ああああかむいいいいいいい
うわひどいことになりましたね・・・。


超久しぶりにF1見てます。
5年ぶりくらいじゃね?w

小林可夢偉が予選で2位に入り、フロントローを獲得したと聞いて!!
ちょうどブルレコの方のスカパー無料期間中なので、初めてライブ中継で見ています。
しかもコースはスパ!
タカノが一番好きなコーススパ!!
森の中を走るコースで、美しい緑と無骨なアスファルトの対比がたまんない。
途中でものすごい坂道があって、しかも登り切って速攻カーブしてるんですが、坂道を登るためにスピード上げてる車がそのままカーブにつっこんでいくのでものすごい迫力でコーナー曲がるんですよね。
オール-ジュ最高!ぞくぞくする!

さて、久しぶりなので、レースを見るというより、最近のF1はどうなってるのかなーってのをメインに見ているわけですが。

ライコネンがF1に帰ってきとるうううううう!!!!

しかもロータス!車のカラーが黒!!(重要)
やばい、またF1見はじめようかな。

それにしても、しばらく見なかったからドライバーの入れ替わり激しいだろうな、知ってる人アロンソハミルトンベッテルくらいになってたらどうしようと思ってたんですが。

シューミがまだ頑張ってた件。

おま・・・いまいくつだよ・・・。
しかも今ライコネンとバトルしている・・・おおうまるでタカノが見てたときから全く時が進んでいないようだ・・・。
にしても、でぃあーるえすってなんぞ?「トランザム!」ができちゃうの?w

他にもなじみのある人残ってて、なんか嬉しいな。
一方参加チームは知らんとこばっかりw
るのーはどこに行っちゃったの?

しかしなんかほんとに全体的にタカノ好みだな、今年のF1。
ライコネン - ロータス
バトン - マクラーレン
アロンソ - フェラーリ
↑このチームとドライバーの組み合わせが最高すぐる。超好み。
特にアロンソがフェラーリって。
タカノ的にすがすがしいほどの完璧なヒール役ww

おお終わった、バトンおめでとう!
ライコネン3位!やべえええ次も楽しみになってきた!!
べってるたんも2位おめ!!
今日はタカノの好きなドライバートップ3ってかんじの顔ぶれや!
シャンパンファイト、ライコネンが相変わらずつまんなそうでワロスww
まず自分で飲む→お愛想程度にシャンパン振りまく→終わりの時間がくるまで飲みつづける
この流れ変わってなくてタカノさん歓喜ww

かむいは残念だった。
スタート前にいきなり煙もくもくで、スタートも出遅れてこりゃやばい・・・だったけど、直後の多重クラッシュで全てふっとんだかんじでしたね。
かむいも巻き込まれてもうあちゃーだったけど、リタイアせず最後まで完走できてよかった。
次も見たいなぁ。

今回は初めてのスカパー視聴だったわけですが、CM無いのはさすがに良かったけど、実況解説あれどうなん。
川井さん?あの人まじうざかったんですけど・・・。
変なテンションだし人の話聞かないし興奮しすぎで何しゃべってるかわからんし。
地上波の方がましじゃね・・・。
話には聞いていたけどひどすぎる。
次見るなら副音声だな。
でも知識ないからある程度の解説は聞きたいんだよなー。
ピットストップの回数とか残りの燃料とかさ・・・。
うーん。

でもとにかく。
F1やっぱり楽しい!エンジン音最高!!ってのを、久々に感じられて良かったです。
次モンツァか。見てみようかな。



さぁ11時になりましたね!
そろそろマンチェスターユナイテッドvsサウサンプトン、スタメン発表かな。
香川さん今日はどうかなー。
代表戦に備えて休ませるってほんとなのかな・・・。
もうね、1週間長かった。先週の試合3回見たよ。中毒だよ。
香川のプレーって謎の中毒性があるよ。なんなのあの人。
はー今日も楽しみ!前半だけでいいからだしてくださいおじいちゃん!!

