おおふり4月号感想

おお振り感想です。

別に三橋嫌いではないですが、
「三橋の過去カワイソウ!三橋の今の状態は仕方がない!だって三橋の過去ry」
という方は、読まない方がいいです・・・。

アフタヌーン4月号

おお振り感想を書こうと思ったんですが。
急を要する内容ではなさそうなので・・・。

というかですね。


げげげげげげんしけんがががががあああああ


あああああ。


さ・・さ・・・さささはr

荒川静香金メダル!

まだ興奮冷めやらぬ状況ですが。


荒川さん、金メダル


おめでとうございます!



もうね。
フィギュアで、しかもオリンピックの舞台で君が代聞けるとは思わなかったですよ。
もう泣いた。
テレビに向かって泣きながら話しかけた。

よかった。本当に。

ほぼ完璧な演技、優雅でダイナミックで、素敵でした。
リアルタイム時は跳ぶ度に転けないで!って必死であまり浸れなかったですけど(笑)
あまり心配することもなかったような、安定感でした。

村主さんも目立ったミスはなくて、もうちょい点がでてもry
でもちょっとぎこちない感じはしたかな・・・。
あとは基本的な難易度なんでしょうね。
でもラフマニノフ素敵で、ステップとかホント素敵で、
(誰か私に語彙力を!!!)


ああ、もう日本選手が1位4位なんて信じられない・・・。
コレは夢?徹夜明けだから?夢?



でも夢じゃない。
コーエン2回転けた。覚えてる。
始める前から顔こわばってましたよね。
スルツカヤはもう金決定!という滑りで、終盤の三回転転けたのは驚きました。

正直スルツカヤ応援してたのでショックでした。
堂々と滑ってて安心して見てたのに・・・。
なんだったんでしょうね、あれは。
オリンピックの魔物というやつでしょうか。

オリンピックでは、優勝候補と言われている人が返ってプレッシャーで実力を発揮できず、そこまで取り挙げられてなかった人がすんなり上位に行くケースがよくあります。
荒川さんは注目されていましたが、やっぱりスルツカヤとコーエンへの期待はケタが違ったと思います。

スルツカヤ・・・。
ああ、勝たせてあげたかった・・・。

荒川さんが金メダルなのは素直に嬉しいですが、なんでコーエンが銀なんでしょうかね?
単純に転けた回数だけだとスルツカヤ1回、コーエン2回だったんですが。
難易度もそう違わないだろうに。
もう一回じっくりビデオ見てみます。

それにしても荒川さんへのスタンディングオーべーションは嬉しかったなぁ。
涙でましたよ・・・。
君が代でまた涙ですよ・・・。

嬉しい。本当に嬉しい。
あれはどうみても五円玉でしたけど(笑)


本当におめでとうございます!


このままニュースをハシゴしてきます。
また何かあったら追記します。

感動したー。


それにしても い つ 寝 よ う 。

いつ寝ればいいの?

最近24時間起きて12時間寝る生活が続いています。
昨日もフィギュアリアルタイムで見て、その後いろんな放送局で繰り返し繰り返し放送されてるので続けて見て、ニュースでは河村さんが面白いことやってるし、もうここで寝たら3時に起きられないし。
頑張って起きてました。

前原さんが「楽しみにしていてください」とか自信たっぷりに言うから。

私の睡眠時間を返して!
詐欺!
なんなんだアレは~~~。
新しい証拠もなく・・・新しい切り口というにも微妙な・・・。
前原さん結構好きだったんですけど、残念。
つーか誰かにはめられたんじゃ・・・。
永田議員の自爆一人芝居にしとくわけにはいかなかったんですかねぇ。
民主終わったな。



まぁそんなこどものケンカよりフィギュアですよ。
いよいよ女子フィギュア。

スルツカヤとコーエンは前評判通りの演技で素敵でしたね。
特にコーエンの艶容というか、S女王様ぶりにはぞくぞく。
ああいう人にならヒールで踏まれてみたい。

安藤さんはまずまずでほっとしました。
すっ転ばなかっただけでもグッジョブだよ。よく頑張った。
マスコミに過剰に報道されてて可哀相でしたからね。
もうほっといてやれよ・・・と。
たとえ4回転成功してノーミスでも、5位6位がやっとだと思うんですよ。
だから本人も開き直ってるんだろうし。
放っといてやってください。お願い。
無心で、後悔の無いように、やりたいことやればいいよ。

