一くらいで天神に行くって子もいましたが。
学生に往復2千円は大きいです。

改めて遠賀川の壁を感じた福岡人チェックでしたw
どのくらいのレベルなんだろうか私・・・。

アフタヌーン6月号

江古田ちゃんがカラーなんですけどォォォォォ!!!!

いや、びっくりしました。
江古田ちゃんがカラーで来ると、あれですね。なんか意外ですね。
何が意外ってアレの色が。
もっと濃いと思っ・・・限界!ここが限界!!
・・・・どことなく裏切られた気分のタカノです。


げんしけん、来月最終回なんですねぇ。
程良いっちゃ程良いんですけど、やっぱり寂しいですよ。
それはともかく、今月のこのハンターハンター臭は何ですか。
いや、きっと練り込んで作られているとは思うのですが、私にはよくわからない。
春日部さんの晴れ姿、もっといっぱい見たかったのに!!
・・・・ははっ。


ヒストリエが面白いですって結構言ってると思うんですが、面白いんですよどうしよう。
歴史物はもともと好きですが、「後のアレキサンダー大王の書記官」というのがいい具合にツボです。
おまけにエウメネスのそこはかとない黒さがまた・・・!!
これは恋だろうか。
このドキドキ感は恋の始まりなんだろうか。


そんなかんじでおお振り感想いきます!

サンマリノグランプリ

ああ一ヶ月ぶりのF1・・・。
マシンの奏でる音が・・・もう・・・。
シーズン開幕の時なんかもそうですが、久しぶりに聞くエンジン音ってどうしてこうもキュンとするんでしょうか。
胸が締め付けられるというか・・・甲子園のサイレント同じ効果がある気がします。
ああ生で聞いてみたい・・・。

ということで。
サンマリノグランプリ。

・いきなりクラッシュアルバース。あんな派手なのは初めて見た気がします。
ドライバー大丈夫か?ってくらいのは、一昨年のラルフ以来かも。

・バトンのピットストップ。すごかったですね(笑)いやカッコ笑とかじゃないですけどなんじゃあれは。
ロリポップ?持ってる人、あの人の完全なミスですよね。
慌てて下げてバトンのメットに直撃。
あれ、のど元に直撃したらどうなるんだろう・・・ゾワ。
バトン怒ってるだろうなぁ。

・中盤からずっっっっっとシューマッハvsアロンソでしたけど。
なんかもうすごすぎて、涙出てきた私・・・(今日は随分感傷的ですね)(エンジン音の感動に調子を狂わされた感が)
いや、シューマッハがピット出てきたところでアロンソを押さえたとき、ホントもうどうしようかと。(まだ20周以上残ってるというのに)
去年もイモラだったんですね。アロンソvsシューマッハで延々バトルしたの。
すごく記憶に残ってます。
あれは正に世代交代の図に見えたんだけれどな。
やっぱすごいですシューマッハ。
正確にどこまでも周回を重ねて、アロンソの一瞬の集中力の途切れがリアルに伝わりました。
あああ涙が。どうしたんだ今日。

あれだ。フジの編集にまんまとやられたんだ。
セナの最期のレースがイモラだったから。それで。
コレ・・・画像ではよく見るんですが、動画で見たのは初めてだったかもしれないです。
フロントカメラの映像とか・・・インタビューで泣き崩れる入賞者とか・・・。
リアルタイムで見てたら確実にトラウマだ・・・。

ということで、ちょっと湿っぽいタカノでした。
ああ、セナが走るところ、見たかったなぁ。


それにしても今日は見れば見るほどシューマッハがクワトロ大尉に見えてしかたがありませんでしたよ。
「ついてこれるか、アロンソ」って言ってました赤い彗星が。

シューマッハ健在で嬉しい限り。お疲れ様です。
アロンソ強すぎ強すぎ強すぎ。
今日は経験の差とコースのおかげででシューマッハに軍配が上がりましたけど、この人誰か止めて下さい。
本当にすごいですね。すごいですねすごいですね。
いや、口ポカーンってかんじですよ最近の彼の走りw

入賞がフェラーリ、ルノー、マクラーレンそれぞれ二台ともですし、結構きれいに絞られてきてますよね。
ポイントはルノーというかアロンソがピコーン出てますけど。
ホンダにもうちょっと頑張ってもらいたいです。
バリチェロがなぁ。どうしちゃったんだろう。


今日は改めてエンジン音にジーンときました。
エンジン音だけ入ってるアルバムってあるんですよね?
買っちゃおっかなー。

これで違ったらどうしよう

実はずっと不思議でした。
自分で使うときはもちろん、様々なところで使用されているのを目にする度、いつも頭に疑問が浮いていました。

ガンダムSEEDDESTINYってなんで種死って言われてるんだろう。
「死」ってどこからきたの?

