

ザフトには行かないでくれよな!byカズイ。・・・・・。

お久しぶりです。
ノロウィルスの恐怖に怯えているタカノです。

久しぶりに家でネットに上がったんですよ。
いや、就活でネットはよく使うんですが、マイパソコンはワンダーランドなのでついつい遊んでしまうんです。
なのでもっぱら学校でやっていて・・・ってテスト勉強を家でできない中学生みたいですが。
学校のパソコンだと周りに人がいるし、ブログや趣味に関連したサイトは見ないという理性が働くんですよね。
・・・平気でミクシィやってる人とかいるけどね。
凄いなぁ(羨望)

何の話だったっけ・・・。
そうそう!
そろそろ春公開の種映画の情報を収集しようと思ったんですよ。
一緒に行ってくれる人もずっと探しているんですが、唯一のリアル種友は根本的に趣味が相容れないので一緒に見ても気まずくなるに決まってる。
その他のオタ友を誘うとしても、種を初めて見る→耐性がないところにいきなりアレを見る→いくらオタでもドン引き&私を可哀相な人を見る目つきで眺める・・・と容易に想像でき、なかなか踏ん切れないのです。
それならば当初の予定通り、一人で見るしかない。
しかし一人で見るなら映画館確保(知り合いの訪れないだろうあの映画館でもやってくれるのか)、公開日チェックでスケジュール調整(平日の朝一で行くから!頼むから春休み前に公開して!)等、準備しなければならないこと山の如しなのです。

で、まぁ来年だし、そこまで詳しい情報ではなくても、主人公は誰なのかとか(見なくても分かる)、アスランは出てくるのかとか(見なくてもry)、シンは活躍するのかとか(見ry)、なんか出てるだろーと思って見てみたら。

ほぼ情報ゼロっておい!!

夏公開とかむしろ企画倒れかもとかっておい!!

そして唯一の情報が、

ザフト白服キラ

・・・Déjà Vu

懐かしい・・・。
アスラン脱走のネタバレを聞いたときと同じ感覚・・・それだけはやっちゃだめだろって・・・いくら萌えアニメにしてもやりすぎだろって・・・話崩壊するだろって・・・ああ・・・

映画決定!の情報流れたのが初夏くらいで、そのときはいくらキラキラ話でもアスランとシンが少しは出るだろうし、見たいなぁと思ってました。
一度見るって決めたんだから!
余程のことがない限り見るぞってずっと思ってた!

余程のことがあったよ(爆笑)

キラがザフトって!ナニソレ!まだオーブ高官ならともかく!
シンアス派腐女子の最後の砦を打ち砕きやがって!(キラが主人公でもいいの。ザフトの軍服かっこいいからいいの。シンもアスランもザフトのエリートってとこが最大の萌えポイントだからいいの。キラにはひっくり返ってもあの軍服は着れないからいいの。という・・・)
キラ様に全ての陣営を渡り歩かせるってどこのキラ派同人誌だよ!
って今さらだった!なんか感覚が普通に戻ってたいつの間にか!ダメダメ!普通の感覚じゃダメだったんだよこのアニメ!

キラがザフトの隊長格かぁ。
ってことはラクスが議長ってのは不動っぽいですね。
他の人たちはどうなんだろう。
つまり私が一番やって欲しくないことを考えればいいんだから、そうだなぁ。
じゃあ、シンはキラの部下。(緑服)
ルナはラクスの部下。(緑服)
アスランはオーブでメイリンと隠居。(劇途中でふらふらした後ザフト復帰、キラの部下)
イザークは女神に忠誠を誓ったナイトのようにラクスを守り、カガリは職務放棄して今ニート。

あー本当にありえそうでコワイww

ってことで、白服キラが本当なら、さすがのタカノも見に行くのやめますw
いくらM腐女子でも限度とゆーものがあるのよww


それよりも、ちょっと噂になってた来秋土6の新ガンダムが気になります。
本当にあるのかな。
今から楽しみです。
なんかこう、最新の映像技術ですかっとするような戦闘シーンが見たいな。

初挑戦!