メダルはこちらのお姉さん方がやってくれるから。

いやー、ほんと、荒川さんと村主さんはすごかった。
正直、荒川さんにあんなに点が出るとは思わなかったです。
荒川さん、確かに他の人と比べると、ジャンプが安定してて安心して見ていられましたけど、持ち味のダイナミックさが初めの方少し押さえられ気味だった気がして。
スルツカヤと張る点が出たときは会場並にどよめきました。一人で(笑)
反対に村主さんにはもうちょっと点が出ていい気がしたんですが、素人には分からない技術ポイントがあるんでしょうね。
でも彼女のスケート好きです。
空気が違う。
何気なく見ててもぐーっと引き込まれる気がします。
フリーは持ち時間も長いし、素敵な演技期待したいです。
私の魂、どうぞどこへでも持ってってください。


ああ、また・・・寝られない・・・。
一日30時間くらいあればいいのに。(たとえあっても無駄に遣うに決まってます)

わ、永田さん辞職だってw
永田さんは自業自得だけど、前原さんは誰か救ってあげて欲しい・・・。
昨日涙目だったし。小泉さんに攻められてるとき。(何その卑猥な言い回し!)

最近読んだマンガとか

最近発売されたマンガではないところに注意(笑)



DEATH NOTE 10 (10)
DEATH NOTE 10 (10)大場 つぐみ 小畑 健


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう何この面白ギャグマンガ。
連載始め、こんなに笑えるマンガになることを誰が予想しただろう。
新キャラの彼がツボってしまい・・・誰か助けて。

新キャラ君への感情の変化
コヨンハ髪の毛染めてそんなところで何してんの?

あー、この美形キャラ結構好みかも。

ちょw過去話笑えるんですけどw

この崇め奉りぶりワロスwwww
20060221011508.jpg

なんだろう。
ライト君の面白さはだいぶ慣れたんだけれど、やっぱり美形キャラにくそ真面目な顔してギャグ担当されると、必要以上に笑えます。
新境地開拓ですね。




のだめカンタービレ #14 (14)
のだめカンタービレ #14 (14)二ノ宮 知子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二ノ宮先生のねらー疑惑がますます深まった14巻。
「空気よめ」キタコレ。
疑惑も何も、サカ板住人だってご本人おっしゃったそうですけど。
何より決定的シーンがありますもんね。
モナーの丸焼き。まずそう。
20060221030306.jpg
@6巻

とにかく海外編になってからだいぶ経ちましたが、テンポ良く困難や目標がでてきて飽きないです。
マルレオケ、楽しそう。
ヤキトリオのポールが微妙に好きなので、オケ関係でも出てきてほしいな。(微妙なんですか)(いやむしろご家族がツボ)

コントヤキトリオは面白かったんですが、千秋の即ツッコミはほんと面白かったんですが、
「千秋先輩は優秀で『突っ込み』のタイミングが最高に気持ちいいんですハート」
ってさ。
私だけかもしれないんだけどさ。
たぶん私だけとは思うんだけどさ。
・・・うん、私だけだろうから止めとこう。

でも「ツッコミ」ってカタカナにしてくれたら紛らわしくなくて嬉しかったです。




風光る 19 (19)
風光る 19 (19)渡辺 多恵子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

え、・・・と、なんかますますアレ臭くなってますね。
今巻イチオシカプは一橋×家持ですかね orz
でも一橋公のキャラは好きです。
いかにも「イイ男」ってかんじ。
自信過剰でそれに行動と才が伴う超人系(笑)

それにしても沖田さん元気ですね。
いったいいつになったらry
今ののほほん状態からいったいどう持っていくのか、落差が激しすぎて想像できません。
長州に連れて行ってもらえないだけであの取り乱しっぷりなのに、新選組から離れて養生しなければならなくなったらどうなるんだ。

でも風光るの沖田さんは、基本的にのほほん描写よりキリッと黒いときが好きです。
夜一人木の葉切ってるシーンは格好良かったよ。
なので、ひそかに鬱展開希望してます。

あと、沖田さんとオリキャラセイちゃんのお話なのでわかっちゃいるんだけど、頭ではわかってるんだけど、それでも願ってしまう。

土方さん出して!もっと出して!お願いです!

