FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはどこでしょうその2!



しゅんごい綺麗だった〜
来た甲斐あったわぁ満足満足
今日は千と千尋の世界から、明日は陸のラピュタへ!!
楽しみだなー

日本は雪降るかってくらい寒いらしいですね。
こちらは暑くて汗だくの地域から離れて今は適温気候です。
半袖でちょうどいい。きーもちー!!いやっふー!
スポンサーサイト

暑い

恒例今タカノはどこにいるでしょうゲーム!!


ヒント1:暑い



ヒント2:湿度やばい

暑さは日本の9月レベルかなと思うのですが、湿度との合わせ技一本。
じっとしてるだけで汗がじんわりサウナ状態。
服脱いだらアンダーシャツに塩吹いてた。
さらに日本よりきついのは、クーラーが効いてない。
扇風機メイン。あっついいいい

でもそれがイイ!!

ドクターX

がめっちゃ面白いんですけどおおおぉぉぉぉ!!!!

今までタイトルは聞いたことある気がする気がするけど主役男だと思ってたしなんとかの巨塔とごっちゃになってた(それ知らないって言う)
でも科捜研の女用の録画枠に再放送が引っかかってて、あーこれ小春が出るってやつだそれなら見てみようかなと軽い気持ちで見たらまぁまぁ面白かったので、前クールはそのまま一挙放送を全部見た。
今クールも普通に面白いと思ってた。

先週までは。

先週の、城之内先生回が神回すぎてやばい。これだけ5回くらい見たわ。
城之内先生やばい。めちゃ好み。
前クールでは重病な病人のイメージが強くて、シングルマザーで健気なキャラかと思ってたんですが、あの大門未知子と張り合うくらいの気の強いクール美人キャラだった。

っていうか大門先生×城之内先生がめちゃ萌えr

・・・・

・・・・・・いや待って逆・・・?逆かこれ?え、どっち・・・・・

・・・

・・・・・・

大門先生×城之内先生がめちゃ萌えるんですけどおおおおおおおおお!!!!

外科医×麻酔科医=素晴らしい!!!
麻酔科医って職業を知らなかったから調べてからもう一回見たらヘブン状態!!!
これあれです、タカノの萌えどころストライクな職業です、野球で言えばキャッチャー、サッカーで言えばトップ下の流れです手術で言えば麻酔科医。
ピッチャーやストライカーみたいに派手で目立つ外科医を支える縁の下、でもハイスキルな専門職で手術全体をコントロールするすんごい大変なお仕事らしい。
あぶねぇこれ中学高校で見てたら医者目指そうとか無謀な夢を抱いてかもしれない今で良かった助かった。

破天荒でわがまま放題、でも命を救う使命感は誰よりも強くて天才的なスキルを持つ大門先生と、彼女に振り回される城之内先生。
大変だなとは思ってたけど、振り回されるだけなら登場人物ほぼ全員振り回されてるし、それほど琴線には響かなかった。
だがしかし先週の城之内先生回で、城之内先生は振り回されるだけじゃない、ちゃんと反論するしそれに見合うスキルもあることを知って頭ぽーん。
大門先生も城之内先生を信頼してるから無茶するんだって!城之内先生は「そんなの外科医の甘えよ」って一刀両断だったけど、甘えるてあの大門未知子が甘えるて!!!!

喧嘩から始まって最終的には協力してオペが成功したけど、その過程の大門先生が城之内先生信頼しまくりで城之内先生もわかってますオーラやばくて何この二人できてんの?
最後は城之内先生が「私のパートナーが待ってる」とか言って勝手に大門先生のことパートナー認定しちゃいましたけど、その後金銭問題で喧嘩する老夫婦を見て「どこもお金が絡むと揉めるのね~」とか言ってたけど、確かに大門先生との喧嘩の要因に金銭問題もあったけど、なんか完全に大門先生の妻気どりじゃね???!!!!

もうね、素晴らしいよ。
なんで男キャラでやってくれなかったのか。
百合的な、ついていきますお姉さま的な演出ならこうまで思わなかっただろうけどさ、これ完全にBLじゃん。
BLの特徴の一つとして対等な関係性ってのがあるけどまさにそれじゃん。女キャラじゃ難しいからBLに走るんだよ女キャラでやれるならそれでいいじゃん。
それでいいんだ(開眼)

クールで気が強い美人の城之内先生が好みなのは言ったけど、大門先生もいいよね。
ピンヒールに生足でモデルウォークもかっこいいけど、手術着に白衣でさっそうと歩くのが凄まじい総攻め感でタカノの心臓打ち抜いた。
若手外科医がさ、大門先生に「おっ完璧なオペじゃん」とか言われるシーンあるじゃん。自分にも他人にも厳しくて、後輩を褒めるイメージなんて皆無な大門先生からああいう風に認められた発言されたらめっちゃ胸キュン大門先生抱いて!ってなるよね。

唯一、唯一の残念ポイントが、大門先生が3歳年上ってところ。
破天荒でわがままな天才外科医と、クールで勝気な美人バツイチ、職業は縁の下の麻酔科医。
これで外科医が年上って設定決めた人のセンスを疑うわ。
どう考えても年下外科医にいいようにされてフォローに追われるも許しちゃう年上美人妻だろばかばかばかああああああああ

それ以外は完璧なカプです。
調べてみると、城之内先生が神原名医紹介所に来たのは大門先生と出会ってからのようなので、たぶん1シーズン目?見てみようと思います。
萌え爆弾が大量に埋蔵されているヨカン!!
冬休みがっつり見てみよう!!!楽しみ!!!

そういえば小春の演技が思ったよりすごく上手だった。
いや演技って言うほどの役でもないんだけど。。。
棒感は全然なくて、セリフも聞き取りやすくて自然に言えてたのが意外って言えば失礼だけど驚いた。
これは案外オスカーもただのごり押し期間というよりも、演技力に期待して推してくれてるんじゃ・・・
正直真野ちゃんより上手い気がする。
ちなみに真野ちゃんはハロコンで見たことあるし、ハロ卒業発表のとき現場にいたので思い入れがあります。
ハロOGには、とくに映像系(笑)女優のみんなには、頑張ってほしい。
後ろに・・・後輩が・・・控えているからね・・・(遠い目)

夏アニメ感想

超 い!ま!さ!ら!!