まぁ言いやすいし、本当に死んでるような内容だったし、いいか。
そう思ってたんですが、やっぱり不思議。
蔑称と思われる呼び方でも、どこかに関連があるのが普通ですよね。
死って・・・デスティニーは運命だし・・・。

それがふと今日、さっき気づいた。

種デス→種death→種死?

ああ、なるほどね!!(遅いィィィィィ!!!!)

いや、この疑問自体はすでにどうでも良かったんですが、一年間ほど解けなかった疑問が解決して、晴れ晴れしいことこの上ないタカノでした。
一度解ければ、なんでこんなことに気づかなかったんだろうっていうような疑問、結構あるんですよ私。頭固いのかなぁ・・・。




今日はちょっとBLOOD+、面白かったですよ。
若干カイをなんとかしてほしい衝動に駆られましたが。
バトルシーンが多いとやっぱり燃えますね。
リクがいきなりコスプレして出てきたのには驚きました(笑)

たまーに出てくるアスラnじゃなかった石田さん。
味方のお偉いさんでちょっと天然っぽい役ですが。

この瞬間的無条件反射萌えをどうにかしてください。(ほんとにどうにかして下さい)

小畑整形外科

伊角さんお誕生日おめでとうございました!(う~わ~)
つい先日某様のブログで確認したばかりだというのに・・・。
私は人よりシナプスが切れやすいんじゃないかと思いますね。ええ。

とにかく。
我らが伊角さんの記念すべき日を祝して、「伊角さんギャラリー特集」を執り行いたいと思います。


まずは初登場時。
20060419224020s.jpg

小さくてボケてて申し訳ありませんが、明らかにその他モブの扱いであることが見てとれます。
普通どれだけコマが小さくても主要人物とモブは見分けがつくように描かれると思います。
例えば目の大きさ、輪郭の丁寧さ、髪型の凝りエトセトラ。
この点和谷君は目がぱっちりで髪型も個性的。
準主役級であることは一目でわかります。
伊角さんは・・・むしろこの回で出番終了の内田さんの方が丁寧に描かれてて・・・。

しかし伊角さんの活躍はこれからです。
20060419224232s.jpg

小畑先生に「こいつはただのモブじゃないんだな」と認識されたであろう頃の伊角さん。
芦原さんと見分けがつきませんというのはおいといて。
だいぶんしっかり描き込まれるようになってきました。
前髪はきっちり真ん中分けから少しラフに。
それでも長く天パぎみ、見た目一昔前の浪人生っぽい雰囲気は否めません。

そんな彼が劇的に変化したこの事件。
20060419224237s.jpg

アテ間違えた・・・!
丸かった顔が縦長に、顎もとがり、黒眼に様々な濃淡が描き込まれております。
前髪もさらりと自然な直毛になってきました。
しかしこの頃の伊角さんは、あくまでも「かっこいい」で、穏やかながら芯の強さをみせる「イイ男」でありました。

そして最終形態。(彼はセルですか)
20060419225905.jpg

とうとう単独で表紙を飾ることに・・・!
さて。一つ上の伊角さんとこの伊角さん、横からだと違いがイマイチわからないかもしれません。
ですが、私がじっくり見比べて比較したところ、この二人には大きな違いがあります。
それは目の大きさ。明らかに違います。
横に切れ長の「越智黙れ」時代から、縦に大きく丸い印象の「伊角の碁」時代。
例えるなら、黒ライトと白ライト。(電灯じゃないですよ)
これは大きな違いです。
私の偏見かも知れませんが、そして腐女子で申し訳ありませんが、丸くて大きな目は女性的な印象があります。
男性が丸い大きな目を持ってると、私の脳みそはそれを「かっこいい」ではなくて「かわいい」と変換します。
つまり萌え。
要するに萌え。
伊角さん萌え。
・・・・・・。
前髪も癖毛はほとんどなくなり、爽やかな無造作ヘアと相成りました。
これは「中国修行」という設定からかもしれません。
やっぱり髪型もキャラのイメージを伝えるのに重要ですね。
超初期から順々と見比べると、彼の心の壁が解放されていっているのが目に見えるようです・・・!(こじつけすぎ!)

こうして小畑整形外科は見事に伊角さんをヒカ碁1の人気キャラへと変貌させました。
初期の「の」の字の中を塗りつぶしたようなものから、職人芸による絶妙な睫毛が見える後期まで。
目の変遷を追うだけでも面白いです。

もう一人この先生のお世話になったO氏もご紹介したいんですが・・・。
彼は人種まで変わったようで、絶好の検討対象だと思うんですが・・・。
気難しく短気な上にプライド高そうなのでやめときます。
初登場時、伊角さん以上にピーーなので・・・。


とにかく。小畑先生、神懸かり的な画力で伊角さんを描いて下さって、本当にありがとうございました。

そして伊角さん、お誕生日おめでとうございます!!(祝う気本当にあったのかァァァ!!)

