スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおいスペイン

BSでやってるやつ見てたら、スペインが5-1でオランダに負けたw
最後はオランダにやられ放題wリアルにもうやめてあげてって声出したw

サッカーのワールドカップ始まりましたね!
今年こそは事前に代表戦見て予習しようと思ってたのに、結局ほとんど見なかった。。
一試合は見たよ!
対戦相手忘れたけど香川ゴールしてた!
っていうか香川全体的にキレキレですごいかっこよかった!

今年は香川にハマって以降初めて迎えるワールドカップですからね。
以前は代表戦よりチームが大事派だったけど、本人の代表への思い入れを知って、諦めた。
後悔無いよう思いっきりやればいいよ。
親善試合は未だどうでもいいけど、ワールドカップとなれば世界的なお祭りだからね。
チームメイトもみんな参加するし。

そう、今年はサッカーのことほんのちょっと詳しくなったおかげで、試合が面白いんですよ。
って言っても今日見始めたんですけどね。
夕方、そういえばワールドカップ開幕してるから、サッカー見て気分盛り上げようかと思ってテレビつけたら、メキシコが戦っていた。
ふーんと流し見してたけど、そういえばメキシコにはチチャリートがいるじゃん!試合出てないけど!って気づいて、面白くなった。
チチャ待ちの間に寝てしまったけど…。
その次ぎはスペイン×オランダ戦。おおこれはビッグカードなんじゃないか?と思って寝ぼけ眼で見てたら、コイントスにめっちゃ知ってる人が出てきたww
そういえばファンペルシはオランダ人やったね。オランダチームのキャプテンなんだね。
そしてオランダチームの監督は、時期ユナイテッド監督になるファンハールだよそういえば。
スペインは、全体的によく名前を聞く選手が多くてさすがだね。
でも個人的に思い入れのある選手は…はっそういえばデヘアがスペインだったはず!うわーん出場してない残念。
でもときどきベンチにいるとこ映ってたから満足。

試合は、序盤はイニエスタすげーってかんじでスペイン押しのムードだったけど、ファンペルシが!ファンペル神の日だった!
1ゴール目の直前に、実況アナが「ファンペルシが効果的になっていませんねぇ」って指摘してたんだよ。
ちょwそれはフラグなんですよw消えてると思った次の瞬間なぜかスーパーゴールっていうwと思ったら案の定でワロタw
それからしばらくファンペルシ無双だったね。
ファンペルシの歌も小さく聞こえてて、本当に凄い人なんだなーと改めて思いました。
その後怒濤の5得点で圧勝するとは思わなかったけどねw

スペインもオランダも初見だからどういうチームなのか知らないけど、解説の人が「スペインを研究し尽くしたオランダの戦略勝ち」って言ってた。
ってことは、ファンハールの力が大きかったってことなのかな。
香川との相性が気になる。。
香川、ユナイテッド出ていくなら今年だったと思うんですよ。
今年残ったってことで、本人的に選手として脂ののった時期をユナイテッドに捧げるつもりなんだと思った。
なのでこちらも覚悟を決めました。
ファンハールさん…なんか怖いおっちゃんだけど…香川使ってくださいお願い。

結局香川の話になってしまった。
今年のワールドカップは、他国の試合見てても知ってる選手が多くて見るのが楽しいって言いたかったんです。
イングランドの試合見たいなー。
マンチェスターユナイテッド、別名イングランド代表育成機関ですからね。楽しめると思うわw
ルーニーとウェルベックはいるよね、あと誰かなーと思って調べたら、リバポ率高杉ふいたwwww
なんだ、真の育成機関はリバポだったんじゃないかw
あとドイツ代表が見たいな。
フンメルスにノイアーゲッツェロイスとスーパーイケメン集団が拝めるに違いないじゅるり…ってロイス負傷で欠場なん…ショック…あとエジルがドイツ人だったことを初めて知った…

そして明日は日本代表の試合ですね。
日本代表だって、以前に比べたら全然詳しくなったんだからね!
香川にはまるまで、知ってるのはイケメンうっちーくらいで、本田さんすら△の元ネタの人としか認識できてないレベルだったんだから。
それが今年はスタメンはだいたい名前聞き覚えあると思うし、長友とかの海外組はよく耳にするし、清武や蛍さんがセレッソ大阪出身選手って知ってるしね!どや!
乾が選ればれなくて残念とか言えるしね!どや!
いやマジでちょっとがっかり…比較的知ってる選手だったのに…。
でも柿谷が!こないだ見た代表戦、香川きれきれで良かったと言いましたが、柿谷との連携が神がかってたってのが大きいんですよ!
柿谷さん素行に問題ありとか見た目がちゃらいwとか、ちょっと敬遠してたところがあったんですが、あの試合で完全にタカノの信頼を得たw
香川と柿谷が揃うと一気になんちゃってドルトムント感が出てもーちょーカッコイイサッカーになってタカノさん昇天できるので、ばんばんだしてください監督。監督の名前が出てこない…
明日楽しみだなー。がんばれにっぽん!!
スポンサーサイト