この1か月死んでました物理。風邪で。
久しぶりここまでひどいのくらったわ・・・
それでも1時間以上かけないと自宅へたどり着かないというこの・・・(しつこい)
まぁ回復したから喉もと過ぎて恨み忘れたけどさw

それで機会逃してたけど夏は結構がっつり見てたから、せっかくなので感想書いておきます!

異世界食堂
以前書くの忘れてたけどこれも見てた。
良かった点:キャラデザが可愛い。異世界人物含め。女の子が特にかわいい。
いまいちだった点:ご飯がおいしそうじゃない(致命的!!)
いやーw
全体的にはほんわかゆったりした空気感が心地よいというか、頭空っぽで見れる癒し系アニメってかんじでよかったです。
これほめてるから。めっちゃ褒めてるよ。
ここ1年くらいで急に癒し系アニメの良さがわかってきた気がする。
以前だったら「ストーリーが無いやんけ」って理由で切ってたアニメを継続して見るようになった。
何も考えず、ただ心地よい空間に浸っていたい。これが老いなのか。
ケモフレまで行くとまた別だけどwあれはいまだにわからない領域ww
いや今期で言えばね、「血界戦線&BEYOND」ってアニメがあるじゃないですか。
キャラデザよーし!雰囲気よーし!ストーリーよーし!で、従来なら継続視聴対象なんだけど、あのハイテンションについていけなくて、見るの諦めました。
これを見られずに雰囲気癒し系アニメを見れるようになったってので、自分の何かが変わってきた実感があるよね。老い。
ってことで異世界食堂ですが、唯一の不満が、肝心のご飯がおいしくなさそうだったこと(致命的)
あれもうちょっとどうにかならんかったんかいw!!
肉にナイフがスッととおり、その断面を持ち上げると・・・ままごとの肉の切れ目かよおおおおおwwww
キャラや背景その他がものすごく雰囲気あってよかっただけに、肝心メインのご飯が微妙なのが惜しかったです。
あの絵柄だと仕方なかったのかな・・・
それ以外は良い癒しアニメでした。

ナナマルサンバツ
題材がすっごい面白かったのでそれだけで押し切れそうだったんだけど、後半失速。
・後半主要キャラの女装君の性格にドン引き。(これ8割)
・後半の会場のチャペル?の音響が気になる
・某ヒロインの棒っぷりが最後まで気になる
まず女装君ね。視聴者に嫌われる用のキャラとはいえ限度というものがあります(真顔)
反則スレスレという競技スタイルはいいんですよ。例えば「どんな汚い手だろうと、一番確実に勝利する手段を選ぶ」とか、彼なりの信条があるのなら、そういうヒール役はむしろ歓迎。
でもね、あの女装君は、ただ茶化したいだけ、一生懸命やってる人を見るとちゃぶ台返してやりたくなるだけって、普通にただのクズですね。そういうのは良くないですよ。
女装するのにも理由が無くて、ほんと意味わからんキャラだった・・・
あとは気になる程度だけど、後半のクイズ会場がチャペルで、微妙にエコーがかかるんですよね。
それも内輪の会話とか、ちょっとしたつぶやきにも全部エコー。
シーンとしてる中、エコーかかるような大きな声で話してたらそれ会場中に聞こえてるんじゃないの!?
例えば主人公とライバルの、覚えてないけど「次のステージで待ってるぜ」的なちょっとした厨二会話も会場中に聞こえてるんじゃないの恥ずかしい!!
って思ってしまって集中できなかった。。。あの音響いらんかった。。。
棒ヒロインちゃんは最後まで棒で慣れることもなかったです。。。w
とはいえ!!クイズっていう題材はすごく面白かったし、登場人物の謎が少し明かされたところでアニメ終了して気になるので、続きは原作漫画で楽しもうと思います。

メイドインアビス
各話感想は以下のとおり。
1話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
2話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
3話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
4話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
5話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
6話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
7話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
8話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
9話:背景が素晴らしい。ストーリーは今のところ特筆すべきところはないがこれからに期待。
いったいいつになったらストーリー盛り上がってくるねんww心折れるwwwww
10話からでしたね!ストーリー的に面白くなったのね!もうちょっと早かったら良かったんだけど!!
でもその10話からの追い上げは、今までの平坦なストーリーを補って余りあるジェットコースターだったので、結果大満足のアニメでした。
これに限ってはアニメの前に原作読んで、あらすじ知ってる方が楽しめたかもしれないなぁ。
ラスト近辺にあの凄惨なシーンがあると知ってれば、序盤ののっぺりまったりした展開も「嵐の前の静けさ」的なスリル感を持って味わえただろうし。
初見だとただのピクニックがずっと続くから正直眠い、作画クオリティのためだけに見てるって状態だったもんね。
ネットでさんざん「後半の展開やばい、覚悟しとけ」って言われてたから、最初は「ほーこのまったり空気がどう変わるのか見ものやな、今を楽しんでおこう」とか思って見てたんだけど。

まさか9話までまったり続くとは思わなかったよね!!!!

今の時代、3話とは言わないけどせめて5~6話には頭出ししてくれないとねぇ・・・
こういうとこ踏まえ、原作ヲタ専用アニメってかんじで、初見を楽しませようって気構えが感じられなかったのが残念ポイントかな。
最後まで見ちゃったから関係ないけどね。
むしろ、この作品の本質を理解したという点でようやく原作ヲタのスタートラインに並んだわけだから、これ以降をアニメ初見状態で見てみたかったよね。
しかしこれも原作で続きを読むしかない。この後さらに過酷な展開らしいからめっちゃ楽しみです。
ナナチというアビスのプロが味方についたから、もう滅多に危機的状況には陥らない気がするんだけどなぁ。そうは問屋が卸さないのかなw