近所の(そんな近所でもないけど)ゲオに行ったんです。
するとこんな光景が。
20060729173027s.jpg
・・・ガンプラ山積み。
か、買わないよ。
そんなところに山積みしたって買うものですか。
まぁセイバーかインパルスがあれば買ってもいいけど。
ね?
ないでしょ?
あー残念。
あれば買おうと思ったのになー。
やっぱりストフリとインジャスばっかりなんだなー。

借りたビデオを返しに行ったら。
・・・まだやってるし。
そうか。
まぁちょっとくらい見てみてもいいけど。
どーせセイバーないんでしょ?

・・・・。

あった。

まずい。
あってしまった。
買う?買うしかないコレ?
・・・。
20060729173023s.jpg

買っちゃいました。

けっこうノリノリで買っちゃいました。

プラモデルって、作ったことはおろか、生で見たこともないんです。
どんなものなのか、わくわくして開いてみたら。

20060729173022s.jpg

絶望した。
この細かさに絶望した。
無理。
無理だろこれ。
工作絶不得意の私がこんなの組み立てられるはずがないだろ。
ってかこれで本当にセイバーできるの?
もっと大きいパーツがぼんぼんないとできなくない?
こんな小さなのいくら組み合わせたところで無理くない?

・・・と、半信半疑で作り始めたものの、やりはじめると意外に簡単でしたw
プラモデルって、スプレーかけたりボンドで接着したり細かく色を塗り分けたり・・・という、職人しか作れないイメージがあったんですけど。

なーんだ。
作り方書いてる紙のとおりにパーツ切ってはめていくだけなんだ。

まぁあえて言えば、

紙に書いてあるパーツが実際にどこにあるのか、探すのに手間取ったくらいで。(致命的)

なので時間はかかりました(涙)
でも少しずつ形になっていくのは嬉しいですね。
え、これが足になるんだ!とか、顔予想以上にちっさいwwとか、いろいろ楽しい発見がありました。
色もシール貼るだけで簡単にできたし。
あとは溝を黒く塗れば完璧なんでしょうけど、そこまでは無理そうです。
初めて作った割には、見た目も立派でキレイにできたので、もの凄く満足です。

完成品↓

20060729172750s.jpg
じゃーん!
どうですか?
なかなか立派じゃないですか?
台座もないのにしっかり立つんですよこれがまた!
なんて賢い子!

20060729172748s.jpg
そして予想以上に動かせるんですね。
こういうのはリカちゃん人形くらいしか見たことないので、その可動範囲の広さに驚きました。
ソードを持たせてみましたが、なんか・・・ライトセイバーみたい(笑)

20060729172734s.jpg

いろいろポーズを決めてみたんですけどね。
なんか私がやったら間抜けに見えるんですよね。
見本写真と同じ角度で曲げてるつもりなのに・・・。
何が悪いんだ(死)

20060729172729s.jpg

MAにも変形できるんですよ!
パーツをはずしたりくっつけたりすることはほとんどなく、体を回したり折り曲げたりして変形できるんですね。
本物もこうやって変形してるんでしょうかね?

だとしたらけっこう間抜け。

エクソシストばりに胴体を百八十度回転させ、足を空気椅子状態にしてるんですね。
なので、顔は下向きなのに足の甲は上向きという奇妙な形。

20060729172724s.jpg

しっかりMAになっちゃえばそうでもないんですけどね。
変形の最中が・・・なんとも笑いを誘うw
本編ってどうでしたかね~。
いつも素早くいつの間にか出来上がっていたような・・・。

20060729172722s.jpg

アスランさんで大きさ比較。
意外に小さいんですね。144分の一だから?
でも丁度テレビの上に違和感なく収まる大きさなので、ありがたいです。
つか・・・アスランさんがでかいんですよね・・・(笑)