マンチェスターダービー

あの、夜も遅かったんで悪い夢だったかもしれないんですけど。

ユナイテッド4-1で負けたんですけど。

1点取ったのもルーニーのセットプレイからのスーパーゴール一本で、流れで崩したのほぼ無し。

4点取られたのはいいよ。
シティに神が降りてたし。
守備崩壊感もあんまなかったから仕方ない。
でもさ、4点取られても5点取るのがユナイテッドじゃなかったの?
前半45分間で打ったシュートが一本のみ、それもとりあえずうちました的な枠外のみて。

ペルシが怪我離脱なのはしょうがない。
今回は幸い軽そうだけど、もう年齢的にもいつその時がくるかわかんないのに、あれだけのビッグクラブでプランBが無いってなにそれ。
香川はいいよ。戦術決めるのは監督だ。合わないもんはしょうがない。
でもなんでエルナンデスを使わないで、ウェルベックワントップなの?
誰に点取らせるつもりだったの?
ルーニー?
ルーニーがマークされたらその後どうするの?
この期に及んでフェライニ上げるて。
ユナイテッドをどうしたいの?エバートンにしたいの?

ルーニーが気の毒すぎて見てられなかったわ。
執拗なマークに潰されて。
そりゃあのメンバーじゃ、ルーニーさえ抑えれば後は怖くないもんね。
両サイドはクロスしか打たないし、ウェルベックは枠に入らないからゴール前でも放置して問題無いし。
ルーニーの孤軍奮闘ぶりが涙無しには見れなかったですわ。

ユナイテッド久しぶりに見たけど、ドン引きレベルで弱くなってますやん。
去年も正直面白くない試合たくさんあったけど、なんだかんだ言って最終的に勝ってたから。
文句も言えないし、余裕もって茶化したりできたけど。
何あのクソ戦術にクソ結果。
選手はみんな好きなのに。
あのメンバーでウェルベックそこに置くとか、彼の悪いとこばっかり目立つからやめて。ルーニーかわいそうだからやめて。バレンシアとヤング併用しても敵を守りやすくさせるだけだからやめて。
何一つ選手の良さを引き出せないクソ布陣でしたわ。

しかも交代枠一つしか使わないて。
4点ビハインドでやったことが、フェライニをトップ下にしたことだけ。
すでに2敗で8位?
夢も希望も持てないわ。

あと思ったこと。
アフロ頭、敵としてもうざかったけど、味方になっても邪魔くさいwww
キャラたち過ぎだろあの外見ww

マンチェスターユナイテッドプレシーズンマッチ!

香川のプレイはプレミア最終戦以来見てなくて禁断症状にあえいでいたので、もう待ちに待ったプレシーズンマッチ!!
若手がなかなか期待出来そうとの情報を得ていたので楽しみにしてました!

が!

いつものダメなまんうでしたwwwwある意味まんうらしさ全開で行った人うらやましすwww

ダメなまんうの特徴
・開始5分以内に失点する。
・全体的に呪いがかかってるかのように動きがにぶい。
・中盤が消える。

なぜこれでプレミア優勝できたかというと、ファンペルシがファンペル神と化し、こんな試合でも終わってみればなぜか勝ってたからです。
後半はそういうこと少なくなってたから、久しぶりにペルシのありがたみを思い出したぜ…w
スタメン3列目中盤がアンデルソンとクレバリーって時点で嫌な予感はしてたんだが…。
キャリックー!早く来てくれーーー!!!

まぁプレシーズンマッチだしこんなもんでしょう。
去年もこんなもんだった気がするし。
ザハとリンガードまじでええな。
特に今日はザハが目についた。
見た目的にwウェルベックタイプの推進力すごい系かと思いきや、確かに推進力あるんだけど足下も上手いかんじでパスまわせるし、かなり気に入ったよ(どこから目線)
右サイド定着してくんないかな。
リンガードは香川を参考にしてるらしいですね。
今日は無難というか特にこれという特徴を発揮する場面は無かったけど(得点したけど)、全体的に期待感持てるプレイなので注目したいと思います。
ヤヌザイきゅんはかわいかったw18歳てwかわいすぎるww
まだ細い槍みたいな、たまにうお?と思うプレイするんだけどそれ以外消えてたので評価保留かな。
ボール取られすぎる印象あるから、もっとフィジカルつけてキープできるようになれば化けるかも。
才能の片鱗は見せましたね。

少なくとも今日の香川よりは良かったよ(笑)

今日の香川はタカノセンサーすら反応しないダメ香川でしたw
つーかピッチで行方不明になってたからねw
テレビで抜かれまくってたから良く見かけたけど、ピッチ上では捜索願出されるレベルで消えてたろw
タカノセンサーが鈍ったかと思って探したけど、普通にいねーw
でも後半投入された香川はこんなもんです毎回。
モイーズ監督、香川を使うときは、チームが元気なスタメンでお願いします。

香川、ポジション取りはいつもどおり良かったんだけど、今日はそこでボール持っても怖さゼロだったなぁ。
切れる刃物みたいなぴりぴり感が無かったよ。
開幕までになんとか磨き上げてくれ。