スパ→香川って今日は素晴らしい日曜日だわ。

今週スパ今週スパ覚えてて自分今週スパ

【F1】スパイ事件、マクラーレンにコンストラクターズポイント剥奪と罰金

今日朝ご飯食べてたらNHKのニュースで言ってて、鼻からにゅうめん出るかと思いました。
いつのまにこんなことなってたんだ…。

コンストラクターズポイントは剥奪なのに、ドライバーズポイントはそのままってなんでだろ。
というかまだどんな事件かわかってないんですが…なんかフェラーリの車に謎の粉が降られてたとか裏切りものがいるとか、あの話とは関係ないの?
F1ドロドロだなオモスレーw

しかし懲罰金1億ドルって…なんというかさすがF1。



九州に台風来てますが。
今のとこ予想進路最悪です。
ああもうすぐ稲刈りなのにばあちゃんち(涙)
さらに今週末、近所の小・中・高が軒並み体育大会予定。
明日は天気持ちそうだけど…日曜日は無理ぽいよね…可哀相に。

イギリスGP

燃えたぜええええええ!!!!

先週は見逃したんですが…
イギリスグランプリ、まじ面白かった!!

まず一回目のピットストップでライコネンがハミルトン抜いたでしょー。
いやその前の二人の競り合いといったらもう!
血が…血が沸き立つ…!!!

でもその後アロンソに一位とられちゃって、あいたたたー。
でもアロンソピットストップ5秒台?
早すぎない?
これはくるか?くるのかくるのか…

きたああああぁぁぁぁぁぁ!!
余裕で2回目のピットストップでアロンソ抜いたあああぁぁぁ!!
ライコネンきたこれええええええ!!!!

あー面白かった。
久しぶりだ…このかんじ。やっぱりライコネンいいな…
でも実は、マクラーレンとフェラーリ、正面からみたときどっちがどっちか判断ついてません。
なんとなく赤い。どっちも。
横からならさすがにわかるんだけど…。
マクラーレン黒に戻そうぜ。(未練)
ボーダフォンお願い許して…

とにかく先週も見ればよかったです。
フェラーリのワンツー見たかった。(今フェラーリをマクラ…って打っちゃったよ…とほほ)
あ、ホンダ、先週1ポイントとれたんだ。良かったね…唯一0ポイントだったもんね…。
あーハミルトンほんとに今年表彰台全部乗ってるんだ…すげぇ…
ライコネンは優勝回数は一番多いのに、ハミルトンと20ポイントも差があるのね…(笑)
あ、今年はマクラーレンとフェラーリ以外、優勝したとこまだないんだ…これもすごいな。
その割には25ポイント差。結構開いてるなぁ。
あーでもグランプリごとだと、フェラーリがマクラーレンにポイント勝ったこと2回しかないんだね。
仕方がないか。
マクラーレン…というかハミルトン安定感ばっちりだもんね。
ドライバーの順位が、マクラーレンマクラーレン、フェラーリフェラーリ、BMWBMW、ルノールノーで並んでるw
こりゃあポイント差ついても仕方がないw

とりあえず半分終了したのでいろいろ見返してみました。
とにかく車体のカラーを覚えないと…どれがどれかわからないよ…

アメリカGP

ハミルトン、アロンソ、あなたたち、兄弟喧嘩やるなら

 家 で や れ 。

公共の電波を一家で独り占めしないでください(泣笑)

君らがトップでお家騒動繰り広げると、他の車が映らないから。
映って周回遅れだから。
アロンソなんて、ハミルトンが譲らないことに苛ついて、パパに泣きつくしね。
あいつマジむかつくんだけど!!って言ってそうだからね。

アロンソは2年連続チャンピオン、現在若手NO1の名を欲しいままにしてて、Mシューマッハ引退した今年はぶっちぎりだと思われてたのに。
自チームに思わぬライバル出現。
今年F1初参加のルーキーハミルトンが絶好調。
前回のカナダグランプリで初優勝し、累計ポイントはアロンソ抜いて現在一位。

アロンソにしてみれば、どっちが一位でもチームのポイントは変わらないし、ハミルトンの方がポイント高いんだから、お前ここは譲れよってとこなんでしょうけど。
ハミルトンにしてみても譲れないだろうし。