ということで、プラモデル初挑戦の巻でしたw
ぶっちゃけ、作ってる最中、これまだ終わらないのかよ・・・と息絶えそうになりましたが、出来上がるとそんなことすっかり忘れてしまいますね。

すっごく楽しかったです。


まぁ・・・銃の先っちょを、切り損ねだと思ってそぎ落としてしまったのはここだけの秘密です(死)
ちゃんと全てのパーツを、ハサミで切ってさらにカッターで削いで・・・とやってたのが裏目に。
なんか固い(太い)なぁとは思ってたんだけれども・・・。

でも本当に面白かったです。
可動域の広さには本気で感動しました。
次は、インパルス、作っちゃおっかなー・・・(こうして坂を転げ落ちていく・・・)

こんな恋文どうですか?

アスランがシンに撃たれた翌日、ルナマリアは遺品を整理するためにアスランの部屋へ向かった。
がらんとした、殺風景な部屋。
使われた痕跡の少ないデスクの引き出しを開けると、そこには沢山の封筒が入っていた。
何度も何度も書いて、でも結局渡せなかったのだろう、恋文。
ルナマリアは、そっとその秘密の手紙を広げてみた。

(プライバシー保護のため、宛名は伏せさせて頂きます)

愛しの○○へ。

突然ですが告白します。

夏!海!そして恋!3拍子そろった俺とマリンスポーツなどドウですか。
生粋の海人(ウミンチュ)である俺に君の全てを預けて欲しい。
月のない夜は、★に願いをかけてます。
ファイヤー!それはラブ・ファイヤー。君を焦げ付かす秘密兵器さ。

それでは失礼します。

アスランより。


「アスランさん・・・」
ルナマリアの呟きはむなしく宙に消えた。



みたいなアスランは嫌ですね。( 当 た り 前 だ ! )
ってことで某所で噂になってた「こひぶみ」で遊んでみました。
けっこう面白かったです。
初っぱなから↑のやつが飛び出たし(笑)
アスランお前・・・。
でも微妙に似合ってるような気もしないでもない(笑)
テンション高い割に、最後「それでは失礼します」ってのがいいですね(笑)

ちなみに土方さんだと

突然ですが告白します。

切ないときは二人でレリビーを口ずさみたいです。
是非、交際を申し込みたいのであります。
モジモジしてます。
奪い去りたい。

それでは失礼します。

土方より。


こういうカンジが似合う。(えええ)
レリビーって何だろうと思ったけど、もしかして「let it be」?
・・・そういう歌でしたっけ?
まぁいいや。
土方さんなら何をやってても「萌え・・・」とつぶやけるタカノです。


ちょっと相手がいないと面白くないですね。
でもここに晒してもいいカップルとなると・・・。
いた。
いたいた。
こんなときにぴったりの、キラアス
そうだ。
彼らにお願いしよう。


愛しのアスランへ。

突然ですが告白します。

桃色に僕の頬が染まる。-恋に落ちたのかもしれない。
青春の意味が、ようやくこの頃わかったような気がします。
君に届け、この想い。
まるでロミオとジュリエットのようだね。

それでは失礼します。

キラより。


やっばいリアルすぎる・・・。
これ出たとき本気でコーヒー吹きそうになりました。
安易に使うんじゃなかった・・・恐るべしキラアス・・・。

そして44話くらいの、ネジが5、6本はずれたアスランは↓こういう返事を書いたと思われます。


愛しのキラへ。

突然ですが告白します。

もう気取るのはやめました。
いつしか切なさも愛しさに変わる時が来るのでしょう。
「ラァ~ヴ」なんて素晴らしい響きなんだ。さあ、お前も俺と一緒に発音しようよ。
この蒼い宇宙(そら)の下でお前と出会うために、アイ・アム・ボーン。