プリンセス・プリンシパル
アビス9話までは、夏クール一番安定して面白かった。
1話完結のストーリーが本当によく練られてて、時にスカッと爽快、時にしんみりじんわりと、後味が良かったです。
その破綻しないところが良かったんだけど、逆に言えば勢いとか突っ込みどころとかがなくて、「普通に面白い」域で最後までいったかなーってかんじ。
常にハイレベルで安定した面白さを供給してくれるってのは、それはそれですごいことで、3か月楽しませてもらったんだけどね。
もう一つパンチのある、ヲタ論争を呼ぶような刺激的な展開があってもよかったかも。
プリンセスとアンジェの入れ替わりの過去も読めちゃってたしなぁ。
ありがちだけど、最後どっちかが生死不明エンドとか、ガチ不仲になるとか、なんかそういう波乱が欲しかったかな。
最後まで二人は信頼しあい、困難をくぐり抜けハッピーエンドってのが無難すぎてね。
逆に今どきここまで無難展開ってのもある意味裏をかかれたのかもしれないけどw
一番お気に入りはお洗濯の回です。
スパイの能力を仕事以外に使うって、例えば不幸な人を救ったりとか家族仲を取り持ったりとか思いつくんだけど、「町工場の経営を立て直す」ってのがタカノ的に斬新で面白かったwww
まぁ個人的にプリンセスが好きなので、プリンセスの活躍(財力的な意味でw)が見られたのがうれしかったです。

ボールルームへようこそ
まこちゃんが!か!わ!い!い!
かわいいいいいいいいいい!!!
可愛すぎだろまこちゃん!!!
あんな妹を邪険にできるとか賀寿君鬼すぎ!!!
2クール目現在のパートナーは千夏ちゃんなので、まこちゃんがパートナーだった時代は記憶の彼方なのですが、とにかく身もだえするくらい可愛かったことだけは覚えてます。
特に公園で主人公に「パートナーになってください」って頼むシーンがくssssっそ可愛かった記憶。
今の千夏ちゃんもいいけどね。こう、女の自分が女として好きなタイプね。
でもタカノが男だったらまこちゃん一択だわぁかわいいわぁ。
問題は花岡さんです。
主人公にとって高値の花の本作ヒロイン花岡さんですが、キャラデザは好みなのに、人物造形が、いまいち魅力を感じない。
というかどういう人なのかいまだにわからん。
そのある意味ミステリアス?なところが魅力なんだろうか・・・。
今現在は千夏ちゃんと修行中ですが、なかなか二人しっくりいかなくてもどかしく、フラストレーション溜まる展開です。
この二人がピタッとハマる瞬間はくるのだろうか・・・無理じゃね・・・
でも今期は見てるアニメ少ないので、じっくり楽しもうと思います。

今期見てるのは、ボールルーム引き続きと、「クジラの子らは砂上に歌う」。だけ。
1話ラッシュ時にHDDの容量空けられなくてこれしか録画できなかった。。。失敗。。。
クジラの子は、世界観とキャラデザがいいね!女も男もかわいいね!!
・・・男はそんなに可愛くなくても良かったんだけどね・・・
まぁせっかくなので、素直にキャラ萌えでもしましょうかね。黒髪長髪のアウトロー君が好みだからね。
自警団?のリーダーの片目厨2全開キャラもなかなかいいね。
ストーリーは、設定てんこ盛りでタカノの容量オーバーしそうな空気ぷんぷんですが、雰囲気は楽しめそうです。
一つだけ言っていい?
その庭の広さで500人の食糧は賄えないだろ!!
周囲の砂の海からじゃんじゃん海産物が獲れるんだと脳内補完しておきますw

以上!
今期はアニメは少ないけど、科捜研の女と相棒の新作に加え、ドクターXも見始めたからそれなりに見るのいっぱいあります。
米倉涼子さんは三次元に疎いタカノでも比較的好きな女優さんで、あの気の強そうなところがいいなと思っていたので、気の強い女医さん役のドクターXはすごく面白かったです。(まぁ見るきっかけは元娘メンバーの久住小春が出演するからだけど)
でもこれ見始めると、あれね。
「致しません」
が口癖になりそうで怖いね。
こないだ上司から「タカノさん今日残業する?」って聞かれて「しません」って即答してしまったよ。
いたしません、じゃなくてまだよかったよ・・・
今の部署は「たくさん残業するやつ=無能」認定なので(これ辛すぎるのでいつか愚痴る)、しないって答えるのは問題ないのですが、言い方ってもんがあるよね。「(しなくて)大丈夫でーす」とかね。気を付けよう。私は大門みちこではなかったそうだった。はぁ。

がんばる!頑張ります!!夏季休暇まであと一か月!頑張れタカノ!!
秋も終わるっちゅーねん!!!!

通勤が!限界!!!

っていうほどでもないんですけどああどうしよう。。。。

東京に住もうかどうか悩んでます。
って話を延々します。自分の心整理整頓を兼ねて。

現在の通勤時間、ドアツードアで1時間10分くらい。いろいろ試してこれでもだいぶ短くなった。
このうちすし詰め電車は30分。乗り換え含めてその他電車が10分。
自宅から駅、駅から会社がそれぞれ徒歩15分。なわけです。
東京でこれは、かなりマシな方と思われる。
一家背負ったお父さんたちは、妻子を環境のいいところに住まわせるため、この倍の時間をかけて日々痛勤を頑張っているはず。
しかし!!!タカノはそのような負担をぶん投げる人生を選択したの!!!1時間かけて家帰っても誰も待ってないの!!!
なのに!!なんのために!!!毎日2時間以上も無駄な時間を!!!遣っているのか!!!!
通勤時間を有効活用すればいいじゃんとか言うけどね???無理だから満員電車の中で本とか広げるの!!せいぜいスマホだから!そもそも本重いから持ち歩きたくないし!!!!
しかも電車乗ってるのは30分程度なんですよ。あと半分は歩いてるんですよ。何にもできないじゃん!!!!!

