スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3次小泉改造内閣

麻生外務大臣キターーーーー!!!


今日は学祭で学校がお休みだったので、リアルタイムで内閣発表見られました。
面白かったー。

麻生さんは、出身が福岡ということでなんとなくなじみがありましたがとうとう外務大臣に・・・。
サプライズ・・・?
でもけっこう予想はされてましたよね。

とにかく麻生さんといったらコレですよ。
私なんかが足元にも及ばない漫画好き。

麻生太郎 コミックを語る

読んでいるコミックは?
麻生 え~、「マガジン」「ジャンプ」「サンデー」「チャンピオン」。厚いやつが4つ。それから、「ビッグコミック」「オリジナル」「スペリオール」「スピリッツ」「モーニング」。あ~、「ヤングジャンプ」「ビジネスジャンプ」。まだありますよ。

すげえ・・・。あ、アフタはないんですね。ちょっと方向性違うのかな。

運転手さんが買って、月曜日になったら、「ジャンプ」と「スピリッツ」、黙って置いといてくれる。火曜目はなにもないけど、水曜日になったら「マガジン」「サンデー」、木曜になったら「モーニング」が出てきて、「チャンピオン」に「ヤンジャン」が出て。

「ヤンジャン」って・・・麻生さん・・・。

アメリカに居た間は、ウチのおふくろについてた秘書の人が送ってくれてた。ずっと、頼んでありましたよ。『マガジン』と『サンデー』。船便で送ってもらって,楽しみにしてた。毎週火曜日くらいに着いてたかな。

わざわざ船便で・・・あの時代・・・。

コミックは自分で買いに行くんですか?
行きます。護衛官と秘書と、運転手さんも来てくれて。はたから見てたら異様な集団だろうね。

異様だ・・・どこの物好きだ・・・かわいいヤクザみたいだ・・・。

その他ポケモンも見ているご様子。
千とちひろも見たご様子。
いいキャラしてますね麻生さん。




さ、そろそろ麻生さんの記者会見っぽいので、スタンバイします。
武部さんの「全員野球」発言並に、漫画ネタ発言期待します。(無理です)



それにしても記者たちの意味不明質問どうにかならないかな・・・安部さんカワイソス(´・ω・`)


麻生さんキターーーーー
スポンサーサイト

ハロウィン祭りも終わりです

ハロウィンも終わるのでテンプレ変えました。

ころころ変えちゃってすみません。

アスラン誕生日祝いということで許してください。
(その割にさんざんな記事だったけど)

えーと。
このシンプルなテンプレ、しばらくコレです。
落ち着く・・・。
さすがにハロウィンのやつ、目がチカチカしてたんで・・・かわいかったけど。
のんびり行こうと思います。

無駄ネデス(無理やり)2

さー。

無駄ネデス(無理やり)第2弾です。
アスランについてです。
今さらです。


誕生日にかこつけてるのにこんなのでほんとごめんねアスラン。

BLOOD+4話

BLOOD+4話見ました。

展開が遅いのは気のせい?
最近のアニメはこれが普通なんでしょうか。
アニメ語れるほどいろいろ見ていないのでなんとも言えませんが・・・。

これ3話と合体して一つにまとめられるんじゃ・・・?

これから面白くなるのかなぁ・・・。
淡々と時間だけが過ぎているかんじ。
まだ序盤なのでじっくり構えていようとは思いますが。



戦闘シーン、前振りは長かったのにやけにあっさり一撃でしたね。
しかも。


手に刀を押しつけて血を流す小夜。
(戦闘の度に血がいるの?大丈夫?貧血にならない?)
翼手が気づき小夜に襲いかかります。


うおおおおぉぉぉぉ!!!


迎え撃つ小夜。
キラリとひらめく刀。


ぐば!
ざざあぁ!


翼手一撃ダウン。



小夜つえー。
いったいどんなケガ負わせたんだ。
首ちょん切ったとか?
内蔵飛び出るくらい腹えぐったとか?







・・・。



腕もげただけじゃん・・・。



翼手よえー・・・。





以上、今週の感想でした v 



翼手、傷云々じゃなく、刀になにか秘密があるんですかね?
ライトセーバーみたいな?
小夜の血?

無駄ネデス(無理やり)

種デス最終回前に、文句を詰めた記事を書きました。
最終回後にアップしようととって置いたんですが、最終回。
あの最終回。
もうね・・・。
こんなアニメに文句も何も・・・。
でも一年間見続けてきた(私にとっては快挙)アニメだし、何か総括したこと書きたいなーと思ってはいたんですが、

この上なくどうでもよくて仕方がない。

というとこでここまでずれ込みました。
今さら感たっぷりです。
ホントどうでもいいな・・・。
でも書いたので。
「今さら」は禁句でお願いします。


HAPPY BIRTHDAY アスラン



アスラン

お誕生日おめでとう




言った!
言えた!
今日ですよね?10月29日ですよね?
ここまでやって違ったらどうしよう。
今日この日のために、テンプレまで変えたのに。
私の中で、アスラン誕生日=ハロウィンでした。
なのでこのテンプレは、アスランの誕生日祝いでもあるんですよ(何の祝いだ)

久しぶりにSEEDの気分なので、今週末はSEEDの記事をアップしようと思います。
文句ばかりの記事ですが、すでに書いてるんです。
最終回前に書いたんです。
書いてから一ヶ月経ってるんです。
で、とにかくアップは最終回終わってからにしよう、もしかしたらなにかどんでん返しがあるかもしれない。
と思って最終回を向かえ、期待通りに何事もなく、脱力し、どうでもよくなり・・・放置。
でもせっかく書いたのだから、何かの機会にあげようと思ってました。

何かの機会。
アスラン誕生日。

たぶんちっともおめでたい記事じゃありません。

アスランごめん。



本当は、そろそろアスランのフィギュアが届くはずなんですが、10月上旬に「遅れます(汗)」メールが来たので、まだまだかかるみたいです。
誕生日に相まって、いい時期に配送してくれるななんて思った私の気持ちをどうしてくれる。
大人しく待ってます。