しかしそれでもマンオブザマッチっていうねwかわいそうにw
でもあんなに露骨に嫌々ながらな表情で表彰されちゃいかんでしょw
スポンサー様に笑顔見せないとw
まぁ母国の観客からブーイング浴びながらじゃ厳しいかw

香川が消えるのはたいてい中盤が沈没船になってるからなんですが、今日は高い位置でボール持ってもいまいちだったのがダメでしたね。
さすがに尻に火がついたろうと思うので、こっから今まで以上に気合い入れてくれるんじゃないかと思います。


あーなんか久しぶりにサッカー見たな。
やっぱりJリーグとの試合でも、代表戦と同じような雰囲気になるんですね。
ずーっと歌うたってるところとか、観客の声が黄色いところとか、良いプレイだと歓声は上がるけど拍手は無い?ところとか、まるで代表戦のようだった。
あと実況解説とかねww
というか、スタジアムの雰囲気。
まぁみんな香川目当てに来てるのはわかってるんだけどさぁ。
なんかあからさますぎて萎えたw
確かに1軍選抜じゃ無いにしても、ファンペルシとかディフェンダー陣とか割と普通に組んでくれてたのに、反応がにぶいっていうか…。
香川がボール持っただけできゃーみたいな雰囲気がちょっと…。

まぁなんだ、プレミアリーグ開幕が余計に待ち遠しくなりましたw
ルーニー残ってくださいお願い。


追記

書き忘れるところだった。
マリノスが普通に強かったけんwww
びっくりしたよ!
確かに今日のまんうはダメまんうだったけど、それを差し引いても強かった。
するする3列目と最終ラインの間に入ってきててさ、ワイドからつないで中に入ってくるし、小気味良いパス回しするし、シュートも割と枠に入るし、デヘア大忙しだったし、見てて楽しいサッカーをするチームでした。
もうちょっと速攻を工夫すればドルトムントっぽくなるかんじ!
香川マリノスに行けばええんとちゃうかww
あのヒールパス連発具合にマジでそう思いましたw

審判死ねじいにこの世から抹殺されろ

だいたい前半から何なのと思ってたんですよこの主審。
ちょっと当たっただけでピッピピッピ吹きやがって。
うっとおしいったらありゃしない。
そんくらい流せよよと。
しかも肝心なときには吹かないし。
お前ここどこと思ってんの?オールドトラッフォードだよ?わかってんの?ばかなのしぬの?

そしたらやらかしましたよ。
ナニは悪く無い。
あれで退場とか審判の目が腐ってる。
あれがOKなら、ちょっと足あげたところに突撃すりゃいいじゃん。
むしろレアルのあの選手が無理に割って入っただけだろあっちからは見えるじゃん自業自得じゃん。

それまでせっかくいいかんじに引き締まった試合だったのにさぁ。
お互い見せ場があって、さすが東の横綱と西の横綱だってかんじだったのに。
あのクソ審判のせいで試合ぶちこわしですよ。
審判が主役じゃねーんだよ。
オールドトラッフォードでのこの素晴らしい試合をめちゃくちゃにした勇気は買うが、しんでくれ。

まぁ心配せずともじいがころしてくれるわ。
サッカー社会てきにまっさつしてくれるわ。
試合終わったときのじいめっちゃこわかったわ。ぞっとしたわ。
さようならあの審判。今日が命日だったね自ら自殺だねさようなら。



ああああああああくっっっそおおおおおおおおおおお
あの瞬間までめちゃくちゃいい試合だったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

夢?

香川がハットトリックしてたんだけどこれは夢?



追記


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「プレミアリーグ首位マンチェスターユナイテッド所属の日本人選手がスタメンフル出場でハットトリックしてマンオブザマッチで採点9でニューヨークタイムズの記事になってる」

な…何を言っているのかわからねーと思うがタカノも何が起こったのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

※しかも香川はフォワードではなくミッドフィルダー登録選手です


採点8はたまに出るけど9て初めて見たわ…。
しかも相手のキーパーもハットくらったのに7ってこれはシュートした方がすごすぎるって評価でいいんだよね。

レアル戦以降の風当たりが強すぎてどうなっちゃうの、今日ダメなら今期はもうベンチ生活覚悟かなと思ってたくらい瀬戸際な気分のところに、前半終了間際、怪我以降初めてのゴール。
もう嬉しくて嬉しくてタカノはハーフタイムずっとうるうるでしたよ。
良かったね、何より香川がこれで少し自信回復できるかなと。
もうレアル戦とかより今後のサッカー人生の分岐点で、なんとか合格の1点を決められた。
ほんっとうに良かった良かった…うるるるるるる
後半始まってしばらくして交代が告げられた時、いつものタイミング的に香川かな、マジお疲れ!よくやった!!と思ったらファンペルシ。
ああ、レアル戦に備えるわけねと納得。
代わりにウェルベックが入って、ウェルベック1トップになるのかなと思ったら、ウェルベックが左サイドに入ってる。
もしかして香川トップ下ルーニー1トップ体勢?
まぁ香川は左サイドのはずの前半からずっと真ん中付近にいて、守備の時にしか左サイドに行ってなかったからたいして変化はないけどねw
しかしこれでますます陣形が安定してルーニーと絡み出して面白くなったところで2点目。
これはルーニーに感謝感謝のプレゼントパスもらってのゴール。
でもルーニーは角度きつかったしコースはキーパーにふさがれてたし、自分で無理めなの打つより香川の方が可能性高いと思ってくれたんだと思う。
その信頼が何よりもありがたい。
それを冷静に流し込んだ香川も素晴らしい。
あああ2点目とか何これ、今日なんなのこれ。
3点目はただただポカーンでした。