でもこれ帰りの話ね。
行きはね、もう新幹線通勤してるからね。
いったん下り電車に乗って遠回りするから、時間的には在来線使うのとほぼ同じ。
ただ、ゆったり座れるという言葉にしがたいメリットが。
トイレも洗面所もあるから、寝坊した日も安心だね☆
いやこれ快適ですよ。新幹線って普通5座席あるじゃないですか。でも車両によっては指定席でもないのに4座席のところがあるんですよ。超ゆったり。
乗客みんなサラリーマンだからしーんとしてるし。
しかも交通の要所大宮は、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線など東京方面の新幹線が全部停車するので、朝は5分に1本出発していきます。東京上野ラインより本数多いんちゃうか。
ダイヤも乱れないしね。よほどの地震かミサイルぶっぱなされなければ大丈夫。(せめて朝はやめてくんないかな)
お金もね、裏技定期を持ってればまぁそれなり。東京に家を借りることを考えれば破格の安さで使える。

ということで、朝は新幹線、帰りは最短すし詰め電車で、思ったほどの身体的負担なく通えてはいるんです。
徒歩のところも、15分程度の細切れで平坦道を歩くならそんなにつらくなかった。
特に東京を歩くのは、「はー何度見ても都会やなぁ人多いなぁ」と半年経ってもきょろきょろ楽しいお散歩レベル。
ただ、圧倒的に時間がもったいないと感じるんですよ。
これは東京に生まれ育った人にはわからない感覚なのかもしれない。
たかが通勤に往復2時間以上ってあほか!!と地方人転勤人は思うのであります。

これまで実家を離れて以降10数年、通勤通学の片道時間は
学生時→チャリ10分
滋賀→車10分
大阪→チャリ10分
宇都宮→チャリ10分
埼玉→チャリ10分

東京→徒歩+電車で1時間10分 NEW!

ファーwwwwwwないわwwwww

ということで。
何が何でも会社近くに住みたいですタカノです。

ただもう一つ(心の)ハードルがあってですね、お金の話ね。
うちの会社、家賃補助がけっこう出るんですよね。問答無用で全国転勤なのでそのくらいはしてくれないと困るけどね。
決められた額内ならほぼタダ。
あとは別途会社に払う家賃的なお金があるけど大したことない。
ただしその分引っ越しには厳しくて、自己都合の引っ越しはさせてくれない。家賃補助切られちゃう。
本当は東京で部屋借りて家賃補助で住むってのがベストなんだけど、当然通勤圏内だろって却下された。

つまり、東京に住むなら自腹で全額自己負担で住まなければならないのです。
今の補助は続けてくれるとかなら選択肢広がるんだけど、全額自己負担になる。

でもそんなのみんなやってるそれが普通!!!
と言い聞かせるんだけど・・・入社10年一度もまともに家賃を払ったことがない甘ちゃん社会人人生を歩んでしまってあと一歩の勇気が。勇気があああああ

でね!賃貸だと損した感(ほんとは補助あるのになぁ・・・)があるから、思い切って買おうかと思って!!!
どう!?これどう!!???一気に飛躍しすぎ???

賃貸じゃなくて購入ならさ、その後自分のものになるならお金払うの道理だしって思えるよね!
調べてみたら、今金利が超低金利らしくてさ!いや知ってたけど自分で計算して初めてはぁなるほどって思ったよ!
35年でローン組むなら30台前半の今が年齢的にもベストだろうし。
これ今がタイミングじゃないの???

あとずっと住む気はない。
転勤になったら即売却予定。
次転勤で東京に戻ってきたときに補助ゲットできるように。
理想は、買値とほぼ同額で売れたらいいんだけどな・・・そんなおいしい話はないかもしれないけどベストを尽くして物件を探そう。

賃貸に出すっていう手もあるけどね。
それなら投資と割り切って、利回りいい物件を探した方がよさそうだよね。
そっちで家賃稼いで、自分は好きなところに住む!!うはぁあ夢が広がりんぐwwww

という脳内お花畑状態ですなう。

一生懸命冷静になろうとしてるけど、物件見るのが楽しすぎてテンション上がってまうwwww
だってね!いままで分譲項目ガン無視してたけど、分譲用のマンションって設備がいいのね!!
キッチン広い!トイレもお風呂も広い!!部屋は狭いけど!!
賃貸じゃこうはいかないよ。ローンと同額の価格帯だと、キッチンコンロ1口でユニットバスとかだもん。

これから少子化でマンション売れなくなるとかいうけどさ、東京でそこそこ立地ならそんなに心配なさそうじゃない?
だって今ですら「そんなウサギ小屋に月10マンぷげらwww」みたいな状態なんだから、多少落ちたところでまだ余裕あるっしょ。

1軒は自分が住む用として、ローンにまだ余裕があれば、やっすい物件購入して賃貸収入なんてあこがれるなぁ。
大学の近くとかに的を絞れば空き率もマシそうじゃない?
学生なら家賃出すのは親だし、大学に行かせるくらいなら定期収入もちゃんとしてそうだし、事故ること少なそうだよね。

とかね!考えちゃってね!!!ぐふふ。

ずっと投資した方がいいかなぁとは思ってたけど、まとまったお金ができるまでと言い訳してずるずる来てしまったわけですよ。
でも株やFXを自分でやれるほどマメでも根気もないし、大学のときちょっと遊んで痛い目見たのもあって、そういう系なら投信かなぁと。
それで探しては見たけど種類多すぎ会社多すぎで挫折なり。
まぁそのうちちゃんと調べて・・・で今に至ってました。

不動産投資とか怖すぎると思ってたけど、ちゃんとリスク回避の手段はあるようだし、何よりタカノに合ってるかもしれない。
・基本、コトが起こるまで放置でOK(退去とかリフォームとか発生するまで年単位で何もしなくていい)
・住宅ローンは年齢が若い方が長期で組めて月額負担が軽くなる
・その分利子がかさむけど、超低金利の今あってなきがごとし
・過去10年で引っ越し5回、物件選びも同数経験あり。

・物件見るのが好き

なによりこれね!!
タカノ物件サイト見るのが趣味なんですよ。住めるわけじゃないのに。
かつて営業時代、毎日がつらくて仕方ないときに、あと〇か月で転勤のはず、次はどこになるかな。例えば仙台だったらどこの物件に住もうかな、と夢を見ることで正気を保ってた時代がありましてですね。
それ以降、用もないのにたまに物件サイトで妄想を繰り広げてるんですよ。
そもそも就活中、不動産会社に就職しようかと思ってたときもあったし。
これだ!!これしかない!!

まぁ物件サイト見るのが好きって言っても、「自分が」住むならどこがいいかなという目線なので、投資用物件選びには何の役にも立たないのですが。
でも、物件サイトや間取りや地図を見比べるのが、少なくとも苦痛ではない、何時間でもワクワクしてみてられるっていうのは強みだと思わないか!!
なあそうだろ!!そうだよな!!!よし!!!!