それでは失礼します。

アスランより。







アイ・アム・ボーン……(爆笑)

やっぱ強烈すぎるキラ様

この間、ずっと使ってたヘッドホンが壊れてしまい、一万円はたいて新しいの買ったんですよ。
もう音がすごい(感動)

それで、最近のマイブームがヤフーミュージック。
ヤフーに入ってないとダメぽいんですが、延々と音楽が聴けるシステムです。
まぁ日本の人気グループとかは少なそうですが、洋楽やクラシックが結構あって、毎日飽きずに聞いてます。

そのヤフーミュージック。
ふとジャンルを眺めているとSonyMusic ANIME FES.06というコーナーを発見。
アニソン?と思って覗いてみると。

アニメ「BLEACH」、「機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY」、「鋼の錬金術師」など、人気アニメのテーマソングを歌うアーティストが出演する一大イベント「SonyMusic ANIME FES.06」。その出演者の曲をシャッフル・オンエア! 5月6日 / 7日、6月10日 / 11日に東京と大阪で行われるイベントの予習・復習にぴったり。 【6月27日まで公開】

 な に を 。
早速聞いてみると。

いきなりヴェスティージキタコレ!

なんか・・・こんな曲だっけかな?
なんか・・・もの凄くキラ様のイメージが湧いてくるんですが。
なんか・・・頭の中でストライクフリーダムから虹色光線が放たれてますが。
あれ?
刷り込みって怖いですね?

でも「出演するアーティストの曲」なので、全てが全てアニメで使われたってわけじゃなさそうです。
私が知らないだけかもしれませんけど。

あ、これは知ってる。ハガレンかな?
僕らはいつでも叫んでる~。

あああ、これは種デス第3期オープニングだ。僕たちの行方。
ああ、この頃は・・・なんか・・・うん、アレだった。(なんだそれ)
一番真剣に見てました。
憤怒に駆られ。(笑)
なんだかんだ充実してたなぁ。(笑)
ケミストリからは、ね。なんか、ね。みたいな、ね。
正直オーブ服アスランを見るに堪えなくて、ほとんど見たことがない(笑)
これみよがしに目を逸らしてました(笑)
一人で(笑)

あ、これはエウレカのオープニング。
一番始めの時期の・・・というかその頃までしか毎週見てなかったから間違えようがなく・・・。
さわやかでいいな。

あ、これはハガレンだなー。
「UNDO」って「うんど」って読むんですかね?
Dが遠目にCに見える可能性を考えれば、銀魂並みにチャレンジングなタイトルだnry
あんどぅ、ですかねたぶん。
ハガレンはラルクのやつが一番好きです。
映像とのマッチ具合が神だった・・。

あああああ・・・これは・・・ああしかも英語ですか・・・なリエフー。
これは28話のイメージが強烈ですよねー。
単に何度も見たからかもしれませんけど(笑)
トダカさん、「AAに行け!」さえ無なれば滂沱の涙で見れるんですけどねー・・・。

あ、これはエウレカのエンディング。

あ、TMのZipsだ。
これ、本編で流れてましたっけ?

あ、これはBLOOD+だ。

一周しちゃったみたいですね。
でもかなり楽しめましたw
お暇な方はぜひどうぞ~。




ああ、ミーティアだ・・・ああああぁぁぁぁ
ダメだ。
もう笑っちゃうほど毒されてるみたいです。
良い曲だよね。やっぱドラマチックな良い曲だよ・・・ね・・・

誰だ!
お前は誰だ!
なんだその不敵な笑みは!
「やめてよね。僕に敵うわけないじゃない」
それでも!
それでも私は!
シンを思い浮かべたいんだぁぁぁっぁパリーン。
・・・て感じです。
ああ、イグナイテッドはいいな。葛藤がなくていいな(笑)

それでも!欲しい金があるんだ!!