Z見ました

やばい。

ジェリド中尉すごい好き。

Zガンダム10話まで見終えました。
話の内容もかなり忘れてたので、もの凄く面白かったです。
30分が長い。
内容が濃い。
そして一話にきちんとタイトルの内容がまとめられている。
クオリティ高す・・・。
戦闘がかなり多いのに、登場人物の心情だとか、戦局だとか、政治展開とかもちゃんと盛り込まれてるんですね。
正直あの画には慣れませんけど(キャラデザではなく画質)、そんなことどうでも良いくらいの話の中身。

大人がたくさんいますね(それが普通です)
いいかんじのオジサマたくさんで、それぞれ思惑や狙いがあって。
感情を抑えられないカミーユに、「カミーユ!」と叱ってくれるお姉様がいっぱいいて。
そのなかで葛藤するカミーユが等身大で好感もてました。

「今日まで生きてこられたのはあなた一人の力ではないのよ」
「僕の力があったからアーガマはここまでこられたんでしょ」
「そのうぬぼれが今にあなたの命を落とすってわかっているからウォンさんはあなたを殴ったのよ。あなたを見込みがあるって」
「僕は見込みありません!」
「自分の都合で大人と子どもを使い分けないで!!!!」
カミーユが増長していくのがよく伝わってくるんですが、こうやって諫めてくれるエマさんたち大人。
素敵。
アスランにこんな風になって欲しかったけど、格が違うのかもしれません。
残念だ・・・非常に残念だ・・・。

そんな大人思考の人たちが周りを囲む中、唯一子ども思考のカミーユとジェリド中尉。
ジェリド中尉・・・いいわぁ。
強くなってティターンズの頂点に立ちたい、という猪突猛進単純思考、好きです。
ライラとの最後の会話シーン。
お子ちゃまなジェリド中尉だと思ってたらお酒だなんて大人アイテム持ち出して、若干遠慮気味にでも一生懸命誘ったのに「いい男になったらね」なんてさらっとかわされて、素敵な会話だなと思ってたらそれが最後。
すっかり忘れてて(というかライラの存在を覚えてなくて)ショックでした。
ああライラ・・・。

「エマの脱走」これ、いやがおうにも比べてしまいますよ。
脱走。
雲泥の差ってこういうことか・・・。
やはり裏切ったり脱走したりっていうのは大ごとですよね。
自分に確固たる信念がないと。
エマ中尉の脱走は非常に納得のいくものでした。
ああ、これが普通の脱走か、と。
そしてなかなか受け入れてもらえないんですね。
監視カメラ付けられたりして。
かなり好意的に描かれているアーガマクルーでもここまでの措置をするんですからね。
比べてはいけないのは分かってますが、あいつらのアレはいったい何だったんだと思わずにいられない・・・。

細かいところはいろいろありますが、内容が濃いなーという印象がとにかく強いです。
どうしてこんなにボリュームがあるんだろう。
皆さんがずっとしゃべってるからですかね?
休む間ほとんどなくしゃべり続けてますよね。
「・・・。」とか「くっ・・・」とか「キラ・・・」とかがない。(最後のやつ特にいらない)
それなのにせわしない印象はありませんからね。
無駄な時間がないというのが総合的な答えでしょうか。

あと戦闘。
これが面白い。
バンクとかいう前に、戦闘内容が面白い。
肉弾戦ってやっぱいいですね。
惜しくらむはどうしてもぬぐえない画像の荒さ。
現代の最新技術を駆使してリメイクして欲しいです。
すごいだろうな。きれいだろうな。
映画も新映像はありますけど、全てではないですからどうしても浮いちゃうんですよね。
それから50話全てのリメイクを希望・・・(無茶言わないでください)
でも、映像技術が上がったからこそライフルやビーム重視の戦闘になっちゃってるのかなとも思います。
色的にきれいなのはそういう飛び道具?だと思いますし・・・。
一長一短なんでしょうか。
なんにしろ、戦闘が面白くて仕方なかったです。
かなりの時間を割いていると思うのに、話がちゃんと進むんだもんな。
ほんとすごいな。


yahoo!BB会員の方はコチラで無料で見られますので、良かったらどうぞ。



で、実は種デスも見られます。コチラ
一話のみ無料。あと有料。
これは会員でなくてもオッケイだったと・・・違ったらすみません。

Z見た後1話見てみました。
やっぱり画質がきれい・・・。
美しい・・・。
ああ、これでZが見たいものだ。
ただその分迫力を出すための余分なカットが入ってるので、流れが遅くなるのかもしれません。
でも1話、面白かった・・・。
どんな展開になるかわくわくする。
とっても面白かった。
何この面白アニメ。

これがどう転んだらあんなクソアニメになるんですか?

一年かけてそれはじっくり生殺しのように体感してきましたけどね。
はああぁぁぁ。
この後、悲しみの中からシンがどう成長していくか・・・。
初視聴時、考えもしなかったでしょうね。

50話かけてぐるっと元に戻って成長ゼロだなんて。




Z面白かったというか続きが見たくてたまらないんですが。
レンタルしてこようかな・・・。

メジャー移籍

西武の松坂投手の去就が話題になっています。

10月27日(木) 18時45分 毎日新聞

どうなんですかね。
あんなに行きたがってるなら行かせてあげたらいいのに・・・と外野は思います(苦笑)
でも松坂も・・・。
契約で決まってるのだから、だめだと言われたらだめだろう。

今回のは松井や新庄がつかったフリーエージェントと違い、ポスティングシステム。
これを選手が希望した場合、球団の承諾を得た後、大リーグ側に通知、その後球団と大リーグ側との金額交渉になります。
イチローなんかはコレですね。
しかし前提が「所属球団の承諾」が必要なのだから、だめだと言われたらだめだと思う。
あと2年?待てばFAできるんだし。
でも去年、こんなことありましたね。

10勝で松坂来オフメジャーOK

今年の成績は14勝13敗15完投。
このそら恐ろしい完投数・・・。
メジャー行きたくて頑張ったんでしょうかね・・・。
行く前に肩壊したら元も子もないよ・・・?