自分に言い聞かせるけど勇気が出ないwwww(最初に戻る)

やるとしても来年からだし(たった1年で東京おさらばになったらさすがに悲しいのでw)
今はじっくり情報集めて頭冷やしつつ検討しようと思います。

ああでも通勤いやだーーーいい物件見つけたら欲しくなるー欲しくなるーーーーうぁーーー



夏アニメ!

あtttttっというまに夏なんですけど!!!やばいはやい!!!

タカノは半年前くらいからミステリードラマ?にはまっててですね。
科捜研の女と相棒の再放送を全部録画してみてるんですよ。超面白いね。
転勤も重なって、冬アニメと春アニメはほとんど見てませんでした。
進撃の巨人だけは見た。相変わらず素晴らしクオリティだった。

しかし半年も見なかったらアニメ禁断症状が出始めたので、夏はちょっと見てみようかなと思ってですね!
これらを見てみるよ!

・ナナマルサンバツ
ヒロインの棒っぷりが話題のアニメ。
なんかね、ジブリの登場人物っぽいね。声優さんじゃない人使うじゃんジブリ。あんなかんじ。
タカノ的にはそこまで違和感は無いし、初々しさがあっていいと思うんだけど、でも致命的にキャラに合ってないんだよね・・・
もうちょっとぽわんとした可愛い系キャラならむしろストライクな棒感なんだけど、よりによってなんでベテランっぽいクイズ経験者にキャスティングしたし?
それはともかく、面白いです。
高校生クイズ好きだし。リアルエリート校いっぱいでタカノ好きそうなやつだよね。
アニメでも、まさにあの高校生クイズってかんじでテンション上がる!
「問題。『おおスザンナ』『草競」ピーン
「フォスター!」
ピンポーン「正解!」
下テロップ
「Q.『おおスザンナ』『草競馬』などでしられる、「アメリカ民謡の父」と呼ばれた作曲家は誰?
A.フォスター」
みたいなさ、あるじゃん、高校生クイズこういうやつじゃん!

クイズ全然知らないけど、ちょっと考えてみるのは好き。
だから、いろんなクイズが楽しめそうだなーと期待してたんです。が。
話が盛り上がってきたら、テロップ省略されてきた。
「問題。正式名称を特に水鳥のせ」ピーン
「ラムサール条約」
ピンポーン「正解」
「問題。会議は踊る」ピーン
「ウィーン会議」
ピンポーン「正解」
「問題。ジャズでドゥビドゥビや」ピーン
「スキャット?」
ピンポーン「正解!」
もはや答えどころか問題文すら何言ってるかかわらんまま進むwww面白いからいいよ!

主人公はいじめられっ子タイプで本が友達。クイズは素人ですが、これまでの読書量が凄いから知識は豊富なんですよ。
なのであとはクイズのコツさえ覚えれば活躍できるのでは!?と期待が持てる。
クイズという、やるだけなら素人でもできる遊びだけど、本格的に極めるとすごい技が存在するってのも燃えるポイントですよね。
問題文のどこまで読まれたら答えが確定できるのか、とか、ピンポーンのボタンをちょっと押して音が鳴る距離縮めておくとか。
へーって思いながら見てます。

ヒロインの友人との愛憎?とかはあまり興味ないので、できれば横道に逸れることなく、主人公とチームの成り上がりストーリーに焦点当てて描いてほしい。

・メイドインアビス
今期一番やろ!!
世界観が作りこまれててすごいし、背景美術がきれいだし、キャラ可愛いし、動きもイキイキしてるし!
っていうここまでのつかみはOKなんだけど、ストーリーがね。ちょっと不安。進み遅くない?
エピソードを丁寧にってのは好印象なんだけど、話が転がらないというかずっと世界観と日常エピソードな気が・・・
2話なんて、こう本筋が盛り上がってきた6話7話あたり、ラストスパート前の閑話休題かつ世界観深めるためのエピソードなら納得のまったり感なんだけど。
まぁこれからだよね!お母さんに会いにアビスに行くんやろ?たぶん・・・
でもたとえ話がまったく進まなかったとしても、ずっと見てたい世界観やわ。ヨーロッパの中世の街並みってかんじでぐっとくる。

・プリンセス・プリンシパル
ロンドン舞台のスパイ少女ってだけではい萌える!
しかしロンドンの壁は無理があるわ・・・地理的に・・・イギリスで東西分割したら西側小さすぎるわ・・・
でもそんなのどうでもいいよね!そんな現実との整合性とかどうでもいいからとにかくロンドン舞台にしたかったんだよねわかるよ!
まぁロンドン風の街の雰囲気素敵やなーとかキャラとかが可愛いなーとかで視聴は決定してたんでが。
2話で、プリンセスが・・・!覚醒した・・・!なにこれ超萌えるんですけどやばい
かーらーの、やっぱり違ったのひっくり返しっぷりがひどかった。
プリンセス、にこにこおっとり系のあるある聖女キャラかと思っててさ、興味わかないなって思ってたんだけど、なんと2話の主人公たちとの出会い編でにこにこは猫かぶってただけだったことが判明!!
「女王になりたいの」「あなたたちが手を貸してくれれば王位継承権1位になれる」「回答がイエス以外だった場合この場であなたたちの正体を暴露します」終始にこにこでこえええええええ
あんなおっとり上品なプリンセス面しておいて腹黒か!萌えるやんけなんやの萌えるやんけ!!!とめっちゃ興奮したのにさ。
2話ラストで実は主人公と旧知の間柄で知らんふりしていただけっていう・・・慣れ合ってただけか・・・がっかり。
でもまぁ、プリンセスが頭脳キャラっぽいってことは収穫です。
主人公との関係もまだはっきりとはしないし、来週が楽しみ!

・ボールルームへようこそ
漫画はじめの方だけ読んだことあったんですが、漫画の熱い感じをうまくアニメにしてるなと思います。
フィギュアスケートのユーリは1曲ほぼまるごとトレスで話題になったけど、こっちは重要ポイントや見栄えのいいポーズを選択してほどよく誇張しながら描くっていう、すごくアニメの良さが出てる描き方だなって思います。
ストーリーは王道なかんじなのかな?もう漫画で読んでないとこに入ってるので続きが楽しみ。
兵藤君めっちゃかっこいいわぁ。あれで中学生?って。
主人公が素人からのスタートで、才能の片りんは見せてるものの活躍できるようになるまで時間かかりそうなのが難点かな。
いつヒロインちゃんと踊れるようになるのか・・・想像つかぬ・・・

以上!
今期は数は少ないけどどれもお気に入り度高いので楽しめそうです。

ログインできたあああああ!!!