ちょっと私がネットから目を離した隙に、ちょっと私が銀魂にはまってた隙に、世界はスゴイ早さで回りますねタカノです。( 誰 だ )

ガンダムSEED映画化決定!「逆襲のアスラン」(仮)

間違えた。
これは赤い彗星に何とも申し訳ないミスだった。

今年はガンダムないらしいし、いったい何やってるのかと思ったらこういうことだったんですね。
しかもスペエディ拡充バージョンかと思ったら、完全新作?
種デス3年後?
嘘かホントか知らないけど。
どうするんだろう。
これ以上どうすると言うんだろう。
あれですか。
議長が「既に運命プランは止められない」とか言ってたやつですか。

うーん・・・。
SEEDはもういいから別の新作作って欲しかったなぁ。
金の卵産む鶏をそうそう手放したくないのはわかるけど。
もういい加減さ・・・。
監督も脚本もあの方々なんでしょ?
キラと愉快な仲間達(シン含む)の大活躍話になるだけだろうに・・・ね。

なんだかあまり・・・というかちっとも嬉しくないのはあれですね。
未だファイナルプラスのあれを引きずってるからでしょうね。
今のままであれば、あのラストシーンはなかったことにできますが、というかそういうことに私の中ではなってますが、その続きってさぁ・・・。
シンまでもあの集団に取り込まれたその後の姿なんて見たくないぃぃぃ。
まだ総集編プラス補完の方がいい気がします。気持ち的に。

でも見に行くだろーなー。
根性で初日に行くくらいの勢いだろーなー。
シンとアスランを見たいがためにそれだけのために。
それもアリですよね。
そのための映画だって制作サイドも思ってますよね。

でもなぁ。
Zは見に行けても種は見に行けるのかな私。
まず一緒に行ってくれる人いないし。
映画は一人で見たいタイプのタカノはそれは別に良いんですけど、さすがに種一人で見に行って、うっかり知ってる人に会っちゃったらなんか言い訳できない気がする。
いや、行くなら平日の朝一で行きますよ。(こんなときに便利な大学生)
それでも・・・こう、一歩踏み出せるのかな私・・・。

そんなの、入っちゃったらわからないって他の作品見るフリしつつ行けばいいんだってとか思ったそこの都会にお住まいのあなた。
地方というところはですね。
シネコンとかではなく、昔ながらの一館一作品上映というのも珍しくないんですよ。
少なくとも、松竹系、東宝系、等だいたい決まってるわけですよ。
ですから、アニメなんて上映される映画館に入っていくこと自体、隠れオタには命がけの特攻なわけです。

そんなの、ちょっと足のばして知人の来なさそーな映画館に行けばいいじゃんとか思ったそこの都会にお住まいのあなた。
なんですか?
私に県外に繰り出せと言うのですか?
地方というところはですね。
選ぶ余地なんてないほど少ないんですよ映画館って。
車で30分以内にシネコンが乱立し、どこで見てもいーんだけどどれにしよっかな~なんて、そんなことできないんですよ。
これが見たけりゃここに行くしかない的な、そんな無言の圧力が存在するんですよ。
まぁ県外は言い過ぎだとしても、原付で一時間半のあのショッピングモールに確かシネコンあった気がするけど、この原油高のご時勢に種のためにガソリン使うのもなぁ。
どうしよう・・・。

なんか既にどうでもいい悩みばかりが浮かんでくる種映画化。
非常に先が思いやられます。(お前の頭の中身がな!)