掻いたらシミに掻いたらシミに・・・(念仏)

こんにちは。ちょっと落ち込むことがありましたタカノです。
・・・。

誕生日だったからってわけでもないんですが、最近お肌の調子がどうもおかしい。
かゆい。
かゆいかゆいかゆい。

元来肌だけは強くて、ろくにケアなんてしたこともなかったんですが。
お肌の曲がり角ktkr・・・。
頬が赤くぶつぶつしてかさかさして、かゆい。

最近は比較的規則正しい生活してますし、食事も普通に・・・前よりかは数段きちんと取ってるんですが。
何が悪いんだろう。

思い当たるのは、前髪が中途半端に伸びてること。
ちょうど毛先の当たるところがかゆいんですよ。
春休み引きこもってた間は前髪全部上げて一日過ごしてたのが、ここ数週間毎日外に出てるのでおろしてるんですよね。
かゆい。
それから毎日日光を浴びてるので、それかなぁ・・・。
汗やにきびなどには強い肌だったのですが、お日様の光には敵いません。
日焼けをすると、メラニン沈殿過程をふっとばして一気に火傷状態です・・・。
もう・・・穴蔵に籠もって生活したい・・・。
化粧品が悪いのかと思って、症状が出始めたころから肌すっぴんにしてるんですが、悪化するばかり。
だから余計に日光の影響があるのか・・・?
原因不明の肌トラブル、経験無いだけに不安です・・・ちゃんと治るのかこれ・・・。
(他の場所は慢性的にトラブル抱えてるんですが。神様!私の唯一の心の支えだったお肌まで取り上げて楽しいですか!世の中には二物も三物も与えられてる人がいるのに!!不公平だァァァァァァ!!!!)

きっと何か原因はあるんでしょうけど、やはり常日頃からきちんとケアをしないといけなくなったんだなぁと思うと、ため息出そうになります・・・。


そんなある日。(ここまで前振りですから!)(長いよ!!)

ピンポーンと訪問を告げる呼び鈴が。
ちょうど荷物が届く予定だったので、はいはーいと返事しながら(そうしないと大声で「タカノさぁぁぁん宅配便でぇぇぇぇす」と叫ばれるため)出ると、予想は外れ、いかにも訪問販売のお兄さんが立っていました。
あちゃーと思いつつ、まぁ普通に応対してお帰り願おうと構えてました。ら。

私の顔を見て、お兄さんが、

「あ、新入生の方のお宅を回って○○をご紹介してました。どうもすいませんでしたー」

深礼。くるり。こつこつこつ・・・・。




お世辞でもいいから「新入生の方ですか?」って聞けよォォォァァァ!!!!

売れないよあの商品!
もう何だったかも忘れちゃったけど!
乙女心わからないやつがね、女相手に商売しようなんて100億年早いんだよ!!
営業マンがそんな姿勢だったら売れるもんも売れないよ!
あの商品がかわいそうだよ!
何だったか忘れちゃったけど!



うっうっうっ。
早く前髪伸びてくれ・・・・・かゆ・・・い。

おおきく振りかぶって6巻

やっと買いました・・・!
ネタバレ注意!(今さら過ぎるので大丈夫だと思われます)

おおきく振りかぶって Vol.6 (6)おおきく振りかぶって Vol.6 (6)
ひぐち アサ

講談社 2006-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買うの遅いよ。本当に遅いよ!!

ええ。買ってきてまず最初にカバーを引っ剥がしました。

いたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
シュンちゃんかわいいいいいいい!!!!
この世のものとは思えないいいいいい!!!!
(ノリと勢いで遅さを誤魔化そうとしないで下さい)

いや、ホント、うん、なんと言いますか。

似てるっていうかそのまんまだろ。(シニアベ)

それにしても、あからさまに弟君ラブなお母さんが。
私の母にそっくりで。
例えば私の母は、私にはお弁当や体操服を「ここ置いとくからねー」なのに、弟には鞄の中まできちんと入れてあげたり。
私には台所から「いってらっしゃーい」なのに、弟は玄関まで見送ったり。
今考えればお弁当作ってもらえるだけでありがたいですし、当時も特に何も思わなかったんですけど(むしろ弟大変だなーとか、押しつけてごめんくらいのこと考えてた(罰当たりめ))
それでも、やっぱ母親って娘と息子だったら息子がカワイイものなのかなーと思ってたんですが。

同じ男兄弟でこの差はどうよ。

こういうことあるんですかね?良くわからないな。
自立したくなる年頃の子どもと、まだ甘えてくる年齢の子どもが同時期に家にいたら、どうしても後者の世話を焼きたくなるものかもしれませんね。
特に阿部君は自立精神旺盛そうですし(笑)
世話焼いても無反応っぽいもんな(笑)
試合に行って「何しに来たんだよ」と言われそうな兄と、「お母さーん」と手を振る弟だったら、当然弟の方に行くだろうな。(お前は隆也を何だと思ってるんだ)

それから弟君の「試合」。

やっぱ野球やってるんだろうか!!!(妄想が現実に!)