トリノ観戦記

こんにちは。タイトルぐだぐだ・・・。
最近体内時計がトリノ時間になってるようで、時差8時間狂ってます。
こんなにじっくり見られるオリンピックはリタイアするまでもうないだろうと思うので、暇さえあれば見ています。
まだ夏が・・・ある・・・かな?

マイナー競技も放送があれば余さず見てるんですが、カーリング、めっちゃ面白いですね。
氷上のチェスというより、あれはビリヤード?
駆け引きなんか見ててどきどきします。
よくわからないけど、なんとなくで結構イケル。
日本ではメジャーな競技ではないので、解説も実況も懇切丁寧です。

今日はカナダ(世界ランク2位)に勝ったということで、かなり盛り上がってましたよ。

あと、名前忘れましたけど、スケートの三人で滑るヤツ。
あれも面白かった。
なんと言いますか・・・。
転けたら負けよ、あっぷっぷ!
・・・みたいな。

冬はマイナー競技も結構放送してくれるので、楽しいです。




種続編の話ですが、小笠原さんのHP(一週間ほど前)に、

>『SEED』関連の企画はまだ続いて行くようですので

という一文がありました。
でもこれはまだ関連商品含めたいろんな意味にとれますが、

>下村さんのテキストを読んでいると
>アスランとカガリはまたどこかで出会うようなことが書いてあったような?


というくだりにはびっくり。
テレビ放送じゃなくても、OVAとか映画とか、何かしらあるような雰囲気がしますがどうでしょう。

まぁニュータイプも読んでないし、「下村さんのテキスト」もなんのことか分からないので(インタでも載ってたんですかね?)文脈つかみきれませんが。

どうなるのかな~。

というか・・・そんなのわざわざ書くほどあれは永久の別れだったんですかね?
んじゃまたねーくらいに思ってたんですが・・・。

愛のアランフェス

こんにちは。

トリノ、ちっとも盛り上がりませんね。

一人でもメダルを取れば、たとえそれが銅でも神のように報道される悪寒。
でもむしろこのまま突っ走って、近年のありえない記録を作ってくれても面白いかも知れない。

と、ここで自分の中でも気分を盛り上げるために、フィギュアのマンガをご紹介します。

愛のアランフェス (1)愛のアランフェス (1)
槇村 さとる

集英社 1996-09
売り上げランキング : 46,578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ギターの名曲「アランフェス協奏曲」をテーマに、愛と情熱を美しく描くスポ根マンガです。

題名からも想像できるように、大量の花を背負い、いきなり古代ギリシャにトリップするような類ではありますが、今でも十分通じる「女の強さ」が描かれていて面白いです。
*完全版のため、カバーの絵柄は詐欺入ってます

完全版4巻の中に、成功、挫折、模索、復活、栄光への道ともうぎっしりたっぷりつまっててとても読み応えがあります。

あらすじは。
著名なスケーターの父に仕込まれた主人公亜季実は、彗星のごとく現れた大型新人として注目され、女子シングルの頂点を極める。
そこで運命の男性と出会い、ペア転向。
今度は二人で世界のトップを目指す・・・というお話。

一番の注目は、亜季実の成長です。
同じ女としてとても共感でき、また憧れます。

シングルのときは一人でリンクに立ち、それに恐れを感じなかった亜季実。
ところがペアとして相手への信頼が強まり、それが恋心に変わるにつれ、一人で滑ることに無意識の恐れを感じます。
二人の絆が強くなる、ペアのやわらかい雰囲気は出る、でもそれは裏を返すとお互い依存し、馴れ合いのぬるま湯に浸かっている状態。

男性の黒川さんだけそのことに気づきます。
どうして亜季実はここまで弱くなってしまったのか、シングルの時の強さはどこにいってしまったのか。
亜季実のために、亜季実によかれと思ってしたことは、かえって彼女を甘やかしただけに過ぎなかったのか。
こんな馴れ合いの雰囲気のままでは、世界など狙えるわけがない。
いつの間に現状に満足していたのだろう。
ダメだ。
このままでは二人ともダメになる。
いったん距離を置こう。