2点目のとき、ルーニーのプレゼントは、プレシーズンマッチの試合を彷彿とさせた。これ
このときもルーニー自分で打とうと思えば打てる状況だったけど、フリーの香川にパスしてくれたんだよね。
ルーニーはほんとに早い段階で香川を意識してくれてた。
今日は1点目のときも2点目のときも3点目のときも、ほぼ1番に駆け寄ってきて嬉しそうに超笑顔でハグしてくれて、どんだけ香川のこと気に入ってくれてるのか謎なレベル。
今期、開幕直後にルーニーが怪我で長期離脱。
ルーニー戻ってきたと思ったら今度は香川が長期離脱。
香川復帰したと思ったらまたルーニーが怪我で離脱とすれ違いで、あまり2人揃って先発っていう機会はなかったような気がする。
この二人のかみ合いっぷりは、見てて気持ちがいいよ良すぎるよ。

あと香川、今日始まる前までは今期2ゴールだったんですが、どっちも「点とったけどチームは負けた」「チームが負けてるときに点とった(さっさと再開してもう1点取らないと)」という、心底喜ぶにはちょっと状況が…みたいなかんじだったんですよ。
それが今日はさぁ、もうこれは心底舞い上がっていいだろ。
今踊らなくていつ踊るんだ。
というか歴史に名を刻んだろ。
マンチェスターユナイテッドのホーム、オールドトラッフォードで日本人がハットトリックて。
リアルタイムで見て良かった。末代まで自慢するわ。

あと予想以上にチームメイトと打ち解けてるっぽかったな。
アンデルソンに髪の毛わしづかみにされてたし、相変わらずキャリックやさしいし、デヘアともなんかしゃべってたし。
みんな笑顔で祝福してくれてさぁ、今までは普通にチームメイトがゴールしたからよくやったってかんじで肩たたいてくれてたけど、今日は1点目のゴールから「おい決めやがったな香川!!!」みたいにわちゃわちゃいじられてて、コミュニケーション取れてきたっぽいなと安心しました。親か。
英語がだいぶ使えるようになったのかもね。
特にエブラが笑顔で祝福に来たのが嬉しかったなぁ。
香川ずっと真ん中にいるから当然左サイドの攻撃はエブラ一人にお任せで、守備でも負担かかってるだろうし、関係悪くなっちゃわないか少し心配だったんですよね。
杞憂でよかった。

それと1点決めたあとから、格段にパスくるようになったよね。
2点目決めたあとは、香川にハットトリック狙わせようとしたのか、集中砲火みたいなことになってた。
(しかし香川はすでに疲れ果てててあまり効果的には使えてなかったw)
やっぱ結果出すと違うね。
香川はいつも密集してる狭いところにいるから、パス出す方もかなり勇気がいると思うんですよ。
その勇気を引き出せる信頼感を、今日得たとしたら。
次からも普通にパスが来るようになったらドルトムントの香川再び…!!!なんて夢が見れる!
ドルトムントのルールダービーが、マンうでは今日だったのかもしれない。
もし次につながるんなら、本当にほんっとうに楽しみなんですけど!!!!
今まで香川を知るのが遅すぎた、ドルトムント時代を見逃したことを思うと胃をえぐるような悔しさがこみ上げてきてたんですけど、今日でふっとんだ!!!!
ルーニーとあんなに楽しそうにパス交換しながら、ドルトムントでもやったことないハットトリックを成し遂げるなんて…!!!

あああ幸せすぎて吐きそうwww
1点目だけでも今後1週間は何度も録画見てごはんが美味しいと思うのに。
2点目とか満腹すぎます勘弁してくださいってかんじだったのに。
3点目は、お腹はち切れそうなところに無理矢理口こじ開けられてごはん流し込まれたような気分で吐きそうになったwww

香川本当におめでとう!!!ありがとう!!!!!今日の録画は永久保存版!!!!!