とても面白い戦いなんですが、ずっっとマクラーレンばかり映ってるのも飽きるーーー!!
それにしてもハミルトンは凄いけど、なにせんルーキーだから競ったレースではどうなるかわからないよね、そういうレースをいくつかこなして強くなっていくんだろうけどそれまでが怖いな、そう思ってたんですが。
自チームのアロンソに鍛えられてるwwいいなそれww


と思ったら、3位4位争いはフェラーリの二人でやってるよ…。
だからあなたたち…他チームと絡んでってば…。
面白いからいいけどさ…。

ライコネンは何かピリッとしませんね。
マクラーレンはライコネンが出て行ったとたん確変したし。
やっぱライコネンが壊し屋だったのかなww
一つあれれと思ったのが、ライコネンはセカンドドライバーなんですね。
なんでだろーなんでだろー。
フェラーリのセカンドって、マクラーレンのファーストより上なんですか?
マクラーレンの秘蔵っ子ハミルトンの今の様子を見てると、ライコネンもしかして追い出されたんじゃなかろうかと…。


それにしても、本気で慣れない。
黒いアロンソに赤いライコネン。
なんか、こう燃えきれないんですよね。
マクラーレン好きだけど、乗ってるのはアロンソ。
ライコネン好きだけど、乗ってるのはフェラーリ。

今見てて一番燃えるのが、ハミルトンinマクラーレンなんですが(笑)

なのですごく応援したいのだけど、戦ってる相手が同じマクラーレンだったりフェラーリだったりするものだからさ。
もやっと、こう、なんかね、微妙(笑)

やっぱヒールが欲しいよ。
ミハエル帰ってきてーーーー!!!(笑)

もう一つ注文するならば、ハミルトンのオーバーテイクを見たい。
ポールトゥインは飽きた(笑)(まだ二戦目だってのに)
5、4位あたりまで落ちていらっしゃい。
そこから這い登ってお見せなさい。ほほほ。


さ、深夜2時スタートの死にそうに眠い日程が終わりました。
次はヨーロッパ。
今年はスパあるの?
…あるってーーー!!やったーー!!(今見てきた)
まだまだ先ですが、楽しみです!

あーもー眠くて何書いてるかわかりません。
おやすみなさい!

カナダグランプリ

今年二回目のF1視聴中ですが。
もの凄い事故が…
本気で心臓止まった…
カーブで隣の車に乗り上げて、コントロールできなくなって壁に衝突、反動で空中一回転しながらコースに跳ね返され、反対側の壁に横滑りで激突、この間に車の右半分がもげて、その右側を下に、ドライバーが地面と平行になった状態でストップ。
ドライバーは無事だということですが、事故後しばらくピクリともしなくて本当に心配でした。
頭を地面にぶつけたようには見えなかったけど、空中一回転した上に壁には側面衝突しましたからね…
なにより事故であらゆる部品がもげて、あんなに小さくなった車をはじめて見ました。
一回転したとき、爆発したんじゃないかってくらい飛び散ってましたよ。タイヤとかぽーんと。
それでもコックピットはまるまる無事なんだから、近年のF1車、安全面はすごいですね。

それにしても、タイヤとかセーフティーカー中の給油とか、知らないルールありすぎなんですが。
そのおかげで今マッサとフィジケラがブラックフラッグで強制リタイアするし…
ついていけなくなってる…
ただでさえ、「マクラーレン」と聞いてハッとしたらアロンソだし。
ライコネン映らないなーどうなってんのかなーと思ってたら、今まさにフロントカメラの映像出てたし。
そうだったよライコネンは赤いフェラーリの子になったんだった。
アロンソライコネンだけでなく、そもそもドライバーとチーム名が一致してないし、新人さんはもうさっぱりだし(そのさっぱりなハミルトンが本気凄いし)、トドメに車のカラーリングがざくっと変わってたりしたらもうお手上げ…
そんなレベルでレースに全然集中できないってのに。
4回目のセーフティーカーって。
どの車も傷だらけのボロボロな中での戦い。
路面もクラッシュ多すぎで汚くて、みんなつるつる滑ってるし。
こんな面白そうな(あの大クラッシュはともかく)レースを…基本的なとこで躓いてわけわからんてあなた…。

トゥルーリリタイアだ!
今何台?12台?
そして5回目のセーフティーカー。
このセーフティーカー間のルールがさっぱりわからないんだってば!