いや「試合」なんで、何の試合かはわからないんですけど、野球じゃなかったらそう書くと思うんですよ。ひぐち先生的に。(都合の良い願望ですね)
だって、私の妄想(阿部君そっくりで~一つか二つ違いで~野球部所属)のうち二つが命中したんですもん!
これはもう決定。
あの髪型は絶対野球部。
そして来年か再来年に西浦に入ってくる。絶対。(だんだん痛くなってきましたよ)
ちなみに、4巻発売時に書いた、阿部君弟の妄想↓(載せるつもりで書いたんですけど、あまりの痛々しさに自己規制かけたものです。今なら笑い話になるはず。たぶん。それでも痛いので反転)
ただ今の希望。
阿 部 君 の 弟 が 見 た い で す !
野球やってたりするのかな。何歳違いかな。妄想膨らむ訳ですが。
こんな弟と予想します。
年子、若しくは2歳下の弟。阿部君のあの荒っぽさからして、歳は近いと思います。
歳が離れてると上が下を溺愛すると思うので(私だけ?)。阿部君にはそんなの似合わない気がする。兄弟仲は微妙。あまり話さないけど、それが普通、みたいな。

歳が近くいて欲しいのはもう一つ理由があって。
西浦に入学してくれ!野球部じゃなくていいから!ってゆーか応援にきてくれ!!お願い!!!
(仲が微妙なら来ないと思います。矛盾。)
でもシニア阿部みたいな小猿が「兄ちゃん」とか言ってたら・・・。
・・・男兄弟ってなんて呼び合うんだろう。
「アニキ」とか言わないのかしら。
歳が近いと名前で呼び捨てられると友達が嘆いてたけど。
阿部君そっくり、むしろ大きいくらいの弟が「隆也」とか言ってたらどうしよう。
でも阿部君はそんなの許さないんじゃなかろうか。

妄想に疲れてきました。あほか・・・。

ほんとにアホか・・・。

や、楽しませて頂きました阿部家。


栄口家ですけど、お母さん亡くなってたんですね・・・。
「いない」ってだけで、離婚も考えられると思ってたんですが。
しかもお父さんも出張中って。
お姉さんも弟君もいい子でほんともう。
お土産が地鶏ってことは、お父さん宮崎にご出張ですか?
いっぱいいっぱい食べさせてあげてね・・・!

しのーか家も、介護ということで大変そうですね。
西広家は・・・妹かわいいな(そっちか!)

とにかく、一筋縄ではいきそうにないご家庭特集、満腹です。


カバーは泉・西広・水谷・アイちゃん(犬)ですね。

水谷君がいじられキャラってのはいかなるときでも外せないんですね!(公式)

次巻はこれでルリ千代きゅるるんペアフラグが立ちました。( 楽 し み だ )


お次はカバー裏?プロフィール。
桐青キャラがいっぱい。
こんな一人一人キャラ設定作ってるんですか・・・。
まぁ、野球に関連することはあってもいいっていうかありがたいんですけども、クラスや続柄まで・・・!
細かいなぁ・・・(笑)
や、嬉しいんですけどね。
ですけど、利央が未だ出てこないのはなぜだ。
身長知りたいんですが。
三巻で既に準レギュラーな顔して登場していたというのに・・・お前ってやつは・・・。
ま、大人しく待つとします。


最後のおまけページ。(おお振りは本当におまけが多くて、本誌読んでても単行本買うのが惜しくないですよね)
まずランナーコーチのお話ですが。
三塁側西広だったんだ・・・!(気にしたことなかったです)
初心者にはランナーコーチって難しい気がするんですが、どうなんですかね。
特に三塁だと、本塁に突っ込ませるかどうかの判断をしなくてはならないですし、なかなかプレッシャーのある役所ですよね。
地味に頑張ってたんだね西広君・・・!!
それと、「一塁側には捕手・投手を除いて」って書いてありますが、投手が免除されるのはわかるんですけど、何故捕手もなんでしょうか。
桐青限定で打順9番に入ったみたいなことではないですよね?
捕手はベンチからじっくり相手チームを監察する役割があるんでしょうか。
大変だな・・・っていうか高校生にそんなことできるもんなのかな。すごいな。

かけ声ですが、みんなキュッキュキュッキュしてますが、

普通にかわいこぶってると思ってました。(特に阿部君)