さて3日後にはレアル戦ですよ。
香川今日フル出場しちゃったから無理かもわからんね…。
というか出たとしても疲れが残ってる香川は何もできんやろからね…。
おじいちゃんは今のところ出すって言ってるみたいだけど、話半分どころか1割も信用できないからね。
まぁ今日の結果でベンチには入れてもらえるだろうけど。
どうなりますかね。
もう一気に大舞台っていうよりも、地道にリーグ戦で経験値積む方が良い時期な気がするんだけどな。
とか言って、万が一今日の勢いがレアル戦で出たりしちゃったりしちゃうもんなら、タカノはいったいどうなることか。
楽しみです。




追記2
もう朝の8時過ぎたのに興奮して眠れない件wwww
リプレイ見過ぎて酔ってきたwww

3点目さぁ、ウェルベックの連携良かったよね!!
最初ウェルベックがボール持ってて香川にパスした後走り込んだところに香川がボールを置いて。
ウェルベックがドリブルで運んで密集地帯のルーニーにパス、そのままゴール前まですごいスピードで駆け込む。
ディフェンダーがウェルベックに釣られたところにぽっかりスペースが出来て、そこに走り込んだ香川の前にルーニーが絶妙な柔らかいパス。
パスを受けた香川がワンタッチでディフェンダーを2人抜き(ウェルベックに釣られたせいで戻りが遅かった)、キーパーをかわしてゴール。
練習した形だったのかなぁ、ウェルベックが若干スピードが足りないとはいえ、いつもよりスムーズにパス出してたし、出した後の動きもちゃんと意味のあるものだった。
ウェルベックがパスサッカーできるようになったらこれかなりユナイテッドの強みになるよ!
頑張れウェルベック超頑張れ!!!

あとキャリックがやっぱり素敵!!香川にいっぱいパスくれる!密集地帯にいても恐れずくれる!!
なんか全体的にカタチになってきたよなぁ。
半年でここまで仕上げるってやっぱり個々の能力が高いよね。
この形が同等レベルのチームにも通用しだしたら、ユナイテッドまじすごくない?
これに加え安定安心の放り込みサッカーもあるんだよ??
この二つを、相手や状況によって使い分けできたらタカノさんヘブン状態!
まぁレアルにはまだまだ無理でしょうが…来年がまじで楽しみ!!!

おじいちゃんもすっごく満足そうだったよね。
ガム噛みながら笑顔はかみ殺せてないかんじw
変ににやけた表情になってるww
かわいかったよおじいちゃんw


以下タカノがかんがえたさいきょうのまんちぇすたーゆないてっど

先発
     ルーニー
ウェルベック 香川    ナニ
 クレバリー キャリック
エブラ エヴァンズ リオ スモーリング/ラファエル
     デヘア

75分
香川OUT
ペルシIN

80分
クレバリーOUT
スコールズIN

もう1枠は予備。

完璧じゃない!?
前半は香川シフトで華麗にパスサッカー。
後半にペルシとスコールズ投入で放り込みサッカー。
絶対楽しいよ!これぜったいたのしい!!!!
先にパスサッカーなのは、これ味方が元気は時間帯じゃないと機能しにくいと思うから。
あとやばくなったらどうしても焦るだろうから、慣れたやり方の方が落ち着けるかなと思って。

どう!?おじいちゃんどう!?
ぜひこれやってみて!!!



追記
・一晩経っても興奮冷めやらない件。
・香川のねぇ、ゴールへの走り込みが好きなんですよ。タッタッタ…タタタタダダダダポイッゴール!!みたいな。
・3点目のゴールシーンはドルトムントみたいだった。ドルトムントみたいだった。ドルトムントみたいだった。香川だけじゃなくて連携全部が。香川起点→他選手を走らせるパス→他選手が前にボール運んでDFを引きつけてる間に追いつく→空いたスペースにするすると走り込みつつリターンもらう→ゴール。最高。
・ウェルベック=グロスクロイツ、ルーニー=ゲッツェ、でいいんじゃないの?いいんじゃないの?
・バレンシアもパスサッカーに参加してたわろたwもう光明見えすぎる。
・ゴール後他選手との抱擁シーン見て改めて思ったけど香川ちっちゃいねぇ…w体が薄いのは歴然としてたけど、背がここまで低いとは思ってなかったよwつかウェルベックでけぇw
・3点目の後に香川チャント流れてたよね?一瞬。シンジカガワ♪シンジカガワ♪って聞こえる気がする。
・ルーニーのシュートシーンは本当にかっこいいわ。これぞプレミアってかんじ。抱いて!
・この日OTに行った観客マジ勝ち組だろww期待されつつも結果が出てなかった新人が初めて活躍、プレミアでは珍しい?クレバーなゴールを3回も堪能できて、しかしいずれもコンパクトなシュートだからプレミアの観客には物足りないかもなと思ってたら最後に支柱のルーニーが帳尻合わせるようなド迫力のスーパーロングシュート。もう大満足だろ。うらやましすぎる。
・ルーニーゴールの後観客席が映ってたけど、男の人が一人青い紙をカメラに向かってひらひら見せびらかしてるようなんですよね。あれチケットなのかな。すげぇ試合を生で見たぞ!っていう自慢に見えたw
・思ったんだけど、昨日のルーニー異常に香川を意識してくれてたと思うんだよ。いつも見てはくれてるけど、昨日はさすがに異常なレベル。ルーニーをずっと追いながら試合見てみたんですけど、笑えるくらい常に香川の位置を確認している。もしかして監督の指示があったとかじゃないかね?香川に自信つけさせてやってくれ的な。妄想がすぎますかね。でもこんな妄想ができるようになっただけで、未来は明るくなったよね!!