とにかく立派な数字だと思います。
そんなに行きたいのなら行かせてあげた方が、摩擦も起きず良いのでは?
FAだと球団にお金入らないよなんてのは気づかなかったことに。
ただ投手はバッターと違って選手生命が短い・・・ような気がします。
工藤とかいるけど・・・。
そのあたり、一番脂が乗っている今の時期に行かせてあげたいとは思うけど・・・でもやっぱり所属クラブがダメって言うんじゃなぁ。
恩とかもあるだろうし・・・あまり我が儘な印象を与えないようにね。
松坂頑張れ。



というか、ヒトゴトではないんです。
ホークスも松坂世代はたくさんいますし。
(自由枠だったりするけれども心の問題)
そうでなくとも城島さん。
ああジョーさん・・・。

城島、意志表示は来月へ 大リーグか残留で苦悩続く

もう・・・ひと思いにばさっとやってください・・・。
このままじゃ生殺しだ・・・。

城島の場合、FAで契約上問題は無いし、なによりホークスに十二分に貢献してくれているので、なにがなんでもいて欲しいとは言えません。
いて欲しいけど・・・。
でも、ほんと、メジャー行っても応援しますよ。
こうやって強制的に若手を育てる環境を作る必要もあるかもしれません。
キャッチャー、ドラフトでいろいろとってるはずなんだけど・・・ジョーさんがいる限りなかなか日の目は見られませんもんね。
井口も今頃アメリカでどんちゃん騒ぎしてるでしょうし、愛着のある選手が海外で活躍するのは見てて嬉しいです。
いて欲しいけど。

何年後・・・何十年後かにホークスに何らかの形で戻ってきてくれるのを待ってます。
選手でなくともコーチとか監督とか。

だから・・・涙拭った手を振って温かく見送るから・・・。

早くどっちか決めてくれ(死)

でもこういう風な、選手の意志に委ねている姿勢は個人的に誇りです。
王さんが頭下げて「残って欲しい」なんて言ったら、きっと城島さんは行かないんじゃないかとも思うけど。
それをしないでいてくれるのが嬉しい。
ジョーさん、悔いのない選択をしてください。



今すぽるとに井口が・・・「アメリカに送り込んでくれた日本のみんなに感謝したい」
目頭が熱くなりました。
井口は自由契約というこれまた意味不明な方法でのメジャー行きだったんですけど。
ほんと・・・ずっとずっと帰ってくるの待ってるから。
存分にメジャーで活躍してください。

HAPPY HALLOWEEN!

おかしくれなきゃいたずらするぞ v


ということで。
ハロウィンの季節ですねー。

私は小学校の頃、クラスでハロウィンパーティーをしたのが思い出深いです。
あらかじめボランティアしてくれるお宅を募って、みんなで回りました。
自分たちで作った衣装着て。お菓子もらって。
楽しかったなー。
今じゃ、危険でとてもできそうにないですけどね・・・。


ということで、ハロウィン仕様のテンプレに変えてみました。
FC2は共有テンプレ方式とってますので、ユーザーが自作のをじゃかじゃか寄付してくれます。
なので数が膨大。
1000は軽く超えてます。
そしてこういった季節に合わせたモノもたっくさんv
いろいろ眺めるだけで楽しいです。










で、ハロウィンといえば。



もうすぐアスランの誕生日!!!



忘れてないですよ。まだ。
ああ、私が忘れないうちに早く来てくれ・・・!!!

日本シリーズ終了ー!

ロッテ日本一、おめでとうございます!!!


いやー強かったですね。
今日はとても面白かったです。

特に・・・阪神の・・・・・・(σ・∀・)σ ゲッツ

もうなんというか・・・女神は強い方に微笑むんだな、と。
残念ながら実力に差がありました。
ロッテが圧倒してました。
でも今日は阪神に意地が見えて、白熱してました。
いい試合だった。

ボビーバレンタイン監督のインタビューあってますが、本当にね。
野球が好きなんだろうなと思います。
日本で一番ファンが多いのは巨人だと思いますが。ボビーにそんな嘘教えたの誰(笑)
いや良かった良かった。
ロッテ、本当におめでとうございます!

来シーズンが楽しみになりましたv
また来年。
リベンジしますので。





プレーオフに。

プレーオフタカノ案

日本シリーズ、今日はとても面白い試合展開ですね。
4回?だっけロッテのあの内野ゴロの間に3塁走者生還シーン、うわお!って叫びました。
それにしても阪神ファン、多いですねー。



で、そんな日本シリーズ見ながら、私は真剣にプレーオフ改正について考えてます。
なかなか難しいんですよ。これが。
あちらを立てればこちらが立たず。
それでも頑張って考えてみました。


プレーオフタカノ案

まず改正すべき点は、1位チームに優位性が少ないこと。
これはどなたも異論ないと思うんです・・・。
なので、ここは無条件に1位チームに1勝与えるということで、軽くスルー。

次に不満なのが、「リーグ優勝決定戦」という肩書き。
たった5試合で、年136試合が無意味になる危険性をはらんでいるというのはあんまりじゃないかと。
プレーオフは「日本シリーズへの出場権を争う場」で十分だと思うんですね。
しかし、これにも問題があります。
そしたら日本シリーズで、セリーグの1位はパリーグの優勝チームと必ずしも闘うことにはならないかもしれない。
(肩書き的に)これは失礼ではないかと。

ならセリーグもプレーオフすればいい!!