12年このブログを書いていて、途中半年単位でログインしなかったことあってもなんとか凌いできたのに。
このたび初めてサポートのお世話になったよ。
FC2ブログ単体のID管理が廃止されて、FC2全体の統一IDになってからなんかよくわからないことになってたけど、最初のメールアドレスの登録を間違ってたらしい。
しかも、パスワード管理が厳しくなって、過去に使ったパスワードは使えなくなったっぽいんですよね。
どうしようかなぁ、そんな何個もパスワード覚えてられないから、おじいちゃんみたいにその辺に書き留めておかないと管理できないよ。
逆にセキュリティ弱くなってない?笑
ネット銀行のパスワードも厳しくなって、今まで使ってたパスワードを使えなくなったんですよね。。。
頭の悪い人間には本当に厳しい世の中になっていくよ。。。

ってことでお久しぶりです!タカノです!
新しい職場ももう2か月。
まぁまぁ順調・・・です。これまでに比べれば 笑
というかですね!仕事が簡単!難易度やばい低い!!
ただ量が凄まじい!!あほかってくらいの量!!
こんなのすぐできそうだなー、あーこれも即完了できるな、ふーんこれもあっという間やな、次これちょろいな、あとこれとそれとあれと・・・・って多いわ!!!
ってかんじです。
今までが高校数学で微分積分1日2問とかだったとすると、今は足し算引き算を1日100問ってかんじ。

前の職場は理系技術職だったんですよ。
1件解決するのに何日かかるかっていう難問ばかりで・・・あーもうこんなのわかんねーよどうしたらいいの本当に無理無理わからんわからんわからーーーーん!!!いや落ち着け、落ち着いてまず道筋を立てるんだ、一個ずつ分解して丁寧にほぐしていけば解決策があるはず、落ち着いて落ち着いて・・・って道筋すらわけわからーーーーーーんあああああああもう無理いいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!
頑張って頑張って1ミリずつでも解読して前に進んで、あ、ここまで来たらあの人に聞けば方向性わかるかも、そして人に聞いてまたちょっとずつ掘り進んでってかんじだったんです。

それに比べればさぁ、7割方すぐに解決できて、残り2割もすぐに道筋立てられるから、もう精神的な圧迫感皆無!!!!
最後の1割も、タカノ前職の部門に丸投げで調べてもらうから、もう楽ちん極まりなし。
前職部門は、そりゃ難しいよ。だって現職のムズイところだけ投げるんだもん。
そこで3年頑張ったんだから、今のところが難易度低く思えても当たり前だよね・・・ほんと辛かった・・・よう頑張った自分・・・
ようやく能力に見合った仕事につけた気がします。
ここに来るまで10年かかったぜ・・・
問題は、ここじゃスキルまったく身につかないから将来が不安ってことくらい。
でももう仕方ないよね・・・タカノごときの脳みそレベルで将来役立つスキルを身につけたいとかとんだ高望みだよ。
アラサーと言うにも無理のあるこの歳で、将来もクソもないしね・・・
あとは適当に凌いでお金溜まったら早期退職して田舎に引っ込むのがタカノの描く理想像。
ここまで運で乗り切れたんだから、残りの社会人人生もなんとかなるはず(楽観)

まぁ、すべては、通勤で死亡しなければの仮定の話ですがね!!!

まず、新幹線使ってます。
その上で、「うーん思ったよりは辛くないけど、やっぱり長期間は無理だな」ってかんじです。弱すぎる。
新幹線って驚かれるけど、特定の条件下で安く利用できるんですよ。
毎日乗っても東京に部屋借りるよりははるかに安い。
時間的には在来線とそれほど変わらないけど、座れるからね。
あと帰りはさすがに在来線。人ゴミに発狂するかと思ってたけどまぁなんとか慣れるものだね。
なので思ってたよりは大丈夫でした。

ただ、時間が。
21時に退社→家に着くの22時半
翌朝7時に家出ると考えると、24時には寝ないといけない、平日何もできないやん!!!
90分間でご飯とお風呂入ったらもう寝るしかないやん!!!!
今まで会社からチャリ10分のところに住んでたので・・・通勤時間無駄してる感で死にそうです。
ぜいたく!贅沢だった今までが!東京はこれが普通!どうせ家早く帰ったってたいしたことしてないやろ!!
そう言い聞かせるものの・・・無理・・・精神的にリラックスできるかって点で大きく異なる・・・満員電車で桃鉄するのと家でごろごろしながら桃鉄するの全然違う・・・。

はじめはね、アドレナリンが出るんですかね?全然辛くなかったんですよ。
仕事がむしろ簡単そうってこともあって精神的にも楽になり、痛みも何も感じない、お腹もすかなきゃトイレも行きたくならないという人体の不思議が1か月ほど続きました。
ゴールデンウィーク挟んで5月からきつくなった。これが世に言う五月病か。
仕事簡単だけどそれだけになぜこんな簡単な仕事をやらなきゃいけないのか改善して無くせないのか今の時代アナログすぎてちゃんちゃらおかしいわという薄っすらした不満が溜まり始める。
平日ゆったり過ごす時間が少ないのがつらくなり始めて、つい夜更かしして慢性的な寝不足に。
はーやっぱり人間満足する時間ってそうそう続かないね。

愚痴ってばっかでも生産性は上がらないので、タカノはエクセルを勉強することにしました。
マクロをできるようになろう!
あのしょうもない業務たちをボタン一個で消滅させてやるわふはは見てろ落ちこぼれとはいえ技術部門経験者の底力をその目に焼き付けるがいいわ!!
(自分のブログにログインすらできなくてよく言えるよね)

がんばります!!

転勤になりました。

いやったあああああああああ!!!!

タカノリノ、とうとう東京に進出です!!!!

いやまぁ東京の社屋超かっけーからそこに通えることもうれしいんだけどさぁ。
それよりも、業務の内容が!もうね、ずっと憧れの部署だったんですよ。
いわゆる花形的な?タカノ的にはね?そういう、この会社に入社したからには一度はここで働いてみたいっていうそういう部署なんですよまさに念願叶った・・・!!!!