いやそれはさすがにないけど、サインだとは思ってなかったです。
裏話って面白いですね~。


本編はアフタで全て読んでたところだったので、特にないです。が。
おまけの感想だけでこんだけ書くことがあるなんて・・・恐ろしい子。

7巻発売日は7月23日!こうご期待!!(嘘つくな!)
根拠は4ヶ月後であることと、夏の甲子園直前であること。
私の中では決定事項です(笑)
7巻には読んでない号が三回分収録されるはずなので楽しみです。
それでもまだ終わらないけどね・・・!!(ネタバレ)


ああ、6巻も最高でした。ごちそうさまです。

シュンちゃん西浦野球部に入ってこないかな!!!(やはり最後は妄想なんですね)

ひとつ大人に近づきました(あえてこの表現)

こんにちは。
そういえば本日誕生日ですよタカノです。
すっかり忘れていたなんて年頃の娘にあるまじきことですね。

いつも楽しみに拝見させて頂いている某ブログの管理人Tさんもお誕生日おめでとうございました。
一日違いでこっそり親近感抱いておりました・・・!

ということで私は4月が誕生日なんですが。
4月。
新しい生活が始まり、新しい友人ができて新しい世界が広がる、そんな時期。

新学期が始まってまだ1週間足らず。
クラスもまだ馴染んでいなく、みんなどことなくそわそわしてる時ですよね。
落ち着くのはやはり5月くらいからでしょうか。
情報を交換し合い、電話番号や誕生日を聞くのも、この時期ってまだまだなんですよ。
(既に時代が変わってたらわかりませんが)

そう。
誰にも言わないうちに誕生日が終わっちゃう。
「タカノさんって誕生日いつ?」
「え~っと・・・、先週?」
「うそ!もう終わったの?早いね~」
会話終了。
プレゼントなんてことになるほど親しくもなっていないし・・・。

去年までの友人はというと、そちらはそちらで既に別の世界が開けているため、よっぽど仲がよくないと新年度まで持ち越されません。

ということで。
実は「誕生日プレゼント」ってものにあまり縁がなかったりします。
あげたことは数あれど返ってくるのはごく少数・・・。(それなんて悲しい女のバレンタインデー?)
いや、正直日付を記憶するのが苦手なので、そんなにたいしたことはできないんですが・・・。

とにかく。
誕生日が夏休みとかぶる!とか、クリスマスだからプレゼントまとめられる!とかと同じ現象が実は4月生まれにもあるのです、という話でした(笑)

ちなみに4月12日は東京大学の創立記念日でもあります。
毎年この日に入学式が行われます。(遅いですよね。うちは先週でした)
こんな無駄知識ばかり憶えてどうするんだ・・・。

STARGAZER公式HPオープン!

昨日からオープンしてますね!
ガンダムSEEDSTARGAZER公式HP
少し詳しいストーリーが載ってますが・・・。

>警報アナウンスが響き渡り、地球は未曾有の悲劇に見舞われた-
>C.E.(コズミックイラ)73.
>ザフトによるユニウスセブン落下の衝撃波は、年を打ち砕き、津波が逃げまどう人々を飲み込み、地球に深い傷跡を残していった。

>ザフトによるユニウスセブン落下

えええええ。
もう認定ですか、ザフトがやったっての。
あれ、ザフトって軍隊の名称だと思ってたんですが。
ユニウスセブン落としたのは、旧ザフト兵の残党っぽい人たちではありましたけど、どちらかというとプラントの一テロリストって感じだったような。
裏で議長が何やってたのか知らないけれど。
本編ではっきりザフト軍の仕業って言いましたっけ。
・・・あれー?何か勘違いしてますかね私・・・。

そして「ファントムペイン」がクローズアップされるようですね。
ファントムペインって、私、ネオのコードネームだと思ってました・・・。
そういう特殊部隊があるんだ・・・。
「怪盗キッド」とかそういうもんだとてっきり・・・。
まぁそのファントムペインの説明に。
>ファントムペインは、地球連合とザフトが締結した休戦条約に縛られることがない。条約は、
>連合・ザフトの双方にNジャマーキャンセラーや核兵器、ミラージュコロイド、PS装甲などの
>装備を搭載した宇宙戦艦、核駆動モビルスーツの所有を禁じている
とありますが。

改めてあの人達ってすごい・・・。
というかオーブはこの条約に入っていないんでしょうかね?
正式に軍に迎え入れちゃって良かったんだろうか。
という理由から、もうこの設定は無かったことにされてるんだろうと思ってました。
ちゃんとあったんだ・・・。(設定を信じ切れないってむなしい・・・)

登場人物は、正面から見たスウェンが年相応に見えるのでほっとしました。
ちょっと斜めから見たらおっさんくさかったもんね。
それでも、白い髪の毛、灰色の目、少しくすんだ感じの肌の色。
なんか全体的に真っ白ですね。
これで純白のスターゲイザーに乗るとなると、いったいどうなるんでしょうか。