しかしこれもまた問題が。
いやこれはパファンの悲しみの問題が。
両リーグが同時期にプレーオフやっちゃったら、どう考えても中継が(もしあるなら)セリーグ重視で行われると思うんですね。
パリーグがまたもや蚊帳の外に置かれてしまう可能性大。
なのでこれも普通に行われたら困ります。

ならもう両リーグごっちゃにやっちゃったら?

具体的には、プレーオフに出場できるのは両リーグ1・2位のみ。
3位は無し。
で、セ1位vsパ2位、セ2位vsパ1位でやる。
もちろん1位チームは上記の有利条件で。
3勝を早くあげた方が日本シリーズ出場。
こうしたら優勝の肩書きがどうこう問題にならないし。
3位を考えに入れないことで、1位チームの空き期間という不満点も解消されます。

どうですか?けっこうイイと思うんですが。





いやそれ既にプレーオフやなくて日本シリーズの予選やん、とか
日本シリーズの価値(リーグ優勝者同士の対決)薄れるやん、とか
そこまでしてプレーオフする意味無いやん、とか

批判はどっからでもつっこめそうですが。
問題点を一つずつクリアしていこうと思ったら、こんな方式に。





・・・あれ?
阪神・・・あれ?

・・・・・あちゃー。

でもラクスが襲われたあのときに、僕は感じた。

何かとてつもなく大きな意志と力がこの闘いの陰で蠢いているのを 
=勘←確定




有楽町アニメタウンというラジオ番組に、福田夫妻が出演したということで。

コチラ参照

いやはや。
いらいらしたければどうぞ読んでください。

もう全体的に鬱になる内容なんですけど、ひとつだけ。
これはおかしいひとつだけ。

「ユニウスセブン落下事件、それからラクス暗殺未遂事件は誰が仕組んだ事だったんでしょうか。」
という質問に対し、
「一応ねぇ、分からなくても良いことなんだよ、あの辺は。」
と福田監督。

キララクが議長への反感を募らせ、戦闘にまで介入した根拠はなんだったんだ?
上の質問に議長が黒幕だと確信に近い疑念を抱いてたからじゃないんですか。
それをさぁ。
視聴者にさえ「分からなくても良いこと」だなんてさぁ。
キラ達の行動は本気で「勘と電波による思いこみ」での結果だったんですね認めるんですね。

その行動の結果散っていったたくさんの尊い命を思うと、涙で枕が・・・。





Zめっちゃ面白いです。

継続視聴なんてできません

もうエウレカ、ネタバレシャットアウト厳戒態勢に入ります。

また見逃した。また。
先週も。先々週も。

なんだか先週、めっちゃ面白かったようですね。
レントンとエウレカの再会。
私が見てたのは、チャールズさん達との心温まるエピソード・・・らへんまで。

種が終わってから、無理なんですよ。
アニメの定期的視聴。
日曜7時に起きていることはもちろん、ビデオ録画もできないというていたらく。
種見てたころはビデオに録画という習慣ができていて、他のアニメも録画ボタン押してたんですけど、もう・・・むりぽ。
予約ボタンすら遠いです。
ヒカルの碁も・・・早く見ないと佐為消えそう。

このものぐさの私に毎週ほとんど欠かさず見せていたというだけでも、種は偉大だったな・・・と思います。
その動機が怒りでもなんでも。
一年間頑張ったよ私。


もうエウレカはスカパー!で見ていこうと思います。
バレ禁止!←自分に言い聞かせ
危険なところには近寄らない!
君子危うきに近寄らず!





今、深夜になるのを待っています。
ヤホーでZガンダムが10話まで無料で見られるんです。(BB会員のみ)
今は人多すぎで、ぶちぶち画像が飛ぶので諦めました。
早くみんな寝てください。

Zもファーストも、スカパー!でとびとびでしか見てません。
3分の1くらいは見てるので内容はだいたい分かりますが、なにせとびとび。(根性なし)
10話まででもまとめて見たい。
もうすぐ映画第2弾ですしね。
きちんと予習してきます。
(ビデオ借りようかと思ってたので助かりました)





さて。
日本シリーズですけど。
まぁ見てないんですけど。
見たくてもテレ東だったんですけど。
ネットを駆使してまで見ようという勢いはさすがになかったんですけど。
なので見なかったんですけど。

10ー0?

阪神・・・どうした。
いくらなんでも2戦連続で二桁とられたってそれどうした。
次は甲子園ですよね。
甲子園でこんなことなったら、生きて球場出られるんですかね。
球場近くの卵売り切れちゃうんじゃないですかね。
大丈夫ですかね。


ファンを楽しませてくれる、熱い戦いを期待します。
(うちのテレビでやってたら見るから)









プレーオフの方が面白かったとかそれはパファンの贔屓目ですねそうですねすみません。

睡魔召喚中に。

お昼寝したので眠れません!(子どもですか)
ちゃんと寝ないと生活リズムがあっという間に崩れるので、寝ないと・・・寝ないと・・・(強迫観念)
お酒の力は試しました。
余計目が冴えました。
あとはお薬の力に・・・んなもの持ってません。
誰か助けて・・・。


ということで寝るのを諦めていろいろやってたんですが。

アニメーター小笠原智史さんのHPご覧になりました?
14日の。(一週間以上前じゃん・・・)

犬化アスランが!!!!!