終わった…
琢磨おめでとおおおおおお!!!
最後アロンソ抜いたときは鳥肌立ったよ!!
ピットインで運悪かったけど、あそこで給油したらタイヤもソフトでいくことになってた?らしいし、ペナルティの危険性もあったし、結果良かったですよね!
マクラーレンのアロンソを抜くなんて!本当にすごい!!
スーパーアグリ、本当に頑張ってますね!
おめでとうございます!!

完走12台。
今まで私が見た中で最少タイ。
優勝がハミルトン。
マクラーレンの秘蔵っ子でしたよね。噂は聞いてたよ。
これから楽しみな子ですね。

ということで、クビサのクラッシュで心臓止まり、美しいツインスピンに笑い(接触してないのに!)、琢磨に興奮し…どきどき休まる暇のないレースでした。
レギュレーション多すぎで半分以上わかんなかったけど。
もうちょっと勉強してきます…



追記
ライコネンにはどんな疫病神がついているのですかね?

今年が最後・・・かもしれないとか嫌ですそんなの

鈴鹿サーキットが来季F1開催を断念

(´;ω;`)ウッウッ

ああ、私と鈴鹿の出会いはざっと10年くらい・・・いやそんなにないかな・・・前・・・(いきなり昔話ですか)
当時中学生だった私は、好きな先輩がいました。
・・・ウソです。
別に好きじゃなかったけど、あの頃は「先輩を好きになる」ということがある種ステータス化していて、「友達とかぶらない」ことだけを条件に必死で探し、とりあえず「タカノの好きな先輩」とみんなが思ってる人がいました。

・・・なんて無駄な(おまけに失礼な)話だろう。
あれですよ。
クラスメイトと仲良くなろうと思うと、やっぱり恋バナが一番うち解けるんですよね。
しかし恋バナするとすると、こちらからもある程度はさらけ出さないといけないわけで。
となるとある意味取引材料として、自分にも誰か「好きな人」がいないといけないわけで。
誰でもいいのなら、なるべく多くの子の境遇と同じになった方が共感度アップするわけで。
あの頃やたらめったら「好きな人は先輩」シチュが流行っていたわけで。
ということで、どうせなら先輩がいいだろうと・・・ね。

女はこんな頃からサバイバルなんですね。(お前が打算的すぎるだけな気が)
確か、本当に好きな人(年下)(笑)がいてもそのこと話したくなくて、でも恋バナはしないといけなくて、同じウソでも「そんな人いないよ~」より「○○先輩が好き」って言ってしまった方が追求も詮索もされずにすむ、そんなことを考えてた気もします(笑)(嫌な中学生だな・・・)

とにかく好きな先輩がい(るということになってい)て、その先輩の名前が「鈴鹿」だったんですよ。(前フリ長すぎ)
で、社会の時間、三重県には鈴鹿市があるということを習い、周囲からやいのやいの言われた記憶があります。

ちなみに、鈴鹿サーキットとの出会いはこれです。
Mars (1)Mars (1)
惣領 冬実

講談社 1996-05
売り上げランキング : 174174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私がモータースポーツに興味あるのもこれが原因だと思われます。
バイク乗ってる樫野君のかっこよさはまじでありえません。
結構王道のラブストーリーなのに心理学や哲学臭いところも好き。
うじうじした女キャラはあまり好きでないのですが、このキラ(この名前・・・えええ今気づいた)は、いい意味での慎ましさや奥ゆかしさが感じられて好き。
つーか樫野君愛してる(死)