一人そう決心した黒川さんは、亜季実に何も言わず、ヨーロッパに行ってしまいます。

置いて行かれた亜季実。
なぜ?どうして黒川さんは私に何も言ってくれなかったの?
一人でどうしろと言うの?
何を考えているの黒川さん!
黒川さんに会いたい!黒川さん!黒川さん!黒川s


うざい。
亜季実ちゃんうざすぎる。
シングルの時はもっとイイ女だったのに。
男ができたとたん、ぐだぐだのダメ女になる好例です。


どん底期間が長くいい加減イライラしますが、その分立ち直って一人の人間として歩き出した時の彼女は素晴らしいです。
長い髪の毛をばっさり切り、一人でリンクに立つ亜季実は、女としても、人間としてもカッコイイ。

フィギュアスケートと恋愛を上手く絡めて、フィギュアスケーターとして、女として、人間として、どう相手と向き合うべきか、今でも深く考えさせられるテーマです。

ベタベタした依存の関係じゃない。
それぞれ自分をしっかり持った上で、認め合い、信頼し、協調し合う。
私もパートナーができたらこういう関係でありたいな、と思います。



これ読んでからフィギュアのペア見るとですね。
誰も彼も恋人同士に見えてkry
いや、実際夫婦ペアも多いですし、あながち間違っちゃいないかも。
だってあんな空中に放り投げ出されるんですよ?
確固たる信頼がないとできないですよ。
信頼・・・一歩間違えるとそれは・・・・

少女漫画を読むと、こういう思考回路になって困ります。


タイトルのアランフェス協奏曲は、スペインの盲目の作曲家、ロドリーゴの代表的な曲です。
ギターが切なく奏でるメロディは、哀愁漂っててとってもロマンチック。
元々黒川さんの十八番の曲で、亜季実も憧れて滑るようになり、最終的に二人のペアの曲にもなります。
黒川さんのヨーロッパ留学でもスペインのアランフェス地方がクローズアップされ、全体的にずーっとこの曲がかかってるイメージです。

この曲を知ってると、さらに作品を楽しめると思うので、ぜひ聴いてみて下さい。
有名なフレーズは第二楽章です。
一応ココで試聴できますが、ものすごい編曲なので・・・・どうだろう(笑)
こんなの着メロにしたら速攻で着信とらないと呪われそう(笑)


オリンピック、ペアはもう終わってしまいましたが、シングルはまだあるし、興味のある方読んでみてくださいね。

レノアさんの命日(注:柔軟材ではありません)

おはようございます。
バレンタインと言えば、血塗られた記念日か、ロッテの監督が真っ先に思い浮かぶタカノです。

レノアさん・・・。
あなたの息子は意味不明な方向へと突っ走ってしまいました。
一度会いに行ってやってください。
レノアさんがどんな方かは分かりませんが、曲がりなりにも国防委員長の妻であったなら、息子がザフト軍と敵対するということに、多少の意見はしてくれると思います。



とにかくバレンタインデー。
気付いたら終わっちゃってた!
でもな。昨日会った男の人って教授くらいだもんな。
あー何か渡せば良かった・・・ごめんなさい先生。
曜日換算で動いているので(レポートは金曜日、けものみちは木曜日、等)日付には注意が向かないです。

まぁいいや。本当の意味?では今年も縁遠い日でございました。よ。

あ、むなしくなってきた!



先ほどまで男子フィギュアのショートプログラム見てました。
TBSだったんですが、なんとスタジオゲストに田村岳斗さんが!!!
誰かって?
数年前まで、日本男子フィギュアのイケメンとして名高かったあの方ですよ!
中学生タカノのストライクゾーンに直球投げた方ですよ!!
お久しぶりです。
マジでお久しぶりです。

ちょっと大人っぽくなったけど、びっくりするくらい変わって無さ杉だ。
ああ、不意打ちで物凄く嬉しかったです。
グッジョブTBS!

ちっともしゃべってなかったけどね。
伊藤みどりさんが全てしゃべってたけどね。
でもそれでいいよ。
イケメンは無口でも許されるよ。
そこに座ってるだけで私はテレビの前から一歩も動かず視聴率アップに貢献したよ!