でもちょっとわくわくしてきましたよ。
ファントムペインという部隊が掘り下げられるのは面白そう。
ジブリールがアレだったのでどうかわかりませんが、イッちゃってる感じではなくて、恨みでもなんでも一本芯の通った人たちだといいな。
ロゴスがつぶれた後はどうなるんでしょう。
そこまで描かれないでしょうかね。
なんたって45分だし。
早く続報出て欲しいです。


同じくして“X”plosion GUNDAM SEEDなるページもオープンしたそうですが。
粘ってますね~SEED。
スペエディの放送日時が載ってましたよ。
【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50

ふ・・・そんなことだろうと思った。
あれ以上アスラン視点なんてどんなものになるのやら。
レンタル出るまでゆっくり待とうと思います。

フ女子囲い込み作戦発動

BLOOD+を見ました。
結構見てるんですよ。一応の記憶がつながる程度には。
といっても小夜の過去などが少しずつ明らかになってきた他は、物語的には大して進行してないかんじですけど・・・。

まぁそれでも。
ながら見ですけど今日。見てました。
あれですね。
この枠の宿命なんですかね。

女性向け同人界の皆様へネタ投下。

今日は本当に一瞬目の前が真っ白になりました。
種は言葉とキモイ雰囲気からの燃料投下でしたが、BLOOD+はもっと直接的。
精神的にダメージが大きいのは種ですが、視覚に衝撃を感じるという点ではBLOOD+が勝るかもしれません。


最近全く見ていないという方のため、現在の状況を。
リクって子いましたよね。ショタ好きのお姉様方のハートを独り占めにしているあの子。
彼がですね。諸事情からハジと同じ運命になってしまいました。
眠くならない、お腹もすかない、傷を受けてもすぐ治る。
もう人間と言うにも戸惑われるような、そんな身体。

で、今日、敵に傷を受けてもすぐに治ってしまったことで自分の身体の異変に気づいたリクが、ショックのあまりぽろぽろ泣き出します。
「僕はもう・・・人間じゃないんだね・・・」
そんなリクに「リクはリクだ」と慰めの言葉をかけるカイ。
リクの兄カイは、既にそのことを知らされて散々パニクった後「それでもリクは人間でオレの弟だ」的な結論に至ってます。

傷はすぐに治ったかに見えましたが、いきなりリクが喉を押さえ、苦しみ始めます。
「胸が焼けるみたいに熱いよ・・・喉が渇いたよお兄ちゃん・・・」
なんでも、彼らは傷の再生に大量の血液を使うので、治った後は血が不足?するんだそうです。
ハジのそんなそぶり見たことないんですけど・・・なんてこと、リクの苦しみようを見ていたら言えません言えません。

助けるには、まぁ、誰かの血をあげるのかな?と思いました確かに。
でも次のカイの行動には度肝を抜かれた。
カイは。
いきなり。
自分の服を。
胸元から。

ビリッと。

引き裂きました。



・・・・・( ゚Д゚)ポカーン



そしてはだけた生胸にぎゅっとリクを抱き込み・・・何か言ってたんですが直前の衝撃で何も憶えていません。
リクは「お兄ちゃんはあったかいね・・・」と心底安心した様子の次、ガブリと噛みつきました。
たぶん。
憶えていない・・・。

いや、血をね、あげるのは想定の範囲内ですよ。
でもほら、指とか腕とかあるじゃないですか。
何も胸元じゃなくっても。
おまけに服を破り捨てるパフォーマンス付き。
何なんだよもう・・・。

でもそうですね。
リクカイってのはそんなに意外でもないですね。
リクはもともとしっかりした、賢く強い子でしたから。
カイリクよりは王道寄りなんじゃないですか?(誰に聞いてるの?)
でもさすがに近○相○という点でここまでドカンと投下されたことにはびっくりです。
やはり、どうやってもこういう部分は必要なんでしょうか。
百合アニメだと思って気を抜いてたらこれですからね。
それだけ腐女子の撒く金は大きいということなんですかね・・・。



とにかく。今日は小夜が男じゃなくて良かったと心から思いました。

たーらこー、たーらこー♪

巷で話題のコチラのソフトで遊んでみました。


タカノリノの成分解析結果 :

タカノリノの45%はカテキンで出来ています。
タカノリノの36%はやましさで出来ています。
タカノリノの11%は覚悟で出来ています。
タカノリノの6%は税金で出来ています。
タカノリノの1%は優雅さで出来ています。
タカノリノの1%はハッタリで出来ています。

うーわー。一瞬「やさしさ」に見えて喜んだ私はアホでした~(笑)
しかし私の成分なんか解析しても面白くないですね。
カテキンとやましさで出来てる人間ですからね。
なのでこちらの彼を。無駄に円グラフも作ってみました。


アスラン・ザラの成分解析結果 :

アスラン・ザラの32%はむなしさで出来ています。
アスラン・ザラの25%は明太子で出来ています。
アスラン・ザラの24%は陰謀で出来ています。
アスラン・ザラの13%は気の迷いで出来ています。
アスラン・ザラの4%は大人の都合で出来ています。
アスラン・ザラの1%は回路で出来ています。
アスラン・ザラの1%は運で出来ています。


graphics11144249513125.jpg


さぁ反論してご覧なさいアスラン。
反論してみせてご覧なさい。
こんな結果が出て黙っていられるのあなたは。

4分の1が明太子なんて言われて黙って引き下がるなんて、それでも男ですか、軟弱者!