萌え!!!!
(この単語久しぶり笑)

ああ、アスランは犬だよね。
あの頑固というか、妙に生真面目なところは犬だよね。
犬・・・犬・・・萌え死。

ただ日記中に、「キラはともかくアスランの犬は微妙」といった感じのことが書かれてありましたが、それで十分です
あえて言うなら、耳がないところじゃないですか?
無いというか、あれは垂れてるのかな。
それも萌え!(この時間のタカノに何言っても無駄です)

猫より犬派のタカノです。
理由は猫アレルギーだから。
いっぺんあのふわふわした猫をぎゅっと抱きしめてみたいんですが、そんなことすると咳はでるは、目はかゆくなるは、涙ぼろぼろだはで散々です。
今では猫の写真を見るだけで目がかゆくなるので、猫苦手です。

いやこの際犬とか猫とかどうでもよろしい。
アスランちっこい。
ちっこいアスラン。
か わ い ら し い !
何あの小さいの!
かわいいよアスラン!
男の子に向かって可愛いなんて形容詞失礼かとも思いますが、小さい頃は誰だってかわいい。
そしてアスランは人一倍かわいい。
仕方がない。(病気)

やっぱりプロの方の手にかかると違いますね。
もう萌え殺すために生まれてきたとしか思えませんね。(ある意味それ公式)

深夜充血した目に良いもの見せて頂きました。
眼福眼福。



思いっきり目が覚めたけどね・・・。

ずっとテレビ見てました

踊る大捜査線Ⅱ見ました。
初めて。
室井さんかっこいいですね。
あんな上司いいなぁ。

縦社会を上手にまとめてるなーと思いました。
ここまでエンターテイメントじゃなくてもいいから、ザフトもねぇ。
縦社会と横社会(AA)の対比、面白いと思ったんですけどね。
なんとかならなかったものかしらねぇ。
・・・。

違った。踊るについて書こうとしてたんだった。
いや、面白かったです。
映画、もう終わっちゃってますかね?
容疑者室井?のやつ。
レンタル出たら見てみようと思います。



日本シリーズ、ロッテまず1勝ですね。
おめでとうございます。
しかし、自分の応援しているチームが関わらないと、気分がもの凄くラクですね。
こう・・・一球一球胃を握りつぶされるような緊張感なく見られる。
呼吸が自在にできる野球観戦、久しぶりです。

点差があれだけついたのはびっくりでした。
やっぱり間が開いたのが響いたんでしょうか。
阪神頑張れ!
でもどちらを応援しているというわけでもないので、ますます試合内容に注目してしまいます。
いい試合を期待します。(今日は一方的だったもんな・・・)

それにしても霧、すごかった・・・。
なんじゃあれは・・・。
ロッテの攻撃中からもう見えないんではと思ってたんですが、よくあれで打てますよね。
ロッテは強い。
明日も頑張ってください。




BLOOD+も見ましたが、お父さん死んじゃったんでしょうか。
なんとも安易なかんじ・・・。
生きていたらもっとなんだかな・・・。
画はきれいだなーと思いますけど。
実は2話見逃したんですが、それでも普通に話が続いていた・・・。
2話、何やってたんですか?戦闘?

まぁまだ3話ですからね。
まだ10話、まだ20話、まだ30話・・・で最後までいった某アニメもありますけど。
これからに期待します。

悲しいけど、これ当たってるのよね(無理やり)

あなたのやおい度チェック

というのを見つけました。
さっそくやってみました。


あなたのやおい度は・・・50%

50%
50%

これ、どういうレベルなんでしょうか・・・。
高いのか低いのか・・・。

やや「やおい臭」のするあなた。
少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。


こんなこと言われちゃいました。


そして再起不能度・腐れ女度・二次元倒錯度・冷静沈着度とあって、それぞれ値が算出されるんですが。
私、それ以外は30%前後だったんです。
再起不能度なんて9%という低さだったんですけど。

二次元倒錯度が100%でした。

うわ・・・痛すぎだ・・・。



いや、これはオタク女として恥ずべきことではないですよね。
きょ・・・許容範囲・・でしょ?

何がいけなかったのか。
モテモテ美少年が悪かったのか。
スーツが悪かったのか。
無口で硬派で純粋なのが悪かったのか。


全部か。



ふう。
でもちょっと面白かったです。
答えに困るような質問ばっかりで。

気になる方、試してみてくださいね。






他にもいろいろあったんですが、ガンダム占いっていうのもありました。


私、スレッガー中尉でした。

はやい、はやいよスレッガーさん!


「ミーハーな傾向も見受けられます」とか
「感情のアップダウンがやや激しく・・」とか
えらい当たってるんですけど。


スレッガー中尉・・・スレッガー中尉かぁ。
ちょっと嬉しいですv
スレッガー中尉好きなんですよ。

ああ、彼と結婚したい・・・(二次元倒錯度100%)

いつもと違う感じで。


株。

株ですよ株。
今流行の株式売買。
村上ファンドに楽天と、話題騒然沸騰中の株取引。


いや、流行に左右されたわけじゃないんです。
コレ、お勉強の一環です。
ゼミで仮想株取引マッチの開催です。
ナイス。
教授ナイス。
前期の退屈で仕方なかった法律のぐだぐだ判例報告より何億倍も面白いよ。
だって実生活に基づいてるもの。
ホテルで高級品が盗まれたとか、運送業者が荷物壊したとか、ほんとはどうでもよかったの。
かっこよく「事情を考慮せずにホテル側に全責任を負わせるのは酷ではないですか?」
とか言っちゃってたけど、あれ、実は手元の判例のパクリ。
ごめん。時効よね。だから言う。
寝ないようにするのでいっぱいいっぱいだった。
だって総勢10人のゼミで寝るのはいくら私でも勇気がいったから。

ところが株。
みんなで株取引。
面白いねこれ。

先週の月曜、まず手始めに私、「カカクコム(2371)1株」と「アムスライフ(2927)10株」買ってみたの。
100万を元手にやってるんだけど、株ってそう簡単に上がるもんではありません。
まぁせいぜい110万いったらコレ快挙。
千円単位の地味な作業です。
それが。
そのはずが。
カカクコムは順調に2000円ずつ上がっていく。
アムスライフに至っては初日10円とかしか上がらなかったけど、なんと次の日から一気に2000円ずつ上がり始めたの。
10株だから2万円UPだよ!?
キタコレ私天才!
あーお金かけとけば良かった。
私のおばかさん☆

調子に乗るじゃん。
乗らざるを得ないじゃん。
木曜日にあったゼミでの中間発表、私ダントツの1位。
だってみんな買ってないから100万ジャスト。
みんな買おうよ。買わないと減りもしないけど増えもしないんだよ?なんて通ぶって見せたわけ。
何人か買ってる人もいたけど、みーんな下がってるのね。
やっぱり私コレ才能だわ。
誰でも持ってるスキルじゃないんだわ。
神が与えたもうた一つの宝物が、今花開くときなんだわ。
こんなこと考えても誰も私を責められないじゃない?