競技内容ですが。
プルシェンコがアホのほうに一人別次元でした。
貫禄もついてきたなぁ。もうカワイイ系とか呼べないのね。
こりゃよっぽどのことが無い限り彼の一人勝ちの様相を呈してきましたよ。

高橋君は、無難より少し上くらいの印象。
いやでもオリンピックという舞台で無難にこなすのは、とても難しいことですよ。
2、3回はこけると身構えてたので、出来の良さに驚いた。
一番滑走だったのに。緊張しただろうに。
でもプルシェンコの前で逆に良かったのかもしれません。
フリーはラフマだと思うので楽しみにしてます。
高橋君のVTRでよく使われるんですが、最近この曲聞くだけで背筋がぞわっとします。(変☆態)
ああ、楽しみ。

正直、実力的にメダルは厳しいと思います。
今まで何回かの大会で表彰台に乗れたのは、プルシェンコ筆頭に強豪が参加してなかったので・・・。
高橋君には楽しく優雅に滑ることに集中してもらいたいですよ。





中国の選手のあの服と曲には朝からヤラレタ。
見てた方いらっしゃいます?
ちょっとテレビ画面直視できなかったです・・・。

464ドットジェーピー

人気漫画をネットに無断掲載、漫画喫茶経営者ら初摘発

ん・・・。

このサイト、知ってました。
どう見ても著作権侵害でした。
今どき珍しいほどの著作権無視っぷりでした。
ほんとびっくりしましたよ。
あまりにも堂々と無視してたので、特別な契約結んでるのかな、と思ったほど。

蔵書の種類も凄かったですが、一ページ一ページスキャンしてあって、その労力にも感心してしまう。
それを無料公開ですからね。
そんな力を尽くしてまで違法行為するメリットは?と不思議でした。

さすがにヤバイだろって声が多かったようで、有料にするとか言ってました。
有料にすればいいってもんじゃないだろ・・・許可取ってるの?と思ったら「交渉してます」って話。
著作権ってそう簡単に取れるモノでもないだろうし、やばさに気づいたなら普通一時中止にするだろうに・・・。
この管理人さん、悪意なのか無知なのか・・・。

と思ってたら捕まったよ。

しかも開き直ってて。
様々な方向に手に負えない痛い人だっただけなようですね。


しかしこの試み自体は面白いと思います。
ネットでマンガ読める。
これ、かなり嬉しい。
しっかり法律遵守してくれてれば、ありがたいサイトだったのにな。

完全有料会員制であれば、許可してくれる可能性あると思うんだけど。
若しくは大手出版社自ら委託するとかさ。
結構需要あると思いますよ。

ヤフーがお試しってかんじでやってましたよね。(今も?)
あれで北斗の拳を読んだんだけれど、これからってところ、途中で終わってしまってて。
余計続きが気になりました。(それが狙い?)
もっと完全に読めるところ、誰か作って下さい。

マンガ喫茶って一人で行きづらいんですよね・・・一緒に行ってくれる友達いないんですよね・・・。
それに読みたいときって急に読みたくなるし。
家でぼーっとしてたり、いろんなサイト見てたりして、いきなり「あれ読みたい」と欲求が湧く。
そのままネットつなげてそのマンガを読める。
夢のようだ。
どうにか著作権クリアしてそんなサイトが実現しますように。
並大抵のことではないと思いますが。
誰か作って下さい。
逮捕された人はやり方まずかったけれど、彼の失敗の上に新しい市場ができたらいいなと思います。



ちなみに、この違法サイト、読もうと思っても読み込みめちゃくちゃ遅いので数ページで力尽きました。
画像荒いしね。
サーバが弱いのもあるだろうけど、やっぱり需要があるんだろうなと思いましたよ。

トリノ開幕

トリノオリンピック始まりましたね!
ナイスタイミングで春休み突入したので(レポート?ナニソレ)ずっと見てます。(いい身分だな)

で、見てて、種のキャラならどんなスポーツが似合うかなーとか、いかにもアレな妄想をしてみました。


キラヤマト
何やっても金メダル確実です。ので、ここはあえてカーリングでゴシゴシする人をやってほしい。

アスランザラ
スケルトン。これはいつでも自爆できるような、自己への執着が薄い人でないとできないスポーツだと思うんですね。もしくは全てを克服した勇気が必要。(選手の皆さんは後者、アスランは前者)ほんと怖いよ。見てるだけでも。

シンアスカ
もうね。あれ。スノーボードのハーフパイプ。絶対似合う。絶対。でもラップは歌わないでね。

ラクスクライン
スケートのショートトラックをお願いしたい。一緒に滑った人が全員すっ転んで、悠々と余裕の一位をあなたなら取れる。

イザークジュール
王子様キタコレ。もうあなたにはフィギュアスケートしかない。もっこり白タイツ、あなたなら似合うから。

レイザバレル
個人的にスキーウェアが最も似合いそうな男。かっこよくアルペンスキーなんてどうですか?