ということで、来年の日本グランプリは鈴鹿じゃないんですね・・・。
トヨタめ・・・。
金持ちめ・・・。
サーキット的には富士の方が面白いとも聞きますし、別にいいんですけどね。
やっぱり寂しいですよ。

無駄に思い入れがあるだけに(笑)

ホンダびいきでもあるので、その点も残念だなぁ。
日本のF1といったらホンダってところもあると思うんですよね。
それが・・・なんか・・・トヨタめ。
誘致したいんなら一勝くらいしてみせろい!(ハンガリーGP見てないくせに)


追記
懐かしくなって当時の日記を引っ張り出しました。
それによると・・・
退けに退けなくなった私は、雰囲気に押し流されてバレンタインにチョコレートを渡したそうです。
・・・憶えてない。(記憶を抹殺したか・・・)
しかも、そのうち本当に好きなような気がしてきたらしく、先輩が卒業するのを悲しんでいます。
自己催眠にかかりやすいのはこの頃からか・・・。

ここで懺悔させてください。

鈴鹿先輩、本当に申し訳ありませんでした。(土下座)

イタリアグランプリ

ぎゃぁぁぁアロンソぉぉぉぉぉ!!
ラスト10周でアロンソのマシンからド派手な煙がもくもくもく・・・。
それまでが神がかってただけに・・・。
10位から3位まであがってきてたもんなぁ。
もったいない。

面白かったですねーモンツァ。
ライコネンに関しては・・・。
あれは力負け?
あの1回目のピットストップ、特にミスもみられなかったし、その前後も同じくらいのペースだったのに。
なんで抜かされちゃったんだろう。
シューマッハがもの凄いってことでしょうかね。

ということで、シューマッハが引退です。
いざ来てみるとまだまだイケルって!って言いたくなるんですよね。
去り際がカッコイイのがまたニクイですけどね。
今までお疲れ様でした。
新参者の私からすると、強くて、もの凄く強くて、どうしようもないくらい強くて、一位になれなかったときのほうが意外に感じるくらいの、正に「常勝」の皇帝ってイメージです。
見始めた年がアレだったからかもしれないけどw2004年w

「一つの時代が終わった」感がそこら一帯漂ってますが、これからは群雄割拠で面白いF1が続いてくれることを祈ってます。

というか、引退記者会見のとき(本当は優勝記者会見だけどw)、

「後任のドライバーの名前は知ってるし、素晴らしい人選だと思う」

的なことをミハエルは言ってましたが、

その人あなたの隣に座ってますから(笑)!!

カメラもっとひいてライコネン映して欲しかったw
ミハエルも認めてくれてるみたいで、一安心ですよ。
フェラーリのファーストドライバーって、ミラクル待遇ですよね。
それもミハエルの後釜だし。
期待も大きくなるだろうけど、彼はやってくれる子のはずです。(笑)

そのためにも、今日勝って欲しかったけど・・・。
モンツァで引退発表レースのシューマッハはやっぱり気合いが違ったかな。

あー・・・これから「ライコネン=赤」のイメージトレーニングを重ねなければ・・・。
黒じゃない黒じゃない(自己暗示)(笑)

残り3戦、ドライバーズタイトル争いは、アロンソとシューマッハが2ポイント差。
コンストラクターズ争いは、フェラーリとルノーが2ポイント差。
とんでもない混沌ぶりになってきましたが、やっぱりここまでくればシューマッハに男の花道を飾ってほしいです。
今日のアロンソの空気読みっぷりには感嘆いたしましたけれどもね。
やっぱりね。

さぁ鈴鹿まで一ヶ月切ったことだし。
そろそろスカパー!に入ろうか。
・・・どうしようか。

足の長さは認めます>バトン

未だ今月号のアフタを買えていませんタカノですこんにちは。

今日はF1終わるのがえらい早かったですね!

お前だけだ。

うわぁぁぁああああん。
何あれ!
何が起こったの!?
ライコネンオープニングラップでリタイアしたよ!
タイヤ替えてすぐなのに、なんであんなぶっ壊れてるの?
ってかぶっ壊れすぎだよね!
どれだけのスピードで壁に突っ込んだのよ!
テレビに映して!ちゃんと映して!
なんだったのぉぉぉぉぉおおお!!!