金曜日、注意すべきは予想以上の上げ幅のアムスライフだと思ってたの。
だから私すっかり忘れてた。
存在を忘れてた。
そういえばカカクコムも買ってたんだった。
どうなったかな。
昨日までは順調に数千円ずつ上がってて、5千円くらい儲けてたよね。

あれ?
あれおかしいな?
一気に6千円くらい下がってるけどおかしいな?
故障?
まさかね?
一日であれだけじりじり上がってたのが大暴落?
ん?
んー。

でもそんなにショックじゃなかったんです。
だって、たった千円の損じゃん?
一方アムスライフで5万円の儲けがでてるんだよ?
普段10個入りの卵を102円の特売で買うか、自転車こいで少し離れた専門店で89円で買うか悩む私とは思えない気の大きさ。

私知らなかった。
このとき何も知らない膜の張ったかわいこちゃんだった。
狼さんの足音に気づかない少女だった。
株取引ってのは、喰うか喰われるかの刹那を闘う男の闘技場だってことを何も理解してなかった。

まぁそんなかんじでカカクコム、損切りしたんですよ。

週明けて月曜日。

私株どころじゃなかった。
頭のてっぺんから足の先まである一点に気を取られてた。
株なんて二の次三の次だった。
でも大丈夫だった。
懲りずにまだ上がってた。
もうこれで6万近い儲けだよ。
やっぱすごいよアムスライフ。
君に運命託して良かったアムスライフ。
ホークス負けたけど、まだ私生きていける。
アムスライフが上がり続ける限り、生きていく。

火曜日。






一気に4千円大暴落。

つまり10株買ってるから、計4万円大暴落
あれれ、昨日から一日しか経ってないよ大暴落。
チャート見たら、わずか数時間で大暴落。
えうっそまじで大暴落。

それでも私粘ってた。
というか初めてなもんで、どこで売ったらいいのかわからなかった。
とりあえずあと一日様子をみて見ることにした。

そして水曜日。

さらに1500円下がってる。
今現在進行形で下がってる。
つまり、貯金は底をついた上に、もう損の域に入ってる。
おとといまで、夢見てたよね私。
将来ブローカーなんてどうかしらとか夢語ってたよね。

うんごめん。
何も知らない素人だった。
株の動向の激しさを、肌身で感じた体験した。

結局アムスライフも1000円くらいの損切りしました。



いい勉強だったよアムスライフ。
初心者が陥りがちな罠にまんまとはまってしまったよアムスライフ。
これから調子に乗るのは、きっちり上げ止まりで売ってみせてからにするよアムスライフ。
君のことは忘れないよアムスライフ。
また下げ止まったら君のことを考えてみるよアムスライフ。
ありがとう、そしてさようならアムスライフ。





一時計5万近い儲けを出しながら、現在100万割ってしまいました。
これだから株は怖い。

もうちょっとお勉強して出直します。


次は何買おうかな~(懲りない)(お金賭けてないもんね)(そんなヤツはいつまで経っても成長しないんだぞ)

プロジェクト・・・

本日びっくりテレビ番組賞。

テレビ朝日の九州ローカル番組。
ニュースの合間に、地方の特集をやってます。


普通のサラリーマンが田植えに挑戦!
しかも田んぼを切り開くところからの取り組みです。
どのような苦労があったのでしょうか。
カメラリポートにまとめました。どうぞ!

というかんじに始まって・・・
じゃんじゃかじゃんじゃん・・・

こ、この曲は・・・!
NHKの人気番組の冒頭にかかる、あの中島みゆきの有名な・・・。
もしかして、もしかして・・・。


挑戦者たち~プロジェクト米


米!?
プロジェクト米?

荒れた土地を開拓するところから始まりました。
一応田んぼの形にはしたけれど、あくまでも畑って感じで、すぐに田にはならないそうです。

「田植え組はできないことを覚悟の上で、この地に苗を植えた・・・」

「そして・・・

20051019194210.jpg


奇跡は起こった」

「そこに稲穂ができたときは会員全員見に来て、万歳をしておりました」(田植え組代表 岩尾隆治)


・・・ヘッドライ、テールライ・・

ちょwもう終わるのかよww


「一粒一粒に奇跡がつまったおにぎり・・・メンバーは味わいながらおにぎりをほおばった・・・田植え組は農作業の楽しみ、収穫の喜びを求め、また挑戦する」


旅は~まだ終わら~ない~~~





・・・以上。


感動した!
嘘です。
内容より、某番組にそっくりな方が気になって気になって。
ここまでパクっていいんですか!?
ローカル番組とはいえ他局の(元?)看板番組を・・・。

でも笑いました~。

プロジェクト米!

PO2ndシーズン第5戦

ホークスのみなさんお疲れ様でした!
ラストバッターが川崎なら諦めもつくってもんです。
来年こそは日本シリーズ出ましょうね!

野球話にお付き合い頂きありがとうございました。
これから通常に戻ります。
といっても書きたいこと書くだけですが。

ロッテ、ニッシリ頑張ってください!
ホークスファンの分までよろしく!
それじゃ!