しかもこれほんとに運のみですからね。
強運の女タカノと呼んでほしい。
入社早々営業でコケて、もう不可能だと普通に諦めてたのに!!
舞い上がりすぎてやばい。
落ち着け落ち着け。
きっと地獄が待っている。

まぁ1年の期間限定の人柱って噂もあるし、すぐに戻されるかもしれないんだけどさ。
たった1年だとしても!うれしい!!頑張ってよかった!

心配ごとは、引っ越しがNGであること。
ここさいたまから通う必要がある。
引っ越したいけど自己都合で引っ越したら家賃補助が出なくなるからね。
試しに検索したけどさすが東京様の家賃は目玉飛び出るレベルですね無理無理。
なので通勤なんだけど、さいたまから東京に向かう路線はこれら。

20170322200443ce3.jpg
上から高崎線?宇都宮線?山手線、京浜東北線、埼京線。
もしも東京に有事があった場合はこのような使い方をされる。

20170322200500276.jpg
おいいぃぃタカノの京浜東北線に何してくれとんねん!通勤手段なくなるやんどないすんねん!!!
って思ったけど、会社もゴジラに破壊されてたので心配なかったwwww

ということでシン・ゴジラ見ました!ネタばれしてごめんちゃいまりあ!
レンタル屋さんに行ったら偶然レンタル開始直後だったので軽い気持ちで借りたんですが、めっっっっちゃ面白かったんですけど!!!
ゴジラ見たことなかったから、ウルトラマンとサンダーバードとなんちゃらレンジャーとなにもかもごっちゃになってて、たぶん特殊部隊?みたいなヘルメット被った人たちが、かっこいい戦闘機に乗って撃ち落とす?みたいな??イメージをもってたんですが、全然違った!!

「既知のゴジラ」じゃなくて、今、この日本に、未知の危険生物が本当に現れたら、っていうIFワールドだったので、初心者タカノでもすぐに物語に溶け込めました。
現代日本にゴジラが現れたらどうなるか、まずは特別立法の措置で揉める!みたいなw
ありそうwww
思ったより政治ものっぽくて予想外で面白かったな。
あと次から次へと自衛隊の戦闘機やら戦車やらでてきて高まり半端なかった。超かっこよかった。
それとストーリーも、ゴジラにどう対応するかって点に焦点が当たってて、余計なものが無くてよかった。
パニックものってたいてい恋愛要素とか、家族要素(娘を守る!的なの)があるからさ。
一般人目線はほとんど出てこなくて、最低でも権力か技術を持ってる人が、とにかく!こいつを!どう倒すか!!ってとこに集中してるのがすっきりしてて気持ち良かった。
脚本も良かったなぁ。主人公の盟友(若手議員)がさ、最後の別れのときに「幹事長なら任せとけ」って言うシーンがぐっときたわ。
あれ、序盤に「お前は総理大臣が夢なんだよな、俺はその時は幹事長として協力する」みたいな会話があって、中盤に危険を顧みない主人公に「総理を目指す夢はどうすんだ」「日本存亡の危機だ、夢なんか言ってる場合じゃない」的な会話を経ての、あのセリフ「幹事長なら任せとけ」、つまり「絶対生きて帰れよ」っていう、そういう意味なんだよね。泣けたわ。。。一度見たきりだからうろ覚えだけど。。。

というね!オタク受け間違いないって作りでしたね!オタク好きそうな要素満載!
軍事オタ鉄道オタ大歓喜!ニッポン万歳でうよ歓喜!登場人物もリア充いなくてオタクばかりでストレスフリー!
タカノさんはまるのも当然だね。
いやマジ面白かった。もう返しちゃったけどすでにもう一回見たい。
DVD買おうかな。


ということで。
ゴジラが侵攻してもビクともしなかったさいたまから、常にゴジラの恐怖に怯えなければいけない東京に通勤することになりました。
無理・・・入社以来10年間、車かチャリでの通勤しかしたことないのに・・・
混雑を避けるため早めに家を出るとしたら朝6時半には家を出ないと・・・高校の朝練かよ・・・今8時半に出て余裕なんだけど・・・
しかもそんな時間に頑張って家出たとしても座れなくて1時間立ちっぱなしで電車に揺られるって・・・

ベストは一度大阪なりに転勤して、また東京に戻ってきたら家賃補助もらえるんだけどw
さすがにそこまで欲はかけないので、通勤頑張ります。

たぶん初日で心が折れる。

ってことで引き継ぎで死にそうになってるタカノさんでした!
しばらくバタバタすることになりそうです。がんばる!!

リニューアル

ひっっさしぶりにテンプレートを変更しました。
たぶん6年ぶりくらいww
ブログタイトルを画像にする方法がようやくわかった。。。つかれた。。。

もうね、白黒だからね!!
今までも白黒だったけど、微妙に背景色がついてたんですよ。
さらに前のやつが残ってた。黄ばんだ壁紙みたいだったから白くしたかった。
何年もスマホとかタブレットで見ることが多かったから全然気にならなかったんですが、さすがにちゃんとしたディスプレイで見ると目立つw
はーすっきりした。

メニューも何もなくなっちゃったなw
カテゴリ分けも機能してないから取っ払ってやったwざまぁwwww(ちゃんと分類しろよ・・・)
月別アーカイブだけは復活させたいんですが、置くところが無いのでどうしようかな・・・
上手い方法見つけたら復活させます。
今回はブログタイトル画像にするだけで力尽きた・・・(この技術力)

でも基本形はもうこれでいいや!すっきり!!
これであと10年くらいは放置できる!!!笑

あけまして!!

おめおめおめめ。。。

恒例となってきましたがなぜかこの季節は更新がはかどらない。
たぶん、正月休みでじっくり遊べてハマるものが登場→数か月それに夢中になって二次元から遠ざかる→ネタが無いというサイクルw
おととしはドラクエにはまり、昨年は桃鉄にはまってました。
桃鉄まじやばい時間泥棒すぐる。。

そして今年は!