とりあえず、バンク(回想)は90分中15分と予想。(ごく控えめに)

ネットって広いですね

あれ、どうしてこんなことになったんだろう。
ちょっとせっかくのゴールデンウィークがゼミの発表の準備でなくなりそうですよ。
困ったな。
いろいろ計画立ててたのにな。
まぁ仕方がない。
今日はそれを覚悟で遊んでしまったもんね。

今日、スペエディの放送日がもう過ぎたと思ってネサフしていましたら、勘違いでした。(アホめ)
そしたら、どっから出回ったのか良く分からない種新作動画を発見しました。
記憶にないだけで、SEEDのスペエディかとも思ったんですけど、話の内容はデスティニで。
あれ、何なんだろう。
関東・関西ではCMとかに使われているのかなぁ・・・それにしては普通にアバンタイトルっぽかったんだけどなぁ。
既に放送があったと思ってたので、びっくりです。
ああゆうの、どこから流れるんですかね?

えっと、初っぱなからキララクアスカガで孤児院で、思いっきりアスキラだったんですけど。
一気に見る気失sry
種運命、初めの方、ユニウスセブン落っこちるまではむしろ面白かったんで、あんまいじんないで欲しいんですが。
本編、あの調子で行かないといいけどな・・・望み薄ですね。



ってことで、今週はちょっといなくなりそうなタカノです。
スペエディが何かのツテで上手く見ることができたら浮上します。
みなさん、良いゴールデンウィークを!(もう始まってるけど!)


追記
やっぱり違ったみたいです。
ああ良かった。
そうだよね。いくら何でも初っぱなからあれはないよね。
一安心・・・しておこう今はまだ(笑)
なんだかんだ言って、アスランとシンの新カット、ものすごく楽しみにしてます。
最近萌えに飢えてる気がしますよ私・・・(生命の危機!)

これで違ったらどうしよう

実はずっと不思議でした。
自分で使うときはもちろん、様々なところで使用されているのを目にする度、いつも頭に疑問が浮いていました。

ガンダムSEEDDESTINYってなんで種死って言われてるんだろう。
「死」ってどこからきたの?

まぁ言いやすいし、本当に死んでるような内容だったし、いいか。
そう思ってたんですが、やっぱり不思議。
蔑称と思われる呼び方でも、どこかに関連があるのが普通ですよね。
死って・・・デスティニーは運命だし・・・。

それがふと今日、さっき気づいた。

種デス→種death→種死?

ああ、なるほどね!!(遅いィィィィィ!!!!)

いや、この疑問自体はすでにどうでも良かったんですが、一年間ほど解けなかった疑問が解決して、晴れ晴れしいことこの上ないタカノでした。
一度解ければ、なんでこんなことに気づかなかったんだろうっていうような疑問、結構あるんですよ私。頭固いのかなぁ・・・。




今日はちょっとBLOOD+、面白かったですよ。
若干カイをなんとかしてほしい衝動に駆られましたが。
バトルシーンが多いとやっぱり燃えますね。
リクがいきなりコスプレして出てきたのには驚きました(笑)

たまーに出てくるアスラnじゃなかった石田さん。
味方のお偉いさんでちょっと天然っぽい役ですが。

この瞬間的無条件反射萌えをどうにかしてください。(ほんとにどうにかして下さい)

STARGAZER公式HPオープン!

昨日からオープンしてますね!
ガンダムSEEDSTARGAZER公式HP
少し詳しいストーリーが載ってますが・・・。

>警報アナウンスが響き渡り、地球は未曾有の悲劇に見舞われた-
>C.E.(コズミックイラ)73.
>ザフトによるユニウスセブン落下の衝撃波は、年を打ち砕き、津波が逃げまどう人々を飲み込み、地球に深い傷跡を残していった。

>ザフトによるユニウスセブン落下

えええええ。
もう認定ですか、ザフトがやったっての。
あれ、ザフトって軍隊の名称だと思ってたんですが。
ユニウスセブン落としたのは、旧ザフト兵の残党っぽい人たちではありましたけど、どちらかというとプラントの一テロリストって感じだったような。
裏で議長が何やってたのか知らないけれど。
本編ではっきりザフト軍の仕業って言いましたっけ。
・・・あれー?何か勘違いしてますかね私・・・。