カガリユラアスハ
ホッケーのゴールキーパーが一番に思い浮かんだ。チームプレーで実力発揮しそう。

ルナマリアホーク
スピードスケートで。あなたの太ももの真価が今問われる。

ムウラフラガ
スキーのジャンプ。エンディミオンの鷹と呼ばれた男だろ?飛ばない鷹はただのry



こんなかんじで。

シンにスノボは絶対似合う。

計算はできません(無能)

終わったーーーーー!!!
いろんな意味でほんとオワタ。

お久しぶりですタカノです。

先ほどまで元バイト仲間で、テスト終了お疲れ様まだの人は頑張ってとりあえず学校に行ってテストだけでも受けましょう記念徹夜で麻雀大会が催されてました。

違法行為もせず、まったり近況報告を兼ねて。お酒飲みつつ。
久しぶりで楽しかったです。

連続10回くらい字牌引いたのには泣きそうでしたけどね。
捨てた字稗で二組カンできてたもんね。
 あ り え な い よ ね 。

結局本日は、リーチ、ツモ、ピンフ、イーペーコー、ドラ2でハネ満が最高でした。
個人的にもう満足。(つかマグレ当たり)
振り込まないようにするのでいっぱいいっぱいな初心者です orz

とにかく楽しかったです。
何よりテスト終わったし。
いろんな意味で終わったし。(またか)
春休みカモン。
でもまだレポートが。
出席足りないレポートが。(自業自得)

まぁいい。
とりあえず忘れよう。
昨日徹夜明けでテスト出て、少し寝て大会参加だったのでもうふらふらです。
眠い。
いや微妙に眠くない。
頭ガンガンするけど眠くない。
ナチュラルハイ~。

いや寝ます。お休みなさい。

精神年齢チェック

ふらふらしてたらこんなの見つけましたよ。


あなたの精神年齢チェック

さて。さっそくやってみました。ら。


あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。

どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?
なんでもかんでも目上の人に助けてもらっていいのは、小学生までです。
もしあなたが12歳以下であれば問題ありませんが、13歳以上であれば、自分のことはなんでも自分でするクセをつけたほうが良いでしょう。
困った時も、まず誰かを頼る前に、自分なりに考えるようにしてみてください。
そうすれば、きっと今よりも少しだけ、大人になれるはずです。

今のあなたに必要なもの:考えるクセをつけるために活字の小さな本を読みましょう





orz




いや・・・自分でも精神年齢低いだろーなーとは思ってました・・・よ?

でもいくらなんでも幼稚園児はないだろー・・・。
いや、ありえるかな。
確かに小学生と仲良くなるの早いもんな。

以前はこういうこと言われても、「私、年離れた弟がいるからv」でどうにかなったんだけれども、その弟も高校生になり、言い訳使えなくなりました。

ドラクエとかよくやったなぁ。
・・・・当然弟の方がクリアするの早いわけですがorz

ああ、そういえば、この前ドラクエⅧ?一番新しいやつやりました。
初めて。
うーん、少ししかしなかったんですけど、やっぱり3Dって肌に合わない。
酔う。
Ⅶほどではなかったけど、あれですね。空間把握能力が鍛えられますね。
もうぐるぐる画面回してるうちに、今どこにいるかわからなくなる。
部屋の中にいても出口がどっちかわからない。
しょっちゅう地図引っ張り出しましたよ。
ああ、うろちょろしてる村人が、うろちょろしてるくせに微妙に入り口塞いでて、自分が右に行ったら右に、左に避けたら左に動くあのイライラ感をもう一度!(え・・・)


それから、なんとなく旅してる感が薄かったです。
やっぱりドラクエって、ちっこい人がゆっくり進んで、山やら森やら探検するのが醍醐味だと思うんですよ。
ちょっとした塔でも、ヒントは「この村から南東方向」ってだけで。
魔物に会いませんようにって必死で念じながら平野を選んで・・・行き止まり、とか。
人が大きいと、どうもね。
その辺の大変さが薄いんですよね。
こんな遠くまで来ちゃったよ、ちゃんと帰れるかな、という。
もっと進めばそういうのもあったのかなぁ。
いかんせんバーバラみたいな子を探しに塔に行ったところまでしか進んでないんで。(もう覚えてないし)
ああ、風の塔から羽みたいなアイテムで向こう岸の対になってる塔に飛び移ったあの単純だからこそのワクワク感をもう一度!