って今夢中なものを書いたんですが、アップしようとして気づいた。
正月明けて早々の1月3日にノリノリで書いた記事がすでにあるwww完全に忘れてたw
最後微妙に尻切れトンボで書き直そうと思って忘れたんだな。
もう書き直す気はないのでそのまま晒しときますw



昨年最後の話題はカネ!!(笑)
だったことに今気づいてあちゃーなわけですが、それなら今年一発目の話題はホモォでいこうかと思います(うきうき)

今年の冬休みは例年どおり実家にも帰らず・・・
自分の家で静かに引きこもっていました。
ちゃんとやることあったんだよ!キッチンセルフリフォーム中なんだよ!!
賃貸だからそうハデにはできないけど、壁は剥がせる壁紙貼って、アクリルの棚にはシール状のクロス貼って、冷蔵庫を可愛いマスキングテープでぐるぐる巻きにして、残りはメインディッシュの木工DIY!!
シンクと冷蔵庫の間に結構デカい空間があるのでそこに作業台を作りたい。
すでに資材にオイルステイン塗りたくって渇き待ち。あとは電動ドライバーで組み立てるだけ!
・・・なんですが、これが予想を遥かに超えて難しい。一人じゃマジ無理なんだけど。右手にドライバー、左手にネジを持ったら木を支える人がいなくなるんだけど。これ手が2本しかない我々人類には不可能なミッションじゃね・・・?
心が折れかけたそのとき!アマゾン先生が救いの手を!!世の中にはクランチというちょっと持っててもらうための道具があるらしい!だよね!これしきの棚一人で作れないとかおかしいもんね!
さっそくぽちって持ってきてくれるのを待ってます。即日配達素晴らしいね。
完成したらブログに載せられるといいな。というか今回かなり勉強になったから、メモっときたい。
ただし完成がいつになるかは不明・・・冬休み中は無理ぽい。

違ったこんな話をしたいんじゃなかった。
ほもぉの話でしたよね!
というかBL小説の話。
この冬休み、やることとしてはこのリフォームと、あとBL小説読みまくろう計画がありました。
一日1冊BL小説。楽しいね。
ちょっと前に軽くブームが来てて、その時買ったやつが結構ヒット率高かったんですよ。
それで調子乗って、冬休みにがっつり読みまくるぞーと思ってですね。
たくさん買ったはいいんですけどね。

ヒット率ひくぅーーーーーーー!!!

っていうかゼロ!!!!!どういうこと!!!!!

っていう愚痴を延々ぐちぐち言いたいと思います(笑)
まずね、基本タカノは二次専なんですよ。
それにはちゃんと理由がある。
タカノが萌えるにはいくつかの要素が必要なわけです。
1.キャラ
2.設定
3.文章力
これは重要な順番でもあって、キャラさえ好みならあとはたいてい我慢できる。
キャラがいまいちでも設定が好みなら、文章や表現がすごく好みなら、萌えられるかもしれない。
そこで言うと二次の場合は、原作キャラにハマった前提で二次を読みだすので、とんでも改変されない限りたいていOKなわけです。
設定なんて二次創作の相場はだいたい決まってるし、地雷さえ避けることができれば問題なし。地雷と言ってもリバとグロくらいだし。
気にするとしたら文章力ですよね。でもこれも他人様が好きで書いてるのに書けないタカノが言うことでもないし、上手い下手よりも好みかどうかなので、大きな問題でもない。
なので二次の場合はヒット率がすごく高いんですよ。

じゃあ二次ずっと読んでればいいじゃん。と思うだろぉ??
そうもいかないんだよ!!去年結構いろいろハマったのに、二次規模が小さめだから、供給が!圧倒的に!少ない!!!
二次で萌え萌えBL脳になっているのに供給が途切れたときのこの飢餓感!!わかる??
商業に手も出したくなるよね!!

それで10冊くらい買って7冊読み終わったんですけど、萌えたのゼロ。
はぁ。ちゃんとあらすじ読んでレビューも読んで選んで買ったつもりなんだけどなぁ・・・
商業BLの場合、何よりも重要なキャラがよくわからないまま買ってしまうんですよ。
設定はあらすじやレビューに載ってるからだいたいわかるし、文章も商業できる人ならそんなひどいものには遭遇しない。
でもたとえ設定が好みでも、文章力に問題がなくても、キャラが好みじゃなかったらぴくりとも萌えないんだよぉぉぉぉああああ
例えばですね、今回すんごいつまんなくて4分の1で挫折してあとはパラパラ流し読みしただけのやつがあるんですけどこれ。
主人公の受け君が、なんかことあるごとに子どもっぽい態度をするんですよ。どうでもいいところで反発したり素直に返事しなかったり。
まぁ攻めが年上大人設定だし、歳不相応な子ども感に胸きゅんって層向けだったのかなと思い、なんでこれ買ったんだろう・・・設定も好みじゃないし好きな作家さんでもないし表紙買いでもないはずなのに・・・と疑問に思ってたらあとがきに。
「今回は珍しくツンデレ受けにしてみました」との言葉。
この受けツンデレだったのかよ・・・(衝撃の事実)!!
いちいち話の腰折るめんどくさい子どもさんとしか思わなかったわ・・・そういえば「べ・・・別に攻めさんのためじゃないよっ」みたいなセリフあるわ・・・そう言われたらツンデレか・・・ツン・・・デレ・・・?
ツンデレってなんだっけ・・・自分の定義と他人の定義がこんなにもかけ離れることがあるのか・・・言葉の定義とは・・・ってもうね、萌えるどころか哲学モードでしたよ!
「ツンデレ受け」という単語につられて、これならキャラで失敗は無いだろうと思って買ったらこうなわけです。
言葉って難しいね。

なんかうまい方法ないかなぁ。
一応、一度萌えた作品書いた作家さんをチェックしたりはしてるんだけど。
作家さんによって割とキャラとか設定の方向性ってありますよね。
学生ものが多いとか、生意気受けが多いとか。
たぶん作家さん自身が好きだったり得意だったりするジャンルがあるからだと思うけど。
でもそれでも、同じ作家さんでも同じように萌えることは少ないのが謎なんですよね。タカノのストライクゾーンが狭すぎるんだろうか。
今までどおり、なるべくレビュー読んで設定把握して、でも期待はせず当たればラッキーくらいでやるしかないのかな。。
いい方法あったら教えてほしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。