なのでもう結果を見ちゃったわけですが。
今、アロンソがSCの間のピットストップでシューミ抜いちゃったので、このままいくみたいですね。
ちっ。
もうちょっと空気読んでみようよアロンソ!
もうちょっとホラ、鈴鹿までギリギリのレース楽しんでみようよ!
シューミの引退をもうちょっと素敵に飾ってみようよ!!

・・・引退するの?
今年悪かったら引退確定ぽかったですけど、このままならまだ続けるかもしれませんよね。
あー。
フェラーリ次第でライコネンの位置が決まるので、早く決めてほすぃんだけど・・・。
ここまで発表が無いってことは、続行するのかな。

というかですね。
ハンガリーグランプリの存在を今知りましてね。
そういえばF1久しぶりだと思ったら、普通に一ヶ月ぶりだった(死)
8月6日、何やってたんだろう私・・・。
答え:甲子園にどっぷりでした。
・・・よりによってこのスポーツが忙しい時期に、ホンダ優勝してんなよ。
いやいやおめでとうございます(遅いぃぃぃぃ)
君が代マジ聞きたかったんですけどorz
おめでとうございます(遅いぃぃぃぃ)
いや、本当にさっき知って、今じわじわ後悔が押し寄せているところなんです。(遅いぃぃぃぃ)


そうだ・・・。
フジ・・・地上波・・・。
もうね・・・あぼがど・・・。

山田優は、もうだいぶ慣れたし気にならなくなってたんですけど。
なんか今日は、押し切りと海老がゲストに来てましてね。
もうね・・・。
しかも冒頭そっち系の特集やってましてね。
イケメンとか・・・年収とか・・・。
このミーハーな私でさえドン引きましたから。
こんなんで視聴率上がるとはとても思えないんだけど。
嫌ならスカパー!で見ろってことなんだろうか・・・。
まぁ、10月になったら考えます。(だってお金が・・・)

そんなかんじのトルコグランプリでした。(ほとんど見てないな!)
いやいや、残り30周くらいあるし、今から見ます。
なんだかリタイア続出ですね~。


ああ・・・ハンガリーグランプリ見れば良かった・・・(ボディブローのように効いてきた)



おまけ
<競馬>最古の日本記録更新 小倉・第10レース

いや・・・実家の近所なんで(笑)小倉競馬場。
小学校のとき毎年遠足で行ってました。(どう考えても教育上問題です)
日曜日のお昼はね・・・モノレールが競馬新聞抱えたおっさんであふれかえりましてね・・・。
この記事を読んで、当時の匂いをふっと思い出しましたw

2年ぶりの民族大移動になりそうですね

しばらくF1から離れてたわけですよ。
北米ツアーは深夜2時からスタートとかするし。
今学期は月曜一限からいれちゃってるし。
そもそもいろいろ追い込まれてて、二週間連続見てなかったわけですよ。
そしたら何ですか?

アロンソがマクラーレンに移籍確定!

ええええええ。
ライコネンよりさっさと決めちゃったの?
去年今年とタイトルとっといて、今のルノーに何の不満があるんですか。
あれかな。
マクラーレンが出て行くライコネンの変わりにもの凄い条件提示して連れてきたとか。
いや~・・・でもアロンソ、自分でも「去年はマクラーレンの自爆に助けられた」的な発言してたじゃん。
ホント、何が決めてだったんだろう。

何が不思議って、ちょっと私が見てないタイミングにどんぴしゃで発表あったってのが、もうね。

なんかこれ既に過去の話題になってるしね。ははは。


しかもモントーヤがF1界からいなくなるそうで。
これもびっくり。
確かにここ数レースはやばかった(らしい)けど、基本的な評価はされてる人だと思ってたのに。
モントーヤ、好きだったのにな。
顔が(笑)


つーことで、ライコネンとアロンソのツートップがありえるわけですが。
いや、ありえないですよね。
セカンドでアロンソがやってくるはずないっすよね。
じゃーライコネンは?
どこいくの?