ちがった。
しかし、ここまで的確にアスランを表現するは・・・。
どれもこれもその割合までも恐ろしいほどにうなづけます。


アスランを解析したので今度はキラ様。

キラ・ヤマトの成分解析結果 :

キラ・ヤマトの68%は微妙さで出来ています。
キラ・ヤマトの25%はミスリルで出来ています。
キラ・ヤマトの5%は心の壁で出来ています。
キラ・ヤマトの2%は勢いで出来ています。


graphics11144249628671.jpg


半分以上微妙なスーパーコーディネーターって。
ダメよキラ様!
そんな微妙さは上手く真綿にくるんで視聴者を煙に撒くのがあなたのお仕事です。
こんなところでばらしちゃダメ!!!!

キラ様ときたら当然ラクス様も。


ラクス・クラインの成分解析結果 :

ラクス・クラインの60%は血で出来ています。
ラクス・クラインの15%は歌で出来ています。
ラクス・クラインの8%はミスリルで出来ています。
ラクス・クラインの5%は魔法で出来ています。
ラクス・クラインの4%は希望で出来ています。
ラクス・クラインの3%はカルシウムで出来ています。
ラクス・クラインの3%はやらしさで出来ています。
ラクス・クラインの1%はマイナスイオンで出来ています。
ラクス・クラインの1%は蛇の抜け殻で出来ています。


graphics11144249809859.jpg


おおお・・・(驚愕)
要するにラクス様は、蛇の抜け殻の中に血と歌を詰め込み、魔法と希望の粉砂糖をまぶしたようなものですね!?

そりゃむなしさと明太子の男が太刀打ちできるはずもございません。

だってこの方でも叶わなかったんだからプラント最高評議会議長閣下。


ギルバート・デュランダルの成分解析結果 :

ギルバート・デュランダルの99%は大人の都合で出来ています。
ギルバート・デュランダルの1%は着色料で出来ています。


graphics11144249874796.jpg


やる気ねェェェェェ!!!!
もう明らかにやる気ねェェェェェ!!!!
大人の都合が全てのキャラって・・・・・・。


といろいろ遊びました。
ちなみにアスランの愛機セイバーガンダムも27%が気の迷いで出来ているそうです。
ランダムなのでしょうけど、変なところにぴたっとハマると面白いですよね。


これ、私本名でやってみたらですね。

****の成分解析結果 :

****の55%はやらしさで出来ています。
****の15%は愛で出来ています。
****の13%は乙女心で出来ています。
****の13%は時間で出来ています。
****の2%は黒インクで出来ています。
****の1%は言葉で出来ています。
****の1%はやましさで出来ています。

こんな結果になったんですよ。
もう、なんていうか、腐女子になるしかないじゃんねな雰囲気。
やっぱランダムじゃなくてどっかで見てるんじゃないの!?

2-1じゃなくて?

せ・・・清峰・・・・。

いや、横浜が強かったのか・・・?

実は決勝見てないんですが、PLに完封勝ちしたことから、これはガチで清峰いけるんじゃと思ってたんですよ。

うわぁ。
見たかったなぁ。(鬼)
ちょっと高校野球史に残るかもしれませんねこりは・・・。
ってかなんなんだよこの盗塁数・・・。

まぁ・・・夏があるさ・・・が・・・んばれ・・・。



で、今日からかな、銀魂がテレビ東京系列で放送されるようですが。
まぁどうせね・・・と思いつつ、最近土方さん萌えが著しくて、このまま昇天したら見れない悔しさから愛が憎悪に変わりそうで、どうにかこの萌える思いを堪えるべくなけなしの理性を総動員させていたところです。
見れないもんは仕方がないし。ね。
その内レンタルするさ、とね。

そしたら空気読みましたようちの日テレ系列が。

まぁ、あれですよ。なぜか日曜にフジで「なんでも鑑定団」が放送される田舎ですから。
他局のだって、場合によっては放送されるんだけれども。

まさか銀魂がくるとはね。

といっても5月から週替わりなので、通常放送地域とは時間差ありまくりなんですが。
なんでもいいよ。
土方さんが動いていればなんでもいいよ。

ということで、銀魂に関しては局地的萌えだけのために見ると思います。
正規?の銀魂ファンの方から白い目で見られること確実です。
しかも通常放送地域の方が忘れた頃の放送なので、一人一ヶ月遅れで萌え死んでててもどうぞ放置してください。

完全に諦めてただけに、本当に嬉しいです。
ありがとうありがとうありがとう!日曜頑張って早起きするよ!