・もう一つさいきょうのまんゆぷらんを考えついた。

   ペルシ
香川 ルーニー バレンシア
クレバリー キャリック
い  つ  も  の

で、試合の流れでパスサッカーの日なのか放り込みサッカーの日なのか判断して、それに合った要員を後半から投入。

■放り込み肉弾戦の日

香川OUT
ウェルベックIN

クレバリーOUT
スコールズorギグスIN

で244

■パスサッカーの日

ペルシOUT
ウェルベックIN

バレンシアOUT
ナニIN

ルーニー1トップの1324

…これほぼ昨日のスタメンかつ交代メンバーやん。
もしかしておじいちゃんタカノと同じこと考えたんかな。だったら怖い。
まぁレアル戦がなければペルシOUTは無いだろうけどさw
このプランの弱点は、先発がどっちつかずの中途半端メンバーになってしまうので、開始しばらくはぐだぐだになりそうなところ。
はっ!昨日の前半も微妙だったけどこういうことか!?ナイナイ

いろいろ考えるの楽しいなー♪
おじいちゃんも楽しいだろうなぁ。

レアル戦

香川先発どころかトップ下だったよ・・・。
おじいちゃん冒険しすぎ・・・試合前緊張して吐きそうだった・・・。
その他のメンバーもパスサッカーできそうな人ばかりで(ウェルベック除く)、まさに今現在のまんうパスサッカー全力陣!みたいな。

でも、何よりもすごいのは、


その布陣でまんうは放り込み縦ポンサッカーをやりおる。


おいいいぃぃぃwwwww
何のための人選だったのかwww

というか、レアルが強すぎワロタ状態で、前半何もさせてもらえず防戦一方。
数少ないまんうボールの機会も、付け焼き刃のパスサッカーなんて通用する気配すらなく、ボール前に運べず、我慢できなくなって縦ポンみたいな。
香川トップ下布陣ダメだったぬぬぬ。
これは風当たり強くなるかもわからんね。

香川の状態自体は、最初の数タッチを見たタカノセンサーによると、そう悪くなかったんですよ。
しかし最初数タッチ以降、守備でしかボール触ってないんじゃねってくらいボールがこなくなってトップ下なのに。
つーか香川のいる敵陣までボールが運べなくて。なので縦ぽんなのだが。
ルーニーはチームメイトに切れてるし、もうなんかチームがまとまってないのが丸わかりで、つーか攻撃なんて無理レアルのこの波状攻撃で1点しか取られていないのが奇跡的。

まぁもっと奇跡的なのは、そんな状態でまんうも1点取ってることなんだが。

もうまんうらしすぎてワロタwww
どんなに押し込まれてて防戦ばかりの一方的フルボッコ状態でもセットプレー一発でなぜか点を取るっていう。
そこからウェルベックの覚醒タイムになったこともあり、ウェルベックの足を生かした放り込みになるのも仕方ない。

後半はユナイテッドがややましになり、攻撃の時間もあったけど、でもやっぱりプレミア下位に魅せたようなボール回しは無理ですよねてかんじ。
レアルの勢いもちょっと停滞して、膠着状態に陥ったところで香川交代。
いいとこなしの香川でした。あーん残念。
一応、ウェルベックの1点を生み出したコーナーキックは、香川が取ったんだよ。そのくらいかな。
まんうパスサッカーやれるようになってきたっつってもやっぱり強いとこ相手だと厳しいねぇ。
プレミアですら相手によっては上回れるってかんじだし、まぁ付け焼き刃ですよね。
レアル強かったなぁ。ラフプレイするわけでもないのに、鋼の肉体っていうか何やっても倒れなさそうな力強さがあるね。
ルーニーが10人いるようだったよ。
レアルって名前しか知らなかったけど、十分強さがわかった。
その相手にアウェーで1-1。よくやった!守備強かったよユナイテッド!
90分が、今までにないくらいのあっと言う間だった!
タカノ採点デヘア8、ウェルベック8。香川もみんなもお疲れ様!OTでは勝とうぜ!


さー仕事いってくるか・・・寒い・・・外寒い・・・。

香川アシストきたーーー!!

ゴールも惜しかった!!!!惜しかったね!!!!
でもあれもうちょっと中入ってたらキーパーにはじかれてたかもだから、仕方ないのかな。

そしてルーニーファンペルシ香川と3人そろい踏みの先発!!!
香川怪我治ってから初めてだ!!
前半30分まではかなり機能してて押せ押せの超楽しい展開だった!
後半はなぜかウェルベックと香川が入れ替わって香川右サイドになって完全沈黙でしたが。
面白いくらいぐだぐだで香川も守備ばっかやってましたが。
でも前半は良かったよなぁ。レアル戦へ向けてのテストだったのかな?