視聴率が気になる

パ優勝決定戦:首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ

パ優勝決定戦:テレビ東京に放送感謝する電話多数


ええ。どうぞパオタ乙とでもなんとでも。
でも、これで少しは考えてくれないかな。

うちのテレビに映る放送各局。

ひとつよろしくお願いします。
来年はスカパー!で見るけどね。

「プロ野球経営評論家の坂井保之さん」この人は・・・評論家の看板を下ろすことをオススメします。
もうちょっと偏りのない目でお勉強し直してくださいね。
今でもこんなこと、言う人いるんだなぁ。


以下は巨人ファンの方は読んでいないを前提に話しますので、ご了承下さい。

PO2ndステージ第4戦

ホークスファンです。

プレーオフ観戦中

ちょっとすごいこと発見しました!!
プレーオフ、今日はテレ東系で全国中継ですが、うちのテレビはそんな系列知りません。
従って今日もネット中継です。

もう慣れてます。
テレ東はアニメいっぱいあるんですよね・・・それがうらやましい・・・。
まぁネット中継なんですけど、今日はテレビでやるので人も少ないかもしれないし、そんなにはじかれることはないかと思うんですが。
もし切れても動画を見れる方法を編み出しました!

ケーブルのCMのチャンネルあるじゃないですか。
16等分くらいされてるやつ。
あれに1分交代くらいで映るんですよ!
ラジオと平行させれば 完 璧 !!!





必死だな。




ええ必死です。





ケーブルCM=ラジオ→2ちゃん実況→ネット動画100k→765k
の順でタイムラグがあるので、何回もプレーを見ること出来ます。
きれい順だと逆なので、良いプレイは765kで見逃さず。
その間ラジオはプレーが進むので、これも聞き逃さないように。
大変ですが、なんか結構楽しいです。CMないし。




必死だな。




ええ必死です。

中国グランプリ

ザ・ルノーイヤーというかんじの一年でした。

うーん、なんか上海盛り上がらなかった気が・・・。
セーフティーカーで10周くらい消費したんじゃ・・・。

序盤、フィジケラがマクラーレン押さえてるところで白けてしまった私です。
まぁ、勝負ですからそういう作戦もいいのかもしれないですけど、やっぱり本気同士のガチンコ勝負が見たかったです。
本当にスピードでなかったのなら仕方ないですけど、ドライブスルーのところでも・・・ねぇ。

とにかくルノーの安定感には舌を巻きます。
すごいなぁ。
速いのにトラブルはおきない。
つかむべくしてつかんだタイトルでしょう。

マクラーレンはエンジン交換が・・・。
今シーズン、あれがなければポイントすごいことになってたんじゃないかしら。
10番グリッド降格でも1位取ったりしてましたけどね・・・恐ろしや。
でも!マクラーレン、そのままでいてください!
そんな綱渡り的な力強さが大好きだ(死)
安定なんてクソ食らえ!極限のスピードを追い求めてください!
あーまたしばらくマクラーレン見られなくなる・・・寂しいです。
早く来シーズン始まらないかな。



来シーズンのドライバー、もうだいぶ決まってますよね。
調べないと。
結局ホンダはバトンとバリチェロなんですかね?
・・・恐ろしく面白くないチームになりそうだ(あくまで個人的趣味)
ちゃんと調べてからまた記事にします。



みなさん一年間お疲れ様でした~。

ルノーいろいろ優勝おめでとう!!

来シーズンもこう上手くいくとは思うなよ!!(実はそうとう悔しい)


今年も面白いレース、ありがとうございました!!

でも頼むからレギュレーション変えて!せめてタイヤ交換させて!




来シーズンは、スカパー!で。(すでに合い言葉)

PO2ndステージ第3戦


全 米 が 泣 い た !!!



ホークスファンです↓

ロボットアニメヒロインズDX  part3

ちょwwwwキタコレwwww

笑いが止まらないんですが。

さっき別の記事で、ちょっとだけロボットアニメヒロインズデラックスについて触れたんですが、これ、第三弾が決定してたんですね!
また3人!
ラクス・ステラ・後一人。

誰だと思います?
誰を予想します?
ヒント:男。女性に人気あり。

誰でしょう?

私、次に男キャラがくるなら、さすがにキラだと思ってました。
そもそもしょっぱなにアスランが来たことがびっくりだった。
旧作キャラの方がファンの頭数は多いでしょうから、シンは不利かな、と。
それにシンは、ヒロインとはさすがに言い難い。
キラは、話し方女っぽいですし、顔立ちもなんだかね。そこがいいんだろうけどね。
ということで、私の中で次キラは決定事項だったんですけど。
(というか、アスランノミネートが何かの間違いだから、次でまた男キャラ出すというのは・・・いや、種だしな)


えーと何だかひっぱってしまいましたが、残りの一人は、





イザーク・ジュール





だそうです。
ジュール隊長、あなたヒロインてwwww
ブチ切れますよ彼w

でもイザークの現人気はどうなんだろう。
確実にラスト2話でファンは減ったと思うんですが。
そう思うのは、他に本命がいるけど、イザークも好き、とかのファンだけでしょうか。
そしてそんなファンはもとから購入の頭数に入ってないんでしょうか。
そうでない、ジュール隊長命のファンは、2話ごときで彼に失望しないんでしょうか。

・・・脱走後もアスランを見捨てられなかった私にはよく分かる話ですね。



あーそれにしても朝っぱらからびっくりしました。



画像が見たい方はコチラ

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=17465


イザ様一昔前の少女漫画のヒーローのよう。

ラクス様・・・ゴキゲンデスネ。


ステラかわいいよステラ




追記)

コチラ

の方が少し大きく見えます。
そして名称が。

ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDDESTINY

になってる(笑)
もうそのままウケ狙いでいいのにw
しかしヒーローを入れたら、略称はRHHDXになるんでしょうか?長いな・・・。


販売期間 10月16日10時00分~10月20日23時55分
たったの4日!はやっ!
ちなみに1月下旬お届け予定ということですが・・・どうなのかな(笑)



それにしても・・・キラファンの暴動が起きそうで怖いです。

SEEDアマゾンレビュー

ちょっと笑ってしまいました。
私、アマゾンの読者レビューって結構好きです。
買うときの参考にするというわけではないですが、知ってる作品が他人にどう評価されているのかやっぱり気になります。