そして「ファントムペイン」がクローズアップされるようですね。
ファントムペインって、私、ネオのコードネームだと思ってました・・・。
そういう特殊部隊があるんだ・・・。
「怪盗キッド」とかそういうもんだとてっきり・・・。
まぁそのファントムペインの説明に。
>ファントムペインは、地球連合とザフトが締結した休戦条約に縛られることがない。条約は、
>連合・ザフトの双方にNジャマーキャンセラーや核兵器、ミラージュコロイド、PS装甲などの
>装備を搭載した宇宙戦艦、核駆動モビルスーツの所有を禁じている
とありますが。

改めてあの人達ってすごい・・・。
というかオーブはこの条約に入っていないんでしょうかね?
正式に軍に迎え入れちゃって良かったんだろうか。
という理由から、もうこの設定は無かったことにされてるんだろうと思ってました。
ちゃんとあったんだ・・・。(設定を信じ切れないってむなしい・・・)

登場人物は、正面から見たスウェンが年相応に見えるのでほっとしました。
ちょっと斜めから見たらおっさんくさかったもんね。
それでも、白い髪の毛、灰色の目、少しくすんだ感じの肌の色。
なんか全体的に真っ白ですね。
これで純白のスターゲイザーに乗るとなると、いったいどうなるんでしょうか。


でもちょっとわくわくしてきましたよ。
ファントムペインという部隊が掘り下げられるのは面白そう。
ジブリールがアレだったのでどうかわかりませんが、イッちゃってる感じではなくて、恨みでもなんでも一本芯の通った人たちだといいな。
ロゴスがつぶれた後はどうなるんでしょう。
そこまで描かれないでしょうかね。
なんたって45分だし。
早く続報出て欲しいです。


同じくして“X”plosion GUNDAM SEEDなるページもオープンしたそうですが。
粘ってますね~SEED。
スペエディの放送日時が載ってましたよ。
【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50

ふ・・・そんなことだろうと思った。
あれ以上アスラン視点なんてどんなものになるのやら。
レンタル出るまでゆっくり待とうと思います。

たーらこー、たーらこー♪

巷で話題のコチラのソフトで遊んでみました。


タカノリノの成分解析結果 :

タカノリノの45%はカテキンで出来ています。
タカノリノの36%はやましさで出来ています。
タカノリノの11%は覚悟で出来ています。
タカノリノの6%は税金で出来ています。
タカノリノの1%は優雅さで出来ています。
タカノリノの1%はハッタリで出来ています。

うーわー。一瞬「やさしさ」に見えて喜んだ私はアホでした~(笑)
しかし私の成分なんか解析しても面白くないですね。
カテキンとやましさで出来てる人間ですからね。
なのでこちらの彼を。無駄に円グラフも作ってみました。


アスラン・ザラの成分解析結果 :

アスラン・ザラの32%はむなしさで出来ています。
アスラン・ザラの25%は明太子で出来ています。
アスラン・ザラの24%は陰謀で出来ています。
アスラン・ザラの13%は気の迷いで出来ています。
アスラン・ザラの4%は大人の都合で出来ています。
アスラン・ザラの1%は回路で出来ています。
アスラン・ザラの1%は運で出来ています。


graphics11144249513125.jpg


さぁ反論してご覧なさいアスラン。
反論してみせてご覧なさい。
こんな結果が出て黙っていられるのあなたは。

4分の1が明太子なんて言われて黙って引き下がるなんて、それでも男ですか、軟弱者!

ちがった。
しかし、ここまで的確にアスランを表現するは・・・。
どれもこれもその割合までも恐ろしいほどにうなづけます。


アスランを解析したので今度はキラ様。

キラ・ヤマトの成分解析結果 :

キラ・ヤマトの68%は微妙さで出来ています。
キラ・ヤマトの25%はミスリルで出来ています。
キラ・ヤマトの5%は心の壁で出来ています。
キラ・ヤマトの2%は勢いで出来ています。


graphics11144249628671.jpg


半分以上微妙なスーパーコーディネーターって。
ダメよキラ様!
そんな微妙さは上手く真綿にくるんで視聴者を煙に撒くのがあなたのお仕事です。
こんなところでばらしちゃダメ!!!!