今日は香川も放り込みまくってたのが不思議だった。
香川トップ下のときはパスサッカーってかんじだったのにね?
ルーニー狙いで放り込んでたのかな。
ルーニーも香川意識して連携取ってくれてて、ルーニー香川ラインで何度もチャンスが生まれてたし、見てて楽しかったよ。
クレバリーも出て欲しかったなぁ。

でもあれね。
ユナイテッド開始早々失点の流れはシーズン序盤を思い出させて懐かしかったw
失点して「やべぇ」って感じでエンジンフルスロットルになっての猛攻はテンション上がるw
やっぱユナイテッドはこうじゃなくっちゃw
そして前半エンジン回転上げすぎて後半へばるw
ユナイテッドらしい試合だったw

あ~朝からいい気分~。
タカノも頑張って仕事してこよー。

まんうが・・・まんうが・・・

パスサッカーをしている・・・!!!!!

こんにちはタカノです。
サッカーの話は久しぶりな気がしますが、香川復帰してからまた見てます。
でもやっぱ香川いないと見れなかった・・・。
いや見る気はあって録画してるんですが(リアルタイムはさすがに無理)、録画を見直すのがずるずるになっちゃってもういいや香川復帰したし・・・みたいな。
ちょうど他趣味が大忙しのときでもあったしね。
香川怪我絶対嫌なんだけど、どうしても2ヶ月休む必要があるとしたら、11月と12月っていうタイミングはタカノ的に神がかりだった。
でももう怪我しないでね。

今のところ香川出場した試合は、ほぼ全てリアルタイムで見てます。
唯一見逃したのが、お正月に途中出場したとき。カップ戦だっけ?
あのときは実家にいてどうしようもなかったんだよなぁ。
あと復帰戦もBSの録画放送を実家で見た。
それ以外は全部リアルタイムで見てるってタカノにしてはすごくね?
香川復帰したし、これでまた3時起きの生活リズムが戻ってくる・・・!
いやもう香川出てないときは、季節的に寒いのもあって完全に寝坊ぐせがついてしまって、会社に行くぎりぎりまで布団から出られなかったんですよ。
これからはまた余裕を持って朝が過ごせるよ。

さて香川ですが。
復帰戦はそう悪くなく、怪我の状態はすっかり良いみたいだなと安心していたのに、ここ2試合くらいダメ香川。
もうタカノは完全に見守りモードというか、気を長く持つ心持ちになってるので、頑張れ頑張れとのんびり応援していたのですが。
昨日のスパーズ戦は良かったわ!!今までで一番いい香川だった!
というかまんうが前半いっぱいまでパスサッカーができるようになってる!
一瞬ドルトムントみたいなショートカウンターやってて目を疑ったよ。
左サイドだとそこまで感じなかったのに、香川がトップ下に入ると一気にそれっぽくなるんだねぇ。
まぁ結局最後はファンペル神ですが、結果に結びつかなくてもそれっぽい動きがちょくちょく見られるようになってタカノさん大歓喜。
楽しい・・・まんう見ててすごく楽しい・・・おおう・・・

特にキャリックとクレバリーはすごく香川を見てくれてる気がする。
あの二人+香川から相手を軽やかに躱す面白いパス交換が生まれてる。
昨日の1点目もそうだったけど、でもキャリックあそこは走り込んだ香川に縦パスあげる場面だよ!
あんだけスペースあったんだから。
そしたら香川がペルシの前に蹴り込んで、もっと簡単に鮮やかにゴールが生まれたと思う。
ふ・・・まだまだだね。

さて問題はウェルベックですが、昨日はウェルベックまでパスサッカーを頑張ってたように見えた。
香川とショッピングしてたとか聞いたけど、ウェルベックってなんか憎めないというか可愛いんだよなぁ。
ミスってもパス出せなくても、ウェルベックなら仕方ないと許してしまうタカノがいる。
なので香川には早いとこウェルベックを生かす方法を編み出してほしい。
まぁルーニー完全復帰したらウェルベックか香川のどっちかが出られなくなるけど・・・。
あとナニが早く復帰しないかなぁ。
キャリック、クレバリー、ナニ、ルーニー、チチャリート、ファンペルシ
この辺がタカノ的に香川と一緒に出てほしい人たち。
この人達全員出せるフォーメーションってありませんか?サイド崩壊しますか?

ああでもだいぶ香川が浮いて見えなくなった。
昨日はディフェンスラインまでボールもらいにくることもなかったし。
ボールもらえずあっちにふらふらこっちにふらふらしてる感がなくなってた。
チームに馴染んできた?プレミアに慣れた?それともトップ下だったからそう見えただけ?相手チームと相性良かっただけ?
でもほんの少し希望が見えたっていうか、今まで全く明るい兆しが無かったので、かなり気分が上向きました。
香川もそうだといいなぁ。

いやほんと、昨日のスパーズ戦今も録画見てるけど、香川のワクワクプレイが結構みれてタカノさんはご機嫌です。
あのハッとするパスとか動き。
まんうではあまり見られないからよけいびくっとする。何今の!ってびっくりする。
香川頑張ってね!頑張ってタカノに早起きの習慣を身につけさせてね!!