フェラーリ・・・?
でも、シューマッハ引退しないみたいじゃないですか。
ライコネンがセカンドドライバーなんて・・・そんなぁ・・・。

なのでルノーに行ってもらいましょう。(指示)
ライコネンとアロンソのマシン入れ替えて、どこまでお互い走れるか。
お、これ面白いんじゃないですか?

ルノーに行くならファーストドライバとれるのかな。
フィジケラは・・・年功序列ってことはないでしょうし・・・いやいやフィジケラも良いドライバですけどね。

ライコネンには、マシンが壊れないところで(重要)のびのびやってほしいです。

それでも壊れたら、これはもう壊し屋さんだということで(笑)
マクラーレンは悪くなかったということで(笑)


いやー、ホントどうなるんでしょうか。
つかシューマッハどうするんでしょうか。
シューマッハとライコネンというのも悪くはないんですけどねー。
なーんかソリが合わない気がするあくまで気がする。

どうなるにしろ、来年はドライバー憶えるの大変そうだなぁ・・・。
去年→今年はラクだったんだけど・・・。
一昨年→去年は必死で暗記科目のように暗記した覚えがあるんですよ・・・。

誰か暗記パンを下さい!
誰かってゆーかドラえもーーーん!!

同じマシンならアロンソとどっちが速いか気になるので、ルノーとかどうですか。・・・嫌。やっぱり。

ライコネンの話をしますというか、昨日の映像をまた見て笑いがぶり返したタカノです。

いやもう笑うんじゃなくて。

やっぱ、もうマクラーレンにさよならした方が良さ気ですねぇ。
なんだろ。
ライコネンの力に車がついていけてないような。
や、あの走りに合わせろっていうほうが無理なのかもしれないですけどw
アロンソのインタビュから察するに、ワザと押さえてたらしいですもんね、前半。
ライコネンがいくらプッシュしたところで、ラインさえ抑えておけば抜かれないでしょうし。
無茶だったのかもしれないけれど、それでもあれだけ押しまくってドキドキさせてくれたライコネンが好きです(告白)

ライコネンがスピード落として路肩に止めたとき、マシンから黒い煙がモクモクでてましたよね。
なのにライコネンは車降りなくて、早く消せって待機員に指示。
煙とまったとこで、車をきちんと用意されてる場所に移動させ、よっこらせとやっと降りた。

一度や二度の炎上リタイアじゃ、醸し出せないこの余裕っぷりはどうよ。

改めて見てみると、煙出た時点(きっとその前から予兆はあったんだろうけど)で、「あーまたかよ」って思ってたっぽい。
車降りてから「うーわ粉だらけ」って払ってるしw
ステアリング叩きつけたウェバーと対照的すぎるw
そりゃあさっさとクルージング楽しみたくなるよね。
でも実際にそれをやるのがライコネンだとも思いますけどね。
思っててもやらないだろふつーww

・・・マクラーレン、出て行くだろうなぁ確実に。
どこ行くかな。
やっぱフェラーリなのかな。
シューマッハがいなくて1stならそれでもいいんだけどな・・・。

まぁなんていうか、開幕時あれだけ騒いだタカノですが。

マクラーレンの今の車体カラー、どう見てもダサイんだもの。

もういいや。
マシンから煙のでないとこならどこでもいいや。

タイトルはもう無理ぽいので、残りのシーズンは純粋にライコネンらしい走りを楽しみにしときます。
それでエンジン死んでもオッケイだよ!
好きなように思いっきり走ってくださいな。





シューマッハ、「故意にやった」って裁定が下りましたよね。
なのにフジの持ち上げっぷりが解せなかったです。
「勝負にこだわる姿勢は変わってませんね~」的な方向ならわかるんだけれども。
ズルを試みたと正式判定が下ったのに。
なんだかなぁ・・・と思いました。
行為自体は好きなんですけどね。そういうヒール役w
スカパーかぁ。
月700円くらいでしたっけ・・・。
どうしよう・・・。

とか言ってるうちに鈴鹿が来ますよタカノさん!