でも疎い私は、ちまたで評判になる→興味を持つ→購入→レビュー覗く
というパターンが多いので、☆1つなんて滅多に見たことありません。
もともとが優良オススメ扱いのものばかりなので。

で、種。
DVDなんて無印時代から一本も持ってませんが、(スーツCD5だけ欲望に負けて買った)レビュー見てみました。


笑った。


いやほんと、ここまで酷評されてる読者レビュー読んだことありません。
どんなにひどいのでも、「面白かった」系と、「どこが?」系の半々くらいだと思ってましたよ。
だってレビューを書く動機って、普通その作品を気に入ったからじゃないでしょうか。
ここまで統一して「駄作」評価って、あまりにもあんまりで、笑わせてもらいました。
ほんと、その通りだ。
DVD売れないでしょうねぇ。少なくともアマゾンでは。



どれだけひどいか、ご紹介。画像はまだ無いようです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
B000AAJS1C
おすすめ平均
stars壮大なるガンダムパロディ(ケロロに負けますが)
starsある意味、被害妄想
starsはっ!
starsふざけんな!!
starsなぜこれが売れる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ケロロに負けるってw
いやそのとおりだけれども。うまいなぁ。

ちなみに☆1.5ですが、ほっとんどの方が1です。
おそらく0ってのがあれば、みんな0だと思います。
たまにネタで5の人とか、キャラで我慢して3とか、ごくごくマレに本当に面白かった5の人とかいらっしゃるので、総評1.5。


それから、「参考になった人数」ですが、これも私の常識を覆しました。
今まで見てると、やっぱり期待してる人が多いのか、☆が多いレビュアーに多くの賛同者がついていました。
☆1つのレビュアーには、どんなに良いこと書いていても、賛同者はあまりつかなかったと思います。
それが・・・それが。
大逆転。
さすが種運命。
こき下ろせばこき下ろしているほど、賛同者がいっぱい。
もうなんか・・・ここまできたらさすがに売り上げに響くでしょうから、続編はもちろん、総集編もどうなることか。



いつからこんな酷評になったのかと、歴代DVDを遡ってみると、

1巻 2.5
2巻 2
3巻 2
4巻 2.5
5巻 1.5
6巻 2
7巻 2
8巻~13巻 1.5

というわけで、初めっから評価は低く、そのまま最期まで、というかんじです。
でもそれぞれレビューを読んでいると、評価が様変わりしていっているのがわかります。
はじめは面白い☆5つっていう人も結構いらっしゃるんですよね。
だんだんはぁ?意見が増えていき、最後13巻に至ると・・・。
きっとみなさん、☆0ができないアマゾンのシステムがはがゆかっただろうな。
こんな作品に☆を一つもあげたくない!というのが本音でしょうから・・・。



さらに、SEEDのときはどうだったかというと、

1巻 3.5
2巻~10巻 3
11巻 2.5
12巻 3
13巻 2.5
総集編3部作 3

以上、平均☆3つくらいです。
これでも「おおー低い評価すごいな」と思ったかもしれませんが、運命13巻の衝撃のあとなら、意外に高いのでびっくりです。



上の運命のと比べてみてくださいw

機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻>
B0001APCXY矢立肇 富野由悠季 保志総一朗

おすすめ平均
starsなんと言うか。
stars中古でもまだ最低4,750円ですか。。。
stars過去の作品と比べることはできませんが・・・
stars種厨にこの言葉をささげる
starsこの作品に言いたかったのは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








おまけ。本編よりry


機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)
4047137480矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき

角川書店 2005-08-26
売り上げランキング : 987

おすすめ平均 star
star美麗です。
star無理矢理、アスランの視点へ持っていこうとする力み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
4044291101矢立 肇 富野 由悠季

おすすめ平均
starsアニメとの違い、そこの良さ
starsいい出来
starsこの小説はすごい!!
stars今回もいいです。
starsアニメを見ている人にお薦め!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







さらにおまけ。

PO2ndステージ第2戦

もうだめぽ・・・。

ソフトバンクホークスファンの嘆きが読みたい方のみどうぞ。   

            

PO2ndステージ第1戦

抜け殻で・・・す・・・。

タカノリノはソフトバンクホークスを応援しています。熱烈に。
そこにご理解頂ける方のみ、読んでください。


ガンダムSEEDDESTINY28話

スカパー!で再放送してました。28話。
時期的には地上波の再放送が始まっているようですが、私は九州に住んでいます。
住んでいます。
住んで・・・。
まぁ種のときも無かったので。
それに・・・そこまで必死こいて見たいものでもありませんしね・・・ああでも初めの頃のは見たいかな。

まぁとりあえず、28話は記念回でもありますので、感想書きます。
さんざん既出ネタばっかりですけど、とりあえず。




◆ガンダムSEEDDESTINY28話「残る命散る命」


カガリ・・・アホ・・・。
キラ様・・・意味不明・・・。
アスラン・・・かっこよさ・・・。

以上に納得できない方は、読まれない方がいいと思います。






ご期待に添えず・・・

今、ゼミで株取引について学んでいます。
というか、ゼミ内で仮想株取引マッチ開催中です。
どなたかいい株情報あったら教えてください。燃えてます。

その流れで。

「株式会社タカノ」という会社を発見。
ここ半年ほどで株価が急上昇している会社です。

ライブドアの株情報ページでは、「関連Blog情報」というコンテンツがあるんですが。

うちのブログばっかり載ってる(涙)コチラ

ここで一言言わせてください。

「タカノ雑記」は「タカノ(株)」と全く関係ありません。

来て頂いても全く関係のないアニメ・スポーツブログで申し訳ない。

実際解析調べてみたらかなりの方がこちらからとんで来ていらっしゃる・・・。
上記ページトップテン入り(死)








というか・・・ここの株買おうと思ったけれど、こんなとこから教授やゼミ仲間に足がついたら嫌だ・・・。
ライブドア・・・これ、取り外せませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。