でも成長しているのは香川だけではない。
タカノも成長しておるのだ。
・開始5分でその日の香川の調子がわかる。
・普通にボールを追ってても、画面に香川が映れば目の端で「あーあそこにいるな」ってわかる。
香川限定の特殊技能を身につけることができました。
特に2つめは、最初何度も録画見直して、画面に目を凝らして「香川どこー?」ってやらないとわからなかったけど、今は自動追尾機能が標準装備され、香川だけなぜかすごくわかる。
意識しなくても見える。焦点別のとこに合わせててもわかる。ラファエルとも見間違わない。これ超便利。
おかげでリラックスしてゲームを楽しめるようになりました。
最初の頃は初見だと「どこ!?今香川どこにいる!?」って気になってなかなかゲームに集中できなかったりしたんだけど。
今は香川センサーが反応しなければ画面にいないってことだし、画面に少しでも入り込めばすぐ位置を把握できるので安心してゲームを楽しめますw
オフサイドのルールもよくわかってなかったのにこれは結構な成長ぶりじゃないか!?(笑)

レアル戦が楽しみだなぁ。香川スタメンどうだろ。出てほしいな。厳しいかな。
チャンピオンズリーグにはいろいろ言いたいことがあるんだけど・・・特にドルトムントとかドルトムントとか。
ああタカノはドルトムントの試合ほとんど見てないんですよ。
なぜならへこむから。
一回見て、超絶へこんでテンション下がったので、もう見ないことにした。ふっきろう。ふっきるしかない。
テンション下がる理由は、もちろんタカノが惚れたサッカースタイルがそこにあるからです。
そこに香川が参加してるのを一度でいいからリアルタイムで見たかったと泣きそうになるのです。
予想はしてたけど、実際見てみたら想像以上に衝撃的でショックがでかすぎたっていうかリアルに涙浮かんできてしまったので、もうまんうと当たるまで見ません。

でもまんうもやろうと思えばできるようになってきたし・・・!!ぶっちゃけ思ったより早かった!
ここにきて良い傾向見えてきたよね!!
香川頑張れ!!!!
っていうかそろそろ得点に絡んでくれ!!!
レアル戦楽しみだなー♪


追記
スパーズ戦、雪やばすぎ。あれで中止しないんだね。
つかそもそもこの時期にスポーツとか何を考えているんだ。
野球のサイクルが見に染みこんでいるタカノにしてみたら、自殺行為にしか思えない。
走ってたら温かくなるんですかね?でも寒い中走ったら、肺に冷気が入り込んで内側から凍りそうになって息苦しくならない?
まぁ百歩譲って走って体暖まるとしてもだな。

ゴールキーパーはどうなるんだ!!!
どう考えても凍死するだろ!!!

そんな環境も加えて、昨日のデヘアさんは神でした。


追記2
そういえば後半始まる前、香川とファンペルシがなにやら話してましたね。
香川英語しゃべれるようになったのかな?

香川アシストおめでとー!

今日は左サイドで良かったw
怪我がひどくなければいいんだけど・・・
マジ肝冷やしたよ・・・立て!立つんだ香川!!
怪我したあとも気にしながら走ることはできてたし、大丈夫だよね?・・・ね?
自分でタックル行って怪我だもんなぁ。
頑張ってるのはめちゃくちゃ伝わったんだが・・・。
前半しか出ることできなかったのにちゃんと仕事するのはすごい。
何よりもタカノ念願のチチャへのアシスト!!!すてき!!!!!
二人揃うスタメンは初めてだよね。
それだけでタカノさんはにやにやだったんですが、結果も出してくれて嬉しいよ!!
まぁその直後の怪我だったわけだが・・・ああもっと見たかった!!

しかしユナイテッドはどうして毎度毎度毎度毎度開始早々点を取られるんだ。
あれか、ハンデやってんのか?ナメプか?接待プレイか????
ふざけてないでしっかりやってよもう!!

まぁ今日は香川の素敵アシストがあったのでタカノ的には満足ですが。
チチャも大活躍でああん嬉しいよおおおチチャリートちょっと髪伸びててかわいすううううww




っていうか今朝はそれどころではないのも正直なところなんだけどね。
もうマジであれなんなの・・・サッカーに逃げもするわ・・・。
仕事頑張ってきます・・・はぁ。

香川ゴールおめでとう!!
最後のフォーメーションはもしかして香川ワントップ?
終盤にそんな元気残ってるんかいなと思ったけど、ゴールできて良かったねぇ。
気分も晴れただろう。
何より怪我しなくて良かった。
タックルしてたし、鬱憤晴らしにしてもフレンドリーマッチでそんなハッスルしてどうすんのとハラハラしてましたよ。
移動距離少なかったからか、今日の香川は割と良い香川だった。
マークも緩かったし笛も吹いてもらえるしやりやすそうだったかな。
ゴールもできてほんと良かったね!
おめでとうございます!

しかしそれよりフランスこれヤバイんちゃうか。
あんだけチャンスがあって決め切れないって。。
そういえばなぜアザールはでてないん?
フランス人じゃなかったっけ。
リーグアンから来ただけやったっけ?
チェルシー見たことないから楽しみにしてたのになー。

あれそういえばエブラは?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。