キラ様ときたら当然ラクス様も。


ラクス・クラインの成分解析結果 :

ラクス・クラインの60%は血で出来ています。
ラクス・クラインの15%は歌で出来ています。
ラクス・クラインの8%はミスリルで出来ています。
ラクス・クラインの5%は魔法で出来ています。
ラクス・クラインの4%は希望で出来ています。
ラクス・クラインの3%はカルシウムで出来ています。
ラクス・クラインの3%はやらしさで出来ています。
ラクス・クラインの1%はマイナスイオンで出来ています。
ラクス・クラインの1%は蛇の抜け殻で出来ています。


graphics11144249809859.jpg


おおお・・・(驚愕)
要するにラクス様は、蛇の抜け殻の中に血と歌を詰め込み、魔法と希望の粉砂糖をまぶしたようなものですね!?

そりゃむなしさと明太子の男が太刀打ちできるはずもございません。

だってこの方でも叶わなかったんだからプラント最高評議会議長閣下。


ギルバート・デュランダルの成分解析結果 :

ギルバート・デュランダルの99%は大人の都合で出来ています。
ギルバート・デュランダルの1%は着色料で出来ています。


graphics11144249874796.jpg


やる気ねェェェェェ!!!!
もう明らかにやる気ねェェェェェ!!!!
大人の都合が全てのキャラって・・・・・・。


といろいろ遊びました。
ちなみにアスランの愛機セイバーガンダムも27%が気の迷いで出来ているそうです。
ランダムなのでしょうけど、変なところにぴたっとハマると面白いですよね。


これ、私本名でやってみたらですね。

****の成分解析結果 :

****の55%はやらしさで出来ています。
****の15%は愛で出来ています。
****の13%は乙女心で出来ています。
****の13%は時間で出来ています。
****の2%は黒インクで出来ています。
****の1%は言葉で出来ています。
****の1%はやましさで出来ています。

こんな結果になったんですよ。
もう、なんていうか、腐女子になるしかないじゃんねな雰囲気。
やっぱランダムじゃなくてどっかで見てるんじゃないの!?

ってもう2日もお昼だし!

ふぅ。
エイプリルフール、何かやりたいなーと以前から思ってたんですが、日付感覚がとろい私のこと、4月1日に気付いたのがもうお昼近くでした・・・。
しかも何かやりたくても何をやるか考えていなかった・・・
というかいつの間に3月終わってんだよォォォォォ!!

なので、まぁ、一番に思いついたウソってあれだったんですけど。
ちょうどおどろおどろしいテンプレみつけたし。(実は気に入っていた)

しかしアレ、ラクス教をネタにつかったなんて、改めてなんてことをしてしまったんだろう私。
うっかり屋上から鉢が落ちてきたり、ちゃんと青信号で横断歩道わたってても偶然暴走車に出くわしたり、振り返った瞬間にたまたま手を滑らしたダーツが飛んできたらどうしよう・・・。
ちょっと本気でびびってた一日でした。

それだけの威力はある。彼らには。
黒魔術っぽい空気。
真っ暗な地下室でろうそくを12本並べて黒いマントを羽織った人たちがロザリオを手に血文字を書いてる、そんな雰囲気。

って書いてたところに雷&土砂降りですよ。(マジで)
ラクス教恐るべし・・・甲子園順延がっかりだ・・・恐るべしラクス教
(何でもかんでも彼らのせいにするのは止めましょう)



来年はもうちょっと捻った明るいエイプリルフールを迎えられるように頑張ります!
(頑張らなくていいからァァ!)