そしてこれは個人的好みなんですけど、主人公が王子とか、勇者の血筋をひいてるとか、そういう設定好きです。
ドラクエⅡが一番好き。
Ⅵも好き。テリーが好き。

すいませんエリート好きで。
貴族とか血の成せる業とか、そういうのぞくぞくする。

なんか最近そういう色薄い気がします。
・・・途中(しかも超始めの方)までだから、その後そういう展開になったりするのかもしれないけど。
呪われし姫君の「の」の字もなかったからね。
でも、それでも北欧風の、ドラゴンとか、お城とか、バイキングとか、お姫様とか、そういうベタベタな設定に心くすぐられるタカノ。
最近の流行はパンピー(死語)な主人公が頑張る系な気がして寂しいタカノ。
ああ、サマルなんとかの王子とか、ムーンなんちゃらの王女とかと一緒に自国と世界のために闘ったあの高揚感をもう一度!(記憶薄れすぎ!)



ということで、新しいものになじめない・・・という老人気質なタカノでした。
あー、もうずっと3Dなんですかね。
技術が上がれば仕方が無いことなんだろうか。
慣れるしかないのかな。
慣れたら面白くなるのかもな。

というか、最後までクリアしたら、普通に面白くなると思います。
Ⅱに入れ込んでるのも、ほぼ最後まで行った数少ないゲームだからだと思います。
ⅠとⅡ以外、ラスボスの場面まで行った事がないん・・・で・・す。(アホ)
そして完全にクリアしたのはⅠだけなん・・・で・・す。(無能)

なんか懐かしいな。
「すてみ」を漢字で書くと「捨て身」になるという事実を知ったときの衝撃はすごかったな。
マドハンドの群+ホイミスライム(みたいなホイミ使えるモンスター)大っ嫌いだったな・・・。

やっぱ萌えっしょ

こんにちは。
ナウシカ見れなかった orz
見たかったな・・・。

まぁ、また録画予約を間違えたわけですが(一週間後にしてた)(やる気あるんですか?)
録画するビデオを探していて、種運命の初期をちょろっと発見しました。
OPがかっこいい・・・。
シンかっこいい・・・。

正直この頃シンのことあまり見ていなかった(というか視界に入っていなかった)タカノですが、アスランばっかり見ていましたが、一期のOPはシンがえらいカッコイイですね。

ということで、久しぶりにぐだぐだ萌え語りをしたい気分です。(久しぶり?)

かわいそうな人だと思ってそっとしておいてやって下さい。

萌え系?テンプレ

こんにちは。
4ヶ月前の記事が今頃盛り上がってるタカノ雑記です。
コメント欄がカオス(笑)
でもまぁこういうのも面白いですよね。

だってヒトゴトですから。

銀魂テレビで放送決定らしいですけど。
予想通りテレ東だから。
アニマックスに期待しよう。

でも・・・一日1000ビュー超え、その内800ビュー近くが「銀魂 アニメ」での検索とか泣きそうです。申し分けなさすぎる(´・ω・`)ショボン




ところで、FC2は「共有テンプレ」が面前に出てますが、ちゃんと公式テンプレもあります。
数は多くないですが、着々と増えてます。

が。

どうも最近方向がおかしい。

「萌え」ジャンル登場。

え・・・どういう需要を見込んでるんですか・・・。

そして先日最新版のお知らせがありました。
「萌え系」テンプレート1点追加

新作キターーーーー!!
何気に楽しみになってきますこのシリーズ。

今回のテンプレでタカノ雑記を作ったらこうなります
なんか一気にそれらしさが(笑)

しかしFC2、この萌え系テンプレに異様に力入れてるんですよね。
作者募集って・・・。

本当にどういう方向に持って行きたいんですか?

ファンタスティッククピクピ様。(FC2の正式名称)(嘘です)(たぶん)