あいたたオーストラリアGP

うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。なんで地上派のくせにお昼にやってんだよぉぉぉぉ。

日本と時差のほとんどないオーストラリアGPだからです。

え、今週からヨーロッパじゃなかったの!?

それは次からですよ。なぜそんな勘違いを?

なんでだろう。今日からヨーロッパだから夜中の3時頃にあるって信じ込んでた・・・。

心当たりは?

えーっと・・・サーキットとかもあまりわからないし、グランプリ名でしか見分けつかないはずなんだけど・・・。

グランプリ名、ですか。オーストラリアグランプリ。

オーストラリアグランプリ・・・。

オーストラリアグランプリ。

・・・オーストリアグランプリ!?オーストリアグランプリじゃなくって!!??

オーストリアグランプリってなんですか。

いや、私も聞き慣れないなーと思ってたけど、私が知らないだけかな?とか、でもそういえばなんかある気がする雰囲気じゃない?

いや、ないだろ。

でもほら、スパは?空気がオーストリア?

あれはベルギーだろォォォォォ!!

ってそういえばベルギーグランプリ、なんでカレンダーに載ってないの?

お金無くて今年は開催できないそうですよ。

ええええええ、唯一形がわかるコースなのに・・・楽しみにしてたのに・・・。

いや今はそんなことどうでもいい。

そうだよね。でも隣のハンガリーはあるのに何でオーストリアではないんだろう。あってもいいよね?何かオーストリアにもある気がしてもおかしくないよね?

おかしいいいいいいっていうかオーストラリアと間違えたところがもうおかしいいいいい!!!!!






ということで。

あるあ・・・ねーよォォォォォ!!!!!!


開幕早々アホなことしてしまいました・・・コンプリートの夢が既にオワタ。
ああ、しかも波乱に満ちてたようで・・・面白そうだったこと。
アロンソは強いですねぇ。
ライコネンおめでとう。やっとまともに?走れたようで。
そしてシューマッハの3強ってかんじですか。
リタイアしまくりのレースでチームアグリが2台完走できたのは素晴らしい。
みなさんお疲れ様でした。

でした。

ダメ人間タカノでした。

ってもう2日もお昼だし!

ふぅ。
エイプリルフール、何かやりたいなーと以前から思ってたんですが、日付感覚がとろい私のこと、4月1日に気付いたのがもうお昼近くでした・・・。
しかも何かやりたくても何をやるか考えていなかった・・・
というかいつの間に3月終わってんだよォォォォォ!!

なので、まぁ、一番に思いついたウソってあれだったんですけど。
ちょうどおどろおどろしいテンプレみつけたし。(実は気に入っていた)

しかしアレ、ラクス教をネタにつかったなんて、改めてなんてことをしてしまったんだろう私。
うっかり屋上から鉢が落ちてきたり、ちゃんと青信号で横断歩道わたってても偶然暴走車に出くわしたり、振り返った瞬間にたまたま手を滑らしたダーツが飛んできたらどうしよう・・・。
ちょっと本気でびびってた一日でした。

それだけの威力はある。彼らには。
黒魔術っぽい空気。
真っ暗な地下室でろうそくを12本並べて黒いマントを羽織った人たちがロザリオを手に血文字を書いてる、そんな雰囲気。

って書いてたところに雷&土砂降りですよ。(マジで)
ラクス教恐るべし・・・甲子園順延がっかりだ・・・恐るべしラクス教
(何でもかんでも彼らのせいにするのは止めましょう)



来年はもうちょっと捻った明るいエイプリルフールを迎えられるように頑張ります!
(頑張らなくていいからァァ!)

全面改装のお知らせ

本日からタカノ雑記は、キラとラクスを神として崇め奉り、心の底から二人の幸せを願うブログへと路線を変更させて頂きます。
プラント最高評議会議長となったラクスの指導の元、二度とプラントは過ちを犯さないことでしょう。
地球側もカガリ率いるオーブが中心となり、今度こそ正しい道を歩んでくれると信じています。
もし何かおこっても、キラがいれば大丈夫です。
これまでいつもそうであったように、どうしても武力に頼らざるを得ない事態に陥れば、キラがその役割を担ってくれます。
(キラにとってみれば迷惑な話でしょうが・・・どうしようもないときにはきっと参加してくれると思います。)

CEが、二人の努力の元、平和な世界になりますように。祈りを込めて。

4月1日 タカノリノ